ふすまパン

July 25 [Wed], 2012, 21:58
ローソンでふすまパンが新発売
http://www.lawson.co.jp/recommend/static/bakery/

てかさ〜チェックするの遅い???
6月に発売されてたのに
昨日知ったし

今日買ってきたのは
トマトチーズブラン(糖質8.5g)
はちみつ豆乳クリームブラン(糖質11.0g)

うま〜〜〜〜〜い
パンの形をしていてこの糖質量で
おいしいなら言う事な〜〜し

他の種類はこれよりかは糖質高めだったので遠慮しました。
でもさ〜〜普通のアンパンの1/3だよ。

コンビニパンコーナーにもお宝がありますよ
期間限定じゃなくてずっとおいてもえる事を願います






公園ブラブラ

April 08 [Sun], 2012, 12:43
近所の高台に広〜い公園を発見
もう四年も住んでるのに
知らなかった

桜は一本しかないけど
穴場かしらん

コッソリ更新w

March 27 [Tue], 2012, 17:13
す、す、すご〜く更新してませんでした
のHbA1c数値更新も止まったままでした

良い結果は知らせたいけど悪い結果は知らせたくない
そんな性格です。ハイ。
まったくもってダメダメな性格です。ハイ。
反省してます
てなことでコッソリ更新

今後は自分の為にも
検査結果だけは、ちゃんと記録するようにします

iPhoneからupしてみた

August 05 [Fri], 2011, 13:53
うちにく〜

先日、帰宅して着替えをしてると
壁から誰かの視線を…

イモリ?ヤモリ?アニエスb?

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

でもよく見るとかわいい
写真だと黒っぽいけど
実はかな〜り白くて脱皮したてかしら?
写真とってから外に逃がしてあげました
家の守り神だもんね
いいことあるかな

暑いですねぇ

July 10 [Sun], 2011, 22:22
久々の更新なのに暗い話です。

今日は朝早くから甲府に行って来ました。
叔父さんが亡くなりまして。葬儀です。
血はつながっていないものの
子供の頃にはその娘達と一緒に遊んでもらった覚えがあります。

叔父は16年間、肺気腫で酸素ボンベが手放せない状態でした。
その病気になった当初は心配してましたが
ず〜っと生きていたので
「酸素さえ吸ってれば生きていられるんだ」と思ってました。
その実の娘さえも、そう思っていたそうです。
今となってみればそんなことはないけどね。

叔父の弟が行方不明だったそうです。
最近になってその弟に会いたいと言ってたそうで
叔母は戸籍を調べたり、実際に足を運んだり、
いろいろしてやっとたどり着いて
現在の住所をつきとめたので、連絡が欲しいと手紙を書いたんですが
叔父がなくなる前日に事故で亡くなったと、
警察から連絡が入りました。
身寄りがわからない弟の部屋にあった
叔母さんが出した手紙を見て連絡をしてくれたんですと。

やっと見つかった弟が亡くなったと知ることもなく
叔父さんは安らかに眠りました。

叔母さんには「叔母ちゃんのお陰であっちでやっと会えるね。よかったね。」って
言うことしかできませんでした。

わ〜〜〜
暗くなった〜
ごめんちゃい。
いろいろいろいろいろいろいろいろ
考えることがあるけど、後ろ向きになっちゃうから
書かないぃ〜〜

今朝は4時起きで、
帰りはゲリラ豪雨と大渋滞で、さっきやっと帰ってきて
疲れてるんだよ〜たぶん。。。。

んなもんで寝ま〜〜す
おやすみなさい。













久々〜☆

May 29 [Sun], 2011, 21:34
こんちゃ
久しぶりの更新でスミマセン

なんか、報告したくて書きます。

今日、お店のポイントカードの更新で
住所と名前を書くシチュエーションがありました。
自然に。意識せず。
自分からカウンターに行って手続きしました。

そんなに頻繁にないシチュエーションだけど
あの頃は絶対に避けてた。
書いてる途中で
あれ?そいえばちょっと前はヤバかったんだよね。
あれ?今大丈夫だよね?って。。。

今は喜びをかみ締めています。
よしまだ頑張れるぞ
カンパーイ

太陽を送ろう!

March 20 [Sun], 2011, 13:31
余震も続いていてまだまだ安心できない日々が続いてますが
皆さん、体調崩してないですか
血糖値の為にも早く落ち着きたいですね

とんねるずのノリさんが
何かやってくれそうです
「太陽の絵」を募集してます

以下オフィシャルブログより
http://ameblo.jp/kinashi-cycle/entry-10833867855.html#main

  タテ10cm
  ヨコ7cmの紙に
  自分の太陽を
  書いて
  東京都港区
  麻布十番3-11-6
  (株)コッカ
  に送ってみて!
  何か作るから。
      のりたけ

地震があってからずっと太陽を書いているノリさん。
あたしも書きましたよ



ヘタクソ
でも参加することに意義ありよ

すべての人に幸せが戻ってきますように
ノリさん。お願いしますね

怖かったよぉぉぉぉ!!!

March 12 [Sat], 2011, 14:34
おはようございます
余震も大分落ち着いてきましたね。
何事もなかったように、シャワーを浴びて
洗濯機を回しながら一服−y( ´Д`)。oO○してます
まだまだTVでは地震の悲惨な様子を放送してますね

地震
怖かった〜〜〜〜

昨日は会社でした。
最初の地震は横ゆれがずーーーーーーーーと続いて
なになに???すごく大きいんじゃないの???

千代田区の20階建てのビル
かなり新しいビルで、耐震の為に普通よりもよくゆれます。
最近の震度3くらいの地震でもゆれは激しかったんですけど
今までの比じゃない位のゆれ
長く続いたので震源地は遠いだろうなって思ってました。

地震速報をみるとやっぱり東北か。。。。なんて話してると
ズン
地面に落とされるような縦ゆれ
えええええ
その後にキャスター付きのイスでは踏ん張っていられない程のゆれ
机の上の物も左右に動いてます。
たまらずに机の下へもぐりこみました。

私の机には仕事上、パソコンが5,6台並んでまして、
何kgもあるようなパソコンが机から落ちました。
ひぃぃぃぃぃ
怖さに震えながら
スリッパみたいな会社用の靴からブーツに履き替え
引き出しからカバンを出し、その辺にあったお菓子をつめてと。
わりと冷静に身支度を整えましたw

ゆれがおさまったので周りを見回すと
机の上が散乱してるけど、ビル自体は大丈夫な様子。
壁などにも異常はなし。
外の様子を見てみると(ここは18階)
周りのビルには異常なし。
でもお台場のフジテレビ社屋の裏あたりに黒い煙が

こりゃ大変なことになったんじゃ???

ドラマ「救命救急」の場面が頭をよぎります。

上司が「高いところにある物を床に下ろせ!!!」
「揺れが来たらすぐに机の下にもぐれ!!!」と叫んでます。

その後から何度も大きな揺れがきて
やっと構内放送。
「エレベーターは止まっています」
「落ち着いて次の指示を待ってください」
うむ。遅いぞ。
でも警備員さんの声も震えています

わかった。平常心を保つぞ。
と。残りの仕事を片付ける。
でも心ここにあらず。
当たり前だね。

横揺れの余震が続いていると
船酔いしたような顔色悪い人が続出しました。
今後、このビルの救急箱には乗り物酔いの薬が必要ですね

当たり前だけどケータイはつながらない。
iモードのトップページすら表示できない。
相変わらす弱すぎるよd○c○m○
緊急地震速報も鳴らなかったしね〜〜〜
3時間後位にウィル○ムのPHSでやっと実家へ連絡できました。

交通機関はすべてストップ。
退社時間も過ぎて徒歩で帰れる人は帰って良いとのこと。
わたしは徒歩ではすんなり歩いても5時間。。。
無理!
ビルの外には人があふれてるし。
会社に留まることにしました。

6時頃にはエレベータも動き出したので
外の様子を見るのと食べ物の買出しにビルの外へ出ました。
コンビニと吉野家と公衆電話とバス停とタクシー待ちのすごい行列
寒さをしのげるお店や屋根がある所にも人があふれてました

こりゃ帰るのは無理だ。。。
帰宅難民だぁぁぁ

家(横浜)の近辺で停電してるって情報もあり、
会社に宿泊決定
無理に帰っても家で一人でいるの怖いんだも〜〜ん

バスや私鉄が運転開始して続々と帰っていく人を見送りながら
朝までTVに釘付けでした。
駅や道路にあふれる人や避難所の様子や火事や津波の様子を見て
会社に避難できてよかった〜
何より地震発生の時一人ぽっちじゃなくて良かった〜
しみじみ思いました

少し強い余震があったけど
夜明けにあわせて4時半に会社を出ました。
この時間になると電車も空いていて時間通りに運行
6時前には帰宅できました
火事になってたらどうしよう?玄関が開かなかったらどうしよう?
部屋の中はグチャグチャだろうなぁとイロイロ心配してましたが
家具が少々移動していた位で停電もなかったみたい。
奇跡の被害ゼロ

