ティー君 おめでとう♪♪ 

July 31 [Tue], 2007, 15:56
       今日は、ティノ君 5歳のバースデー

     先週お願いしていたバースデーケーキを受け取りに
      Dog Deli Factory さんへ行ってきました〜
      今日は、パパもいたので3ワンも一緒でーす

お友達のセコママ一家SENNAさん&CODYしゃんも来てくれたよー




  まずは、ママたちのお腹を満たすためにランチをオーダー

               これは前菜


 先日は、リゾットを食べたので、今日はパスタをお願いしました
  パパは、シェフおススメのハヤシライスをいただいたよーん
    どちらもウマウマ、もちろんデザートもウマウマよん




5ワン達も、オーナーさんからたくさんのおやつをいただいちゃいました
              ご馳走様でした〜




       しかも 素敵なプレゼントのケーキまで・・・・・

     もちろん、みんなで仲良く分けて食べましたよ〜

   本当に素敵な素敵なプレゼントをありがとうございました


 

         スタッフの方々にも相手をしてもらい
  おいしいものをたくさん食べて3ワンは大満足したようでした

         セコママ〜 暑い中 ありがとね
   SENNAさん&CODYしゃん 涼しくなったらまた遊ぼうね
       ティアラの貸し出し いつでもOKよーん

 


        バースデーケーキは、後でお見せしまーす

朝早くから・・・・・ 

July 08 [Sun], 2007, 18:33
          今日は、朝早くに早起き爺さん(パパ)に起こされ
              朝顔市に行ってきました〜

 涼しかったので、3ワンのお散歩もかねて一緒に行ってきたよーん
   まだ、朝の7時ごろだというのに、結構人は出ていましたよー
        やっぱり朝顔は、朝が綺麗だもんね




            いろんな種類・色があって綺麗だったな〜

         昔は、値切って買ったような気がするんだけど・・・・
                今は 一律なのね




             「僕も 朝顔見てきたよーん」

混んでいて、3ワンの写真は撮れなかってので うちわと一緒にパチリ




     早起きしたので、3ワンと一緒に昼寝をしていたら・・・・・
  またまた パパに起こされ、今度は合羽橋の七夕祭に行くことに

初めて行ったんだけど、出店などもみんな地域の方たちがやっていて
         なんかほのぼのとしたお祭でしたよー

           人もたくさん出ていて ビックリ
           でも、朝と違って 暑かったなー
           もちろん 3ワンはお留守番ですよ




                    願い事か〜

            まずは 「痩せますように」 でしょ
       それから 「家族が健康でいられますように」 でしょ

   それから それから たくさんありすぎて 書ききれないかもね




              明日からは、ほうずき市だなー
                  行こうかな〜


さくらんぼ♪♪ 

June 26 [Tue], 2007, 16:31
         昨日の朝 ママのママから
「さくらんぼが届いたよ〜  食べたいなら取りにきなさい」
    と電話があったので、実家に行ってきました〜

        さくらんぼは、ママの大好物
      でも、高くてなかなか買えないのよね〜
    なので、いつもはアメリカンチェリーで我慢我慢

      母上様 また、届いたら連絡よろしくね〜




         今日は、朝からまたまたですね〜
         梅雨だから仕方がないけど・・・・・
    なので、お散歩はお休み 明日晴れるみたいだし
            天気予報を信じましょ

 で、というわけではないんだけど、お散歩の変わりに3ワンを
           シャンプーしちゃいました

 さすがに3ワンを洗い終え、ドライヤーをかけ終ると汗だくに
       ママもついでにシャンプーしちゃったわ
     夏のシャンプーを考えると、今から恐ろしいや〜

  

   そんなママの苦労も知らずに、おやつを食べてる3ワン



          ゆっくり 味わって食べてるティー君
           それを狙っている 女性軍
少しでも、落としたり離したりなんかしたら、クッキーさんが飛ぶぞー





トイレに・・・・・??? 

