移動しました。 

2008年01月25日(金) 21時41分
こっちに移動しました

http://yonekawa711.blog22.fc2.com/

ヨナヨネ最終回。 

2007年10月03日(水) 20時34分
突然ですが、ヨナヨネは今回が最終回です。


mixi で新しく再スタートします


「セブンイレブン新宿三栄町店」 「よね」 などで検索すると出るので、是非また読んでください。


分からなかったり、mixi が見れない人は、引き続きヤプログの適当なところにコメントして頂ければ、コメント返します(記事と関係なくてもいいです。)。


ちょっぴり寂しいけど、さよなら。

七つ集めて下さい。 

2007年10月01日(月) 19時15分
 ← 本日発売の「少年ジャンプ」の裏表紙です。


 欲しいいいい!!!!


 あ、別にそんなにすっごく好きってわけじゃないんですけど♪〜(∪ε∪)


最近、9チャンネルで再放送やっていて、たまたまふと見てしまうので、気になってます。

今、大体、ナメック星でべジータがスカウター無しでも気が読めるようになって調子に乗ってザーボンと戦闘中です。


いいなぁ・・・・。

せめて、どどん波とか魔閃光くらいでいいので、出せるようになりたいですね。

欲を言うと、ギャリック砲とかも出したいです。


今日は、若干マニアっくな感じなんで、知らない人はスミマセン。



といった感じで今日のヨナヨネはここまで!
また次回!

サイナラ〜♪ヾ(´o `)







涼しくなってテンション上がります。 

2007年09月29日(土) 20時25分
秋です

涼しくなってきました。


これから、食べ物が美味しい季節だなとか、温泉が気持ちいい季節だなとか考えてると、何だかテンション上がってきます。

それと同時に、色々と物思いにもふけります。

 ・
 ・
 ・
 ・

当店もオープンしてから3年ちょっとが過ぎてます。


うちの店は、ほぼ8〜9割くらいが常連客なので、オープンしてからほぼ毎日3年ちょっと顔を合わせてるわけです。

その間に、

 「今週、結婚式やるんです。」っていう人や、
 会社を辞めるからもう来れなくなる報告をしてくれる人や、
 毎年サンタの衣装を楽しみにしてくれてる人やら、

とにかく色んな人と色んな話をしてきたなぁ・・・・

と、しみじみ思いました。

この前まで、子供が産まれたといって抱かれていた子供が、最近店に来た時は言葉もしゃべるし、走り回ってるし、お金を払いたがるし・・・

「こんちは〜」と言いながら店に入ってくる少年も最近声変わりしたし・・・


時の流れを実感しました。


ところで、「物思い」って打ち込もうと思ったら、間違って「モモ思い」って出ちゃいました。

松浦亜弥の「桃色片思い」を思い出しました。

この曲も、確かもう4〜5年くらい前になるんだな・・・。



といった感じで今日のヨナヨネはここまで!
また次回!

サイナラ〜♪ヾ(´o `)




 

宣伝 

2007年09月28日(金) 22時13分
この3日間にあったことです。


 ・「店長によろしく言っといて。」 と言われた。
 
 ・となりの甘納豆屋さんに、落花生の豆で作った甘納豆をもらった。

 ・おでんのロールキャベツがいい匂いだったから、つい買ってしまった。

 ・自転車の鍵をなくした。

 ・自転車の鍵を見つけた。

 ・「店長いますか?」 と言われた。

 

精一杯の力を使ったんですが、思い出せるのはこれくらいでした。


ところで、最近、mixi を勉強中です。

新宿三栄町店のコミュニティを作るだけ作りました。

もっと身近で色んなことを発信・受信してきたいと思ってます。

誰でもいいから是非来てください



といった感じで今日のヨナヨネはここまで!
また次回!

サイナラ〜♪ヾ(´o `)

 

今日は十五夜 

2007年09月25日(火) 18時29分
おとといは、店の飲み会でした

いやぁ〜、楽しかったなぁ。

24時間営業の為、なかなか全員集合できないんで、みんなが揃うのはウレシイです。


私は2次会から参加しました。

 「1次会でみんな解散してたらどうしよう o(T△T=T△T)o」

と、内心ちょっと不安(いや、かなりドキドキ)でしたが、みんないてくれてよかった・・・。


2次会は、歌舞伎町の確か「ミステリアス」という店に行きました。


すごいですね。

女性従業員の制服が!

かなりセクシーでした

自分の彼女がこんな格好したら・・・
きっと面接はこんな感じだろう・・・

みんなで色々想像話に盛り上がりました。


 ← 今週の新商品です。
 北海道チョコポテト 188円 です。


 これぞミスマッチ

そもそもチョコとポテトが合うわけないんです。
あ、まずいとかそういうわけではないですよ。

例えるなら・・・

あるドジっ娘が、料理に挑戦するんだけれど、色々あってこんなの出来ちゃいましたもえ〜
みたいなイメージです。


まあ、普段、ポテトにチョコをかけて食べることなんてあんまりないと思うので、良い機会だと思って食べたらいいと思います。



といった感じで今日のヨナヨネはここまで!
また次回!

サイナラ〜♪ヾ(´o `)













 






あとちょっとの辛抱 

2007年09月23日(日) 4時54分
今、夜勤中です。


店内ガラ〜ンとしていて、誰もいません。

立ち読み客もトイレ借りに来る人もいません。

・・・・寂しい


今、モップを洗うのに洗濯機をまわしてます。
さっきまで無音だったのに、いきなりガタガタいい始めるのとかが、コワイんです。

栄養ドリンクケースとかアイスケースが、いきなり商品冷やし始めるのが、コワイんです。

ふと防犯ビデオを見ると、店内に飾ってあるもみじがユラユラと揺れてるのが、コワイんです。


そう、私は強気で短気でなくせに、怖がりなんです。

強盗とかっていうよりは、霊的なものに怯えています。

普段、稲川淳二とか怖い話とかをかなり読んだりしているツケがまわってきたようです。


でも、大丈夫!

日の出まであと少し!!




といった感じで今日のヨナヨネはここまで!
また次回!

サイナラ〜♪ヾ(´o `)

帝王再び登場。 

2007年09月21日(金) 19時52分
やっと決まった〜┌(≧Д≦)┘彡


店の飲み会がやっと決まりました。

日曜日にやります。

ほぼ全員参加で。

楽しみです 本当は毎月やりたいんだけどね。


話はちょっとだけ変わって、

 また、ミナミの帝王 を語りたいと思います。


いやぁ、やっぱり泣けます。


今回の話は、要点だけ言うと、

 最後はみんなが2億円ずつ得をする、といった話でした。


最近やってるモモ鉄といい、ミナミの帝王といい、カネのケタが通常生活とはかなり異なります。

64億円のプロ野球チームを買ったり4億円の宝石を買ったり


なんか金銭感覚がズレてきたせいか、雑誌「あるじゃん」 の100万円の貯め方・増やし方 という文字が、1000万円に見えてました。

(´〜`)「な〜んだたったの100万か。」
なんて思ってしまいました。

ついでに、お金の貯まる女・貯まらない女というのも特集してましたが、私はバッチリ貯まらない女でした。


はぁ・・・明日は、夜勤か・・・。



といった感じで今日のヨナヨネはここまで!
また次回!

サイナラ〜♪ヾ(´o `)











一人ぼっちのパーティ 

2007年09月20日(木) 20時03分
昨日書けなかった事を書きます。


レストラン(銀座リゴレットキッチン)のオープニングパーティに行って来ました


どうだったかと言うと・・・
 
 朝の満員電車並み

でした。


入る前から入場制限していて、20〜30分後、ようやく入れたと思ったら、こんな感じでした。

しかも、写真のところがオープンキッチン?なんですが、そこにたどり着くまでも苦労しました。

やっとのことでたどり着いて、さあ、おいしい食事を頂こうと思ったら、
そこは、なんていうか・・・

 例えるなら、配給です。

出来立てのおいしそうなパスタやピザが来た!と思った瞬間、無くなります。

すごい人は、かなり後ろの方から手を伸ばして取るもんだから、ピザなんてチーズが伸びる伸びる!

人間の手って意外と長いんだなぁ・・・と実感しました。


部屋の隅の方では、かなりの大音量で外国人歌手が、
「セイ、イェーイ??」

そして、ノリの良い人達が、
(*^∀')b「イェーイ」

と応えてたりしてました。


私はお一人様だったので、行列に並んで、食べ物を狙って、ちょこっと食べて、それで終わりました。



といった感じで今日のヨナヨネはここまで!
また次回!

サイナラ〜♪ヾ(´o `)

短気です。 

2007年09月19日(水) 14時36分
今朝、とってもイラつく事がありました。


お客さんが頼んだ商品が、取引先のミスで間違ったものが届きました。

その事を電話で問い合わせると、

 (゜_゜「あ、そうなんですか・・・。・・・で、どうしましょう?」
    
とりあえず、あやまれ!!


結局、商品は大丈夫になったから良かったものの・・・

私はかなり短気なので、ずっとイライラしてました。
(他のお客さんに伝わってないといいです。)

これはよっぽど陽気な事でもない限り、ダメだな、と思っていたら、


・・・・来ました!!

柴犬が!!!

もう、大丈夫


本当は、昨日、銀座のレストランのオープニングパーティに行った時の事を書こうと思ってたのに・・・

明日、書きます。



といった感じで今日のヨナヨネはここまで!
また次回!

サイナラ〜♪ヾ(´o `)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yonekawa7-11
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年1月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
コンビニ店長です。
コメントは95%返します。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像→翔一さんへ
» ヨナヨネ最終回。 (2007年10月05日)
アイコン画像翔一
» ヨナヨネ最終回。 (2007年10月05日)
アイコン画像→お丸さんへ
» 涼しくなってテンション上がります。 (2007年09月30日)
アイコン画像お丸
» 涼しくなってテンション上がります。 (2007年09月30日)
アイコン画像→タウンワークさんへ
» 宣伝 (2007年09月29日)
アイコン画像タウンワーク
» 宣伝 (2007年09月29日)
アイコン画像→daidaiさんへ
» 今日は十五夜 (2007年09月26日)
アイコン画像→翔一さんへ
» 今日は十五夜 (2007年09月26日)
アイコン画像→daidaiさんへ
» あとちょっとの辛抱 (2007年09月26日)
アイコン画像daidai
» 今日は十五夜 (2007年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる