現代人だもの。 

September 08 [Mon], 2008, 22:33

ハイ!9月。
特に何の変わり映えもない毎日です。
あ、でも先週からずっとお腹壊してて、今日やっと病院行ったら、風邪の症状かウィルス性のものらしいです。
大きな病気とかじゃなくて良かった。
まぁ私は、過敏性大腸だっけ?それなんじゃないかと疑ってるんだけどねー。
この病気?は心療内科に行かないといけないらしい。精神的なものからくるからね。
今の世の中、どんな病気の原因を探っても、根本的なところにはいつもストレスが居座ってるよ。

ストレスって何?
どうすれば無くなるの?
症状の改善策はストレスを感じないようにするってもはや策じゃないよ。ストレスを感じないようにって思うことがすでにストレス。
流行語大賞にもなれないくせにやたら言葉だけが蔓延してるなぁ。
現代=ストレスって公式が成り立ってるよ(笑)

まぁ、ストレスのことについて語っても仕方ないか。
付き合っていくしかないんだから。


ところで、二/本/松の人々よ。
たぶんお祭り帰るよ。
どうしても出発式が見たいんだ(笑)
今もお祭りのCD聴いてるし。
駄目だなこの時期になると妙にソワソワしちゃう。
もうきっと体に染み付いちゃってるんだよ。

早くキンモクセイ咲かないかなぁ。

ヨーグルトの革命。 

August 12 [Tue], 2008, 21:55

バニラヨーグルトに新味が出ていたなんて・・・!
キャラメル・・・
バニラ味だけでも美味しいのにさらにキャラメル・・・
バニラ味だけでも美味しいのにさらに生クリームとキャラメル・・・
バニラ・・・(エンドレス)

鯵缶のライブのチケット当たったぜー!
初武道館!!
すっごい楽しみ!!
もしこの日に社員旅行があったとしてもずぇったい行かない!
行くもんか。2年目からは自由だし。てか関わりたくも無い☆


土日お菓子しか食べてないんだよね〜って話をしたら
職場の子に本気で心配されました;
せめて野菜ジュースとかサプリメントでもいいから摂取して!と懇願される始末。
うっかり買い物に行き忘れたので、冷蔵庫には牛乳と調味料とチョコ棒しか入ってなかった。
最近チョコ棒にはまってしまって、こないだスーパーで20本入りのを買っちゃったよ。うまー。
もうそろそろ健康診断も近づいていたことだし、もうちょっと栄養を摂らなきゃなぁ。
また脂質代謝異常とかいわれちゃう・・・。

夏い。 

August 08 [Fri], 2008, 23:27

今日は職場の一斉定休日だったのでお休みでした。
なので職場の子と遊びに行ってきました。
久々に昼間の太陽の光を浴びた気がする。
暑いなぁ、ときっちり夏を感じられた。
いつも温度が一定な快適な場所にいるから最近は暑さには本当に弱くなってます;
やばいな。
クーラーなしじゃきっと生きていけない。


カラオケしたり本屋巡りをしてひたすら歩き回った後に居酒屋でとことん語った。そりゃあもう赤裸々に(笑)
人はほんとに見かけによらないなぁ。悩んでることも様々だし。当たり前だけど。

とりあえず、せっかく関東にいるんだからいろんな所に遊びに行こうと二人で決意しました。

1年前よりも半年前よりも気持ちは前向きに向かってる気がする。
夏っていう開放的な季節だからかもしれないけど、春よりもずっとやりたいことが見えてきたよ。3月頃はひどかったね、こっちゃん。次会うときは鬱ってないから安心してね(笑)
夏会えたらいいね〜!


あと一週間で夏休み。
もう少し頑張ろう…!


シビアな世界。 

August 05 [Tue], 2008, 21:36
あれもう8月?
早い…
なんか7月になった時も同じこと言ってたような気がする。
あぁ、去年の8月を思い出すなぁ、思い出したくないけど。
8月が一番辛かったんだ…忙しかったし、残業ハンパなかったし。
でもこうやってちゃんと思い出せるよ。

今日は久々に達成感を感じられたよ。
昨日からやってる作業で何度も何度もエラーが出ていきずまっちゃってたんだけど、何とかネットから解決策を探し出して、コマンドを打って処理が正常に完了しましたってメッセージが出た時の喜びといったら…!
思わず心の中でガッツポーズしちゃったよ(笑)
本っ当にわかんなかったんだけど、ちょっと設定を変えるだけで良かったなんて…。
毎日学ぶことがたくさんですよ。
わからないことだらけで先輩の説明を理解するのも、ネットの関連記事を理解するのにも苦労するけど、覚えなきゃ仕事にならないから。
学生ならテストの点数だけ気にすればいいけど、社会人はそうもいかないからね。辛い。
技術力がなきゃやっていけない業界だから。
厳しい。


OH!MIYA 

July 15 [Tue], 2008, 13:45
こんな時間にこんにちは。
私は今、埼玉県の大宮にいマス。
朝は普通にみなとみらいに出勤したんだけどね。10時くらいに同じグループの方から電話があって、「ちょっと大宮まで届けに来て」と急遽大宮行きが決定。
その方は今日、鉄/道/博/物/館で作業だったらしいのですが、忘れ物をしたらしく私が届けに行きました。

…遠いよ、大宮。

なんとか大宮までたどり着き、忘れ物を届けて、お昼を食べて今帰りの電車の中です。

あぁ、定例会明日で良かった。
なんかもう疲れたよ。

ちょいと横浜まで寝ます〜

ゴロゴロ 

July 03 [Thu], 2008, 22:33

昨日、
職場の新歓があって焼き肉をたらふく食べたんですけど、お店の冷房が効きすぎ+もったいないから頑張って食べたことで見事に胃と腸がダブルでご臨終なさりました。

新歓が終わって帰りの電車でお腹の雲行きが怪しくなり、家に帰って悶え苦しみ、今日仕事中もまず胃が悲鳴をあげ腸が騒ぎ出しみたらい直行ツアー。

うん、無理はよくないな。

ただでさえ胃腸が弱いんだから、労らなきゃ。

夏は特に冷房とかで冷えるから。

みんなも気をつけてね!胃薬は常備したほうがいいよ!
私なんて常に鞄入れてますから。
この歳で。


冷静さを失ってはいけない。 

June 29 [Sun], 2008, 17:00

いやぁ、こないだの日記の酷いこと(笑)
消してしまった・・・。
もうあの時はいろいろな感情が渦巻いてて冷静じゃなかったな。
あははー。

とりあえず何があったかといいますとですね、
(※ぐちぐち注意)

茨の道を進むのさー 

June 21 [Sat], 2008, 23:54


えへへ。
注文してた靴が届いたー
初の7cmヒール!
どうしよう歩けるかな〜
これで足くじいたりしたらシャレにならんな(笑)


年次総会もようやく終了。
ビデオ係だったにもかかわらず結局何もやってない。
ビデオのビニール破いただけ(笑)役立たずー♪
ふふふ、同期の子の先輩にようやく会えましたー。
噂どおりのイケメンさま。
メガネかけてなかったのが少々残念・・・;
その先輩の前で別の同期の人に恥をかかされたけどね!
その人が「職場で福島の名前が出ないときはないよ〜」って言うから
「えっホントに?!すごいね!」って真面目に言ったら
「ね、○○さん。こいつほんと馬鹿でしょ」って言いやがったー!!
しかも、「お前ほんと話合わせらんねぇよなぁ」ってしみじみ言われたー腹立つー
ほっとけ!
もう挨拶まわりとか一切せずにひたすら食べてた。
お酒もほとんど飲まずビール少々にウーロン茶だけ。ほんと何しに行ったんだ自分。
結局、抽選も当たらなかったしなー。無念・・・;



またもや、会社辞めたくなるような話をたくさん聞いてしまったぜ。
(以下グチ注意)

微睡みタイム。 

June 20 [Fri], 2008, 13:40
今日はこれから会社の年次総会なんで現場は午前まででした〜。
今はド●ールで時間潰し中・・・。
暇なんで日記なぞ書いてみる。

スーツ久しぶりに着たからすごい肩こる〜
眠い。
総会で私ビデオ係らしいんだけど寝そう(笑)

総会の後に今更新歓なんだけど、今年はいっぱい料理食べるぞ?
去年は挨拶まわりにスピーチがあったから料理どころじゃなかった…。
胃がキリキリして何も食べれなかったよ〜。
懐かしい…
なんか今年も抽選会みたいなのがあるらしい!
景品はわかんないけど何か当たるといいなぁ〜

あぁほんと眠…


そろそろ行かなきゃ
めんどい…(本音)

でもでも同期の子がイケメンイケメンと言う先輩を拝めるので何が何でも行かなくちゃ!(本心)


胃がムカムカ、イライラ。 

June 16 [Mon], 2008, 19:07

今日は朝からイライラしてしまったよー。
なんか先輩からのメールにやたら腹が立った。
や、私が悪いから仕方ないんだけどね。
先週OJTのことで質問したんだけど、私が聞きたいこととはちょっと違う答えが返ってきたから、私の聞き方が悪かったですって謝ってもう一回聞いたら、質問の仕方も社会人として勉強してね的なことを言われ、さらに新人のOJTは私が全部やれとそんなニュアンスなことを言われ…ちょっとカチンときましたね。
質問の仕方とか確かにその通りだけど、言い方ってもんがあるだろうよ。
メールって自分が思っていないことが間違って伝わっちゃったりすることもあるから尚更でしょうに。

まぁ、こんなことでいちいち腹をたてる私もまだまだ子供なんだけど。
こんなじゃ社会人なんてやってけないよなぁ。

"まとも"って何が基準なんだろう。
誰がまともなんだろう。


どうにかして負荷を減らそうとしてるのに、更に負荷をかけられたんじゃたまったもんじゃない。



P R
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ケリ
» 現代人だもの。 (2008年09月13日)
アイコン画像mikico
» 現代人だもの。 (2008年09月11日)
アイコン画像名前
» OH!MIYA (2008年07月31日)
アイコン画像ヨネ
» 決して忘れていたわけではない。 (2008年03月16日)
アイコン画像THE ホリー
» 決して忘れていたわけではない。 (2008年03月13日)
アイコン画像ヨネ
» おひさしぶりです(ほり) (2007年12月31日)
アイコン画像ヨネ
» ご縁がありますよーに。 (2007年12月03日)
アイコン画像3CCO
» ご縁がありますよーに。 (2007年11月30日)
アイコン画像3CCO
» 田舎者はすぐキョロキョロするわけで。 (2007年10月02日)
Yapme!一覧
読者になる