夜が明けて悲惨な状況が続々と明らかになっています。
余震も続いていて、気を抜けないけど
皆無事であったことを幸運に感じています














検査結果発表☆

February 27 [Sun], 2011, 21:46
ご無沙汰してます

先日はコレステロールの薬を飲み始めて
2ヶ月目の通院日。
投薬1ヶ月の検査結果がでました。

LDLコレステロール値(基準値:0〜139)は
 12/3 172
 1/12 84

わお〜
やっぱりすご〜いリバロ
I先生も「よく効いてますねぇ〜」と。

これは1月の結果なので
現在はさらに下がってると思われるし、
あたしとしてはもう止めたいんだけど。。。
I先生は「1回だけの検査で投薬をやめるのは。。。」と。
「糖尿病だと、LDLは120以下が理想ですよ」←♡は妄想

なるほど。
ここらで徹底的に下げといた方が身のためだということか
ま、基準値の底は「0」だし。

「今日の結果でさらに下がっていたら、薬の量を減らしていきましょ」と。

よっしゃ〜〜
「0」を目指すぜよ〜〜

・・・んで。肝心の血糖値は。。。

食後5時間値:104
HbA1c:5.4

でした。
また上がってる〜〜〜





ちょっと痩せたカモ!

January 13 [Thu], 2011, 22:08
こんばんは
痩せたかしら?なんて思いついて久しぶりに体重計ってみました。

・・・ンぐッ

糖尿病発覚以来、頑張って痩せてた頃よりも
10kg増
わかりにくい表現ですが、かなりのリバウンドをして
やっと減ってきたってことです。はい

血糖値も体重も、計るって大切ですね

さてと。
昨日はコレステロールの薬を飲んで1ヶ月。
通院日でした

血糖値(昼食後5時間) 105
HbA1c 5.2

コレステロール値やその他もろもろの結果は
当日には出ませんので、来月まで持ち越しです。

リバロの威力はわかってますので
効き過ぎてないかが心配。
1週間前位から下半身に筋肉痛があります。
(筋組織の破壊は副作用のひとつでもあります)

M先生に言ったらそれも数値に出るってことで
今はどうにも判断ができないって。
「筋肉痛がつらかったら、薬のまなくても良いよ〜」と。
なるほど。その通りじゃw

注目すべきは血糖値
昼食にご飯(150g)食べたにもかかわらず
105では良い方
「どんどん食べていいよ〜」とお言葉を得ました

んでその足で向かったデパ地下
神楽坂五十番の肉まん
うまうまぁ〜〜〜でした。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miwa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
年齢:もう開き直るしかない
仕事:デスクワーク。
趣味:酒・料理・TV・RPG・着物・血糖測定
好きな酒:ビール・黒糖焼酎・泡盛・ラム・ジン・テキーラ・ウォッカ・バーボン・赤ワイン・etc.
嫌いな酒:芋焼酎・紹興酒

ごあいさつ

2008年1月にU型糖尿病と診断されました
即座に糖質制限食を実施。現在は皆さんの暖かいご声援とご支援のお陰で、発病前よりも健康な体を手に入れました
糖尿年齢6歳

投薬なしで5年間がんばって
生命保険に加入することが
できました


HbA1cの推移

2007年1月 7.1%
2008年1月 8.5%
2008年4月 5.4%
2008年6月 4.9%
2008年10月 4.5%
2009年1月 4.4%
2009年4月 4.8%
2009年6月 4.7%
2009年7月 4.4%
2009年12月 5.0%
2010年7月 4.9%
2010年12月 5.3%
2011年1月 5.2%
2011年2月 5.4%
2011年5月 5.7%
2011年7月 5.5%
2011年9月 5.4%
2011年11月 5.4%
2012年1月 5.5%
2012年3月 5.4%
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像miwa
» ふすまパン (2012年08月07日)
アイコン画像おかつ
» ふすまパン (2012年07月31日)
アイコン画像やまんば@糖尿病
» iPhoneからupしてみた (2012年06月25日)
アイコン画像miwa
» 公園ブラブラ (2012年04月12日)
アイコン画像rumi
» 公園ブラブラ (2012年04月10日)
アイコン画像miwa
» 公園ブラブラ (2012年04月09日)
アイコン画像naonao
» 公園ブラブラ (2012年04月08日)
アイコン画像naonao
» コッソリ更新w (2012年03月29日)
アイコン画像miwa
» コッソリ更新w (2012年03月28日)
アイコン画像naonao
» コッソリ更新w (2012年03月27日)