オンナノコのススメ 

2005年07月19日(火) 11時07分
昨夜の事です。。
小6の娘が、ポツリ・・と言いました。
『ママぁ、スカートが欲しいなぁ・・・』と。いきなりで私は『へっ

と言うのも、ここ1年位それまでまるっきり、私の好みで選んだ洋服を
着なくなってしまって、どちらかと言うと『オンナノコらしい』可愛い洋服から
ズボンばっかり〜の子に変身してたのです。

それはそれで、仕方ない・・・と諦めていたんですがね〜
よくよく、聞いて見ると娘は6年生にして、既に身長は私を越す162cmくらい。
ちょっとポッチャリ系なので、もう子供服は着られません。
と、なると大人用って言うか、イマドキ風のオンナノコSHOPで
選ぶことになるのですが、最近のコのはホントキワドイのが多いですよね?

娘にしたら、それが恥ずかしかったみたいで
なんか。背伸びしてるみたいで嫌だな〜って思ったんでしょうね。
そうと聞いたら、可愛い娘のため
母は俄然ヤル気が出てきましたヨン

夜中に、ゴソゴソと洋裁の本を出してきてデザインを考えてました。
娘達が小さい頃は、何十着ものお揃い服を独学でガンガン作って着せてた
事もあり(洋裁雑誌に何度か掲載されたし・笑)
最近は、洋裁とも縁がなくなって、せいぜい自分の簡単なワンピや
スカートを縫う程度だったんですが・・・

娘のモノの方が、楽しいに決まってます
ちょうど、私が作ろうと思って買っておいたハーフリネン、花柄の可愛いリネンも
あります 頑張ってシンプルで可愛らしいスカート
作ってあげよう〜〜と思います

・・・にしてもオンナノコって微妙だなぁ〜。。(笑)

連休の終りに♪ 

2005年07月18日(月) 12時34分
今日で連休も終わりですね〜
でも、スグに恐怖の?夏休み
娘達が家に居てお寝坊できるのはまぁ良しとして・・・
毎日の、お昼ご飯に頭が悩みます・・・
暑いし〜火の傍には出来るだけ立ちたくない〜〜

ここん所、数ヶ月ずーーーとJOONのコトで頭がいっぱいで
大好きだった部屋いじりも、手作りもトントお久しぶりに
なってた私なのでした

でも、夏だし・・ちょっと位模様替えもしたいなぁ〜と
思ってます 先日LEEを立ち読みしてたら
大・大好きな雅姫さんが載ってて・・・・
やっぱり、この世界も(笑)私には必要だわー

買ったままになってる雑貨も飾りたいし・・・
実は、旦那の看病の傍ら、チクチクしてたものがもうスグ
出来あがり〜









はい。オシマイ(笑)
シツコク3枚も『コレ何よ』でしょ
これはですね・・・ティコーゼーとちっちゃな『おやつMAT』なのでありました
何気、JOONカップが写ってるし(爆)

今、旬の素材(リネン)と和てぬぐいで作ってみましたわ
ちょっち季節はずれだけど
“まんまるうさぎ”が可愛いんだよん

自己満足の世界でした(笑)

♪再開♪ 

2005年07月18日(月) 3時55分
ずっとお休みしてたこちらのブログ♪再開してみることにしましたぁ〜
JOON以外のもうひとつの趣味のこと・毎日の出来事などなど・・
ちょこちょこっと書いて行きたいと思いまーす

でも・・・メインはJOONなのでこちらは不定期になっちゃうんだけど(笑)
大好きな雑貨の事や・・チクチク手作りの事も書けたらいいな〜と
思ってますので時々覗いてみて下さいねん

P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» オンナノコのススメ (2006年05月06日)
アイコン画像あみちゃん
» オンナノコのススメ (2005年11月10日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» オンナノコのススメ (2005年07月26日)
アイコン画像*joon*
» ♪再開♪ (2005年07月18日)
アイコン画像みどりんm
» ♪再開♪ (2005年07月18日)
アイコン画像*joon*
» ♪再開♪ (2005年07月18日)
アイコン画像nekomimiusagi
» ♪再開♪ (2005年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yong-joon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる