昨日の練習試合 

June 06 [Mon], 2005, 11:43
昨日は練習試合で、長与小学校の体育館であるはずだったのです。
が、朝から当然車だしで、5台で連なって行って、体育館につくと、シーーンとしている。もちろん、そこの門も開いてない。
荷物も下ろし、子ども達をなだめながら、待つこと10分。コーチがきた。
コーチも「あら??」という怪訝な顔をしている。私らの姿をみて、あわてて、携帯で連絡をとってみると・・・・・練習試合は急遽中止になっていて、その中止の連絡がうちのコーチにきていなかった。
その連絡をしていなかったのが、長与小の先生だったみたいで、中止になった時点で、村松小の練習試合に長与が割り込んだらしいのだが、「一緒に行きましょう」という訳で、またそれから村松小へ。
出足くじかれたうえに、試合の途中で、うちの6年のセンターが二試合目の3クォーター目でねんざし、あとは、リズムをくずし、ボロボロ。
普段の練習通りやっていれば、勝てた試合だったし、勝つ実力はあるのに、パスミスはあるわ、体が全然動かなくて、ダブルスコアで負けるし、先生はカンカン。
部員が少ないから、毎回のように、車だしはするけれど、さすがに、毎回はつらいわぁ。今度の日曜日も練習試合。我が息子は出ることはないのに。はぁ〜我が家息子よ、レギュラーの座を早くつかんでくれ〜〜!!

もう・・ 

June 03 [Fri], 2005, 10:24
今年も下半期になってしまった!!
今年の初めに、「今年こそ、家計簿つけるぞ!」と思っていたのに、半年すぎた今、つけれてません!!
あ〜〜でも、いいわけをすると、、、、、本屋に行って、家計簿帳を見ても、イマイチ自分がしっくりするものがないのよねー。なので、自分なりの分を作ろうと思ったきり、、、、それっきり・・
みんなどんな家計簿つけてるのかなーー。

ありゃりゃ・・・ 

June 02 [Thu], 2005, 15:07
夕べ書き込んだはずなのに、反映されてない・・ぐすん
たぶん、操作が悪かったのね〜〜〜
またまた、中学校のブラバンも壁がたちはだかったぁぁぁ〜〜

昨日は・・ 

May 30 [Mon], 2005, 9:01
小学校の運動会!!
めちゃめちゃ、よか天気でした。
長袖着ていって、正解でした。マックロクロスケになるとこだった。
去年までは二人だったので、プログラムには、塗ってるところ(出番のところは塗り)がわりとあったけど、一人となると、待ち時間が長い、長い
うちの子は、走るのはあんまり早いほうじゃないけど、昨日の運動会は5年の団体の出し物がよかったので、ほんとに思い出残る運動会でした。
でも疲れたぁ〜〜

もう・・ 

May 27 [Fri], 2005, 13:00
5月も終わりなのねーー。
あさってが小学校の運動会!我が子は学年の出し物で「よさこい」を踊るそうな。
最初のかけ声が、うちの子がするってんだから、、大丈夫かよ??おいおい??
小学校は小学校なりのおもしろさがあるけど、やっぱ低学年より高学年がおもしろいし、盛り上がるよね。特にリレー・・
中学校は中学校でおもしろかった。2、3年はあんまり知ってる子はいなかったけど、結局最後まで、3年のリレーをみて大笑いして帰った。
それにしても、あさっては、晴れないで、雨も降らないで、、、このわがままなお願いを聞いてください、神様!!

今日は・・また 

May 26 [Thu], 2005, 15:19
中学校のバザー(西中でいうところの「友愛セール」)の実行委員の会議があった。 実際にはまだ11月の話だけど、連絡網とかの確認など、初回の会議だった。 文化祭(西中祭)と抱き合わせて、毎年してるみたいだけど、 係としては、喫茶店とバザー(野菜も含む)をするんだけど、クラブからも出店を出すつもりでいる。 出店でいえば、小学校のお祭りと、住吉祭りと、中学校の文化祭に、吹奏楽同好会として出す予定なんだけど、なにせ、出店の経験がなくて。 手がそんなにかからなくて、利益がある、出店の案があったら、教えてくださ〜〜い。

今日は・・また 

May 25 [Wed], 2005, 9:41
いい天気です。こんなはたくさんお洗濯したいけど、仕事してると、できないのが悲しい・・
土曜日は雨の予報だし、日曜日はリョウマの運動会・・お天気が微妙。
でも、運動会が延期になると、次に日曜日になるんだけど、その日は練習試合が入ってるので、私的には延期になってくれると、今度の日曜は少しはゆっくり休めそうだから、いいんだけどなーー。
こんなこと、バスケの先生の前では言えましぇん・・・
6月5日も含めて、3回も練習試合が入ってて、部員が少ないと、出る回数は確実は多くて、、まぁそうは言っても、出る人は決まってるけど、、さ。
はぁ〜〜でも、がんばってる子どもの姿を見るのは、楽しいよね。。うんうん(と、自分に言い聞かせてる私なのでした)

初めて・・ 

May 24 [Tue], 2005, 14:50
プログというものを、することができた。
あまなつさん、ありがとぉございまぁす〜〜〜!!
グチはグチでも、笑えるグチとなるように、そして、三日坊主にならないように
ストレス発散の場になるといいな。
これから、よろしくお願いしまぁす!!!
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yonchan-34
読者になる
Yapme!一覧
読者になる