久しぶりだー 

2007年11月11日(日) 3時43分
すっかりヤプログご無沙汰でしたー。
mixiとか始めちゃうと、だめだね。
両立なんて出来るほど、さほど面白い毎日送ってるわけじゃないし。

先週、久しぶりにデザインのお仕事をいただきまして。
雑誌の表紙のデザインなんだけど。
でも、エディトリアルデザインってあんまりやったこと無いし、事、表紙は初めてなので、本屋さんへ行って来ました。
で、色んな雑誌を眺めて「何か参考にさせてもらおー」なんて思ってたんだけど、ふと、雑誌のタイトルってものすごく大きいことに気づいたのよ!
や、普段も雑誌とか買いに行くから知ってるはずなんだけど、敢えてちゃんと眺めて見たときにあまりの大きさにびっくり。
見てるのに見えてないものってあるよねー。

引きだされたくないソコ 

2006年02月23日(木) 1時38分
友人からずーーっと借りてる本があるの。
勧められて、じゃあ貸して!と、借りた本なんだけど。
難しくもないし、きっと一気に読めば2時間読み終わる分量の本なんだけど、何故か私はそれをずっと読み進められなかった。
その理由について最近考えてたんだけど、それって多分・・その本の主人公達にシンパシーを感じるからなんじゃないかと。

じゃあ、一体どこにシンパシーを感じるか。
というところには余り私自身触れたくないのでここには書かないけど。

この本を読み進めるたびに、主人公達が色々事件に巻き込まれるたびに、私はまだソッチ側じゃ無いんだと確認する始末。
でも、少なからず感じたことのある感覚に戦慄を覚える自分。
やだなー。

「やだなー」と思ってる自分に安心する余裕がまだあるなら、もしかして大丈夫なのかも・・と、思う反面、その「やだなー」って言う感覚は、生きてきた年数分の世間一般的と言われる事柄に侵された故の思考なのかも・・・とも思ってしまうのです。

世間一般的と言われる事柄・・・これって、非常に曖昧かつ確固たる存在をもって、私達を縛ってるよね・・・。それが良きに付け悪しきに付け。
人間の習性か。美徳か。
できれば美徳であって欲しいけどね。

もし。
私のソノ部分を突っつく人がいたら。
もしかしたら私は・・・と、思わずにはいられない本。
すごく軽く読めるし、全く難しくないし、内容的にえーって所も多々あるし、受け止める人にとっては、ただのエグイ本なのかもしれないけど。

ちょっぴり、ソノ部分について話しあいたくなる本なのです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048733907/qid=1140628011/sr=8-5/ref=sr_8_xs_ap_i5_xgl14/503-5097859-7075150

本屋さん 

2006年02月15日(水) 22時12分
去年の10月からmixi日記も書き始めちゃって相当こっち書いてなかったんだけど、この間、友人何人かに
「最近こっち書いてないでショー!」
といわれ・・。
つか、こっちもチェックしててくれてたんだと、ちょっぴりうれし涙。w
世の中って捨てたもんじゃねぇなぁ。(そんな事で
私が死んじゃっても誰かしら気付いてくれそうな安心・・・

って、をいをい物騒だな。ははは。


ところで、今日本屋さんに行ったのね。
最近ぜーーーんぜん行ってなかったから面白そうな本がどっちゃり!
よだれを垂らしつつ、でもお金無かったから眺めるだけにしようと思ったんだけど、ふと、店の奥を見ると「洋書50%〜OFF!!」ってのぼりが・・・・!!!

とはいえ、セールしてる洋書って大概段ボール箱にどちゃどちゃと入ってる事が多いので、見るのも大変だし、気力がないとガツガツいけないのよねー。
なので、ここも眺めるだけにしようと思ったら、なんと、欲しかった洋書が3分の1の値段で売ってるじゃん!!しかも大量に!!
シリーズものの、オブジェクト資料集なんだけどさ。CD-ROMがくっついてるやつ。

これは・・・買わないと損でしょ!!

つうわけで、思うままに拾って行ってレジに持っていったら
「14000円になります!」

・・・・・はぁ。
やっちゃったな。まただよ。また本屋でドカ買いを・・・orz

「カ・・カード使えますか??」
と、貧乏小心者丸出しで買ってきました。

それでも、帰り際はなんだか達成感があったよ!重かったけど!

