帰国。 

December 22 [Sun], 2013, 9:59
この度ぶじ帰国しました。

いまは夜が眠れない恐怖のまいにちです。。。

そしてむしょく という恐怖。。。

帰国してから、また行きたくてしかたがないです。

本当によかったです。

あぁ。。。行きたいなあ

なんでもっとはやくから行ってなかったんだろう

日本の中だけでは知らないこと本当にいっぱいある

日本をでてみて興味をもったことも

いろんなことをもっと勉強したくなったのと、

自分にしかできないこと、自分だからできること

もっと大切にして、もっとレベルアップしたいと思いました。

らいねんはひとかわむけよう

つぎは旅の写真を街別に

ゆっくりのせていきます

さいごの国トルコ 

December 15 [Sun], 2013, 3:01
こんにちわ

いまトルコのイスタンブールにいます
カッパドキアのあるネヴシェヒルからイスタンブールにきました。

暖かいとおもって油断してましたが、タイミング悪く大寒波がきてるらしくむちゃさむいです。。。
カッパドキアはマイナス10度もいきました。そんな中でも生きることはできるんですね。

そんなわたしの旅も、あさってで終わりです。
あさって
緊迫します。
トルコは今回の旅の中でいちばんすごい国です。
声かけはんぱないです。慣れてないわたしは歩くだけで体力つかいます。

ケバブやっぱり本場!
とてもおいしいです。やすくて、でかい。
焼き栗は、ポルトガルで食べたやつのほうがおいしかったです。

女性は顔をぬのでおおっています。
モスクにいったとき、わたしもおおいました。

ぜんかいからデンマークからチェコ、ドイツといき、トルコで終わりです。
チェコは本当にすばらしかったです。プラハしかいけませんでしたが、素敵な街です。
ドイツも本当よかったです。クリスマスマーケットいきまくりました。
ソーセージ、グリューワイン最高においしかったです。

また帰ってからちゃんとしゃしんとともにのせます。

英語がもっとはなせたらなぁ

デンマークにて 

November 30 [Sat], 2013, 2:35
いまコペンハーゲンにいます。

じかんがたつのがとっても早いです。。。

デンマークはとてもよいところです。
治安のよいところは、空気でなんとなくわかるきがします。

ただ、とても高い!
通貨がユーロではないので、さいしょはよくわからなかったのだけれども。。。
でもそれでもよいところです。

ポルトガルもとてもよかった。
その国々に違うよさがあります。

じぶんがこれからやりたいこと、なんとなく見えてきたきがします。

しかしもっと英語が話せたらとほんとに毎日情けなく思います。

ベルギーから 

November 21 [Thu], 2013, 21:33
こんにちわ。
いまベルギーのブリュッセルにいます。
毎日さむくて死にそうです。。。

イギリスからオランダへ、
そしてベルギーへ、
あしたはポルトガルへいきます。

おとといまではベルギーのブルージュにいました。
とてもきれいでしたが、さむかったです。

さむさとの戦いです。。。

はやく比較的あったかいポルトガルにいきたいです。

こちらのひとびとはいまのところやさしいです。
たびたび、地元の人に道をきかれます。
日本人にはあまり出会いませんが、ベルギーではちらほら日本語がきこえます。

いま思うと、ロンドンて、ほんとに大きい都市だったんだなぁと思います。そして安心、安全なところ。

オランダは、とてもよいところでしたが、いたるところに風俗店がいっぱい。
ベルギーは、フランスににてます。
治安はけしてよくはなさそうなかんじな気がします。
ワッフルとチョコがいっぱいあります。
フランスは、ぐるっと周遊しましたが、パリはほんとに治安が悪くてとても汚いけど、だいすきです。
パンがおいしい、ごはんがおいしい、みんながやさしい。
わたし的には、リヨンがいちばんよかったです。

もっと英語が話せたらなあと
ほんとにつくづく思います。

そしてはやくにほんのごはんがたべたい。

つぎに書くときもどうか無事でありますように。。。

おりかえし 

November 14 [Thu], 2013, 12:06
こんにちわ

いまオランダのアムステルダムにいます

げんきにやってます

フランス10かん、イギリス1かげつ、
ほんとにあっとゆうまでした。

フランスは友だちといっしょに
いきたかった南仏にいけて、ほんとにすばらしいところだとおもいました。

イギリスはホームステイに学校、不安なことだらけでしたが
ほんとにほんとにたのしい1かげつでした。

これからはほんとのひとり旅!
じゅうぶん気をつけます。

アムスはとってもすばらしいまちです。

決心 

August 13 [Tue], 2013, 6:10
こんにちわ

おはようございます

わたくしごとですが、10月から3ヶ月ちょっと、日本を離れることにしました。
みそじまえの、さいごのわがままをはらそうかと。。。

行き先はヨーロッパです。
行きたかった国ぐに、
のんびりまわってきます。
ちょータイトですが、イギリスの語学学校にも通います。

アンコールワットにいって、英語の大切さを実感しました。
英語べんきょうします。
いまもひっしに英語べんきょうしてます。

アウトはトルコを予定してます。
これからは主に景色の写真をアップすることになるとおもいます。

今回の旅は自分へのテーマがあります。
帰ってきたとき、ちゃんと胸をはって自分の信念が揺るぎないものになっていますように。。。

いろんなものに触れて、感じて、
自分に吸収して
それをものに表現できればいいのですが

これからもどうぞよろしくお願いします

ヨピオカ

反省 

July 05 [Fri], 2013, 8:31
クリエーターズマーケットぶじに終わりました。

今回は今まででいちばん後味の悪い終わりになりました。。。

じぶんが情けなくて恥ずかしくて、
本当にだめだと思いました。

でも、こうやって思うということは

きっともっとよくなれるってゆう前ぶれであるだろうと信じて

これからも精進してゆきたいと思ってます。

今回のことを十分に反省し

次回の課題にして取り組んでいきたいと思っています。

本当は今回でクリマ卒業しよーかと
思っていたのですが

こんな終わり方は嫌なので、

また出店したいと思ってます。

次回はやる気全開で

全力でがんばりたいと思ってます。

冬のクリマは出せないのですが、

来年、一年後!

…たぶん

この度は商品を買ってくださったみなさん、

一緒に出店してくれたえみさん

まわりのブースの方々

遊びにきてくださった方々

本当に本当にありがとうございました。

本日 

June 30 [Sun], 2013, 4:55
クリマです。

今回はクリエーターさんとふたりでミニブースでの出店です。

がんばります!

tomsのスリッポン 

June 18 [Tue], 2013, 21:56


かわいいでしょぉ〜

かってしまいましたよ〜

トムスかトムズか

どっちを読むのかはわかりません!

トムスかな?

まなぶ 

June 15 [Sat], 2013, 20:52
すこぶる調子がわるいわたしです

今週はほんとつらかった。。。

一にちおきに泣いてた…

わたしの目ん玉も梅雨入りです

そんなわたしですが、春から英会話をはじめました。

それがとてもたのしい

ですがまだ恥じらいがあるので、まだまだです

勉強してます

がんばります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yopioka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
てづくり の ざっか とかいて

zuc

です。

「シンプルだけどちょっと変わってる帽子と服」

をコンセプトに

イベントやファッションショーなどに参加しています。

じぶんのいいものを

みなさんのいい



帽子を通じて

感動と満足を

プレゼントしたいです。
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像yopioka
» さいごの国トルコ (2013年12月22日)
アイコン画像たーちゃん
» さいごの国トルコ (2013年12月15日)
アイコン画像yopi
» 私ができること 私にしかできないこと (2011年04月20日)
アイコン画像ふー
» 私ができること 私にしかできないこと (2011年04月04日)
アイコン画像yopi
» スピード (2011年02月28日)
アイコン画像もなか
» スピード (2011年02月19日)
アイコン画像yopi
» Re: (2011年02月14日)
アイコン画像tamaki
» Re: (2011年02月11日)
アイコン画像yopi
» アクセサリー (2011年02月02日)
アイコン画像tamaki
» アクセサリー (2011年02月01日)