雑記 今日の出来ゴト 45

August 22 [Wed], 2012, 15:01
今日は休みを利用して、携帯の機種変更を行った。
長年にわたりシャープの携帯にお世話になったが、ついに別れのときが来た。
思えば長いつきあいだったが、それを書いたところでネタになるわけでもないので省略する。
今回、いわゆるガラケーと呼ばれる携帯から、スマートフォンであるアイフォンに機種変更した。
なにやら、ガラケーからスマートフォンに変えるといろいろと操作の違いに翻弄され、不満が出ていると各種メディアで報じられているが、使ってみると確かに今までの携帯とは勝手が違う。
これから、慣れるまで時間がかかりそうだ。
グーグルにかなりお世話になるだろう。
というか、もうなった。
今月末に発売される、ロマサガのアレンジサントラをスクエニのサイトで試聴する。
バトルメドレーがカッコイイ。
しかし、ジャケットの書き下ろしが良い意味で酷い。
数人、別人になっている。
クジンシーはナイスミドルになっているし、ボクオーンはただのイケメンになっている。
まぁ、作者が描いているのだから文句は言えないが、限度があると思った。
今日の幸福v81お祝いのことば感想正月になるとさかんに交換される新年の挨拶や、お祝いのことばは、しるしにすぎない。
それはそれでよい。
それは、よいしるしだからだ。
ひとはよいしるしを見て、聴いて、嫌な気持ちになろうとはしない。
それは寡夫、笑顔も同じだ。
よいしるしは、小さな不幸を遠ざけるといったお話。
よいしるしをみても何も詮索しないけれど、嫌なしるしをみるとわざわざ詮索して、わざわざ理由をつけて、自らを嫌な方向に持っていく見たいな事も書いてあった。
確かに、黙ってにらまれたりしたら、自分が何か悪いことや駄目なことをしたんじゃあないかと思ってしまうからな。
何も無いときは、嫌な顔をせずにいよう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yopnps6hp7
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yopnps6hp7/index1_0.rdf