P.C.作ってみた 

2008年10月07日(火) 7時30分

手抜きいっぱいのパスポートケースを作ってみた
時間がなかったので 簡単にフェルトを使って作ってみた
自分では それなりに上手くできたのではないかと思う
(やっつけ仕事のわりに…)



<ホントはビニール加工をしたかったのだけど
そこまでやってる時間がないので
今回はこれで良しとする…しかない


防災の日 

2008年09月01日(月) 6時16分

昨日は朝早くから防災訓練があった
サボりたかったのだがそうもいかず…(--;)7時のサイレンが鳴ったら避難場所として指定されている公会所前にテクテクと歩いて行った


今年は消火器訓練を行ったのだが色付きの消火器があることを知らなかったのでピンク色の消煙が出たときにはビックリした
意外だったのは炊きだしで出た炊き込みご飯が美味しかったこと
袋が長くて下の方は食べづらかったが味はなかなかのモノだった→下の方が食べやすいように袋の真ん中が取れるようになっているとイイかもf(^_^;


訓練に出ている間 今年もヘルメット被せてたのだが…相変わらす違和感のないヤツだ

サザンの… 

2008年08月10日(日) 14時23分
30周年記念オリジナル
[TSURU HAPPI]が入った限定CDをGET!
これ着てコンサート行くんだ〜

立秋過ぎて… 

2008年08月10日(日) 7時38分
毎日×2暑いけど
暦のうえでは秋なんだよね
日中さして思わないけど
立秋過ぎあたりから朝晩涼しくなって随分と過ごしやすくなっている
住んでいるトコが山に囲まれているからなのだろうけど 夜 窓を開けて寝ていられないのだ(都会に住んでいる人には羨ましい環境なんだろうなぁ)
今日も日中は太陽でまくりみたいだから布団でも干すかなぁ…

これだけでも… 

2008年08月04日(月) 21時37分
前回のブログに載せた紫陽花の額が開いた
満開とまではいかなかったが
昨年までの状態から考えると大進歩といえる
こうなってくると来年が楽しみだ

4年越しの開花 

2008年07月12日(土) 9時25分

昨夜 帰宅後のダンナに
「あれ?知らなかった‥紫陽花咲き始めてるよ」
と言われ半信半疑で庭に行ってみると そこには額をつけた紫陽花が‥
4年かかってやっと咲き始めた紫陽花
満開にはムリかもしれないが
こうやって咲く意志を見せてくれただけで
うれしいぃぃぃぃ〜

最少人数 

2008年06月28日(土) 22時27分
アイシティシネマに行ってきた
『築地魚河岸三代目』を観るために。。。
この作品は原作のマンガを以前から見ていて けっこうお気に入りの作品だったので 映画化されると聞いた時から 絶対に見にいこうと決めていた
いつも行く映画館では上映しておらず 峠を越えた先にある映画館まで行かなければならなかった
しかも今日から上映回数が1回のみで 時間が19時すぎ〜ということで思わず苦笑。。。
そして上映会場に入ってまたもや苦笑。。。なぜなら観に訪れていた人数が10人だったから
それに比べて『花より男子ファイル』の凄さ
この日が公開初日だったのもあるけど 最終回まで長蛇の列
そして その列を見ただけで気持ち悪くなった私
しかし 私の映画鑑賞人生で たったの10人というのは初めてよ ちょっと衝撃的だったかも。。。

眩暈発生中 

2008年06月26日(木) 13時13分
先週末から眩暈が頻繁に発生中
仕事をしていても焦点が定まらず
昨日は不良をだしてしまった
私は幼い頃からりんごちゃんと呼ばれるくらいに頬が赤いのだが
ここ数日はダンナも驚くほど青白い顔をしている
病院に行かなきゃ。。。とは思うのだが

ファンミのひとコマ 

2008年06月25日(水) 7時19分
韓国MBCで放送された番組から。。。
先日行われたファンミでのひとコマ

そういえば韓国のファンクラブで発売された
センイルのDVD。。。
日本では発売されないらしい。。。何故

父の日に‥ 

2008年06月15日(日) 22時33分
母の日と違って 父の日のプレゼントは悩む
実家の父とは毎年食事に行っているので悩む必要無しなのだが
(これは働き始めた頃からの通例なのだ)
嫁ぎ先の義父にはどうしようか毎年×2悩むのだ
ダンナに相談しても「いらんわっ!」の一言で片付ける始末‥
悩んだ挙げ句 買い物にいった先で見つけた紫陽花にした
これからどんどん咲いていくであろうと思って‥
来年はどうすっかなぁ‥?!