やっつけ 

February 18 [Wed], 2009, 21:09


バレンタインが終わったので
やっつけ的にサイト改装しましたー

超やっつけ画像がTOPですけどお許しを(笑)

おそらくもうすぐホワイトデーVer.に換えれるはず…
衣装間に合えばねアハハ

現在、必死(…でもないけど←)にホワイトデー企画用の衣装作成中。
衣装、っていうより小物の方がいろいろ難関でして…
いろいろ頭悩ませながらがんばっちょります。

とりあえず今週末はイベントでーす
衣装のことは忘れて楽しんできますよー
みおんさんとクラナド!
風ちゃんリベンジってきまっふー=3
もう一個はみおんさん朽葉が見たい!という私のリクエストにお答えいただいて(笑)
あまつき合わせです〜
からしさんも露草で来てくれることになったのでうっかり3人での合わせ!
うっほ〜♪ た の し み ! !



明日の朝はすーごく冷えるらしいですよ〜
電気毛布&湯たんぽ入れて寝ようっと。

サイト改装ー 

February 06 [Fri], 2009, 23:56

久しぶりにサイト改装してみたよー
バレンタインVer.!!

眼鏡cafeでございます。
はい。また超マイナーですけどもね(笑)

改装、やりはじめたら楽しいんだけど
やるまでがねぇ…
重い腰がなかなかあがらないんすよ。(笑)
とりあえず14日以降もこれになってないようにがんばりますー


画像のアップも大事なんですが
なんかいろいろやらなきゃならないことも溜まってるんでございますよねぇ。



まずは型紙だ。

でも今日はもう寝ようと思う。←



恩田:ヨポポ
冬野:kaname68様

ことよろ〜 

January 19 [Mon], 2009, 12:43
どうもご無沙汰しています、ヨポポです。

ブログ超放置☆

ミクシもアーカイブもブログも全てきちんと書けてる人って果たしているのかしら?
いたら、本気で尊敬っすね。絶対真似できないっす。(既にあきらめ)



えーっと…改めまして。

あけましておめでとうございまーーーーす!!(遅っ)
今年もヨポポをどうぞよろしくおねがいしまーす!
えーっといちを今年もコスプレもうちょっと頑張ろうと思ってる所存です。
いい加減カメコに転向すれよ、って歳なんですけどもね。
だって楽しいんだもんコスプレ。エヘ☆←


そんなこんなで今年まだコスプレしてません。

先生…!コスプレがしたいです!!!!←バスケ違い

ちょ、本気でちょっと現在コスプレしたい病。
25日とか市民?どうなんだろ?ちょっと行こうかと考え中。
でも何やる、って話なんですけど…

最近はまったペルソナトリニティソウルの洵くん制服をがんばろうかと
とりあえず今パンツ作ってたんだけどね。
サイズ小さかった…
これ痩せなきゃ入んないよ…ヤバイよ…
あぁでも早く作ってやりたいよ〜〜!!!!
衣装作りとダイエット、同時進行だなこりゃ。



先週はGRANRODEOの札幌ライブ行ってきた〜
去年から待ちに待った生グラロデ!!
超楽しかったわ〜♪
乗らなきゃ損とばかりにご老体にムチ打って超飛びはねまくってたら
次の日体中痛くてねぇ…無理はできねぇ歳ださぁね…オホホ…


まりあ†ほりっくなかなか面白い…!
そしてとらドラ!がすっごいおもしろい!!

12/14 撮影会速報☆ 

December 14 [Sun], 2008, 23:18

すっかりこのブログ速報用になってしまっている…不甲斐ない。

でもやっぱり今日も速報(笑)

今日はみおんさんにお誘いいただき撮影会に参加させていただきますたー!!

みおんさんは後半D.C.合わせもあると言う事で、前半私のクラナド合わせに付き合ってくださいました!

やっぱり想像通りみおんさんの渚ちゃんはかわいかた…!!!!


古河渚:中村みおんさま
なんじゃこりゃ〜!!!!!
超かまみっ><!!

ってか触覚がすごいなと。
ご本人曰く超攻撃的な触覚らしいです(笑)

しかし本気で時間無くて撮り足りないったら!!
もっとたくさんいろんな角度から撮りたかったよ〜><
そしてもっといろいろ小道具も用意したい…!!
春になったら桜の下とかで撮りたいよね〜♪ニヤニヤ

伊吹風子:ヨポポ


風ちゃん?は?ふざけんな

ってかウイッグないよね。
ないんですよ。
他にもいろいろありえないんですよ。ひどすぎる。
ってかそもそも私が風ちゃんってのが無謀過ぎたんすよ。
ほんとすいませんでした。


今日はたくさんお友達も出来てホントに楽しかったー!!
ケーキもすごくおいしかった♪ホントにご馳走さまでした><
またぜひ撮影会をば!
今度はもっとゆっくり時間を気にせず撮れるといいな…!!

11/24エルプラザ速報ーー 

November 28 [Fri], 2008, 0:20

月曜日はエルプラザ行って来たですーーー
実はエルプラ行くの初でして、行き方がわかんないので
会うのは二度目ましてのみおんさんにちゃっかりエルプラザまでの道のりも案内してもらいますてーーー><
でも札駅の北口?出たら目の前にあった(笑)めっちゃわかりやすかった(笑)

二度目ましてのみおんさんはやっぱりめたんこかまみくて…!!
着替えて隣に現れたオレの天使…!!
サイトやキュアで見させてもらってたランカちゃんが目の前に〜〜><!!
かまみすぎですってばっ!!!
その上みおんさん、美星学園制服は今日が初出しってことで
初出しランカちゃんをオレが独り占めだぜ〜〜!!的な勘違いアルトが横にいますた☆

ランカ・リー:中村みおんさま

これまじで勘違いもしたくなるほどのかまみさでしょ???
ハァハァだよまじで!!!
動悸息切れで死んじゃうよ私!!!

そして2着目はお着替えしてアルト着てもらった…!!
早乙女アルト:中村みおんさま

男の子やらせてもイケメンって何すかまじで…!!
ステキ過ぎですからぁああ!!

そして今回、
私にしてはがんばったなと今でも思うのですが実は3着目も頑張っちゃいまして。
最後にみおんさんにルカ着てもらった…!!

ルカ・アンジェローニ:中村みおんさま

ちょっとルカもやっぱりかまみすぎだすからーーーーー!!!!
一体何事ですか!!
どれもこれも最高でしたよ…

たくさんカメコったつもりだったんだけど
意外にデータ少なかったのですよー…
ってか、ロケーションの良きとこでとことん撮りたくなりますた!!!


そしてビックリしたのが、
自分、カメコを自負してるつもりなんですが
みおんさんも十分にカメコでした(笑)


私の前半はアルトくんでしたー
もう二度とやらないと思ってたんだけど(笑)
早乙女アルト:ヨポポ
あ、バックだけ新しいんです!!それだけ言わせて!!
2着目はもう見飽きたルカくんをば。
そしてがんばった3着目にみおんさんにお借りしてランカとかやらせてもらっちゃいました…
ってか目とかショボ過ぎてヒドイ!
もしまたやらせてもらえる機会があったときはもっと頑張りたい…
ってか時間無さすぎたしね!←いいわけ


あらま 

October 30 [Thu], 2008, 18:03
しばらくネットラジオ聴くのさぼってたらいろいろ更新されてたですよ。
早速夏目ラジオ3回目聞き逃してた…神谷菅沼の回だったのに…!!ちくしょうっ
ってか4回目の堀江くんの滝口順平さん風がおっかしかった〜!ってか井上さん笑いすぎ!(笑)
次はマクロスラジオとラブルートラジオと…
あ、咎狗ラジオ最終回のゲスト神谷さんだぜーーーー!!!!
聴 か な き ゃ !


今日はやっと冬物をちゃんと出して夏物しまってお片付けしたよ。
コートとか出したらクローゼットと呼べない私のクローゼット内にすごい幅が出ましたよ。
ハンガーかけてる棒が重みでしなっちゃってるよ。
ってか意外にコートこれしか無かったっけ?ってがっかりした。
新しいのやっぱり欲しいっす。
久しぶりに机の上も片付けて久しぶりに机の天板を見ました。どんだけ
私の部屋のよつばとカレンダーがまだ9月のままなんですけど私どんだけめんどくさがり?
もう10月終わるけど10月ページ、日の目を見ないで終わりそうですよー?


久しぶりに今日はお洋服を買いましたよ。
めちゃくちゃ東京に着てくの意識して買ったけど大丈夫かしら。
暑いのか寒いのか…難しいよ〜
ってか今日すごいかわいいバックを見つけたんだよ〜
買おうか悩んで結局買ってこなかったんだけど現在忘れられないの…一目惚れだったのに…
やっぱりあの子買ってあげればよかった…明日帰り寄って買ってこようかな〜まだあるかなぁ〜?


ってか今日はかなり良い漫画を読んだですよ。
久しぶりのヒット…!!

「ふるえる夜のひみつごと」小椋ムク

これちょっと、超かまみかった〜〜〜〜!!!!!
こういうの大っ好き!!
この人の絵もすごく好き!!
いくつかの話が収録されてるんだけど
どの話もなんていうか、かわいいって言葉がぴったりすぎる!!
表題のもすんごいかわいいけど
私は「ラ・ラ・バイバイ」って話がすごくよかった〜♪
キスしてって言ったら自分の掌にチューしてそれを彼の口に押し付けたの!
今時、間接チューって…!!なんてかわいいことを!!!あまりにかわいすぎて死にそうになった!!
ますますこの人の描く「センチメンタルガーデンラバー」が読みたくなった。

ハッピーハロウィン!! 

October 28 [Tue], 2008, 22:28

なんとか今日のうちにサイトをハロウィンに出来た…!!
や、かなり適当、ってか相変わらず何の技術もない感じの更新で自分でもイタタ過ぎて目を覆いたくなる感じなんですけども…
でもせっかくハロウィンまじでがんばったので!!
かなめさんがたくさんステキな写真撮ってくれたので!!(被写体は別として)
お金もかけたし!!(笑)


…ということで、
日曜日はウイングベイ行ってきたー!!
どうしてもかなめさんとハロウィンがしたくて、
でも何か設定がないと自信が無いよね…って事で、
あまつき絵巻に載ってたグリーティングカードのハロウィンイラストから
お互い勝手にオリジナル要素をふんだんに取り入れてやってみましたー!

衣装にはお互いお金かかってないんだけどね(手間はかかってるけどね)
小物にかなーーーりお金かけた♪(笑)
前日の買い物が激しく楽しくてさ〜♪
2人して調子こいてかなり金つぎ込んでたーアハハ〜
おかげでたのしいハロウィンパーティが出来ましたよ〜

鴇時:ヨポポ
しましまの布地元に売ってなくて白と黒、全部縫い合わせたんだぜ
めんどくさかったんだぜっ!!
でも型紙作らず超適当に裁断して適当にばーっと縫ったら出来上がったんだぜ
案外かわいく出来てたので今回で終わりってのがちょっと寂しい。

紺:kaname69さま
紺ーーーー!!!紺!紺!!こーーんーーーーー!!!
かなめさんが紺やってくれた…!!
嬉しすぎる合わせ・・・!!
近いうちに今度こそ寝坊せずに(笑)梵天様を見せてくださいよ〜!!


後半はソリドの賞味期限が切れそう、って理由だけで咎狗をやってきたよ。(笑)
現在PS2版の咎狗絶賛プレイ中。早く神谷キャラに出会いたい…!!
イタタすぎるアキラをやらかしましたよ。
咎狗画像は明日にでも…


そしてサイトの方ですが、
26日のウイングベイのゲスト様写真もアップしてます。
それとステキサイトさんを1件お出迎えしてます〜♪


アマゾンさん、いつになったら「孤独マテリアル」発送していただけるのかしら?
私いつになったらあの奇跡的な2人のデュエットソングが聴けるのかしら…
早く聴きたいのに!!!

夏目友人帳速報〜 

October 21 [Tue], 2008, 22:23



日曜日は地元で夏目ロケしてきました!
かなめさんとの祖母孫合わせ!


