豚より牛でしょ。 

April 08 [Wed], 2009, 19:36
昨日は彼の家ですき焼きでした

彼はすき焼きが大好きなので、彼の家ですき焼きを作る頻度はかなり高いです。作る方としては楽で良いです

肉はなぜか豚肉使用。
牛を買おうとしても、「いや、豚で」と。
昔からです。
すき焼きは牛肉がおいしいと思うんだけどなあ。
実際豚肉で作ると全く別物になっている気がするんですけどww

まあ、喜んで食べてくれるので、どちらでも良いですが。
次は試しに、牛肉で作って食べてもらおうと思ってます

昨日のすき焼きはえのきが売り切れててしいたけ増量にしていたのですが、えのき好きの私としては少し不満でした


あと、デザートも欲しかったなあ。。。


新規モニター登録

春のパンプス 

April 05 [Sun], 2009, 20:27
先ほど、注文していたパンプスが届きました

田舎暮らしの私は、よくネット通販をのぞいていますが、そこで見ていて一目惚れ。
お気に入りに保存していたのですが、しばらくして見るとだいぶ値が下がっていたので購入致しました(。→ˇ艸←)

 
          

(人´∀`)カワイイ〜
ウェッジソールで歩きやすいので、今月大阪に行く時に履いて行こうと思います
モチーフが何気にヒョウ柄なのもごぅ好み〜(・∀・)

春物買うと気持ちが弾みますね〜
お出かけしたくて仕方なくなります。

今日は1日ひなたぼっことお掃除して過ごしましたけどwww

すっかり春ですね〜・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

新規モニター登録

舞う男達 

April 03 [Fri], 2009, 18:57
Part2がDVD化されてから、まとめて観ようと思っていました。
それどころか。Part2が旧作となった頃に観てもいいかなあ。。なんて思ってたくらいです。

そんな私の心のダムは、友達のブログで薦められた瞬間、決壊いたしましたww


【レッドクリフ】観ました!!!!
なんだこりゃwwww激おもろ!!!!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
戦いながら宙を舞う〜

漫画『三国志』読んでました。
あの時はまだ幼いので漢字が覚えられないのと。
あの男臭い絵が好きでなかったせいでほとんど内容も理解していませんでしたけど。
『こういう事だったのか!!』と納得。

(´;ω;`) ただ、漫画の時に大好きだった劉備がただのおじさん。。。しかもちょっと情けなかったりしてちょっと切ない。。。
やっぱ孔明と周瑜は良い所をさらいまくりですが、あの衣装だとほんとかっこ良く見えるトニー・レオン。
普段はただのおじさんなのに。←失礼ですがww

そして小喬の美しさにはびっくり(人´∀`)
まさにアジアンビューティー揺れるハート

Part2は是非スクリーンで観たいものだわ。彼を誘ってみよう(∩∀`*)ヌハッ

一番のお気に入りはやっぱり戦いのシーンです。
ジョン・ウー監督らしいというかwww
笑った笑った( ゚∀゚):;*.':;ガハッ

私的には、関羽の渋さが好きですね。
馬にも乗らず、あの強さ半端ない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

続き物なので、観るのをためらってた部分があったのですが、これは観て良かった!!!
(・∀・)ノまだ観ていない方は是非!!!


新規モニター登録

多感な子 

March 28 [Sat], 2009, 11:38
私はどちらかと言うと、人が自分に向ける悪意には敏感な方だと思います。
びびりなもんでねwww
些細な言葉の中に含まれた皮肉とか、すぐにセンサーが働いちゃいますの
小学生の時は、それが原因で、すぐおなか痛くなったり、喘息出したり。
担任の先生は様子のおかしい私を気にして、よく母に連絡を入れていたようです。
母曰く、『多感な子』とww

そして大人になった私は相変わらず、『多感な子』
人の気持ちには割と敏感な方だと思います。
でも、少し変わったのは、それに対して動じなくなった事。
真正面から、受け止めて腹を立てたり、落ち込んだり。
そんな事はなくなりました。
笑顔で完全スルーします。

喧嘩なんてとんでもないw
グレーな人間ですのでww白も黒も求めてないのですwww

言葉の裏に毒を入れこんで、暗に相手を傷つけようとする方が時々いますが、非常にあほらしい行為だと。

そんな事をするくらいなら、堂々と気に入らないと言ってくれれば笑顔で聞いてあげるのになんなら謝ってあげるのに。

好意のある毒は大好きですけどねうふふw

思えば、私が今の彼と一緒にいるのは、どんだけむかついたりしていても、決して皮肉を言わないからというのも一つだと思います。
直接、分かりやすく毒を吐いてくれるから、逆に気持ち良いのです。
こちらも素直に傷ついたり、大泣きしたりできるでしょ。

稀に悪意なく、毒を含ませまくる方もいますが。
それが回重なると、それも問題だと思いますけどwww

少し思う所があったので、文章にしてみました。


今日のお昼は日清カップヌードルwww
なんだか時々食べたくなるのでついつい買ってしまいました

新規モニター登録

オイル交換 

March 27 [Fri], 2009, 22:27
黄砂で車どろどろです。。。(´;ω;`)

こないだ洗車したばっかりなのにさぁぁぁ。。。
日曜日にまた洗おうと思います。
でもだいぶあったかくなったので、洗車するのも楽になったよ+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

ついでに、鳥の糞もくっついてたので、帰りにガソリンスタンドに寄って、オイル交換するついでにその辺にあったタオルでこっそり拭いちゃいました(。→ˇ艸←)


彼も来てたので、私のオイル交換が終わるまでしばし談笑(✿◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)
彼はそのまま髪を切りにいきました。
私はやる事があるのでおうちに帰りました。

最近仲良しな私たちです((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

新規モニター登録

       

ストール 

March 26 [Thu], 2009, 16:32
ドットのストールが欲しいのですよ
先日購入したワンピースと一緒に注文しようと思っていたのですが、大好評につきSOLDOUTでした。。。
無地の黒のストールなら持ってるのですが、実際巻いてみると、やっぱりドットの方がかわいいだろうなあ。。。。

ネットで少し探してみました。。。


      

















あまりかわいらしくなりすぎるのもどうかと思うので、もう少し小さめのドットが良いのです。

なかなかないのです。


空港で藤原紀香が巻いてたストールもかわいかったですね




新規モニター登録

       

春の決意 

March 25 [Wed], 2009, 20:37
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜。。。(´ロ`)
なんだか今日は勉強に集中できません。
まだ30分しかしてないのに、まだ1ページしかしてないのに。
「したくない」スイッチ入ってしまいました。:゚(。ノω\。)゚・。


私が使ってるテキストはアロマテラピーの基礎 → 歴史 → 精油のプロフィール → 精油の基礎知識 → 健康学 と項目があり、間に練習問題。ラストに模擬問題がついています。

|ω・*)まだ基礎の段階でーすwww

基礎は、本当に当たり前の事ばかり書いてるので、改めて学ぶのは結構疲れてしまいます。
マッサージオイルとか、クレイパックとか。
使用上の注意。使用方法などが書いてあるので、項目はやたら多い。
でも、初めから順番に頭に叩き込んでいくのがごぅ式学習方法なので、飛ばす事もできず。
あとはハウスキーピングのみ。。。という所でこの有様ですよん(∩∀`*)ヌハッ

まあ、こんな風に集中できない時はお風呂に入ってヨガでもして、気持ちを落ち着かせますかいね。
そのまま寝そうだけど(。→ˇ艸←)


こないだ通販で買った(人´∀`)カワイイワンピースは。

(´;ω;`)
ちょっとでも太ったら入らないかもです。はい。

なのでヨガしてスリムになって゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

(人´∀`)カワイイって彼に褒めてもらうのん。うふふ〜。

(´・ω・`)ノなーんて夢みてますのん。

今日は久々バスソルトでだくだくに汗かこうと思います。
暖かくなって、薄着になると、なんだかとても自分の体型が気になります。
誰も見てないんだけども。

とりあえず、来月大阪行くまでに少し気合い入れてがんばろうと思ってます(`・ω・´)

新規モニター登録

感動した!! 

March 24 [Tue], 2009, 19:42
(´;ω;`)感動した!!!!!!

ごめんなさい。お昼あたりから携帯にかじりついてて、仕事全くしてませんでした(人´∀`)
ちょこちょこ見るつもりだったのが、あんなすごい試合見せられてしまっては。。。
みんな見てるんだと思うんですけど、全然電話もなりませんでしたww

JAPAN優勝しましたね〜。
涙出た。本当に感動しました

日本も韓国もすごい。両方に拍手を送りたいです。
1人で大騒ぎしていたのは言うまでもありませんが。

やはり、イチロー、最後に決めてくれましたね〜
(`・ω・´)んーカックイイ。
ダーリン岩隈もナイスピッチングです。

9回裏ツーアウトまでは緊張しすぎて、涙をためてぶるぶる震えていた私ですがwwブハッ
最後にダルが打たれ、同点ランナーが帰ったとたん、一気に力が抜け。

延長では、割とリラックスして見れました。

彼もどうやら、見ていたようです。
向こうも仕事してないなwこりゃwww

いやぁ、それにしても、本当にすごい試合だった。
韓国もすごかったけど。
大袈裟な話、日本の野球に関しては、誇りを持てました。
素晴らしい選手ばかりですね。

|ω・*)そしてカックイイ選手ばっかり。。。ジュル。。。



。。。さて仕事がたまってるのでやりましょかww


新規モニター登録

テレビの誘惑 

March 21 [Sat], 2009, 18:21
昨日は、朝から彼とお買物デートの予定だったのですが。

彼の家に10時に行ったらね。
当然のように兄ちゃんがそこにいてね
テレビ見たらね。やってるでしょw

Σ(´д`*)

ワールドベースボールクラシック!!!

因縁の対韓国戦

まあ、私も車のテレビで見てたんだけどさ
1回にいきなり1点入れられてたからさw
駐車場から、全速力で彼の家まで走ってったっちゅうに(・∀・)

久しぶりに全力疾走して吐くかと思ったwww

昨日の試合は順位決定戦なので、勝敗が優勝を左右するわけではなかったけど、やっぱ韓国は叩きのめしておかないと。
ヾ(*`Д´*)ノ" 負け越しのままでは悔しすぎる!!!

なので、当たり前の様に、彼の家にあがりこみ。
3人でコタツに入って、買ってきたパンをまくまく食べながら。
コーヒーも2杯飲みほしてwww
|ω・*)昼過ぎの大勝利までしっかり見届けましたとも!!!

さすがジャパーンwww

広島カープの栗原が召集かけられましたね。
赤ヘル軍団の力を見せつけてきてほしいものですわ(人´∀`)


結局、街に出たのは3時過ぎで、買い物ろくにできず。
彼も夜から用事があったので、すごすごと帰ってきたのですが。
帰りに寄ったスーパーで、1回一緒に飲んだことあるお兄ちゃんに偶然会い、アイスもらった(人´∀`)
爽のマンゴーヨーグルト味はなかなか美味。

まあ、野球も勝ったし。
夜ネット見てたら、かわいいワンピースを発見したので、ちょちょいと買っておいたw

全体的には良い1日でした
今日は仕事だけど、明日は休み。
明日は1日検定の勉強でもしようっと

新規モニター登録

勉強方法 

March 18 [Wed], 2009, 18:01
次回のアロマ検定は5月10日です。

初めて受けますが、いきなり1級受けます(`・ω・´)
たぶん1級から受ける人が多いんじゃないかと思います。
検定料、6300円。
落ちる訳にはいかないのだ(*゚Д゚)

勉強はちょびちょびしてます。ええ。ちょびちょび。
最近目がすぐ疲れてしまうので、勉強するのも結構負担です(´;ω;`)

ほんの少しだけ、花粉アレルギーがあるんだと思うのです。
この2日間は多く飛んでいるのか、目がうるうるしっぱなしなのです。

もともと目やにが多いので、更にひどい状態に。
目尻の方に涙がいつもたまって、アイラインもぼけぼけヾ(*`Д´*)ノ"
コンタクトもしんどくて仕方ないので、ここ数日は眼鏡です。

最近の異常な目の疲れは、おそらくアレルギーが原因なのでしょう。

|ω・*)でも、アロマ検定自体、そこまで難しくないので、十分間に合うと思います。
勤務時間勉強に使えるし+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

検定に備えての勉強なんて、本当に久しぶりなのですが、自分の勉強方法って、本当に性格が表れてると思います。
基本的に書かなければ覚えられない私は、専用ノートを作り、テキストの要点を書き出していっています。
項目毎に、タイトルは赤。要点は青。。。という形で色分けしながら。

要点だけといいながら、本文丸写しの場所多いしw
そもそも要点が異様に多いww青だらけww

なんか、どれもこれも大切な事に思えてしまうのです(。→ˇ艸←)

つか、これちゃんと覚えてるのだろうか。

学生の頃の暗記もののテストは、マーカーで要点部分を塗り、緑や赤の下敷きで隠して暗記したものですが。
まあ、ノートにまとめておけば、後から見直す事もできるので、良いと言えば良いのです。

勉強もそうですが、スピーチやプレゼンなどの際にも、私は、絶対原稿を作らないと思った事を話せません。
みんなそうだと思っていたのですが。
私の彼の場合は、逆に原稿にしてしまうと意識しすぎて駄目なのだそうです。
その場のインスピレーションで話してるらしのですが、なかなか立派なスピーチをしているのを聞いた事があります。
|ω・*)本当に人間って様々〜。

どうでも良い事かもしれませんがw

彼との仲はぼちぼち修復されてきました。
彼の職場で病人が出たため、2人分働いているらしく、めっきり忙しくなってしまったようで。
会う時間は以前より減っているのですが。
私がお願いした約束事については、意識して守ろうとしてくれているので、そういう行動だけでも、こちらの気の持ちようが違う。
あまり言葉を装飾せず、短い言葉で簡潔に伝えたおかげか、しっかり理解してくれたようである。

(・∀・)よかよか。



新規モニター登録
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像“My”アフィリエイトスカウト事務局
» 感動した!! (2009年03月24日)
アイコン画像“My”アフィリエイトスカウト事務局
» 春の陽気 (2009年03月16日)
アイコン画像Yochico
» あなごめし (2009年02月27日)
アイコン画像ユウ
» あなごめし (2009年02月27日)
http://yaplog.jp/yoplove/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yochico
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-半身浴
    ・ショッピング-お買い物
読者になる
気の向くままに書いているので、1日に何回も独り言を文章にします。 気まぐれなので、ふと書かなくなることもあるかもです。 マイペースに綴っていきますね
Yapme!一覧
読者になる