美容院に行ったはいいが

February 23 [Mon], 2009, 0:37
「手違いで、担当者が帰ってしまったんですよ」



えっ



昨日電話予約をしたのだが、どうやら昨日来ると思ったらしい……


せっかく元町まで行ったのに

友人オススメの美容院N。

新しい美容院、楽しみにしてたのに


相手の説明(弁解?)を聞いている間泣きそうだった


素直に怒れない私。
そんな自分に苛立つ私。


今日はもう無理なのかと聞いたら、
「私でよければ、19時半になるんですが…」

遅すぎだよ
てか、担当者、客が来る可能性あるなら帰るなよ!!


「明日以降予約をお取り致しますが…」

明日以降ずっと忙しいんだよっー!


「あーじゃあまたにします〜^^」


「また」なんて二度とない


もう絶対行かない


母に電話で相談し、近くの妹の行きつけの美容院があるとの事でそこを捜すことに。

かなり迷って、それらしきお店を発見!
妹の担当者も発見!

結局そちらでカット。

接客もコストパフォーマンスも、仕上がりもとても良かった。


今度からここでしよう。


ちなみに、横浜元町のシエルというお店。
カットにシャンプー込みで、ヘッド・スパという独自の洗い方らしい。
気持ち良かったし、髪もツヤツヤになり、頭皮が元気になった感じです。

すごーい。



おやすみなさい。

イタリア

February 19 [Thu], 2009, 23:46

行ってきた!
時間あるとき旅行記書くことにする。

パリへの旅その4

February 10 [Tue], 2009, 14:31
1月18日、パリ4日目です。
旅行って本当あっという間だよなぁ・・・。


この日は前日手に入れたミュージアムパスを使って、ルーブル美術館オルセー美術館へ。

日曜ってこともあって、とにかくすごい人だったー。
ガイドブックにも書いてある通り、有名な作品をピンポイントに見て回る感じです。もうじっくり鑑賞なんてできない!

モナリザやミロのビーナス、ハンムラビ法典などなど、有名どこだけ押さえても午前中いっぱい使っちゃう感じ。
お昼はルーブル内「カルーゼル・デュ・ルーブル」にあるフードコートへ。
ここもとにかくすごい人、人、人・・・。
日本のように、イスに荷物置いて「席とり」なんてできないから、友人に待っててもらい食事を買いに。色々あったけれども、結局サンドイッチとチョコケーキという無難な食事。

ルーブル内のショッピングセンターの中に、フラゴナールが入っており、本店とずいぶん品揃えも違っていたのでずいぶん長居してしまった・・・。
妹のお土産、15ユーロの香水と自分用の20ユーロの香水を購入

そして午後はオルセー。

こちらは、ルーブルと違って入口が一つしかないみたいで、長蛇の列が・・・・・
並ばなきゃいけないのーーーとがっくりしていたら、「ミュージアムパス」用の列があったので、そちらにならんで5分くらいで入れた!
ミュージアムパス、元は取れなかったけれども買っておいて良かった〜。
ルーブルよりも、「みたことある」作品が多かったし、ルーブルほど広くないので見やすかった・・・。

特別展の「ピカソとマネ」ってのがやってて、マネの「草上の昼食」をピカソがオマージュした絵を初めてみました。
とってもかわいらしい〜。
これはぜひぜひ、手元に残しておきたいと思い、図録(9ユーロ)を購入。

閉館時間になると、出口とお土産ショップは大混雑で訳分からなくなってた。笑

外に出るともう真っ暗だったので、エッフェル塔をまだ見ていない私達は夜のエッフェル塔へ向かい、そのあと凱旋門もまだ見ていなかったので凱旋門へ・・・。
写真は上手く撮れなかったけれども、やっぱりとても綺麗!

お夕飯は、シャンゼリゼ通りにある、カジュアルフレンチレストラン「シェ・クレマン」へ〜。

平日なら15ユーロのコースがあったのだけど、日曜だったため一番安いコース料理(たしか26ユーロ)を頼む・・・。
日本円にして3000円ちょっとくらいかしら。まあ、こんなもんかというお味。でもボリュームたっぷりで、おなかいっぱいになったので良かった。デザートのクレームブリュレは美味しかったけど、量が多かった・・・。もったいない・・・。

シャンゼリゼ通りの日曜もやってる化粧品屋さんに行き、ホテルに帰る。
もう翌日にはパリと発っているのかと思うと、寂しい気分でいっぱいだった。でも最終日にちゃんとした夕食を取れたのはよかった・・・

明日からイタリア旅行。
あと1日、パリ旅行記を完成させる前に出発・・・無念です・・・。(帰ってからちゃんと更新しますが)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蕎麦 そば子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-モディリアニ、フリーダ・カーロ、ゴッホ、シャガール
    ・ファッション
    ・映画-ミュージカル、ホラー
読者になる
来年から社会人!
最後の学生生活を満喫中・・・のはずが、実習なり卒論なりで、ダラダラな日々をすごしている。
同期となる仲間がみんなオシャレさんなので、がんばってオシャレな人間になろうと努力中です。

******************

映画・ミュージカル・アートなど、非現実の世界へ連れて行ってくれるものがすき
ものづくりがすき
リメイク、手芸、陶芸、きり絵がすき
フランスがすき
カフェがすき
美術館がすき
写真がすき

・・・・
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28