移動 

January 08 [Tue], 2008, 8:18
2008年心機一転!ブログを以下にいどうしました。
http://ameblo.jp/yone2blog/

今年の締め 

December 28 [Fri], 2007, 8:11
気づけば今年もあと4日。
明日くらいから、街中はザワザワとなっていくんだろうな。
今年の12月は、何かと忙しくあっという間に今年が終わりそうな感じ。

いろいろ書くことはあるけど、仕事が31日まで忙しく(稼ぎ時?)
残り4日間は、仕事に集中してスッキリ今年を締めたいと思っております!
あっ!今夜は、町内の夜警(火の用心)があるので、そっちもしっかりこなしてきます!

ここまで来たら「終わりよければ、全てよし!」です。

来年は家族がまた、一人増える予定だし、さらに気を引き締めていきたいと思います!
何事にも「希望」をもって行動できる自分でありたいと思います。

皆さんよいお年を・・。

Yone家 2007クリスマス 

December 26 [Wed], 2007, 16:54
今年もやってきた、子供がいると便乗せざるを得ないクリスマス!
とはいえ、自分もイベント事は嫌いではないので、かなりノリノリ参加してしまう派。

今年は、ロビーコンサートがあってバタバタしていたので、特にサプライズはなし。
寝て、起きたらサンタがプレゼント置いてるよ〜〜みたいな、ベタなシチュエーション。
一応、栞奈には、
「ちゃんと、靴下置いてねらんばよ〜」っと

栞奈は
「栞奈の靴下小さいから、プレゼント入らんたい!」

「うっ、それは、サンタさんにここに置いてっていう目印さぁ〜〜

納得したのかしてないのか、丁寧に靴下置いて寝ました。

そして、サンタは子供が寝静まってから、ジャージ姿でコッソリプレゼントを置いて行きました。

〜翌朝〜

クリスマス・イブ・イブ 

December 24 [Mon], 2007, 8:29
「長崎みなとターミナル ロビーコンサート」〜2007クリスマス〜

無事終わりました。
初めてのイベントで初めての実行委員長でしたが、何とかやりきる事ができて、ホッとしました。
今月に入り、チラシ作り、ラジオ、テレビでの告知と初めての経験ばっかで、頭の中では、常に「コンサート、、コンサート。。」とありましたが、ようやく頭の中から、コンサートの文字が消えつつあります。

チラシ作りやテレビ、ラジオ告知の段取りをしてくれた友達。。当日、コンサートにわざわざ来てくれた友達。来れなくても、わざわざメールしてくれた友達。
本当にありがたく、嬉しかったです。
感謝、感謝です。

そして、陰ながら応援してくれた家族にも、大感謝!

今夜は、クリスマスイブゆっくりと家族孝行をしようと思います。

イベントのお陰で、本業をおろそかにしてたので(やる事溜まってる。。)
明日からは年末モードで31日まで、突っ走りたいと思います



12月23日!!!! 

December 16 [Sun], 2007, 16:34


徐々に23日のイベントの準備が揃ってきた。
チラシも協賛会社が無料で作ってもらった。本当ありがたい。
今回、このイベントをするにあたって、たくさんの人が動いてくれている。
普段からの付き合いの大切さをしみじみ感じる。

いろんなことが、初めてで、全てが手作りのイベント。
たぶん、と言うか、絶対いたらない所はたくさんあるだろう。
大きな商業施設のどのイベントに比べれば物足りないイベントになるかもしれないが、第一歩として頑張らねば!これが少しづつ成長していくためにも。
ただ、主催者側の単なる自己満足で終わらせないように注意せないかんねと思う。

当日は俺も歌うかも・・・・・(ってない、ない
ただ、サンタの服は一応用意しておくつもり
子供がたくさん来ればいいな。来た人が五島列島を大波止ターミナルを知るキッカケになればいいな。
今週は、チラシ配りまくって、TV&ラジオで張り切って告知してきます!

12月23日!! 

December 11 [Tue], 2007, 9:13
長崎港ターミナルでのクリスマスイベントの詳細が少しづつかつ、時間がなため急ピッチで決まってきちます。

「長崎みなとターミナル ロビーコンサート」
 〜2007 クリスマス〜


時間:18:00〜20:00

出演者:川田 金太郎氏
     境  喜一朗氏
他、上五島町からのミュージシャン参加予定

当日は抽選会やお子さんにささやかな、プレゼントも用意してますんで、時間がある人は覗きに来てくださいな。
海をみながら、ゆっくり音楽を聴くクリスマスも良いですよ。

実行委員長 来週は、ラジオ、TVと告知宣伝してきますー!
噛まないか心配。。。。
今回、告知にあたって、メディア関係の仕事している友達には、本当助かってます。
この場を借りてお礼を・・・・ありがとうございます!!!

開催! 

December 08 [Sat], 2007, 9:42
昨日、うちの店がはいっている、大波止ターミナル入居者で会議がありました。
それで、決定しました!

「長崎みなとロビーコンサート」
  〜2007 クリスマス〜

時間:18:00〜20:00
場所:大波止ターミナル2F フェリーロビー待合室
出演:川田金太郎氏他

数年前から県の方に実行したいと考えてたが、なかなか許可が下りず、出来なかったイベントがようやく現実とりました!
しかも、実行委員長に就任!!
初めての試みで、いきなりの決定でテンパっていますが・・・
やるしかないです
大きな派手なイベントではないけれど、小さくても心温まるイベントにしたいと思います!

詳しいことが決まり次第、詳細をまた、載せます。
時間がない

結婚式 

November 24 [Sat], 2007, 8:55
今日は、幼稚園・小学校・中学校と一緒だった友人の結婚式。
約230名参加の最近では大きい結婚式でした。
それだけに、参加者の中には幼稚園の頃の同級生、小・中時代の懐かしい友達、会社関係の知り合いなど、プチ同窓会&プチ接待みたいな感じになりました。
友達とは、懐かしい話で盛り上がり、上座の方々には、あいさつがてらお酒を注ぎに廻り。
ご歓談時間は、ほぼ自分のテーブルにいなかった状態。
せっかくの豪華料理も食べれず仕舞い、、食べたのは、パンくらい。。

余興では、やっぱりありました。。

そんなの関係ない〜〜!

以外に余興ってその時代の流行が分かるんだよね。
このビデオを10年後みたら、、今で言う、

もみじまんじゅ〜う!!

的な扱いになってるんだろうな。。

そんなこんなで、盛り上がりの結婚式もやっぱ、最後はしんみり新郎Nが涙を誘い締めてくれました

2次会では、ビンゴゲームで「ビンゴ!!」になり、商品を選びました。
ニンテンドーDSが商品がありました、、、、が、、、、皆さんそれを狙っているわけで、、
みんなから、それ選ぶなよ〜〜オーラビシビシ
友達が頑張って2次会幹事してるし、、この中盤で盛り下げてはイカン。。と思い。。。
手に取ったのは・・・・・

鰤!ブリ!!

大晦日に直送してもらうよう注文表に書きました
DS持って帰ったら、、栞奈には、ヒーロー扱いされたやろな〜と後で少し後悔はしましたが。。
今年の正月は、ブリっと一緒に過ごします!!


新郎N!お幸せに!

よし! 

November 23 [Fri], 2007, 8:18
最近、みおの体調が不安定。

すぐ、疲れる。。。

食欲もあまりない。。。

ビールを体が受け付けないらしい。。。

んっ

還暦 

November 10 [Sat], 2007, 9:08
親父と母親が揃って還暦を迎えた。
今日は、みんな集合して、ささやかな還暦祝いをした。(赤いチャンチャンコ付)

母親は、俺が小4の時にくも膜化という大きな病気をした。
それを乗り越えて現在も健康でいてくれてることに(ちょっと太り気味だが・・)、感謝したい。

そして、父親、俺も一丁前に生意気な口を言うような年齢や立場になって、普段は衝突もあるけど、フッとした時には、親父が健康であるからこそ今があるのかなと思う。
これからも、お互い衝突ができるくらいのテンションでいれたらと思う。

どう転がっても、親は親な訳で、子は子な訳で、、、
親子としてお互い健康でこの先も進んでいけるのが一番。
還暦を機に、改めて父母への感謝。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yone2
  • アイコン画像 誕生日:1976年4月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
家族の輪!大切に!




Yapme!一覧
読者になる