June 21 [Thu], 2007, 20:39
先日可愛いトイレマット&カバーを見つけたので買っちゃいました〜

      他の犬種のって よく見かけるんだけど 
     ダックスのってなかなかなかったのよね〜

         なので 即 お買い上げ〜




         早速 確認隊がやってきました〜

         においを確認したり、掘ったり




   クーさんは、自分のマットと勘違いをして寝ちゃうし・・・・・

      かわいそうなので起きるまで そのままに




          つけると こんな感じでーす

ペーパーホルダー&スリッパもあったら 100点満点なんだけどなー


終了〜♪♪ 

June 14 [Thu], 2007, 14:54
           本日 皆様にご心配をおかけしていました 
          ティノのヘルニア治療が終了しました

   いろいろと励ましのお言葉などをいただき、本当に感謝しております
             本当にありがとうございました

               発症してから約3ヶ月・・・
           長かったような 短かったような・・・・・
            
          始めは、これからどうなっちゃうんだろう
             本当に歩けるようになるんだろうか
      などなど いろいろ考えてしまい どん底まで落ちました
            でも ティノの回復力を信じて良かった 

     今は、以前よりはショートコースの散歩になっているけど、
散歩もできるようになったしやっぱり3ワン一緒のお散歩は楽しいもんね




     暑くなってくると、3ワンと一緒のお出かけもできなくなるので
           ワンコネタが少なくなってくるかも・・・・・・

        でもでも、これからも3ワンをよろしくお願しまーす

        ヘルニアに関して、もし何かご協力できることがあれば
               何でも聞いてくださいね〜

またまた 

June 07 [Thu], 2007, 21:48
          週末は お祭 だったよー

   地元のお祭だったので家の周りは とーってもにぎやか
   3ワンも お囃子の音が聞こえると ソワソワ ソワソワ

 今回は、2箇所に顔を出したので朝から夜まで祭三昧でした〜
  もちろん3ワンのお散歩も涼しくなったから行きましたよ
 でも、その後ご飯をあげて、またまたお祭に戻ったけどね



           これは、宮入の様子でーす
      みんな最後の力を振り絞って担いでいました


   今年は、担ぎ手さんも多かったし、ギャラリーも多かったかな
       新しいマンションがたくさん建ったからかしら
    マンションのベランダから神輿を見ている人も多かったし、
      うちの爺ちゃんが生きていたら怒るだろうな〜
      
       「神輿は、上から見るもんじゃない」ってね




            キャー 神輿が〜
          なーんて心配ご無用

   ここのお祭は、みーんなこんな感じで神輿を振るんですよ〜

         実物は、とーっても迫力があるので
         興味のある方は来年見に来てね〜


        来年は本祭だから、もっと楽しいはずよ〜



   家に戻ると、たーっぷり睡眠をとった3ワンがお出迎え〜

        早くお風呂に入って寝たいんだけど・・・・・
               無理でした

        サランラップの芯でお相手をすることに・・・・・




        ティー君も仲間に入りたいんだけど
     クッキーにスイッチが入ると怖くて入れません

   おそるおそる近づくけど 奪うことはできない屁タレ君




       でも、クッキーさんはすぐに飽きちゃうから
        ここからは、ティー君大活躍です

      この間にお風呂に入って出てきたら・・・・・
         サランラップの残骸があちこちに

      夜中にひとり寂しく掃除をしたママでした




               今週末は、鳥越祭です
           雨が降らないといいんだけどな〜
        久しぶりに てるてる坊主でも作ろうかしらね
          

ひなたぼっこ 

May 29 [Tue], 2007, 16:04
       週末は、3ワン一緒に病院へ行ってきました〜

   ティノ・・・・・レーザー
            血液検査(フィラリア&肝臓) どちらも異常なし

   クッキー・・・フィラリアの検査(陰性)
            耳掃除
 
   ティアラ・・・フィラリアの検査(陰性)
            耳掃除
            ワクチン(6種混合)

ティノは、通常より少し多く血をとって、肝臓の検査もしてもらいました
            結果は、正常値で問題なし
             良かった  良かった
        今回も、ビタミン剤をもらい、また2週間後です
          入梅する前に、治るといいんだけどなー


      ティアラも、ワクチンによるアレルギーも出なかったし
             良かった 良かった
       でも、お財布からは諭吉さんが さようなら〜


           この時期は、出費がかさみますー
         でも、可愛い3ワンのためだもんね
          パパ〜 頑張って働いてね〜
 



   病院から帰ると、日向をみつけてお昼寝を始めるティー君



           そこへ、クッキーさんも登場

  クッキーさんの大きなお尻で、後ろへ追いやられるティー君




          ティアちゃんにも、お尻で押されるし
       
      やっぱり、ワンコの世界も女の方が強いようね

三社祭!! 

May 22 [Tue], 2007, 10:51
          週末は、浅草の三社祭でした〜

     毎年 観客の一人として参加をしていたんだけど
      今年は、なんと神輿再デビューしちゃいました

    パパからも散々言われていたんだけどね〜 毎回拒否
  今年は、老体に鞭をうって土日と2日続けて担いじゃいました

    そのおかげで、両肩は真っ赤に腫れあがり、痛いのなんの
          触られるだけで悲鳴をあげちゃいます〜
     体のあちこちにいつできたか不明な青たんはできてるし
           肩も今は大きな青たんになってきた〜
           
      ジムにいっても当分 キャミは着れないわね・・・・         

           でも久しぶりに楽しかったよ〜
   いろいろお世話になった皆様 本当にありがとうございました




パパがデジカメを持って行っちゃったので、写真が全然ありませーん
     パパは、別の町会で担いでいたので朝から別行動
        昼は、合流してご飯を食べたけどね

  遊びに来てくれた友達からも、「また 夫婦別行動なの〜!!」
            って言われるほど
      でも我が家にとってはいつものことなんだーい




        3わんには、家でお留守番してもらいました

     パパが、普段着で出かけると後追いをするんだけど、
   スーツや祭の格好で出かける時は見送りすらしない3ワン

          祭りも仕事だと思っているのかしら
 まっ 一度出かけたらなかなか帰ってこないし、あきらめてるのかな




  クッキーさんも、朝ご飯を食べ終えたら、すぐお休みだしね

         6月の始めの週末は地元のお祭が2つ
              第2週目は、鳥越祭

      しばらく、バタバタする日が続くけど3ワンさーん 
            おつきあい よろしくねん

お散歩解禁〜!! 

May 13 [Sun], 2007, 18:26
         今日は、2週間ぶりの通院デー
  今日もレーザーをあててもらい、診察を受けてきましたよん

いろいろとチェックをしてもらったところ、歩き方や反射神経などは、
   正常といっても良いほど回復しているとのことでした

 その後、先生が背中を上から下(尻)に向かって触っていくと、
       患部の辺りでピクッと反応が・・・・
   でも、2.3回繰り返すと何の反応も示さない
      それは何を意味しているのかしら


 先生からは、触ったことで反応はするものの、痛がって鳴いたり
 すぐに慣れてしまい反応をしないところを見ると、まだ何かしらの
  違和感、痛みのようなものがあるのだろうと言われました


        なので、まだ様子見が続きます・・・・
         こんな時、切実に思うんです
   ティノが、言葉を話せればどんなに良いだろうって・・・
      せめて、どこが痛いだけでもいいからってね


でも、すこしづつお散歩をしてもいいってお許しがでたから良かったね
      あせらずに、ゆっくり慣らして治して行こうね



   今日は、パパが祭りでいないのでママと3ワンでお散歩へ
       昨日は、仕事の帰りに神田祭りへ直行
今日は、朝から神田、その後はまた別の祭りに担ぎに行っているはず
この時期は、放し飼い(パパ)のためパパの行方は把握できませーん

まっいつものことなので、ママも3ワンも全然気にしてないんだけどね
     でも、お願いだから夜中に酔っ払って帰ってきて、
散々3ワンを興奮させて、自分だけ先に寝るのだけはやめてくれ〜



         散歩後のティー君です
   白目むいて、ピクピクしながら寝ていまーす




         その隣のベットでは・・・・
    ティアラちゃんも同じ格好で寝ておりやした・・・
           しかも、白目・・・
       本当に親子って恐ろしいわ


我が家のGW 

May 05 [Sat], 2007, 19:52
         我が家のGWはというと・・・・・
 前半に3ワンを連れてお台場に行っただけで終わっちゃいました

  本当は、3ワンを連れていろいろと計画をしていたんだけど
   あまりにも暑かったので中止になっちゃいました

 ティノもまだ完全復活をしていないし、ティアラもまだ体が急激な
      気温の変化に対応し切れていないと思うしね
           あの暑さじゃきついもんね

その代わりにパパ&ママは、お買い物に行ったり、ジムに行ったりで
        結構充実した休みを満喫できました〜
         みんなーお留守番ありがとうね〜

でも3ワンのお散歩は、涼しくなってから毎日ちゃんと行ったよーん
   ティー君は、パパに担いでもらえるのでママは楽チン

 いつもより自由に動けるので、クッキー&ティアラはご機嫌でーす




  ティー君もちょっとの間だけだけど、みんなと一緒にお散歩〜
    嬉しくてたまらない様子で、パパに抱っこと言われても
           絶対に目をあわせないティー君
         早く思いっきりお散歩できるといいね

    クッキーさんは、我が家の食べ放題サラダバー(公園)で
           お気に入りの草を物色中




      どこにも行けなかったけど、また3ワン一緒に
       お散歩できるようになったから良かったね
         パパもママもとーっても嬉しいよ〜
     これからも、みーんな元気に楽しく過ごそうね




2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


この天気予報を貼りたい方は
「kyoto.chu.jp」へ

BlogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yonectt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる