頑張ってます

September 29 [Thu], 2011, 14:27
のんちゃん、マーチングの練習頑張ってます。本番は10月10日





お疲れののんちゃんをたいちゃんが膝枕よしよし



って髪の毛ぐちゃぐちゃにしてる


やんちゃ坊主

夏の思い出3

August 20 [Sat], 2011, 17:28

実家の近くの公園で。


スイトピアセンターで探検。
車好きのたいちゃんは興奮


お友達の楓ちゃん家でプール
みんな弾けてます


最後にみんなで写真撮影。
でもバラバラ・・・・・
たいちゃん泣いてるし

夏の思い出2

August 20 [Sat], 2011, 17:12

近所のお祭りへ。お気に入りの浴衣で


たいちゃん、名古屋高島屋のズッソキッズにてカット中。緊張気味。


大暴れしたシャンプーを終え、放心気味。


スタイリングしてもらって男前に変身?


のんちゃん、みゆちゃんと1年ぶりの再会。久しぶりに会ってもすぐに意気投合!
さすが女の子同士。


名古屋科学館へ行きました。
お目当てのプラネタリュウムは超人気で、到着した時にはチケット売り切れ・・・
恐竜展を見てきました。


夏の思い出

August 20 [Sat], 2011, 16:55
忙しくてブログ放置していました。
帰省したので夏の思い出を少し。早足で紹介します。


自宅の花壇、夏バージョン。のんちゃん暑さでお疲れ?


たいちゃん、お風呂でマックイーン号に乗りゴキゲン


ベランダプール


気持ちうぃ〜


階段から落ちて右目の横負傷しました。


たいちゃんが寝てる横へのんちゃんが後から行って仲良く

たいちゃんの誕生日

March 02 [Wed], 2011, 1:03
2月16日 たいちゃんは2歳になりましたぁ〜

2歳になってできるようになった事

@言葉はまだ少し・・まだまだ他人には理解不能な “たいちゃん語”が多いっす。

「いいよ」
「ばまま(バナナ)」
「しゅっぱーつ!」
「ぶーぶ」
「もぉ〜!」(怒ったときのママの真似)
「パンまん(あんぱんまん)」
などなど・・・


A「ちっ」と言っておしりを指さして、う○ちが出たことを教えてくれます。
 (トイレではまだしませんが・・)

B食べた後のバナナの皮はゴミ箱に捨てます。(教えた覚えはありませんが)

Cドアがきちんと閉まってないのを見つけると几帳面に閉めてくれます。

D物の破壊、分解はお手の物。

Eラクガキ ばんざーーい(親

F走るのが早い

G自力でどこへでも登る

H届かない所に置かれた物でも椅子を持ってきて上ってGET!

I夕飯の手伝い(お鍋の中をまぜまぜなど)

Jたたんだ洗濯物を破壊するのが仕事ですが、
 時にはきれいなままちゃんと定位置まで運んでくれたりします。




この日はお家でお祝いしました。


たいちゃんの大好きなアンパンマン・ハンバーグ



まず、上手に鼻とほっぺ(ウインナー)をとって食べました。

あっという間にハンバーグを平らげ、私の分まで奪いました。



のんちゃんもやっぱり鼻から・・



ハッピバースデーを歌ってあげたらキャッキャいいながら

この満面の笑み

今日は自分のお祝いって分かるみたい!



興奮して顔をロウソクに近づけすぎ

「あちち  あちち・・」

って言ってると思ったら・・後で見たら前髪がけっこう燃えて縮れてました



この日もまたホールのまま大人食い



やめられまへんなぁ〜〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のんママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:岡山県
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像くり
» たいちゃんの誕生日 (2011年03月17日)
アイコン画像のんママ
» 生活発表会 (2011年03月02日)
アイコン画像メルモ
» 生活発表会 (2011年02月22日)
アイコン画像のんママ
» たいちゃん1歳半 (2010年09月02日)
アイコン画像なおぶ〜より
» たいちゃん1歳半 (2010年08月29日)
アイコン画像のんママ
» 帰省〜夏祭り〜 (2010年08月16日)
アイコン画像のんママ
» 花火大会 (2010年08月16日)
アイコン画像のんママ
» 夏休み〜おもちゃ王国〜 (2010年08月16日)
アイコン画像くり
» 帰省〜夏祭り〜 (2010年08月10日)
アイコン画像くり
» 花火大会 (2010年08月10日)
Yapme!一覧
読者になる