次回予告。 

September 08 [Thu], 2005, 9:37

淡水という所に行きました。

9/28:空港〜ホテル 

September 08 [Thu], 2005, 8:48

台北空港無事到着、、しましたが

空港でちょっとしたトラブルがあって

写真撮るのを忘れてました。


空港からホテルに連れて行ってくれる人、

現地案内員が見つからないんですねー。


ぐるぐる歩いて探してみるものの、

他ツアーの札を持っている人達しか見えない。


しばらくして「お客様のお呼び出しを・・」みたいのが

聞こえてきたのですが、、案内カウンターの人は

「女子 over there.」と言って前方を指差すだけ・・

おい! そんなんでどう見つけろと!


現地案内員、呼び出したならついでに

カウンターで待っとれよ。

カウンターの人、現地案内員を大声で

呼んでくれてもえーやんか。


結局またさ迷ってる内に二度目のお呼び出しが。

・・・。


とりあえず三度目の呼び出しを喰らうことは

ありませんでしたが、

幸先の悪いスタートになった台北空港でした。


ホテルには無事到着。

機内で寝たおかげで疲れもなかったので、

荷物を置いて早速市内観光に出掛けます。

9/28:機内 

September 08 [Thu], 2005, 8:32



出国カウンターに人が沢山いたので、

出国手続きに意外と時間がかかりました。

搭乗時間に間に合うかと、ちょっと焦った。


まー何はともあれ無事に搭乗です。





機内食。 カツ丼でした。

でも美味しかったのはパン。


眠たかったのでずーっと寝てました。

機内、バカみたいに寒かったです。


台湾の電車や建物の中はクーラーが

ガンガンに効いているらしい。(連れ情報。

うーん大丈夫だろうか。

9/28:続々セントレア 

September 08 [Thu], 2005, 8:14



チェックインフロアのおねーさん方。

首に色とりどりのスカーフを巻いているのは

何でだろう。


どんな種類があるんだろ。

いつ頃から巻き始めたんだろ。

とか思ってました。


よく見ると、巻き方も人によって違うっぽい。

何か色々疑問が浮かんできて、ちょっと面白かった。





セントレアの周りをぐるーっと見渡せる展望フロア。

ウッドデッキ萌え。





朝ご飯代わりにモナカアイスを。

展望フロア暑かったんす。


たいぶ時間も潰れたので、

そろそろ搭乗に向かうことにしました。

9/28:続セントレア 

September 08 [Thu], 2005, 8:02



キレイで広くて開放的。

さすが新しい空港なだけありますね。


旧名古屋空港のように、チェックインフロアの

全体を見渡せるような場所があれば、

セントレアも好きになってただろうに、残念。


旅立つ人、見送る人。

新しいことが始まろうとしている、っていう

緩やかな勢いを感じられるあの場所が

好きだったのです。


さておき、チェックインも無事終わり、

搭乗時間まで空港内をブラブラすることに。

9/28:セントレア 

September 08 [Thu], 2005, 7:50



時間にルーズな自分ですが、

珍しく余裕を持って空港に到着できて

ほっと一息。


海外へはこれまでも何度か

行ったことはありますが、

セントレアから飛ぶのは今日が初めて。


名古屋空港(現小牧空港)を

何となく好きだった自分。

セントレアの内装はどんなだろ〜と

ちょっとワクワクでした。

9/28:出発 

September 08 [Thu], 2005, 7:34



出発当日の朝焼け。

この日は4時半くらいには起きてたのかな。

前日にちょっとした夕食会があったせいもあり、

2時間くらいしか寝てません。

ささっと荷造りを済ませてシャワーを浴びて、

家を出ました。

無題。 

September 08 [Thu], 2005, 7:27

2005年8月28日から9月1日までの5日間、

台湾は台北に行ってきました。


往復の航空券と宿泊先の手配だけ

旅行代理店にやってもらい、

あとは自由時間のお気楽な旅。


気が付けば帰国してから早一週間・・。

そろそろ旅のキロクを綴り始めましょうか。
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yontabi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる