お久しぶりでございます 

August 11 [Thu], 2005, 15:31
やっぱりね
日記を書かせれば3日ともたない私の性格が
モロに反映されちゃいました
反省・・・

さて明日からは待ちに待ったお盆休み!
働くママは休みのありがたさをよぉ〜く知っておりますハイ
明日は早朝から新幹線で娘と実家に帰省。
旦那様は送れて14日に合流

ってそんなお盆休み中で
働くママ&
三十路を過ぎた妻&
最近楽しいことがまるっきりない女の
最大のイベントといったら中学のクラス会でございます。
なんてったって中学時代に2年間
思いを寄せていたK君に会えるんだもんね
ドキドキのワクワクのウキウキよぉぉぉ

そのイベントがいよいよ明日!
着ていく衣装でも買おうかと昨日近くのショッピングセンターにお買物。
でも既に秋物がばかりで空振りでした
代わりに娘に「ドーナツ食べたい」とダダをこねられた。
いいな〜ダダこねてドーナツ食べられるなんて

お願い 

March 15 [Tue], 2005, 12:23
二人目が早く欲しい私は一年前からがんばってきました。
毎月、生理予定日前になると想像妊娠?でツワリもどきがきたり、胸が痛くなったり・・・
でも生理は悲しくも毎月やってきました
でも今回の想像はいつもと違う気がする。
胸の痛みは予定日3日前くらいからなのに、ここ10日間ずっと続いてるし、
胃がムカムカするし、寒気がするし、腰が痛いし。

そこで明日が生理予定日なんだけど、昨日フライング妊娠検査薬やってみた
結果すぐには反応がなく、徐々に徐々にうす〜く、ほんとにうす〜く陽性反応の線が
浮き上がってきた。
うす暗いところでは確認できない、照明の真下で見ないと、
太陽にさらさないとよく分からないくらいの薄い線が
これは喜んでいいのか、勘違いか・・・
結局微妙すぎて確認できず。
想像が想像を超え、念力で浮き上がらせてしまったのか?
説明書にあった「生理予定日1週間後から確認できます」とはこういう結果を
招くからなのね。

1週間後またチャレンジしてみます

脱・水ぼうそう 

March 01 [Tue], 2005, 0:08
先週の22日からヒカリが「水ぼうそう」にかかり戦ってました。
薬を塗るのを嫌がたり、
かゆみで眠れず泣き明かしたりもしたけど
今日無事完治。
やっと自宅謹慎から解放。
景気づけにスッキリサッパリ美容院へ。

おしゃぶり 

February 18 [Fri], 2005, 12:08
娘はおしゃぶりが大好き。
保育園では全くしないで過ごしてるのに、
帰ってくるなり「チュッチュは」と催促。
家ではほとんどしてる状態です。
3歳までに取らないと歯並びに異常が出てくるそうで
どうやってバイバイさせるかすごく悩んでます。
特に眠いときに無理矢理取ると泣き叫んで情緒不安定状態
頭が痛い母でございます。

打倒虫歯!したいけど 

February 17 [Thu], 2005, 12:07
娘のヒカリは2歳になったばかり。
2歳児歯科検診に行って来ました。
まだ虫歯はないけどこのかわいい歯に虫歯がでたら大ショック
歯磨きが嫌いなヒカリは仕上げ磨きをしようとすると大抵抗。
はがいじめにしてやってやろうかと思うけど
それがトラウマになってますます歯磨き大嫌いになったら大変だし・・・。
みんなはどうやって仕上げ磨きをしているのだろう。
何かコツがあるのかなぁ
この先もしばらくヒカリとの頭脳戦が続きそう。

鑑賞「オペラ座の怪人」 

February 16 [Wed], 2005, 12:13
久しぶりに映画を観に行って来ました。
ブロードウェーで観たことがあって、
どう映画化されたか楽しみだった「オペラ座の怪人」
お馴染みの音楽が鳴り始めるとワクワクしました。
・・・がもう一息かな
舞台のほうが断然迫力があっていいと思いました。

バレンタイン 

February 15 [Tue], 2005, 7:17
昨日はバレンタインでしたね。私も旦那様にあげました♪
今年はチョコレートパフェを作製!アイスにチョコフレークにバナナに仕上げはチョコシロップ。とってもおいしくできました{えがお}
娘からもかわいい包みのチョコレートをもらってご満悦の様子!

楽しかった3連休 

February 14 [Mon], 2005, 12:36
11〜13日の3連休は私の実家に遊びに行ってきました。
秋田の実家は豪雪地帯のうえ今年は大雪で大変なことに・・・

ちょうど「犬っこまつり」という犬とお堂の雪像をお奉りして楽しむイベントが行われていて
見物に・・・とは言え寒くて寒くて1時間といれませんでした
近くに実家があり両親健在なのは幸せなことだなぁ。
親孝行しないとね

やっと 

February 10 [Thu], 2005, 21:17
やっとやっとブログが始められます。
納得がいかず色んなブログサービスを渡り歩いてこれで4件目。
続けて書いていけるかな。楽しみ
■ぼくヨナタン■
ぼくヨナタン
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yonatan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる