空から

September 11 [Tue], 2012, 6:17
3日前にドイツクルーが来日して準備をしていたW杯サッカー
のアジア予選。あのジーコ率いるイラクと戦うのだ。



まずは乾杯として焼肉でスタミナを・・・



最初は高所に登るので完全装備で立ち向かう男達!



この空飛ぶカメラは光ファイバー技術を使っているのだ。



リハーサルも上手くいき、いよいよ明日が本番だ。
彼らの希望のベルト寿司、そう回転寿しで飲んで食べて
この通り・・・ パワーが違う!



天気も良さそうだし、いい絵が撮れるといいな。
是非、テレビでご覧下さい!

神々の島

August 22 [Wed], 2012, 18:02
ご無沙汰の更新。みなさんお元気ですか?
いま24時間テレビの中継で数日前から屋久島に来ています。



大規模になる生中継の機材を山の上に運ぶ為にヘリで荷揚げ。
奇跡的な天気の回復で予想外に1日で荷揚げ終了。





それにしても・・・膨大な機材だ。



まさに神々が宿る島。
台風15号も北上している。
どうなることやら。



26日朝から中継始まります。よかったら観てね!

ハートの森

July 13 [Fri], 2012, 9:34
もののけ姫の舞台にもなっている南海の孤島...
世界自然遺産のこの島へロケハン。
めまぐるしく変化する山の天気。
何とか目標地点まで到達することが出来た!

しかし・・・ 下山した翌日は大雨洪水警報発令。
別ルートに登った中継基地班が、あわや遭難になりそうな
暴風雨に見舞われた。
警報の中で全員下山出来てひと安心。

自然はとても素晴らしいのだが、ひとたび牙をむいたら
人間はとても太刀打ち出来きるものではない...
つくづくそう感じた今回だった。

だが満身創痍の身体をいつも癒してくれたのは
素晴らしい大自然の風景だった。

ハートの森...



樹齢数千年の切り株の中に入って
こんなハートが目の前に飛び込んできたら...

ねっ、言葉が出ないさ。

座席

June 21 [Thu], 2012, 0:22
今日は何故か一階席13列450番!
ここに座っている自分、なんか笑える。
それにしても長すぎるなぁ!4時間半...
それも出番半分だけのEXILE(笑)



考えてみれば、この世界に入って30年ちょっと
客席から見たことなかったような...

贅沢な話といえばそれまでの話だが、現実は毎回撮影でそれ
どころじゃない訳よ(笑)


トマトジャム

June 17 [Sun], 2012, 20:13
農業が本職の友人達が手作りで作っているトマトジャム。
これを2つばかり手に入れて1つは父の日プレゼントで義父へ。



とっても美味いぞ!
トマトの酸味と程よい甘みが不思議な感じでバッチリです。

こうやって、地場で作った物を食するのはいいもんだね!

乗り越えた・・・

June 10 [Sun], 2012, 20:39
ご無沙汰でした。
最近はFBばかりで、ブログ更新が全く滞っていました。
今日はやっと12日間の苦行が終わりホッとしたところ。





5月30日からサッカー日本代表戦中継の仕事をしてたが機材を
インド経由で日本に持ってくることになり、今回はその作業に
振り回されていた。

それは全く奇跡というような状況で無事に機材がインドから届
いたのだが 2か月間もクリケット中継に使っていたからホコリ
だらけでボロボロの状態だった。



いろいろなことが起きて、その都度修理やメンテナンスをして
何とか本番までに間に合わせたのだ。

我がドイツ人クルーも日本クルーもよく頑張った!
本当に大変な困難を乗り越えて放送が出来たと思う。



そして今日、ドイツ人クルーを送り出して・・・
自宅に帰ったら気絶したように意識を失い寝てしまったよ・・・

Good-By see you soon...

がんばれ青春!

April 29 [Sun], 2012, 18:14
次男の母校サッカー部が強豪を倒して春の関東大会に進出!



ここ数年、もう少しってところで敗退していた。
最後まで0-0でPKで決着。

でもこういう激戦を乗り越えて着実に強くなってきている。
今年こそは、また全国大会へ行けるかな?

頑張れ、青春!!!

回復

April 21 [Sat], 2012, 9:47
大怪我から復帰、一昨日から毎晩ビールの注入が続く。
ドイツ人クルーと再びフィギュアスケートの中継が始まった。
今回も空飛ぶカメラを担当してます。

テレ朝系列で毎晩OAしてます。頑張れニッポン!

さてそれでは、今日までの様子をいっきに大公開!

















































桜撮影

April 10 [Tue], 2012, 20:09
お久しぶりです。
今日は朝から桜三昧でした。
東京はポカポカ陽気で、桜も一気にキタぁ〜って感じ。

我が家の近くで出勤途中にパチり。





いまが一番いい季節ですよね。
多摩川にほど近いロケ場所で大掛かりな機材を入れて桜撮影。









朝が早かったけれど、午後3時には撮影終了!
気持ちのよい一日でした。

味覚

March 28 [Wed], 2012, 0:24
職場に復帰・・・
怪我をしてから12日ぶりに機材センターへ顔を出した。



と言っても、昨日は本社へ挨拶へ行って、その帰り際に頭が
痛くなり焦ってた。
頭の中の芯がズンズンと痛いというか・・・

今日はいつも行く機材が置いてある場所へ行ったのだが生憎
とスタッフは全員お休み。
休日関係なく働いているから仕事が無いときは極力休ませる。

私1人で残務処理。
アメリカのFMを聞きながら。

途中で同業者が来て一緒に本格カレー屋さんへ昼食。
昨日はラーメン、今日はカレーと味覚と食欲のテスト。(笑)

うん!大丈夫だ、食欲も味覚もあるある!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yony Rogan
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:5月31日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
We should do what we can do now.
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブログ占い師ツール
 
P R
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Yony
» 空から (2012年09月29日)
アイコン画像☆あすか☆
» 空から (2012年09月29日)
アイコン画像あやのま
» 空から (2012年09月11日)
アイコン画像☆あすか☆
» 空から (2012年09月11日)
アイコン画像shimataka
» 空から (2012年09月11日)
アイコン画像ともンち
» 空から (2012年09月11日)
アイコン画像yony
» 神々の島 (2012年08月27日)
アイコン画像☆あすか☆
» 神々の島 (2012年08月27日)
アイコン画像ともンち
» 神々の島 (2012年08月26日)
アイコン画像shimataka
» 神々の島 (2012年08月22日)
月別アーカイブ