しかし、今日は暖かかったねー。
夜はちょっと肌寒かったけど。
こういう日って、何故か人恋しくなるよね?
冬→春
とか、
秋→冬
っていう中途半端な気候の時が特に。

ごぶさた 

2005年11月18日(金) 2時32分
最近、別の所(mixi)でも日記を書き始めたらコッチがご無沙汰になってしまった。はは。


おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。


ところで、最近どうにも濁流に飲み込まれつつ流されないように木につかまってる感がしないでもないっつうか、あえてその濁流に飛び込んでる感があるっていうか。
ま。いいんだけど。
ちょっと息切れがしないでもないでもない。
でも、毎日は暇なんだけどね。
なにせ、仕事ないからね。www
だから余計なこと考えちゃうんだな。いかんいかん。

学生の時みたいに、突然「一人旅行って来ます」
とか、なりそうだ。w
そしたら今度こそ・・・・
「そうだ!恐山に行こう!」

ミラクル 

2005年10月31日(月) 1時44分
今日、部屋の中がとーーーっても綺麗になってて大はしゃぎ。
「やーん!ミラクルーー!!床が見えてるわー!ていうか、床にねっ転がっても大丈夫ー!
あとはー・・・ちょっと端っこの物とか片づければ、この部屋完璧ー!!」

もう。

なんていうの?

今までにあり得ないほどのキレイな部屋が目の前に展開されているわけですよ。

恍惚と喜びを噛みしめていたところにメールが・・・。
「今日、6時に渋谷で良い?」

えぇ。えぇ。目が覚めました。
夢でしたよ。全部。
はぁーーーーーーーっっっっ。
だよねー。おかしいもんねー。
目が覚めた時のあのがっかり感。きついわー。
ほんっと。
きついね。私の部屋。

と言うわけで、夜はいつも行ってる九州居酒屋へmichelleと。
ここのもつ鍋がクセになる程美味しいんだけど、たまには違うのも食べてみようってんで、牛すじ鍋を頼んでみたんですが、こちらも味噌味で美味でした。
軽く呑むつもりで行ったんだけど、結局4時間も渋谷で呑んだり喰ったりしてましたね!

休日のマッタリした楽しい夜はこうしてふけるわけですが、いい加減寝てるか呑んでるかの休日に変化を求めないとね。







来週は片づけでもしてみようかとか言ってみるテスト。ぷ。

やっちゃったー 

2005年10月29日(土) 20時12分
金曜日、昨日頑張った甲斐があったのか、暇でわっほー!
なので、ちょっと保留にしてもらってた飲み会&ライブに意気揚々と参加決定。

新宿のココニールっつう飲みやさんでTAMちゃんとたろちゃんとくにばっちとそれから、TAMちゃんの面白いお友達連とドンチャン騒ぎですよ。これ。
さんっざんテキーラ飲んでさんっざんくだらない話しをして、11時頃ほろ酔いで新宿を後にし、今度は一路新木場AGEHAへ。

シモスくんのお友達も参加してる、野宮真貴のライブイベント。
ピチカートファイブ時代の歌とかも歌ってたよ。

↑真ん中の発光体が野宮真貴。w
・・・って、あんまりライブは見なかったんだけど、その後、シモスくんとシモスくんのお友達と更に呑んだりしゃべったりして楽しくウキウキしていたのは覚えてるんだけど・・・
気付いたら

「よぽりんーおうちに着いたよーー!」

へ?

あれ?

「ちなみにもう朝の10時だよー」

・・
・・・
なんですとーーーー!!!!

途中の記憶スッパリ途絶えてるんですけども・・・。あわわわ。

久々やっちゃったなー・・・。

はぁ・・はぁ・・ 

2005年10月27日(木) 22時56分
昨日〜今日のあたし超がんがったよ!!
途中2〜3時間気を失った時間もあったけど
修正含めて入稿8本したよ!
えら〜い!
・・・・
・・・・・
・・・・・・


褒めてくれる人が今会社に誰もいないから自画自賛。
・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・むなしいな。


ビール1杯呑んでカブの浅漬け仕込んで帰ろう。
風呂入りたいです。
やなしゅー全開です。

・・・あれ? 

