放置気味・・・゜・(PД`q。)・ 

June 16 [Sat], 2007, 23:32
ブログを読んでいる方・・
最近放置気味ですみませんm(__)m

ミクシーの友達が多いから、ここ最近はミクシーの日記に書いています。
ブログと2つ同時に書くのもなかなかムリだし〜、でもブログやめるのもなんだし〜って今悩み中です(∋_∈)

ってか。ブログのリンクのお友達ほとんどがミクシーのマイミクさんやしね♪♪
ばぁばやじぃじ、ブログ楽しみにしてたらごめぇん(*_*)

では、また気が向いたらこっちにも日記書くようにします(^O^)
とりあえずは、放置ってことで・・。

小麦粉粘土で遊ぶ☆ 

June 07 [Thu], 2007, 23:33
またまた久々の更新・・・
週1のペースでしか更新できてなくスイマセン


今日木曜日は児童館のサークルの日。
音楽かけて走って、アンパンマン体操したり、親子でせっせっせー〜子供をたってぐるぐる回す体操をして・・・
その後は本日のメイン(今日は小麦粉粘土をした)をして、またまた親子で体操をして
1時間後に終了。。。というサークル。

その後は12時過ぎまで児童館で思いっきり遊ぶんだけどね

今日はそのメインの小麦粉粘土。
お母さん同士グループ作り、何かグループで出し物!?するってプログラムなんやけど、
今日はAグループさんが考えた遊び。

それが、小麦粉粘土

小麦粉に水加えただけで粘土に変身

なんにでもつかまり立ち!! 

May 30 [Wed], 2007, 15:47
このごろレイカたん何にでもつかまり立ちしてる(o^o^o)危なかっしいけど、パソコン置いてる机(写真がそう)や、ベビーベットにもつかまり立ちをして・・。
さっきも、パソコンから更新する予定だったのに、机につかまり立ちをして、マウスをいじったり、いろいろ邪魔をするから消して、携帯から更新してます☆

それと、レイカのマイブームは、『イヤイヤ(((o≧∀≦)o』なんです。
お茶や離乳食、せんべいとかあげてて、もういらなくなると、首を思いっきり振ってイヤイヤって何回もします(人´ω`*)
それがまたカワイイんやけど。。
レイカの真似をして最近では、ユイリも真似するし〜(∋_∈)

それにあとおいも始まってきて、ユイリのトイレ行ってママも拭きにいったりするのに、レイカもトイレの中まで来るし・・┐('〜`;)┌
う○ちとかの時は困るわ(* ̄ー ̄)笑


☆★☆★
話はかわって、今日は藤原紀香サンと陣内サンの披露宴♪♪
わが神戸での披露宴でうれしい限り。オークラや新神戸駅、神戸空港にはいっぱい芸能人が来てるんだろうなぁ。
私たち夫婦、結婚式にオークラも検討し見学にも行きましたよ★けど、やっぱり神戸のホテルで一番高いんですよね。
結局、オークラではなく、ポートピアホテルで式挙げたんですが・・。

今日の披露宴、楽しみですっ+゜:。£ονё゜:。(*´∇`)´∇`*) 。:゜£ονё
でも、19時から21時半って2人子供いると一番忙しい時間なんだな(;_;)
DVDに録画しよーっと。

いろいろと、今週の出来事☆ 

May 25 [Fri], 2007, 0:03
今週もいろいろとありましたぁ。
写真がたまってきたので、久々に写真UPしようと思ってマス!


その前に!!
REIKAのこと

☆2週間ほど前から、うつ伏せ1人お座りできるようになり
座っておもちゃでよく遊んでます

☆つい最近、いろんなところにつかまり立ちをし始めました!
でもよくこけて泣いてます

 

ベランダの前でつかまり立ち(といっても低いけど)をして、
後ろ姿がかわいいので写真撮りました
ベランダで遊んでいるのはYUIRIです。


☆なんと今日、ストローでお茶を飲めるようになったよ。
今までは噛んで飲まなかったのに、今朝あげるとすんなり飲んで、
150CCは飲みました

☆ママが笑うと、すごい笑顔で笑ってくれます。
くしゃ顔になってます
これがたまらんカワイイ(親ばかですんません

7ヶ月半でいろんな成長が見れます


☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

ユイリ、赤信号へ!!! 

May 18 [Fri], 2007, 0:05
今日は週1の児童館のサークルの日。
終わってみんなと帰ってたときのこと。

普段ユイリは、レイカが乗ってるベビーカーの横を持って歩くんだけど、今日はみんなと帰ってて、ベビーカーに乗ってないユイリと同じ年の子たちが四人いたんだけど、みんな走ったり、はとを追い掛けながら歩いたりしてたん(((o≧∀≦)o

そりゃみんな楽しそうなことしてたら、自分もぉ〜って思っちゃうわなぁ┐('〜`;)┌

で、気付けば、ユイリが赤信号の道路に飛び出す!!!目が点になりましたよ、しかしそんなこと言ってられない!!レイカを乗せたベビーカーそのへんに放ったらかし、赤信号に3分の1飛び出したユイリを必死に追い掛ける私。。。

交通量の多い道路になぜ飛び出したのかわからないけど、ほんとこっちが焦りました・゜・(PД`q。)・゜幸い車はどっちからも来てなかった(必死すぎて覚えてない)と思うけど、ほかのママさん曰く、バイクが来てた・・って言ってた。私には必死すぎてそんなん見えてないしね(x_x;)


もぉぉ本当に危険知らずの子で参った参ったです。
先日も児童館で1人先いくから、階段から落ちてしまい・・ヾ(゜△゜;Ξ>Д<)ノ

私も気をつけてみとかないといけないんだけど、やはり1人で2人みるとなると大変やしねー。
これからは気をつけます☆☆


そして、写真だけど、今日児童館でこいのぼり作りましたぁ♪♪
手と足型は、レイカのです。ホントはユイリのはずなんだけど、なぜかいやがり・・(* ̄▽ ̄*)
仕方なく、レイカのに・・。ちっちゃい手と足・・
記念になるわぁ(q*^ 0^)q

なんだか・・・長文になりました。 

May 09 [Wed], 2007, 23:44
GW明けて、急に暑くなりましたね
なんか暑くなりすぎてからだがついていかないというか・・・


でも普段の生活が始まり、毎日外出てますよ
月曜、児童館・火曜、保育所の園庭開放・今日、幼稚園の園庭開放へ行ってきました

だいたい始まりは10時から10時半の始まりが多いんだけど、その時間って
いつもREIKA午前寝の時間なんよね
9時半ころに寝るからいつも1時間たたないうちに起こされて行くって感じなんだけど、
下の子って都合いいときに起こされるから可哀想よね

ギリギリまで寝かせてあげたいから、いつも行ったらぎりぎりなんよね。
今日の幼稚園の園庭なんか、9時半からよ!
9時半から10時半は外遊び、10時半からは室内で先生の本読み、手遊び、工作、
ブロック遊びなどしてくれる

今日は、週末が「母の日」ということで、子供からお母さんにプレゼントを作るっていうやつ。
お母さんの顔を書いて、その周りに折り紙ちぎって張ってリボンつけたんだけど、
まだ2歳半やもん、顔なんて当然かけません
いろんなお絵かきして、折り紙張って、記念に部屋に飾ってまーす




明日も児童館、あさってサークル&REIKAポリオとハードな毎日です!!

GW真っ只中・・ 

May 04 [Fri], 2007, 5:54
携帯からの更新です!
後半の連休に入ったけど、みなさんいかがお過ごしですか?

うちは、30日から実家に帰ってきてマス(*^ー゜)b
パパは1.2日と仕事だったから、今日遅れて来ます☆今日はパパ、ママ、ばぁば、ひぃばぁちゃん、ユイリ、レイカでみんなでお弁当持ちで広い公園みたいなトコへ行ってきまぁーす(*^_^*)

もぅ明日こどもの日には、パパの実家に行かなきゃ!なのよねぇ〜。

なんか今回の連休早かった気がするなぁ〜(((o≧∀≦)o

先週金曜は、しまじろうのコンサート行って〔ユイリはかなりノリノリで歌って踊ってました↑↑♪♪〕、土曜日は久々におもちゃ王国へ行って〔ユイリもレイカも2人ともオモチャで遊んでおおはしゃぎしてました↑↑♪♪〕、日曜日はハーバーランドに行って・・・GW中でかなり人多く疲れてしまい(TεT;)(ΘoΘ;)

前半の連休はお出かけばかりで疲れて私もユイリの寝かしつけで一緒に寝てたなぁ〜。。

まぁ後半は、実家だし家事はばぁばに任せてるからまだ楽だけど・・(人´ω`*)でももう連休もあと3日かぁ〜。
たいした旅行とかしてないケド、パパが2週間休暇〔1ネンに1度、連続で2週間休暇とれます。〕取ったら、家族旅行行くぞぉ↑↑◎( ^^)Y☆Y(^^ )

2人の成長♪ 

April 26 [Thu], 2007, 22:27

最近の2人の成長について。。。


YUIRI

最近は暖かくなってきたので、ちょっと本格的に?トイレトレーニングを始めました!
昨年夏くらいから、たまにトレパンとかはかせてたけど、おしっこ&うんちしても無視
(わからない状態)だった。
3月くらいもトレパンはかせてたけど、おしっこしても全然いわない
1歳上のもうトイトレ完了してるママさんに聞くと、
トレパンより普通の布パンツのほうがいいよと聞いた日から
布パンで決行

自分からはあんまりおしっこしたい!とは言わないけど、だいたい時間見計らって、
1時間から1時間半の間に、トイレかおまるに乗せると必ずおしっこをするようになった
家にいる時間は、布パン
でもほとんど、濡らすことはないかな・・・
1日2回くらい、おもらししてますが・・・

ウンチはしたくなると、「ウンチしたい!」「ボトボト(ウンチのこと」したい!」って
自らトイレに向かうのです
最近はオムツにしたりパンツにすることはないです。
朝食後か夕食後。。。というより食事中によく向かってます
この調子でこの夏までにオムツ取れたらなぁー

あとは、最近はなんでも「自分で、自分で!」というようになった。
着替えの手助けも、食事も手伝おうとするも、「自分で」と言う

なんだかんだ色々成長してるんやなぁ


REIKA

ここんとこ、ズリバイから、ハイハイするようになってきました
え、まだ6ヶ月後半なんですけど。。。
早すぎでママは大変
リビングで遊んでたと思いきや、いない。。。
探すと寝室の前まで来てたり、玄関にいって靴あさったり、
ママがキッチンいるとキッチンまできてゴミ箱の裏かくれたり、
キッチンの手拭をとってかんで遊んだり・・・
移動が自由自在になって、こっちが大変だよぉぉ

おすわりはまだ何秒かしかできないのに、ハイハイのほうが早かったぁ

☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡

明日は、しまじろうのコンサートです♪
REIKAはパパ方ばぁばと留守番で、YUIRIとお友達と行ってきまーす(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)

YUIRIは12月にママ方ばぁばと行ってるけど、ママは初めてなので楽しみでーす

週末とおもしろい写真((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+ 

April 23 [Mon], 2007, 15:41
また1週間ぶりの更新になりました(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブー
なかなか時間がなく1日が早いンよねぇ。

さてさて、今週末は最近、新しくできた大きな公園に行ってきたのだ
普段は徒歩5分くらいの公園だけど、
週末だしパパいるしと思っていってきた。
徒歩で15分だった
YUIRIが歩かないってぐずると困るから、YUIRIバギー、REIKAベビーカーそれぞれパパと1台ずつだな。。。


たまたまその日の朝友達に大きな公園いくよって入れたら、
友達一家もやってきた
この前飲み会の参加した2児のママさんね


ほんと広い敷地で遊具も楽しめて、お砂場もあり、グランドもある

ママたちの飲み会。 

April 18 [Wed], 2007, 16:30
先週土曜日の話になりますが、
久々に子供抜きのママたちだけの飲み会
が開催されました

いつもは5人のメンバーなんだけど、1人は欠席
2児のママで、下の子が夜になるとかなりぐずるから、旦那さんに
許可もらえなかったんだって

私も2児のママでもう1人も2児のママだけど、旦那の許可を得て参加したよ

やっぱり授乳中だし飲まないつもりでいたけど、みんな飲んでるしと思い、
「カシスオレンジ」を注文
ケド、店員さんに「アルコール少なめにしてください!」と言いました。

結局みんながたくさん飲んでたけど、1杯にしたよぉ
授乳が終わればもっと飲んでやる

19時すぎから店入り、23時半までいましたよ!!
帰ったの24時になってたから


YUIRIは23じまで「ママは?ママは?」と待っててくれたみたいだけど、沈没
REIKAは行く直前に飲ませてたから、21時には寝たそう・・。

なんとかパパも2人の寝かしつけできたみたい

こうやって子供をパパに預けていくの、たまには息抜きになっていいね
☆★プロフィール☆★ パパ&ママ&YUIRI&REIKAの4人家族*(●ゝω・●)*:; ☆パパ☆会社員の28歳(*・∇・) ☆ママ☆専業主婦の26歳(*・∇・) ☆YUIRI☆2004年10月20日生まれ 体重:2484グラム、身長:46センチ **イヤイヤが多い、2歳児!!** 保育所でいろんな言葉覚えてきます。 ☆REIKA☆2006年10月5日生まれ 体重:3034グラム、身長49,3センチ **おっぱい飲んでは寝てのくりかえし、 手のかからない子** 2人の育児は大変だけど、マイペースに頑張ります(●・ω・)ノ☆☆ これからもどうぞヨロシク(^0_0^) *:.。..。.:*・。+゚:.d(・ω・。)(。・∀・)b゚+。゚・*:.。. .。.:*
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとう♪
アイコン画像megu→みなさまへ☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・
» 小麦粉粘土で遊ぶ☆ (2007年06月13日)
アイコン画像あや
» 小麦粉粘土で遊ぶ☆ (2007年06月12日)
アイコン画像miya
» 小麦粉粘土で遊ぶ☆ (2007年06月12日)
アイコン画像由香
» 小麦粉粘土で遊ぶ☆ (2007年06月11日)
アイコン画像megu→みなさまへ☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・
» なんにでもつかまり立ち!! (2007年06月04日)
アイコン画像Rina
» なんにでもつかまり立ち!! (2007年06月02日)
アイコン画像由香(バティ妻)
» なんにでもつかまり立ち!! (2007年06月01日)
アイコン画像megu→みなさまへ☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・
» いろいろと、今週の出来事☆ (2007年05月31日)
アイコン画像あや
» なんにでもつかまり立ち!! (2007年05月30日)
アイコン画像あや
» いろいろと、今週の出来事☆ (2007年05月27日)
●yaplog育児日記ランキング●>ママ&パパ ヤプログで日記を書いているママのための育児日記ランキングです。ジャンルも4種類!マタニティーママや育児中ママさん、参加してね!メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megu☆
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2004年10月20日生まれの長女:YUIRIと 2006年10月5日生まれの次女:REIKAの日々を綴った日記です
Yapme!一覧
読者になる