2005年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yonezo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
開幕戦勝利!! / 2005年04月01日(金)
ちょっとズルを使って会社を早退して、なんとか試合前にドーム内にもぐりこめました。

上原vs尾形
見事初球を叩いてヒットで出塁
先制点のきっかけになる、お見事な切り込みでした!!
このヒットを見た時点でかなり満足してた私(笑)

立ち上がりが悪かった上原投手も持ち直し、
追加点が取れそうにないなぁ・・・と思ってたら、早々に降板。
100球までって本当だったんだとレフスタは大盛り上がり。
シコースキーには抑えられたけど、最後悪評高いミセリ登場の時に行けるかも?という気
がしてきた
だってこの投手、オープン戦でまともに抑えたことなかったはず?
この私の読み通り、ラロッカ同点弾緒方逆転弾
最後まで黒田投手が頑張って、開幕戦勝利

今まで私は黒田投手の試合で勝ったこと無かったので(オープン戦除く)
実は最後の最後までヒヤヒヤしてました
尾形選手も最初に1本出て落ち着いたのか、
守りも無難にこなしてたし、いいスタートが切れたみたいだね〜


余談:
全然覚えていなかった倉選手の応援歌
周りの声を聞いて覚えよう、と甘い考えで行ったのですが、
周りの声も、ちっちゃくて聞こえません でした。
ごめんなさい。
次に行く時までに、ちゃんと覚えます
 
   
Posted at 07:43/ この記事のURL
コメント(0)
ひさしぶり / 2005年03月27日(日)
久しぶりにカープの試合を見ました。
ほんとにいつ以来だったんだろう??

カープの先発は黒田投手
カレの先発に出くわすことが多いのだが、今まではすべて負けてた・・・
昨日は勝ちました!!
1回表1番ショート尾形 




そしてヒットで出塁
「走れ!走れ!よしのり〜!!」の通り走ったのだが、
ワイルドピッチになり古田さんが後ろに逸らしてしまったのに
いつものヘッドスライディング
「おいおい!!ちゃんと見とけ!!」と突っ込んだのは言うまでもありません

無事3塁に行きましたが、コーチに頭はたかれてました(笑)
しっかし、ノーアウト3塁になったのに初回は無得点。

試合は3−0で勝って、前田選手のHRも見れて良かったんだけど・・
1・2番が出塁してもクリーンナップが返せなかったりとちぐはぐ。
それがちょっと残念 何様!

そしてヤクルトのゴンザレス投手、試合途中で手に打球が当たってしまい
妙に痛がっているなぁ・・・と思ったら左手薬指骨折全治2ヶ月
どのチームであろうと目の前で選手が怪我をする瞬間を見るのは嫌
特にヤクルトはピッチャーいないのに・・・・

試合始まってからしか写真取れなかったけど
昨日は良い席に座れたので、何枚かよいのが撮れました
 
   
Posted at 13:16/ この記事のURL
コメント(0)
写真届く / 2004年12月18日(土)
届いたのは金曜日
帰ってきてJCBの封筒発見

11月15日のMEP賞の懇親会終了後に撮った記念写真だ。
終始不機嫌そうだったのに、こういう時は普通に微笑むアニキ。
酔っ払ってるのか表情が弛んだワタシ、髪乱れてるし・・・
こんな証拠が残るのならば、最後に身だしなみを整えるのだった
まさに、後悔先に立たず。
それよりも左手首のプロテクターが痛々しい。
その場にいた時は全く気がついてなかった。

ツーショットではなくトラッキーも入れて4ショット。
ツーショットがいいんだけど、これはコレ
記念になります。

一応、野球ネタ(笑)
 
   
Posted at 01:04/ この記事のURL
コメント(0)
MEP賞 / 2004年11月15日(月)
都内某ホテルで行われたMEP賞授賞式へ
JCBカードは持っていないけど、入場券はヤフオクで落札
途中競り合った相手が読売ファンと分かり、「負けられねぇ・・」と
意地になったので落札価格は高騰 (あほ)

受付前に友達を待っていると
突如、嶋選手&多村選手登場
嶋選手、失礼ながら予想外にスーツが似合っていて
「あっ!」とも「はっ!」とも分からん声出してしまいました。
授賞式には一般招待客は入れないので、
懇親会会場のスクリーンで中継を見る。
飲んだり、しゃべったりしている間に授賞式は終わり、
いよいよ選手の入場、マスコットも入場。
報道陣の後ろで乾杯もせずに、ずっとアニキの写真をメインに撮影しておりました。
選手は一旦別室に消え、その代わり?セリーグ6球団マスコットが会場へ
今回はサインがもらえないのが分かっていなかったので、
不覚にもマジックを持ってこなかった!!
マスコットのサインを頂ける貴重な機会だったのに、失敗だった。 あ〜あ
一緒に写真は撮ったけど、私のEOS-kiss 
ひとさまに撮ってもらうとなぁ・・・いまいちの仕上がり
せっかく、ツバクローと一緒にゲッツポーズしたのもピンボケだった(笑)

今回はタイガースカードの人の代理入場だったので、
IDカードの着用義務がある関係で阪神ファンとバレバレ。
最後、選手がテーブルまで来てお話できる時間があったのですが、
さすがにカープファンの方に失礼なので、嶋選手のところまでは行きませんでした。

が、記念撮影が終了し友達と一休みしよ〜とラウンジに入ったら
隣のテーブルに嶋選手がいるではないですか!!!
記者らしき人とお話して、しばらくしたら出て行きました。
う〜ん、やっぱりスーツ姿も素敵
今年は本当にお疲れさまでした!!
 
   
Posted at 08:24/ この記事のURL
コメント(0)
東西対抗 / 2004年11月03日(水)



シーズンが終わってもまだまだ続く野球イベント。

注:この写真は待っている間に後楽園ゆうえんちのジェットコースターが途中で止まったのを目撃。
たまげました〜怖い〜
  

本日の目玉は先着5000名中1000名が
試合前にフィールド内に入ってクイズに挑戦
勝ち抜いた50名が好きな選手にサインをもらえる!という企画
9時過ぎには先着の友達と合流して並びました。(開門11時)
開門後、無事抽選券ゲット
中越地震の募金をして、上原と握手(まぁ、えっか)ヨシノブのベースボールカードゲット(いらんけど)

試合前の練習中は西山さんのカープのユニ姿も最後だな・・・
近鉄のユニ姿をナマで見るのは最初で最後だな・・・
ちょっと感傷的になっておりました。
その練習中に当選番号の発表があり、友達も一緒にインフィールドゲット!
集合してTシャツもらって、レフトの通路から東京ドームの中へ
選手が踏んだ芝と同じ芝〜!!!
アニキの定位置と同じ芝〜!!!
興奮して踏む、触るで終わらず寝転んで写真を撮る!
この時点で興奮度120%

クイズは最後の4問目で敗退したので、選手に突撃はできませんでした。
セパあわせて50人くらい選手がいたと思うけど、サインをもらえる人も50名。
サインを求められる選手はいいけど、誰も近寄らない選手はつらいよね・・・
そう思いながらもせっかくの機会だからと場内の進行を無視して
フィールド内の証拠写真撮影に励んで警備のお兄ちゃんから変な目で見られた(笑)
こんどはライトの通路から退場、良い経験でした!

試合前に満足しきっていて、どうでもいいような気分だったけど
1回嶋選手の打席の時、レフト外野で西軍ファンが仲良くスクワットしてる
やっぱり自分も〜と、次の打席にあわせて外野へ移動。
普段ならチケットチェック厳しいのに、すんなり入れて一安心。
こういう試合での他チームの応援は本当に楽しい。
来年こそはオールスター行くぞ!!
と決意を新たにした日でございました。
 
   
Posted at 08:06/ この記事のURL
コメント(0)
日本シリーズ第5戦 / 2004年10月22日(金)
せっかく行けるところで日本シリーズがあるんだから
ヤフオクで半値でチケット買えたんだから
そんな熱くない気持ちで西武ドームまで行ってきました。
うまい具合に雨天中止を挟んで金曜日になったしね!

どっちのチームにも特に思い入れがないので、まったり観戦
こういうガチンコ勝負を客観的に見るのは楽しかった。
場所が3塁側だったし、同じセリーグということもあって
なんとなくドラゴンズ寄りで応援しておりました。
結果は川上憲伸の見事がピッチングもあってドラゴンズの圧勝。
燃えろドラゴンズは耳に残るわ〜(笑)
ドラゴンズファンも予想以上に熱く、多かったのが驚き。
西武ドームの売店が充実していたのも驚き。

しかし西武ドームは遠い!!
来年、交流戦があっても平日に行くのは無理むり。
もうパの地域権問題もないから、豊島園に移転させてしまえ〜!!
 
   
Posted at 19:35/ この記事のURL
コメント(0)
初対面 / 2004年09月19日(日)
ストに揺れた9月
そのストが決行された日がご対面の日でした。
前日の土曜日、ハマスタでサイン会があったので
二匹目の泥鰌を狙い、日曜日ハマスタへ
到着した時には暑い中かなりの人数が並んでいて
「もうちょっと早くくればよかったかな?」
という悪い予感が的中
先頭の人たちはサインをもらえたのですが、
練習時間の関係もあって最後のほうは握手のみとなってしまいました。
ちょっと期待はずれだったけど、これは仕方ないですね。

スムーズな進行のため、写真撮影も禁止され、まるで握手の流れ作業(笑)
「頑張って下さい!」と声を掛けながらの握手・・・
手出してるだけ?のよな選手もいれば、しっかり握り返され感動&どっきりしたり
少ない時間だったけど、選手と身近に接することができてよかったわ。

尾形くんには、しょぼーいプレゼントを用意していたので
バタバタしながら列の途中で渡すと、素敵な笑顔でお礼を言われました

この笑顔ときれいな瞳に完璧にノックアウトされました。

8月市民球場での選手会主催の署名運動では迷わず、クリケンの前に並んだのに
この時から、背番号50の選手をかっこいい〜!!と言ってた私は変わったぜ(笑)
もちろん、今でも同じ東北出身者として応援しておりますわ。

写真は中に入った瞬間、こっそり撮影したもの。
これが限界だった・・・・・・・
 
   
Posted at 07:39/ この記事のURL
コメント(0)
 
 
Global Media Online INC.