お座り 

2008年06月04日(水) 20時07分
上手にお座りができるようになりました
ちょっとグラつきながらおもちゃで遊ぶ後姿は、ぎゅ〜ってしたくなるくらい可愛いです

上の歯ももうすぐ生えてきそう。
とっても元気のいいうちの王子は、動きたくて仕方ないらしく最近は、抱っこしても
反り返ったりと危なくてしょうがないです

歩行器も上手に使えるようになって足の力がとっても強くなったし
そのおかげで王子のキックはとっても痛い

もうすぐハイハイもできるようになるかな今はお尻を持ち上げて
なんとか移動できる感じ。
でも方向転換できるようになって、欲しいおもちゃに手を伸ばせるようになったりと
確実に成長しております

人見知り 

2008年05月16日(金) 20時02分
初節句で義両親&実両親たちと我が家でお祝いをしたとき、
義父の顔を見てチビが大泣き
こないだは、車の修理に来てくれたおじさんに大泣き・・・
ど〜も人見知りが始まったみたい

成長してる証なんだけど・・・おじいちゃんはショック受けてたよぉ

あっとゆ〜まにもう6ヶ月なんだなぁ。 
下の歯は2本生えたし、お座りもだいぶできるようになったし、
離乳食も始めて吐き出すこともなく美味しそうに食べてくれる
ほかにも急にいろんな事ができるようになって、毎日が発見で楽しい

・・・でもこの頃夜は1時間おきくらいに起きちゃう。おまけに朝は5時に起床
もう眠たくて眠たくて

まぁチビの寝顔&笑顔みたら辛いの忘れちゃうけどねぇ


歯がはえたぁ〜♪ 

2008年04月11日(金) 19時51分
最近、チビが口をモグモグしているので「もうすぐ歯がはえてくるかもね〜」と
旦那と喋っていたら、チビがあたしの指をしゃぶろうと口の中へ・・・ん??
何かある・・・・歯だぁ
触ってみないと分からないけど確かに硬いものが歯茎からでてる〜〜

今日は初めてマグで白湯も飲んだし、成長したな〜っとしみじみ

そろそろ離乳食はじめてみよっかな。

寝返りバンザイ★ 

2008年03月17日(月) 19時41分
今日我が家の王子が自力で寝返りしました
寝返りしやすいようにお尻を支えたり、ちょっと傾斜のある所に
おいたりと手助けしてたけど、やっとコツを掴んだみたい

いつもあともうちょっとのところで頭があがらなかったのに
今日よいしょって感じで寝返り成功

わが子の成長にうるうるしちゃいました。
次ははいはいだぁ〜まだお腹がつかえて前に進めないけど
頑張ろうね


うつしちゃった・・・ 

2008年02月19日(火) 18時25分
チビに風邪をうつしちゃった
まだ生まれて3ヶ月半なのに・・・もうカゼひかせちゃってごめん
初めてのお薬嫌がるかなぁって不安だったけど、
甘い味のおかげでちゃんと飲んでくれて(´▽`) ホッ

早く元気になりますように

ε-(ーдー)ハァ 

2008年02月18日(月) 9時00分
週末から風邪をひいてしまい、頭痛、鼻水、せき・・・
チビにうつさないようにしなきゃとマスクをするけど、
チビにはこのマスクが気に入らないらしい。
マスクした顔を見て泣き、一生懸命はずそうとする

ごめんね〜早く治すからね

ブログデビュー 

2008年02月14日(木) 21時26分

3ヶ月の我が家の王子すでに体重は8キロ
初めての育児で毎日があっとゆーまに過ぎちゃうけど、
ちょっと落ち着いてきたのでブログデビュー

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yopiyuka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・ファッション
    ・ビューティ
読者になる
2007年11月にママになりました。
初めての子育てに毎日奮闘してます
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像あき
» ε-(ーдー)ハァ (2008年02月18日)
Yapme!一覧
読者になる