6時 

2005年01月26日(水) 22時46分
キタ━━━━ヽ(ФωФ*)ノ━━━━!!!!
今度は第1楽器の人。
こちらは女の人2人ずれ。
「営業!!」ってかんじの方々でちた。
1人はわかーい女の子で、
もう1人はベテランのおばさん。
こちらは、保険のセールスのおばさんってかんじがちたw
なんとなーく、たかいさんと比べちゃうと、
今後つきあっていきたいと思えるのはたかいさんのほうだった。

こっちは、もうどうでもいいやーって気持ちもあったち、
たかいさんのでなれたのもあって、
ばっちし商談しちゃったっぽw
そう、ごねさせていただきまちた(*≧m≦*)ププッ

最初の提示額が総額68万。
そりを、総額64万7千円までさげていただきまちた!!
さすが、わし!!
さて、ここでわしの葛藤がはじまった。
なぜなら、今後つきあっていきたいと思えるのはたかいさん。
でも値段は第1楽器のほうがよい。
サービス悪いし、調律はまた別に頼むから別途お金がかかる云々というち。。。

(-ω-;)ウーン

第1楽器さんに紅茶をだちて、
たかいさんに隠れて電話をちた。
第1楽器で総額64万でやってもらえるといわれちゃったんだけどっていうたら、
「のえさんにお目にかかれたのも何かの縁ですし、うちも同じ64でやらしてもらいますよ」
って、あっさり。
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
いいのでつか?
こんな簡単にすんでよかでつか??
さっすがたかいさん。
あっさりとかっこよかでつ(*/∇\*)キャ
んじゃ、決まりでつ。
第1楽器さんには、申し訳なかでつが、
お断りさせていただきまちたぁ〜。
てか、わしってずっこいw
7千円はしょって言ったもんね(*ΦwΦ*)ムフッ

ということで、やぎ楽器さんから64万でヤマハの小型ピアノお買い上げ決定でつ!!

ふと思ったんだけど、
ピアノ屋さんも自宅にきて商談してくれるんだね。
はじめてしったよー。
とにもかくにも、こりでここんとこ頭を悩ませてくれてた、
ピアノ問題が解決したよん♪
貯金がゼロになるけどね( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

2時 

2005年01月26日(水) 22時43分
我が家は今めちゃくちゃごみごみちている。
人をよべるような状態ではけっちてない。
そりなのに今日は2組も来客がある。
ありえにゃい。。。
まぁ、しゃーないなと開き直るちかなかった。
とりあえず、ティーカップを用意。
と思ったら、見当たらないorz
ママン、最近妹の引越し準備で色々つめつめしてるからな。。。
はやすぎだっちゅーのに(“ ̄д ̄)けっ!
と、思ったら、奥深くからでてけた。
とりあえずホッとちた。
さすがにマグカップでだすわけにいかねーもんね(*≧m≦*)ププッ

2時少し前にたかいさんがキタ━━━━ヽ(ФωФ*)ノ━━━━!!!! 
おおぅっ。
びつくり。
たかいさん、でっかいんだもんw
でも、すんごく人のよさそーなステキなおじさまでちた(*´∀`*)ムフーッ
早速商談かと思えば、
うちのピアノほめてくれたよw
支柱がS字だからどーのこーのってw
わけわからんかったけどね(*≧m≦*)ププッ
世間話しながら、
申込書に記入しちゃって、
値段交渉も何もせずおわってちまた( ̄― ̄?)…..??アレ??

下取り15万 本体(サイレント付き)割引してもろて80万→65万
こりに納品時の運送代が2万かかるのでしめて67万なり。

こりから、たかいさんには調律でも長くお世話になるだろうち、
まぁいっかぁ〜。
そりに、なにやら色々とサービスしてくれたちね(*ΦwΦ*)ムフッ
ヘッドホンも余分に1本つけてくれたち、
ひととーりの身の回り品全部くれた。
気前がよいのぉ〜。
ママンが後からつけてもらいなさいよっていってたけど、
そげな必要なかったっぽw

ちなみに、うちの子たちしまうの忘れてて、
たかいさんにまとわりついていまちた(゚Д゚;)
m(。・ε・。)mスイマソ-ン

そりから、紅茶をだすタイミングがわからず、
何もださずに帰してしまったよil||li _| ̄|○ il||li
おばかな、あたち。。。

みっけた♪ 

2005年01月25日(火) 11時22分
昨日の夜からずっとネットサーフィンしてみつけたお店。
とりあえず、ブランド好きのママンの意見に従い、
カワイではなくヤマハの小型ピアノにすることにした。
そちて、ヤマハの特約店を調べていたら辿り着いたお店。

やぎ楽器。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
なにやらセール情報もネットにのっていりゅ。
いいかんじかも。
そりから、うちのピアノを買った第一楽器。
こっちのHPは得に何もなち。

そちて今日両方に早速電話をした。
小型ピアノのカタログは日曜にヤマハでもらっていたので、
選ぶもなにも2種類しかなかったので、
ほぼ決まっていた。
まずはやぎ楽器さん。
すごくかんじのよさげな人に電話をかわってから、
話しもとんとんと進み、
うちのピアノの下取りも高くしてくれたっぽくって、
サイレント付きピアノ定価90万のものを65万ぐらいでやれますよって!!
しかも引き取りの時のクレーン代とかはお店のほうでもってくれるって!!
納品の時の運賃だけお願いしますっていわりた〜。
でも、思ったよりいい金額でやってくれる〜。
こりなら手がだせますぞぉ(*V∇V)ウフフフフ
てか、電話の人最後にわかったけど、社長さんだったっぽ(*≧m≦*)ププッ
で、明日早速うちに商談に来てくれることになった。
やぎ社長さんはこれないので、
たかいさんという調律の課長さんがきてくれるらちぃ〜。
電話の雰囲気もばっちぐぅーでちた!!
社長さんとの電話がおわったあと、
たかいさんから挨拶のお電話が入った。
こりまたいい感じだったどー。
ちなみに、この楽器屋さん、かなり大きいみたいだった。
T君にまたしてもぐぐってもらったのだがw

次は第一楽器。
こちらは若い女の子が電話にでてそのまま話しになだれこみ。
営業の子かなぁ?
とりあえず、見積もりに時間がかかるからと再度返事を貰う形になった。
なんとなくあまり良い印象はもたなかったなぁ。

やぎさんのほうは、電話口にでてくれたのが社長さんだったから話しも早かったけど、
こっちは店員さんだからねぇ。
その差かなぁ。
でもやぎさんのほうがとっても感じよかったきがするんだよねぇ。

折り返しかかってきた電話で、
こっちの予算内(60〜70)でやれるみたいだから、
明日うかがいたいといわりた。
電話でははっきりと値段提示さりませんでちた。

明日は大忙しだw

小型ピアノにしゅる 

2005年01月24日(月) 23時07分
決めた。
ママンとも話しあって、
電ピに高いお金をだすぐらいなら、
小型ピアノをかったほうがいいという結果になり、
早速ピアノ百貨にお電話。
昨日の担当の人にかわってもらい、
小型ピアノをお願いした。
下取りとかもあるので改めて連絡するといわりた。

夜ピアノ百貨の人から連絡が入った。
サイレントもつけて、ぜーんぶで50万。
下取りをするなら、43万でどうよっていわりた。
下取り査定はかなり厳しいので、
みせずに7万でやるのが1番高いといわりた。
で、その人的には、
かなり良いピアノをもっているから、
売ってしまわずに残しておいたほうがいいですよって言う。

うにゅぅ・・・(´-ω-`)

どうしたらいいんだ。。。
ちなみにこちらのピアノは、
ニーマイアーという海外のピアノらちぃ。
ドイツ製法で中国で作っているという。

(-ω-;)ウーン

どうなのよ?中国製って。。。
ちと一抹の不安にからりる。。。
そっから、T君に相談して、
ネットでぐぐってもろたら、
なーんと、悪評ばかりが( ̄□ ̄;)!!
ちとこりはイヤかも(´▽`*)
わけがわからないものに50万もだせまてん。
ピアノ百貨のおにぃーさんはよさげな人だったけど、
ちとこりはイヤ。
どうもピアノ百貨はニーマイヤーを売りつけるのが仕事らちぃ。
わけわからんものに50万もだすなら、
ヤマハかカワイの小型ピアノをかったほうがよいような気がしる。。。

あーーーっ

頭痛いil||li _| ̄|○ il||li

楽器屋めぐり 

2005年01月23日(日) 23時46分
つかれまちた。(。-_-。 )ノハイ。
今日は1日楽器屋めぐり。

引越し先は楽器ダミ(´・ω・`)ションボリ
だから、ピアノはもちこめない(´・ω・`)ションボリ
だから、電子ピアノを買おうと思って、
ヤマハ、カワイのお店を回ったのだ。
栄の2店を何回もいったりきたりw
しかも1件での滞在時間がながっ!!

カワイでピアノに1番近いという電子ピアノをすすめられた。
お値段39万なり。
うひょ。。。
うちのピアノは下取り10万らちぃ。
接客してくれた人が、
エライ人だったぽくて、
さくさくと値段交渉が成立したよw
その雰囲気に流されて25万で仮契約までしてしまったっぽ(*≧m≦*)ププッ
あぁ、流されやすいわし(´▽`*)アハハ

ヤマハでは、グランドピアノのタッチを追及したという電子ピアノをすすめらりた。
お値段58万なり。
ひょえーーーっ。
でもね、ぶっちゃけね、
タッチっていわれても、電子ピアノ、どれも一緒のような気がしないでもない。
てか、わからん(*≧m≦*)ププッ
生ピアノとは全然違うけどさぁ。
ここでも見積もりとか出してもらったけど、
ここめっちゃケチ!!
下取り、同じヤマハ(わしのピアノ)のくせに11万とかいうし、
割引もぜーんぜんだし。ありえねー。
担当の人もなんだかいま1つだったしね。

最後に行ったのがピアノ百貨というピアノの専門店っぽいところ。
ここででてきたのは、めっちゃ営業マンってかんじの人w
うーん、やまと時代の店長ににてるw
でも、この人の話を聞いて、考えがかわった。
「電子ピアノはしょせんは電子ピアノです。生ピアノとは全然違うし、あくまでも消耗品で家電と一緒です。なので、それに30万も40万もだすのはもったいない!!それなら小型のピアノにサイレントをつけられたほうがいいですよ」
と、いわりた。

(・∀・)ほう

そりゃ、いいことを聞いた。
たしかにうちにある黒ピアノはでかいし、邪魔だ。
けど、小型のピアノだったら、たしかにすっきりはしてる。
サイレントつければ問題ないし。

いつまでもつかわからない電子ピアノに30万もだすなら、
小型のピアノに30万だしたほうがいいなぁ。
ちなみに、ここで扱ってた小型のピアノのメーカーはみたこともなかったがw
でも担当の人が、がんばるっていってるしなぁ〜。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ 悩む。。。

UFOキャッチャー 

2005年01月22日(土) 22時29分
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

みっちゃん 発見(*゚Д゚) ムホムホ

時間つぶしのために行ったゲーセンにて。
みどりのつのがみえたとたん、
T君がわしの行く手をはばんだヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
なんとかみっちゃんのUFOキャッチャーまでたどりついたどーーーっ。

かわええぇ〜〜〜***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

しかも、大小と2つもあったぁ!!
ええ、お金をつぎこみましたとも( ̄∀ ̄*)イヒッ
といっても、全部で1000円ちょいかなぁ。
もっとだっけな。。。まぁいいや♪
大小セットでゲットでつv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

本音を言えば、もう1組ほちぃんでつけどね・・・





仲介手数料 

2005年01月22日(土) 22時14分
夕方からエイブルに手付金をおさめにいってきた。
あと説明とやらを聞いた。
うにゅー
いつきても、ここいそがしそぉ。。。
客いっぱいや。
いっつもまたされる。
まぁ、しゃーないねんけどね。
わしらの番になった。
とりあえず、ごねて、
仲介手数料を半額にさせてみたw
前日に2ちゃんでエイブルの板みておいてヨカターヨw
まぁ、悪評ばっかりだったんやけどね、
うちらがいったエイブルはFCだけど、
心配してたようなことはなくってほっとちた。

あ、でも2ちゃんの噂どーり、
駐車場にも仲介手数料ついて、
しっかり徴収さりたよ(*≧m≦*)ププッ

悪評の高かった消毒代とやらは、
ちゃんとどうよって聞いてくれたし、
わしが「イラネ」っていったら、
あっさり了解してくれたし、
問題なかった(´▽`) ホッ

早くおうちでけないかなぁ〜
みたいなぁ〜

憂鬱度ピーク 

2005年01月20日(木) 23時55分
昨日からおかちぃ。
やたらとイライラする。
昼すぎには、イライラが鬱にかわったorz
理由もなく泣けてくるし… 。・゚・(ノД`)・゚・。
この家にいると精神的に疲れるよ。
たぶんばばぁのせいだ( ´Д`)
楽しいことがあるはずなのにさ、
元気になれないよ(´・ω・`)ションボリ

T君に「逃げてばっかだ」っていわりたし…
たしかにそうだけどさ…
だって逃げたら傷つかなくてすむじゃんか…
早く諦めたらそれ以上苦しまなくて済むしさ…

。・゚・(ノД`)・゚・。

今日1日やっていたこと 

2005年01月19日(水) 23時40分
今日は昼からずーーーっとネットでディズニーの旅行について調べていたw
ただそりだけを、ひたすら調べていた、ひま人なわし。

しかし、そりばっかりやってたら、
さすがに疲れた。

なぜディズニーの旅行を調べはじめたかというと、
昨日、T君が、
わしの誕生日にディズニーに連れて行ってあげると言ってくれたのだ!!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ということで、絶対連れて行ってもらいまつψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
今更、なかったことというのはできまてん。
間違いなくつれていってもらいまつ。

ディズニーといえば…
去年埼玉の元彼に連れて行ってもらう約束をしたのに、
結局連れて行ってもらえなかった、かわいそうなわし。
浮気のつぐないとして連れて行ってくれるという約束をしたのに、
やっぱり結局連れて行ってもらえなかった、もっとかわいそうなわし。
ちなみに理由は、「人ごみが嫌いだから、あんなとこ行きたくない。」だった。
ありえんな(“ ̄д ̄)けっ!

今度こそーーーっ!!
てか、その点T君ならだいじぶだねん♪
うにゃーーーっ
なにより、T君から言い出してくれたことが、
めちゃくちゃうれちぃのである。
楽しみ(≧∇≦)キャー♪

アンバサダーとミラコスタに泊まりたかった、贅沢なわし。
ちかち、あまりの高すぎる値段に
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

あきらめまちた。。。orz

y・u 病院 

2005年01月16日(日) 13時59分
今日は午前中は動物病院へ。
11時に無理を言って、Dr.Gに診てもらう約束をTちゃんからとってもらった。
10時すぎにTちゃんと合流して、
T君とTちゃんと3人でこの前の病院の近くの喫茶店にモーニングを食べに行って来た♪
まぁ、モーニングは普通だったけどおいしかったぁ〜
ここは飲み物が ( ゚Д゚)グラッチェ
てか、ゆっくりしてる時間はなかったw
かなり勢いよくつめこんで、
病院へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー

Dr.Gにyとuを診てもらうと、
yは変な音もしてないし問題なしy( ̄- ̄)y
ただ、uのほうは、やっぱり脾臓がすごく腫れているので、
検査をしましょうといわれた。
そのままDr.Gが診てくれると思ったのに、
ほかの先生にまわされたーーーっ

(`Д´) ムキー!

せんせーにみてほちぃのよぅ。
…(;´Д`)ウウッ…
まぁ、しょうがないっか。。。
本来は外来してくれないんだしね。。。

エコーをしてもらった。
エコーの時uちゃんめちゃ暴れた…(;´Д`)
わしもあまり抑えこむの得意じゃないので、
途中でTちゃんにバトンタッチ。
さすが、Tちゃんうまいこと保定してくれてた。
脾臓は腫れてはいるけど、
キレイな状態だった。
変な脾腫とかはみられないようだった。
そのかわり、脾臓の近くのリンパが腫れていた。
(´−`) ンー
またか。。。
uちゃん、前にもこういうことがあった。
サプリをあげるようになったら落ちついていたのだけど、
最近サプリストップしてたからなぁ。。。そのせいかなぁ?
と先生に言ったら、
「とりあえず抗生剤をだすので、それをあげて様子をみてください。ワクチンは今日はやめておきましょう。サプリもまたあげてみてください。」
といわりた。
サプリ上げない方がuちゃんうんちょの調子がいいんだけどねぇ(;´∀`)
色々あげないで、炎症を抑えるサプリだけあげればいっかってことになった。

yもuも2人ともアモキシ投与。
uは2週間後再診。

y 1.7`
u 0.85`(0.15もUP。脾臓が腫れてるせいかなぁ?)
P R
★わしの紹介★
名前はのえでつ(ΦωΦ)
フェレット6本を飼っている花嫁修行中の23歳でつ♪
ぐうたら主婦になるためには日々努力をおちみません
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像のえ
» おあずかり (2005年01月18日)
アイコン画像のえ
» べびおふ (2005年01月18日)
アイコン画像のえ
» T家掃除 (2005年01月18日)
アイコン画像のえ
» ありません (2005年01月18日)
アイコン画像のえ
» 動物病院 (2005年01月18日)
アイコン画像のえ
» おんたけ (2005年01月18日)
アイコン画像のえ
» 計画はしっかりと! (2005年01月18日)
アイコン画像Y氏
» おあずかり (2005年01月17日)
アイコン画像Y氏
» べびおふ (2005年01月17日)
アイコン画像Y氏
» T家掃除 (2005年01月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yonenoeru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる