頭が痛い。 

2005年09月11日(日) 6時02分

寝すぎた。

今日は衆院選だ。


おととい、司法は信頼できないと思った。

選挙は信頼できるんだろーか。

おはようございまする。 

2005年09月10日(土) 6時03分


6時ですね、朝ですね。


近隣宅の目覚ましで起きるのは、

自宅の目覚ましで起きるよりは

幾分すんなり起きられます。


昨日は床に就いたのが3時前だったので、

まだちょと眠たいですが

さっそくリズムを壊さないよう、起きました。


朝ご飯でも作るかな。

昨日のお話はその後で。

北野武監督。 

2005年09月09日(金) 9時17分


座頭市見たいな。

返却期限。 

2005年09月09日(金) 9時04分


二週間前に借りた本。

今日が返却日。

図書館は10:00開館。


今日の午後は別に出かける用事がある訳で。

さーそろそろ、図書館行く準備するかな。

消火器遊び。 

2005年09月09日(金) 8時57分


むかつくから、ですか。

ホントにそれだけの理由でやったことなら、

キミらどんだけ自由人やねん。

ほっとけない 世界のまずしさ。 

2005年09月09日(金) 8時31分


ホワイトバンドって何?

ちょっぴり気になり中。


3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。


ショッキングだよね。

データの出し方で数字はいくらでも変わりそうだけど。

  ↑

貧困があるのは事実。

その中で生きて死ぬ子どもがいるのも、事実。

それを否定する含みはない。


貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンド

・・わざわざ付けて意思表示する必要があるのだろーか。

レッドリボンでもあるまいし、そもそものコンセプトがおかしい。


300円の馴れ合い。そんな風になんない?


よー知らんまま批判的意見を出してみたけど、

盲目的に傾倒するよりは良い、と自分は思う。


それに、少しでも多くの関心が貧困に

向けられるのなら、それは間違いなく前進。


9.10のホワイトバンドデー?

名古屋で何かイベントあるんかな。 興味津々。


ぐちゃぐちゃ言うのはこれぐらいにして・・

http://www.hottokenai.jp/ ← ほっとけない 世界のまずしさキャンペーン

http://whiteband.sakura.ne.jp/ ← ホワイトバンドの問題点

でも読んで、も少し考えてきます。

iPod nano 

2005年09月09日(金) 8時27分


昨日のバイト帰りの電車で見たぞ。

そんなに新製品だったのか。


結局こないだからカボチャ食べてない。

今日、ステーキにしてやろう。 お待たせ。

うーむ。 

2005年09月09日(金) 8時24分


手際悪いのか?

もう1時間も経ってる。

ゴミ捨てて洗い物してご飯作っただけなのに。




とりあえず、レタスベーコン炒飯とサラダ。

永谷園の素使用。 味が濃ゆい。

やれやれさん。 

2005年09月09日(金) 7時12分


ブログ書き足してたらもうこんな時間。


夏休みの終わりにまとめて日記を書く

小学生みたいな気分だった。。


さー朝ご飯作ろう。

まだ7時過ぎ。 朝はこれから。

今朝の果物。 

2005年09月09日(金) 6時07分




ヨーグルト切れ。

代わりに牛乳飲んどきました。

うそです代わりじゃありません。

牛乳はなるべくいつも飲むようにしてまつ。


昔はバナナがご馳走だったのだっけ?

風邪引いた時にしか食べられないとか。

確かにバナナは美味しい。


・・風邪で味覚が鈍ってる時にしか食べられないとか、

嬉しいんだか哀しいんだか。


写メ日記って、絵日記の感覚に似てる。
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
書いてる人のこと。
日商簿記3級勉強サボリ中
           HN :よんとうしん
      その他いろいろ:伏せておきます。
コメント書き込み不許可のこと。
    このブログでは、どなたのコメントの
     書き込みも許可していません。
    ふと気が向いたときには、↓宛てに
     言葉を投げてやって下さいませ。
    yonntousinn@hotmail.co.jp
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yonlog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる