クリスマスリース作り 

2007年12月13日(木) 22時40分
今日は朝から冷たい雨

そんな中、
第1希望の保育園でクリスマスリース作りが行われたので、
気合いを入れて出かけ、
参加してきました。

到着すると、
先に1組の親子が来ているだけで、
まー静かなこと・・・。
そりゃ、
寒いし雨だし、
子連れで出かけたくなんかないわけです。

ゆうちゃんは、
いつもどおり、
園内を走りまわってました。

この保育園のよいところは、
園児以外の子供の面倒を見てくれる先生がちゃんといること。
ゆうちゃん連れて、
クリスマスリースなんて作ってられるのかな
と思っていたのですが、
私の代わりに、
先生がゆうちゃんを追いかけてくれるので、
私は安心して創作活動に専念できたのでした。

結局、
この日来たのは、
うちを含めて3組の親子
たまたまみんな子供が1歳で、
とても話がしやすかったです。
ワイワイにぎやかなのもいいけど、
広いお部屋をたくさん使える少人数も、
なかなかいいもんです。

※ 今日のゆうちゃん
昼寝 1回
朝ご飯 食パン ヨーグルト
昼ご飯 明太子ごはん 柿
晩ご飯 食べずに寝た!



ダンボールの台紙に色紙をペタペタ なかなかキレイにできました

保育園でドタバタ 

2007年12月10日(月) 22時53分
春から保育園に入園予定のゆうちゃん。
最近は、
頻繁に保育園見学に通っています。

歩くようになってから、
色々なものに興味を持ったり、
自分でやりたい意欲がわいているみたいで、
保育園に着くなり、
私から逃れて冒険しようと必死です。

私の目の届く範囲でウロチョロしている分にはよいのですが・・・
そう都合よく動いてくれるはずもなく、
しばらくすると追いかけっこ状態
本気で疲れます

「何でも気になるんだよね〜」と、
先生方も相手をしてくれる場合が多いので、
そういう助けがあると、
とっても助かっちゃいますけどね。

同じ年代のおともだちがたくさんいて、
うれしいんだろうけど・・・
見学にならないから、
少しはジッとしてなさ〜い


※ 今日のゆうちゃん
昼寝 2回
朝ご飯 ごはん みそ汁 柿
昼ご飯 ごはん カボチャの煮物
晩ご飯 ごはん 厚揚げと小松菜の煮浸し みそ汁 柿



最近、イタズラするときに見せる顔 鼻の下を伸ばし笑ってます

うひ〜久しぶりだ 

2007年11月21日(水) 18時57分
ご無沙汰しております。
更新できなくなってほぼ半年近くたちますが、
この度ブログ更新を再開したいと思います!

実家に里帰りしてから更新が遅れだし、
ゆうちゃんにパソコン襲撃されたり、
なんだかんだで更新できなかったんだよね〜。

古い内容から順番に・・・
とはいきませんが、
今と昔、
同時進行で更新していきたいと思います。

とかいいながら、
ぼちぼちになるかもしれませんが、
あたたかく見守ってくださいね。

ゆうちゃんは、
もうすぐ1歳と3ヶ月になるよ〜



もう歩きまくりだよ!脱あかちゃん宣言

更新しました 

2007年08月05日(日) 17時39分
もうすぐ1歳の誕生日だし、
ひとまず、
10ヶ月と11ヶ月の記念写真を更新してみました。

日記も、
時間のあるときに更新しま〜す。
しばらくお待ちください。

11ヶ月です 

2007年08月01日(水) 22時27分
11ヶ月になりました。
ということは、
来月は1歳

このところマネっこが上手になってきたし、
どんどん大人の階段・・・
いや、
子供の階段のぼってるね。

あっと驚く1歳は、
もうすぐ目の前だ!!



おかあさんのマネ〜 雑誌をぺらぺら



コップをガジガジ



オモチャ箱ひっくり返して あっかんべー



ちらかし放題 ぐじゃぐじゃ〜〜

6月5日〜8日分 

2007年07月24日(火) 10時50分
更新しました。

5月29日〜6月4日分 

2007年07月22日(日) 17時41分
久しぶりに更新しました。

10ヶ月です 

2007年07月01日(日) 22時57分
10ヶ月
ますます元気で、
おてんばになっていくゆうちゃんです。

つかまり立ちもしっかりと、
そろそろ歩き出しちゃうのかな。
楽しみ半分、
おっかな半分。



おら〜扇風機も倒しちゃうぜ〜



泣きながらせまってきます



ぎゃはは顔でかいね

5月27日〜28日分 

2007年07月01日(日) 17時04分
更新しました。

5月23日〜26日分 

2007年07月01日(日) 15時38分
更新しました。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» クリスマスリース作り (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» クリスマスリース作り (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» クリスマスリース作り (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» クリスマスリース作り (2008年10月04日)
アイコン画像りぃこ
» クリスマスリース作り (2008年10月02日)
アイコン画像kazu
» うひ〜久しぶりだ (2007年11月23日)
アイコン画像まなかママ
» ずらり (2007年07月23日)
アイコン画像まなかママ
» 助かりました (2007年07月23日)
アイコン画像まなかママ
» なっちゃいました (2007年07月22日)
アイコン画像まなかママ
» 断髪式 (2007年07月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yopinoko1204
読者になる
Yapme!一覧
読者になる