なんとなく箇条書きで1日の流れを書いてみたいと思う

・8時紀章
・用意しつつ9時からのイナヅマイレブンをしっかり見る。今日もしっかり悠一さんいた!
・化粧しつつ今度は絶チル。早くED曲発売してー
・かいと(甥っ子)が偶然夏目のビデオを見だしたので一緒に見る。「みくりぃ〜」ってさんとのモノマネ付
・そうこうしてるうちにかなめさんのお迎えが来たー
・先日下見に行ったロケ場所へ。小学校の隣がそのロケ場所なんだけどなんかすごい車停まってる…?学芸会だ今日!ヤベエ!
・それでも気にせずロケ慣行←
・それなりに木々も色づいててステキ
・めっちゃ秋な風景だけども2人とも夏服とか突っ込みは無しでお願いします
・ロケーション良くね???
・やべぇ楽しすぎる
・撮るの止まらん
・ちょ、そろそろ一回移動しつつご飯食べよう?
・セブンで弁当買ってセブンの駐車場でご飯(笑)
・某無人駅へ
・電車にビビってお互い10枚も撮らずに即座に退散(笑)でもあそこやっぱりいいよね
・また移動しつつ良さそうなとこで撮ってみる
・ちょ、ススキ野原ヤバイ!ファインダー覗いた感じがすごく良くてシャッターチャンスを逃すまいと私かなり必死だった
・ヨポ家に戻る。が、鍵を忘れてて家に入れず。もう少ししたら親帰ってくるからそれまで時間潰そう><ゴメン><
・で最初のロケ場所戻って羽織り夏目を撮る
・やぁほんと撮るの楽しすぎるまじで!
・最後にとうとう神社のおばさんにばれて何してるの?と叫ばれた。や、ごまかしたけど(笑)
・ヨポ家に無事戻り、タイミングよかったので二人で00鑑賞。3話からいきなり見るってどうよ自分。
・データ取り込んで今度はヨポ車でアフタしに出発!
・中華食べたーー!!食べ過ぎたーーー!!そして長居した(笑)
・来週の土曜日&ウイングベイの話し合い。ハロウィンを何かしらやりたい・・・!
・ヒントをもらうために本屋さんへ移動
・2人してあまつきの画集を買う
・なんとなく話をまとめて(結局まとまんなかったけど笑)解散!

とても楽しい1日でした〜♪やぁ満足満足♪

ってかいい写真多すぎて選ぶの大変だよおう!
場所ごとでかなりよい写真撮れてるーー!!
でもほとんどニュアンス写真って感じだけど(笑)

夏目貴志:kaname69さま
これは後半に撮ったやつ。夕暮れの感じが寂しげでかなりお気に入り☆
そしてこれレンズを最初のと換えて撮ったんだけど、
こっちのレンズはレンズでまた違う感じが撮れるなぁという印象。やっぱり違いはあるもんだね。
もっと違いとか性質をもっと知って使いこなしていかなくては。

夏目レイコ:ヨポポ
や、ってかレイコさんとか名乗ってすいません。これまじでレイコさんに失礼すぎる。
ヒノエに呪い殺されそう私。
ってかスカートのヒダの折が甘くて広がっちゃってだめダメすぎた!
今度やる機会をいただけたら気をつけます。



まだまだ載せたい写真たくさんあるんだけどとりあえず今日は1枚!
編集したいんだけど26日のウイングベイの用意がぁ〜!!

でも案外、今日の休みで大体出来ちゃったんだ。
かなりオリジナル要素たくさんの衣装だけどちょっとこれはこれでかなり楽しそうだな〜と思ってきた!
今日はホントたくさん仕事が進んだよ〜
ウイッグ染めも案外いい色に染まってくれたし
(いい色にはなったけど果たしてこれが正しい色なのかは定かじゃない)
買出しにも行って大体揃えられたし
あとはウイッグカットくらい…?なかなかやるな〜自分!