2005年10月26日(水) 1時32分
優香社長が新婚旅行へ旅立ち、私もすっかり休み気分で、月曜から呑みに行ったり、今日は近所のデザイン事務所に所用で遊びに行ったついでにお昼を青山で食べたり、なんだかここ2日無邪気に振る舞ってたんですが・・・・
明日明後日と入稿が4本あったり、いちいちテレビ局にまで色校しにいかなきゃいけなかったり、資料集めつつデザインラフ作らなきゃいけなかったり、入稿したはずの原稿のタイトル周りをもっかい直さなきゃいけなかったり・・・。
結構忙しいかもしんない事が発覚・・・。
おっかしーなー?こんなはずじゃなかったんだけどなー。汗。

妄想としては、中目黒周辺をチャリンコで探索しつつ、ポカポカ陽気のしたでステキカフェでお茶しちゃったり、お茶しつつ読書しちゃったり、そうこうしてるうちに夕方になっちゃって、飲みに行くか!
・・・みたいな生活が待ってると思ってたんですけどーーーー!!

ああ。予定は未定って良く言ったもんだわよねー。がっくり。

やばいループが 

2005年10月23日(日) 4時25分
明日は社長の結婚式。
なので、美容院行ったり、当日のヘアメイクの打ちあわせしたりして、そこまでは良かったんだよ。そこまではさー。

お家で明日着る服(アオザイ)を試着してみたら、ズボン・・・めちゃめちゃ長いッス。
アタイの足、こんな長くないッス。
しかも、明日は台湾で買ったぺったんこな靴履くつもりッス。
ベトナムで直してもらえばよかったッス。
これは裾上げしなきゃヤバイかもなーと思った時間が夜中12時ッス。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
やる気無くすよー!ぎゃー!
爪もやんなきゃいけないし、風呂も入りたいし、でもその前に裾上げした方がいいよね?だよね?
でもまんどくせーーー!!
あと4時間後には美容院に行ってないとやばいし。
勝手に八方ふさがり。あははん。
とりあえず腹減った。

タチケテ黄金バット!
こうもりさん、こうもりさん・・・


--------------------------------
こうもりさんは来てくれなかったッス。
6:55 夜が白々と明けてるッス。
ス・・裾上げ終わったッス・・・。
10cmも切っちゃったッス・・・がくー。

時は満ちた!! 

2005年10月20日(木) 0時11分
会社に社長のお友達ハッチさんがやってきた。
マギー信司似で自由なアーティストのハッチさんは、最近無職になっちゃって、この間電話で話した時いたく落ち込んでたんだけど、なんだか今日は元気いっぱいな感じ。
その理由を聞いてみると

「お部屋がキレイになったから、元気なの!」

なぬ!?確かこの人、話しによると私と負けず劣らず部屋が汚かったハズ。

「この間友達が来てくれて、片づけてくれたのー!」

なんだとーーー!!羨ましいな。
そこで、片づけの極意を聞いてみると・・・

「監視つけるといいよ。友達を部屋に入れなくてもいいから、待機してもらってるとやる気は起きるね!」

ほほ〜ぅ。確かに。そりゃいいな。
幸いmichelleからお誕生日に「お片づけ券」(笑)とかもらってるし、私の友達A型多いから、A型かき集めてツメは手伝ってもらって・・・・とか甘いことを色々考えちゃったりして☆
ま、その前に、まず私自身の志気を高めなければな!!と、随分前に買った「ガラクタ捨てれば自分が見えてくる-風水整理術入門-」を探してみる。
・・・探して・・・探して・・・さが・・・ん〜ないなー。
どーこいっちゃったんだろうねー・・・。
しょうがないので、今日は諦めて寝ます。はっはっは。
そして、いつもの汚部屋ループ。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像もえ
» 引きだされたくないソコ (2006年03月13日)
アイコン画像よぽりん
» 引きだされたくないソコ (2006年03月13日)
アイコン画像もえ
» 引きだされたくないソコ (2006年03月13日)
アイコン画像よぽりん
» 本屋さん (2006年02月17日)
アイコン画像もえ
» 本屋さん (2006年02月17日)
アイコン画像よぽりん
» ごぶさた (2006年01月27日)
アイコン画像OSARU
» ごぶさた (2006年01月26日)
アイコン画像よぽりん
» ごぶさた (2005年11月29日)
アイコン画像ゆみこ&ネム
» ごぶさた (2005年11月29日)
アイコン画像よぽりん
» ミラクル (2005年10月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoporin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる