体重 +○kg!? 

February 20 [Wed], 2008, 12:12
前々から、食いしんぼの私たち姉妹は「焼肉食べに行く旅行inソウル」を
夢みてたんだけど、ついに実行の時がきました

2/15〜17の2泊3日だったんだけど、富山発着って、富山が昼発で、現地を朝9時発っていう、あんまり滞在が長くない日程になるんだよね。
まぁ、2人とも2回目のソウルだから観光は抜きで、食を求めに行く旅だからいっか。。
てことで行ってきました


屋台いっぱい、どんどん誘惑に導かれるまま、食べる食べる・・・

夕食はサムギョプサル!!(ブタの焼肉)
ふらふら歩いて、地元の人がいっぱい入ってた店に
決定
お味は・・・おいしい〜〜
あんまり日本人はこない店らしく、隣の韓国人も
びっくり 笑。
食べ方をいろいろと教わりました。
かむさはむにだぁ


2日目は、あわび粥&えび粥から始まり・・・
ワッフル牛テールスープ&軟骨ぷるぷるスープ30cmソフトクリーム
屋台の串×数本チーズサムギョプサル等石焼ビビンバ冷麺ドーナツ
ぐるぐるポテト
くらいかな。


全部おいしくて、写真のせたいとこだけど、いっぱいなので勝手にランキング
        
   第1位チーズサムギョプサル

チーズフォンデュみたいにして食べますサンチュ(葉っぱ)でぐるぐるまいて、食べると最高普通のサムギョプサルも美味しいけど、チーズをくぐらせるとなおいいねぇ



第2位  ぐるぐるポテト
どうやって切ってるのかわかんないけど、じゃがいもを薄くスライスしたもの(それも全部つながってるの!!)を、串にさして揚げてあります
んで、そのパリパリにさしたポテトに、お好みで粉チーズをまぶすの〜。コレやばい
1日目も2日目も食べました。



第3位  クリスピークリームのドーナツ
日本でも有名なドーナツ屋さん。東京とかで1・2時間の行列あたりまえっていうとこ。
正直、そんなに並んでまで食べなくていいやって思ってたけど、
ソウルではそこまで並んでないし、挑戦!!と思ったら。。
めっちゃおいしい
それも買う前に、試食でできたてのドーナツ1個くれるのだ
ミ○ドとかのドーナツにはないような味がいっぱいあって
どれも美味しいけど、なんてったって、そのできたてにノックアウト
日本でも試食くれるのかなぁ。。
甘いの大好きなお母さんにお土産買いました


いっぱい食べて、汗蒸幕して、幸せだったのに、3日目。。神様はいぢわるデス

雪のため、富山便が欠航
空港で4時間まちぼうけした後、やっと関空へ飛べたと思ったら、
これまた雪のせいでサンダーバードが1時間半の遅れ
予定では午前11時におうち到着が、午後10時半になりました

富山在住の方は、冬の旅行にご注意くださいませ。。

インテリ☆スノボツアー 

January 15 [Tue], 2008, 11:32
皆さま、お久しぶりです。。
かなり時期はずれになりつつあるけど、明けましておめでとうございます

2007年はなんだかんだと、日記を書くこともほとんどなく終わったから
今年の目標は・・・日記を書くこと、で
なんか小学生みたいな目標だけどまぁいっか 笑。

こんな私を今年も何卒よろしくお願いします





今年初の日記。1月12日〜13日の1泊2日で行ったスノボツアー
インテリ(インテリジェンス)ってのは、私が去年の秋、入った社会人テニスサークルです
じんちゃんに誘われ入りました。っていっても、仕事の関係であんまり行けてないけど

そんな仲間で行った、斑尾へのスノボツアー。
なんかテンションとか雰囲気とか、ウッペを思い出したなぁ。。
みんなホントにいい人ばっかりで、新米の私でも気兼ねなく参加できるようなサークル



私のボードの腕は・・・で、次の日から全身筋肉痛に苦しんだけど、めっちゃ楽しかった

今年はテニスも頑張って、できたら大会とかも出てみたいな

2008年、アクティブ宣言でっす

あ〜3連休♪ 

February 12 [Mon], 2007, 1:47
お久です、皆々様

あまりにも更新しなさすぎて、ブログのID忘れてましたが何か。。

なんとなく、ずっと一緒なのもつまんないので、スキンとブログ名変えてみた。


さてさて配属も変わり、さっそく初一人&海外添乗行ってきた私。
わりと自分の時間もあり、充実した添乗でした(念のため・・・さすがに泳いではないですよ

ま、キツめのタイムスケジュールのため、肌はぼろぼろですが


帰ってきた日には、営業課の歓迎会を開いてくださり、どうもです。
正直、めっちゃ眠いっす。いや、でも嬉しかったです

今日は1日ぐ〜たらday
なのに明日も休みだなんて、営業も捨てたもんじゃないのねぇ。
ふふふ、これから土日とくっつけて、旅行行けるわ


久しぶりすぎて、なんだかひどくまとまらない文章ですが、ご愛嬌で。。
それではまた。

めっちゃ久しぶりです・・・ 

October 01 [Sun], 2006, 23:49
久しぶりすぎて、書くのがなんだか恥ずかしくなってしまった今日この頃

もう社会人なって半年たったんだね。早すぎです。
仕事は毎日時間に追われ、大変だけどなんとか(?)頑張ってます

とりあえず近況報告でもしとこうかな
社会人になった友達は、かなりmixi離れしてる気がするから見てないだろうけど

・9月始め: 5日間のインド旅行に行く
 →有休とって。みんな、新人のくせにさっそく休むなよって
   突っ込むかな
   その辺は旅行会社だからか、寛容なんです(?)

・9月中旬: フォローアップ研修のため東京へ
 →同じ悩みも持つ同期と会って、和んだ
   悪く言えば、傷のなめ合い

・9月後半: 友達Aがうちに遊びにくる
            &友達Bと温泉
 →Aとは・・・雨のため、立山アルペンルートはあきらめ、
        五箇山の合掌造を観光した後、岩盤浴行って
        癒された。
   Bとは・・・山代温泉の葉渡莉へ。これまた癒されます

・9月最後: ディズニーリゾート研修
 →合計10軒のホテル見学はきついものだったけど、
   パーク視察という名の自由行動が最高でした
   新アトラクション「タワー・オブ・テラー」はぜひ乗ってみて〜


以上、こんな感じの日々を送ってます。
楽しそう、だって!? まあ楽しいけど、けど・・・

ま、お暇な方はご連絡お待ちしてます
私と遊んでやって下さいな。

怒涛の日々・・・ 

May 13 [Sat], 2006, 19:23
ゴールデンウィークのこととか書こうと思ってたのに、気がついたらこんなに日がたってる

今年の休みは、土日が休みじゃない仕事に就いたため、3連休のみ。
その3日で京都・大阪行ってきました。
わりとノンプランな旅だったけど、楽しかったな


そして11日から2泊3日で、地元の中学校の修学旅行の添乗をしてきました
行き先は広島・大阪・京都
GWは、ある意味、この添乗の下見も兼ねてたので。。


☆☆☆☆☆☆


そして帰宅しました、さっき。

めっちゃ疲れた。
だって、重い荷物持つは、あっちこっちでダッシュするはで・・・
大阪駅のマツキヨで、「休息時間」買って足に貼りまくって寝てました。

だけど、楽しかったし、勉強になりました

中学3年生ってこんなにかわいいんだね
とてもよくなついてくれたの。 名前を呼び捨てで呼んでくる子もいたけど 笑。
電車の中で一緒にトランプして負けて、×ゲームさせられたのもいい思い出。
生徒さんにとっても、一生思い出に残る旅行になってたらいいな




明日からほぼ同じコースで、また2泊3日の添乗w
朝5:35に駅集合 うぅ〜
でも今回の添乗のことを生かして、元気に頑張ってきます

ようこそ我が家へ 

April 28 [Fri], 2006, 20:04
我が家に家族が増えました

小さくて、とってもかわいい女の子


新入社員研修@多摩 

April 21 [Fri], 2006, 20:58
13日から20日まで1週間、泊り込みで研修行ってきました

日本各地のJグループの新入社員が集まって、旅行の知識・ビジネスマナーなどを学ぶもの。

私はBクラスで、22人のメンバーと毎日眠さと戦いながら頑張った。
中部、関西、関東、東北、中国四国、九州の子がいて、初日から飲み会して仲良しに

みんな、めっちゃ楽しくていい子だから、初めてのはずなのにすぐ仲良くなれちゃうんだよね
毎日、研修終わった後は飲んでたし、夜は友達の部屋でいろんな話して盛り上がってて、修学旅行みたいだったなぁ。




そんな研修も昨日終わって、富山に戻ってきた
最後に教室で泣いちゃった子がいて、それを見てもらい泣き
正直、泣くほど仲良くなれると思ってなかったから、最後こんな風に別れを惜しんで泣けるような仲間ができたことは本当に幸せだなって思う。

同期は大切にって指導社員から言われてたけど、本当にそう思う。
地域を越えて、これからもずっといい仲間でいて下さい

北陸に来る時は、必ず連絡するように
んで、私も全国みんなのところを渡り歩くからよろしく〜

Uたーん☆ 

April 05 [Wed], 2006, 20:51
3日に入社式がありました。

なにより気になるのが配属。。

ひとりひとり名前を呼ばれて、「○○支店」って言われるの。

名前順のためほとんど最後で、ドキドキしてました。
そして・・・

ばいばい 

March 31 [Fri], 2006, 15:45
さっき、サークルの団体戦から帰ってきました。

いやぁ、1女ちゃんといえどもたのもしい 笑。
明日から2女だしねw
いい試合見させていただきました

んでもって、ウッペの勝利
レギュラーの皆さん、お疲れ様です
次もかなり手ごわいとは思うけど、頑張ってください



そして私は今から段ボールにパソコンをしまうため、最後にこれを書いているというところ。
そう、明日ついに東京を離れます。

大学4年間とか、ホントあっという間。
上京して間もない頃、原宿へ行き、人の多さに「毎日が山王さん(地元のお祭り。ローカルですねみたい!!」って言ってたのが、まるで昨日のよう。

たくさんの人に出会い、たくさんのことを学んだ東京での4年間。
かけがえのない日々は私の大切な財産です。

周りのみんなには、たくさん迷惑かけたと思うけど、ホント楽しかったです。

ありがとうございました。
これからも末永くよろしくお願いします

追い出され・・・ 

March 26 [Sun], 2006, 23:57
ついにサークルを追い出される日、追いコンが終わってしまった。

自分が追い出される日なんて、まだまだ先のことのような気がしてたのに。

自分のもそうだけど、皆のスピーチを聞いてると4年分の思い出が頭に浮かんできて涙が出た。


楽しかったこと、辛かったこと、嬉しかったこと、悔しかったこと。
たくさんの思い出がつまった、サークルでの4年間。


オール明け、うちに帰って花を飾り、写真立てを置き、「キセキ」のCDを流して、追いコンカードを読んだ。




ウッペを卒業したという実感があまり湧かない私を揺り動かす。

私、卒業したんだ!?

最高の仲間が、最高の笑顔で笑ってる写真。
眺めていると、じんわり熱いものがこみ上げてくる。

私、ウッペが大好き。
23期が大好き。


みんなに出会えてよかった。
かけがえのない仲間ができて最高の幸せ者だよ。


4年間本当にありがとうございました!!
これからも、ずっとずっといい仲間でいて下さい。



新歓活動で忙しい1・2年生、
いろいろ仕切ってくれ、企画してくれた2年生、
就活などで忙しい3年生、
休日なのに足を運んで下さった先輩方、
ありがとうございました

またいつかサークルに参加した時、お話できたら嬉しいです
これからもウッペが繁栄することを心からお祈りしています..。:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
■プロフィール■
■名前■ゆか☆
■趣味■旅行、ダイビング、簡単な料理、体を動かすこと、映画・海外ドラマ鑑賞
■在住地■富山市の梨畑地区
社会人2年目♪キツいことも多々あるけど、どうにか(?)頑張ってます。遊んでくれる人募集中。自分で計画するのは、ちょびめんどくさいけど、誘ってくれればかなりの確率で行っちゃいます☆☆
最新コメント
アイコン画像BlogPetのレオナ
» 体重 +○kg!? (2008年02月21日)
アイコン画像康之
» 体重 +○kg!? (2008年02月21日)
アイコン画像ゆか☆
» 体重 +○kg!? (2008年02月20日)
アイコン画像れいこっこ。
» 体重 +○kg!? (2008年02月20日)
アイコン画像デミー
» 体重 +○kg!? (2008年02月20日)
アイコン画像ゆか☆
» インテリ☆スノボツアー (2008年01月16日)
アイコン画像BlogPetのレオナ
» インテリ☆スノボツアー (2008年01月16日)
アイコン画像さゆり
» インテリ☆スノボツアー (2008年01月15日)
アイコン画像デミー
» インテリ☆スノボツアー (2008年01月15日)
アイコン画像レオナ
» あ〜3連休♪ (2007年07月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoneyuka1225
読者になる
Yapme!一覧
読者になる