楽しすぎた 

October 19 [Sun], 2008, 23:38

やっぱロケで写真撮るのは楽しすぎる…!!
やっぱロケーションってのはカメコ魂に火をつけるのに大事すぎる要素だ!!

って事で本日、かなめさんとめっちゃ超地元でロケ&ロケ班(←)してきた。
かなりゲリラ的に、良さそうな場所見つけたら車降りて撮り〜の、
でまた移動して撮り〜の、みたいな。(笑)

うん、めっちゃ楽しかった。
神的写真がたくさん撮れた気でいる。(←)

特にあのススキ野原的なのヤバイ…あれまじヤバイ!!

ロケ終わってからさっきまで来週の無謀な計画を考えるのにさっきまでかなめさんと一緒だったので
パソコン画面ではまだ画像をちゃんと確認出来てないけど、
いい写真たくさんあるはずだーーーー!
明日あたり速報書ければなぁ〜…と思うんだが…

あ、ちなみにやってきたのは夏目ーーー!
ずっとやりたいって言ってたのでちょう念願☆
祖母孫合わせでございました。
…ってか私がレイコさんって無謀すぎたけどね。
誰これ。委員長とかやった方がよかったんじゃね?みたいな(笑)
とりあえず、終始お互いに、さんと声で必死に「レイコ〜ごめんよ〜」とかやってた。
だってあれ絶対やりたくなるんだって(笑)

かなめさん本日は1日ありがとう…!
来週、ってか今週もがんばろう(笑)


…という事でとりあえず、来週の無謀計画の準備を今から進めつつ、
本日は寝たいと思います。←結局寝るんかーい


メールの返信、いろいろ出来てないっす・・・><
こんなブログ書いてるなら返せよ〜!!って話ですが、すいません。
明日必ず!!!

行ってきたよ 

October 12 [Sun], 2008, 21:31


時代村行ってきたよーーー!!!
残念ながら一人で参加…!
でも楽しかったーーーー!!行ってよかった♪


本日は、あまつきの鴇、一着で参加。初出しだったのだ。
今度はかなめさんの梵天とぜひ合わせを・・!
どっかで近いうちにやりたいよー?

今日は意外にあまつきさん少なくて残念…
でも少ないながらも超ステキさんを撮らせてもらったどー!!!

ゲスト様は早々ともうアップさせていただきましたー
仕事早いなぁ自分。(自画自賛)
みなさんへのあいさつ回りはこれからか明日に〜!

帰りは温泉入って帰ってこようと思ったのですが
行こうと思ってたとこ、行ったら日帰り入浴の受付終了してた…あと10分早ければ入れたのにぃぃぃいいい!!!
もうめんどくさいからまっすぐ帰ってきちゃった〜
家の風呂で我慢だ!!!


アリさん御一行にお会いして、たくさん構ってもらっちゃいました。
そしてたくさん撮らせてもらったよーニヤニヤ
そしてアリさんには私も撮っていただけまして…
なんとか初出し鴇、カメラに残す事ができましたよ(笑)
ありがとーーーー!!!
っつか、着物の色黄色にしか見えないのが悲しい…
ちゃんとからし色のはずなんだぜーーー!?(超いいわけ)
そして眼帯は視界が悪くて大変だったぜー
P R
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ちょwwwwwwww
» やっつけ (2009年09月29日)
アイコン画像チェリ
» 雨すごいよ (2008年10月12日)
アイコン画像ヨポ
» 好みすぎる (2008年08月31日)
アイコン画像チェリ
» 好みすぎる (2008年08月31日)
アイコン画像kaname69
» 好みすぎる (2008年08月31日)
アイコン画像ヨポポ
» お兄ちゃん…!! (2008年08月06日)
アイコン画像kaname69
» お兄ちゃん…!! (2008年08月06日)
アイコン画像ヨポ
» 書き溜め! (2008年03月27日)
アイコン画像チェリ
» 書き溜め! (2008年03月19日)
アイコン画像ゆま
» 書き溜め! (2008年03月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yopopo
  • アイコン画像 誕生日:11月16日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
私の彼はパイロット。 コスプレとBLと中村悠一に夢中な毎日でございます。 マクロスFにもかなりお熱なの!