ご挨拶〜

January 01 [Tue], 2013, 23:35

(寝不足です。この子達みたいに、ず〜っと寝ていたい・・笑)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします〜、、

昨年は、あまりブログアップ
出来ませんでしたが、
今年は、もう少し頑張ろうと、
思っています。


いつもの初詣の後、3娘の提案で、
河原にて凧揚げしてきました。
うまく上がらない娘たちに比べて、相方の上手なこと!!笑

プレゼント

October 02 [Tue], 2012, 22:33
プレゼントしたのではなく、
頂き物
レッスンに来ているK子さん、
お友達に習って作品作りにいそしんでたため、
Pianoの練習ができなかったとか(爆))


そして、「ごめんね〜〜」とお饅頭&刺繍パターン入りのBOXを
いただきました・・

わぁぃ〜
と喜んでいいのか。<先生・・

ま、いいでしょぅ。。どちらも楽しめればいいこと、

ただ、手作りは一針一針進めれば出来上がるのだけど、
Pianoは練習をし続けないと、せっかく弾けた所もグズグズになってしまう。。

そこがつらいよねぇ〜〜
なんて、お饅頭&お茶しながらの会話となりました。。

次のお披露目会は決まってないけど、がんばって〜〜〜

私は涼しくなってきたので、ちまちまとキルティング中・・・
コーラスの発表会も近づいてきたので、
伴奏もがんばらねば。。。です・・

メガネポーチ

September 07 [Fri], 2012, 22:01
針仕事展の時に
可愛さに負けて買ってしまった
布とパーツ逹(((^^;)

アタシの柄じゃないかもしれないけど、
気持ちが新鮮なうちに、形にしたくて
メガネポーチ作りました

思ったよりは派手では
ないかも(*^^*)
イチゴのプリントに、
イチゴのワッペン乗せちゃいました。

夏バッグ

September 05 [Wed], 2012, 17:51
夏休みのバッグ
昔作ったスカートのリメイクでーす。

シンプルに色糸でステッチかけただけです。
裏布にお気に入りのプリントをつけたので、リバーシブルに。





ポケットは中に入れても、外に出しても活躍できます。。
中にインナーバッグを入れるので、
中が見えないように、蓋をつけ、
ずいぶん前に気に入って買ったスナップで止めてます・・

夏の暑さにもそろそろ飽きてきましたねぇ、
次は冬バッグか・・・間に合うかなぁ・・・(爆))

(無題)

August 28 [Tue], 2012, 17:41

池袋で「私の針仕事展」を
見て来ました。

行きに山の手せんにて大ボケ…
反対方向に、すんなり乗り、
ボ〜ッ?
半周以上してしまった…
アァ。、夏バテかも…(/o\)
いや、夏ボケだなぁ

パソコンも、夏ボケしてて、
動きが遅く、調子悪いです
(-_-#)

まぁ、展示会を楽しんで、
最後には、
美味しいケーキセットで
元気回復できました〜




お久しぶりです〜

July 15 [Sun], 2012, 22:54

先月、吉祥寺で買ってきたリネンストール。
幅がかなりあったのでKLASSEちゃんと半分こしたもの。。。
フリンジを自分で作り、見分けがつくようにマーガレットちゃんを付けました(^^ゞ

ここのところ蒸し暑さが増してるので、
見るのはちょっと暑苦しいかも。。(爆))

今日は見るに見かねてネコの額の庭で雑草取り。。
しばらく前、ゲームでこんなことしてたなぁ〜
現実は暑くて、汗だくできつい(当たり前ね。。。)

でも、すっきりしました。。。


地植えをし損ねたグラースフォーエバー。。
可愛い花を付けました。。ほのかに良い匂いです。


2年前に買ってきたラベンダーも一輪(これだけかなぁ・・・)
記念撮影中に「帰ってきたつぶちゃん
網戸の外で「早く入れてくれぇ〜」と鳴いてます・・・・

あっという間の5月が終わる。。

May 29 [Tue], 2012, 21:59

とりあえず、久しぶりの小物(?)
先生の新作の布が使いたくて、2ウェイエコバッグです。
広げるとこうなります。



先週出来てたんだけど、UPが今になってしまいました(^^ゞ

今作っているタペはやっとトップが繋がり、
キルトラインを書かなくてはいけないのだけど、
散らかし放題でエコバッグ作ったりしてたので、
今週は片付け週間(あ〜早く片付いて欲しい。。))

何をするにもノンビリペースのワタクシです・・・

20日(ずいぶん前だにゃぁ、)には
3娘も帰ってきたので、
館林の野鳥の森(ザ・トレジャーズガーデン)に行ってみました

母の日でした。。

May 14 [Mon], 2012, 0:20
私も母ですが、そのまた母もいまして(笑)
母の日は、少し気を使います。

実家のほうは、連休に長女と会いに行ったので、

今日は、葉っぱちゃんを連れて、栃木の出流原弁天へ(いづるはら、と読みます)

お隣の佐野市にも出流原という所があるので、ちょっと思い違いしそう。。
なにかつながりがあるのかな。。今度調べてみましょう。




今日は晴れて木々も綺麗です。

お昼御飯が遅くなってしまいました。
まさかの2週連続(連休の5日にも行った)
佐野ラーメン「おぐらや」です。。

スープがさっぱりしてるので、飽きない味です。。
餃子も大きいのだけど、美味しいよん。。

「もう来れないかもしれない」と言う、葉っぱちゃん、
きっと疲れただろうけど、頑張って、お参り出来て良かったデス。

早朝散歩とコンサート

May 12 [Sat], 2012, 23:46

今は黄花藤と白藤が満開のフラワーパーク、
朝7時過ぎに行き、のんびり見てきました、
連休中よりは空いていたのだろうけど、
それでもかなりの人出です、、

他には、クレマチス、芍薬、薔薇も早いものは咲き始めています。。

午後には、清塚信也さんのコンサートに行ってきました。


「のだめカンタービレ」で千秋先輩のピアノ吹き替えをやったことで有名ですが、
大河ドラマの「竜馬伝」の主題曲の演奏もしたそうです(認識甘くてごめんなさい気分(^^ゞ))

繊細なショパン、ダイナミックなリスト、人となりの話や、
ドラマや舞台(ジョルジュでのショパン役)などでの裏話も交えて
楽しいコンサートでした。
最後は「のだめ」でおなじみの「ラプソディーインブルー」
アンコールも大サービスのクラッシックからゲーム(マリオ)まで
何曲もの(数えておけばよかった)メドレーを聴かせてくれました。

楽しかったので、CDと楽譜購入、、
一人「ヴォカリーズ」(ラフマニノフ)に挑戦しようと思ってますが、
帰って弾いてみると、、う〜〜〜ん、、
甘かったかなあl。。。(爆)
指が間にあわないでし。。。(^^ゞ

スケジュールは変わるもんだ

April 27 [Fri], 2012, 22:40
先月の塾の後、もうすぐTOPが出来る(はず)の裏布探しに行く予定だった。。
・・・が、Jiちゃんの骨折騒ぎで断念、、
なんか気合だけ入って、、今月こそ、探しにいくぞぃ。。
と3娘のアパート宿泊予約をし(^^ゞ
そして、気になってたキルトフェスタ。
norikoさんがチケットをくださったので、それも行く予定して、
今月の塾がらみでの予定を珍しく一生懸命立てました。。。

そして、塾、、今やってるものの相談のついでに
裏布相談、、、答えは「白!!無地がいいのよ!」
ん〜〜、、裏布探しする事無しです。Kに行けばなんとかなる、。。。
気合入ってたのになぁ、

てなわけで、その日のうちに、塾友Oさんと新宿へGO!!
キルトフェスタでは、ドームで見たアリスの世界の他、

いつもながら、細かく、丁寧に作られた作品がいっぱいで、
ゆっくり見ることができました。
norikoさん、DEKOちゃんありがとう〜〜

本日の戦利品。。無地布三昧

Oさんとお茶した後、。3娘のアパートへ、
さぁ、せっかくの棚ボタみたいな休みです。
どうしようかなあぁ、
渋谷にOPENするトコ(なんだっけ?)とか。、
お台場の新しいトコ(なんだっけ?)とか。。。。。
たまにはショッピングもいいなぁ、、、と楽しい悩み・・
でも、。。行った事のないホビーショゥがあった。。。。

やっぱり、布がらみが魅力で、二日目はビッグサイトへ(~_~;)
都内からだと、本当に楽チンですなぁ、、、

ホビーショーはいつもとはまた違った面白さ、
流行りのスィーツデコとか、スクラップブッキングとか、もあり、
体験ブースが多かった、
あちこち覗きながら、回って楽しむ、、
気ままにウロウロして、フランスドッグ食べて
ゴミ箱探して、見渡してたら、Konさんとamiさんに声かけてもらった(#^.^#)
憶えててくれてありがと〜
その後もふぁいままちゃん(HN買えたんだっけ??)や、mamiさんに
会えたり、一人でも、お仲間に会えて
この二日間は、人とのつながりみたいなモノを感じさせられた・・・
面白いですね。。

そして本日のお買いもの、

コーティング布や、和布(珍しい。。(笑))
などなど、、そして、そこから、浅草橋に周り
今回の一番大切な買い物、「白無地」・・・・・

普段は引きこもり状態のワタクシ。。。
とても楽しかったんだけど、ヘロヘロになってまいました(^^ゞ

最新コメント
yooko
» プレゼント (2012年10月09日)
KLASSE
» プレゼント (2012年10月09日)
yookonyan
» メガネポーチ (2012年09月09日)
yumichi♪( ̄▽ ̄)v
» メガネポーチ (2012年09月09日)
まちばり
» メガネポーチ (2012年09月08日)
ひさめ
» メガネポーチ (2012年09月08日)
yooko
» 夏バッグ (2012年09月06日)
めぐみ
» 夏バッグ (2012年09月06日)
yooko
» (無題) (2012年08月29日)
KLASSE
» (無題) (2012年08月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:yookonyan
  • 血液型:AB型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
華暦