お引っ越し!

January 26 [Tue], 2010, 19:16
 ここしばらく「見られない」とメール多数。

Azneylandさんのアドバイスもあり、お引っ越しをしてみることにしました。

どうかな、どうかな。



新しいアドレスは ここ 


新しい yonayonaマリンの日記帳



を、どうぞよろしくお願いします

1月21日(木)曇りと雨

January 22 [Fri], 2010, 14:46
朝ご飯 トースト、コーヒー
昼ご飯 オムライスのランチ
晩ご飯 中華丼お弁当
おニューパソコン調整中。
ネットが繋がってないと、捗らない。
なんだか疲れてきましたわ。

家に帰ったらお出汁が無事到着してました。
前に送ったはずの子はどこに行ったのかしら?

1月19日(火)晴れのち雨

January 20 [Wed], 2010, 22:54
朝ご飯 カピカピパン、ポタージュスープ
昼ご飯 れんが亭のおべんとー
晩ご飯 れんが亭のおべんとー


 朝の”カピカピパン”てなんですの?

”かびかび”ではありません。念のため。


えーっとですねえ、冷凍したパンを”トースト”したつもりが、間違って”温め”に
しちゃったんですね。
オーブントースターレンジなもんで。

ただでさえ歯を抜いて、堅い物が食べられないのに、カピカピパンでどうすんねん!?
そのままほかすのもどうかと思い、ちょっとだけ柔らかめのところをちぎって
スープにほりこんで、クルトンみたいにして食べました。

そういえば、昨日は痛み止めは飲まずに寝たのですが、さすがにしくしく痛む。
浅い眠りの中で、「痛み止め飲むぞ!」と思い続けてました。

が、朝まで痛み止めを飲むことなく、過ごしました。
どうも眠気が勝った模様。

消毒に行った歯医者でそう話すと、ウケました。。。




 それはそうと。

今年は失敗と紛失は少しでも少なくしようと思っていたのですが、


・ お皿割りました。ひとんちの。言い訳はあります・・・が。

・ 注文した美味しいお出汁の元が届かない。
 前に半年、定期購入していたもの。
 問い合わせてみたら、とっくに届いて居るはずとか。
 結局もいっかい送り直して貰うことになりました。

 メール便みたいなんでポストに届くのですが、半年定期購入の際に、届かなかったことは皆無。
でも年に1〜2回は届かないことがあるんだって。
それかあ。。。

なんだかベガスに届かなかった荷物を思い出してしまいました。


 あ、これは私の紛失じゃないからね。


今年も失敗したり、なくしたりはある模様。


でも出来るだけ、少なくしていこうと、思ってはいるのでした。

1月18日(月)晴れ

January 20 [Wed], 2010, 16:55
朝ご飯 ベーコンエッグ、トースト、コーヒー
昼ご飯 五穀米のとろろかけご飯定食、小うどん

晩ご飯 カロリーメイト、にゅうめん

 朝、やっとこさパソコン届いた。ばんざーい♪

しかも夜来るはずだったデロンギのヒーターの引き取り(故障した)も、同じ宅配便だったで
同時に済んだ!
パソコンを箱から開けるだけあけて、お仕事へ。

終わって時間が空いたので、一眼レフを見たいというおいちゃんとヨドバシへ。
店の人のように説明をしながら、カメラ売り場を回る。
パンフをゲットしたおいちゃんと、今度は家電売り場へ。

お洒落なエスプレッソマシンを眺めたり、マッサージチェアに座ってみたりする。
最近のマッサージチェアの良いことときたら!
うっとりしますよ、全く。
30万ぐらいするけど、そりゃ買う人は買うでしょう。
人がやってくれているみたい。
足が特にすごい。
きゃあきゃあ良いながら2人で座っていたら、営業のお兄ちゃんも来なかったよ。

私たちなんて可愛いもんで、みんな寝てた。
ウォークマン聴きながら、1人で座っているお姉ちゃんもいた。
強者だぜ。

 時間になったので、歯医者へ。
右側も歯を抜いた。

19時半に行って、20時15分までかかった。
さすがに途中で痛くなった。
麻酔を足された。
ずきずきする。
カロリーメイトでしのいでいたけど、お腹空いて、麻酔が覚めた23時半すぎ、にゅうめん作って食べた。
痛い。。。

1月17日(日)快晴

January 20 [Wed], 2010, 16:46
朝ご飯 卵トースト、コーヒー
昼ご飯 お魚ソーセージドッグとかフレンチドッグみたいな天ぷらとかコロッケとか

白とピンクのはかまぼこです。
鈴廣というかまぼこのテーマパークみたいなとこでした。

晩ご飯 チキンカレー、天ぷら各種、茹で野菜とか 盛りだくさん






国盗りな楽しい1日でした。
いまわの際に走馬燈で登場して貰おう。

1月16日(土)晴れ

January 20 [Wed], 2010, 0:51
朝ご飯 コストコのテーブルパン、野菜ジュース
昼ご飯 回転寿司
晩ご飯 ドイツ料理

 お上りさん日記。

明治神宮 快晴。
広い!本殿までたどり着けず。


入り口では青森ねぶたのイベント準備中



1本目 コルテオ



 2幕から突然幼児を連れたお父さんが隣に。

 「お家かえる〜

 「ダディがいるから」

 「ママのところ行く〜

 「ママのお買い物、まだ終わってないから」


どうやらママがお買い物する間、「コルテオでもみといて」と
”ダディ”(←自分で言うか?)と子どもをコルテオにほりこんだのか?!
膝の上に子ども乗せてたとはいえ、B席とはいえ、2幕目からで7000円ですが。。。

 「お家かえる」攻撃と、ダディのあやしで、2幕目集中できず。

2幕目を返して〜



2本目 キャバレー

 紀香のんです。演出は小池修一郎せんせー♪
写真はないですが、日生劇場。久しぶりやわー。
というか2度目。
昔、調光室でみせてもらったので、客席は初めてでした。:

紀香さん、よー歌いあげてはりましたが、テーマ曲では
思わず「がんばって!」という気持ちになりました。

カリンチョさん良いですわー

諸星くんのファンサービスもあり。

詳しくはネタバレになるんで、やめときますが。
下手の端っこだったので、横向き過ぎて、ちょっと頸が痛かったです。


 ドイツのお芝居だったので、



ドイツ料理食べました。おいし

 やっとUPできました。

しかしまだ日記追いつかず。
ですが、寝ます

1月15日(金)

January 20 [Wed], 2010, 0:29
朝ご飯 トースト、コーヒー
昼ご飯 おこわ弁当
晩ご飯 幕の内弁当

 おまとめUPをしようと思ったら、ヤプログが落ちてました。

なので、さらに日は経ち、何があったか忘れてしまった。。。


 LIVEのお仕事の日。でした。

ライブハウスじゃないから、テーブルもない。
開演1時間前からライブ2時間強、立ったままのお客さんが
すごいなーと思ってしまった。

待っているのは大変だけど、ライブが始まるとテンション上がって、しんどくないのかしら。
最近ライブ行ってないので感覚がまったく思い出せないのでした。

1月14日(木)さぶいっっ

January 15 [Fri], 2010, 0:42
朝ご飯 コストコのテーブルパン、牛乳、チーズ
昼ご飯 鶏の一味焼き定食


晩ご飯 青椒牛肉絲(チンジャオロースじゃなくて、チンジャオロースーなのね)
 

 朝、MONOの記者発表。

つっちーのトークは相変わらずさえていて、最高だなあ。
サービス精神も旺盛(すぎ?)

公演が楽しみです。


 夕方、仕事を終えて向かった先は天満橋。

動物園でお散歩という大好きなブログがあるのだけど、
そのlippiさんのしろくま展覧会があるのです。

 カフェなので、ちょっとおそるおそる入ったのだが、丁度食事をされていた女性から

「ゆっくり見ていってくださいね

と声をかけられました。

もしかしてこの方が、lippiさん

そうでした

写真やらグッズを見ていたら、また話しかけて下さって、

 「どうして来られたんですか?」とおっしゃるので

 「blogが大好きで毎日見ているんですよ」

と言ったら、とっても喜んで下さいました。

お仕事とご家庭と動物園と、全部大切にしていらして
愛情溢れる、とてもCUTEな方でした。
もうまさに写真のイメージ通りのlippiさんでした。

私も動物園に行きたくなったなあ。

写真とバッジを買っておいとましようとしたら、CAFEのキッチンにいらした女性が
出てこられました。

macokumaさんでした

おお〜

お二人ともいらっしゃるとはなんと素敵

そしてmacokumaさんも、私たちが「blogを見て来ました」
ということに驚いてらっしゃいました。


また展覧会のご予定があるようです。

大阪だし、また行かなくちゃ


 心残りは、macokumaさんのCAFEで晩ご飯を食べなかったことです。

こんなに可愛い”しろくまん”があったとは・・・

もいっかい行けるかな?
24日までやってます。

1月13日(水)さ、さぶいっっっ

January 14 [Thu], 2010, 16:29
朝ご飯 コストコのテーブルパン、チーズ、牛乳
昼ご飯 蒸し蒸籠ランチ(ご飯とお味噌汁が付いて650円!ヘルシー♪)

晩ご飯 ぶりしゃぶ(ぶりが半額)

 ほんま、寒かったです。

自転車で会社に来てしまい、帰りどうしょうかと思いました。
寒さのあまり、パソコンを会社に忘れてました。
ああびっくり。

大阪でも雪がちらついてました。

当然銭湯に行き、ほかほかに暖まってから、寝ました。


 年賀状の季節が終わり、喪中だった人の寒中見舞いもちらほら。

ちょっと前までおじいちゃんおばあちゃんの喪中だったのが、最近では
親の代に変わり、もっと若い人の喪中もあり。

しみじみする季節です。

年賀状はいつもとまったく違う人間関係です。
もう10年も20年も会っていない人が大半のような・・・

ちょっと前までは結婚だ出産だばっかりだったのが、

「長女が来春から幼稚園の先生です」という友達もいーの。

大学時代に芸術少年だった友達が、実は結構大きな企業の創業者の孫で
気づいたら副社長だったのが(TVで見た)、
今年の年賀状では、やりたいことのために、すっぱり会社を辞めて
大学に入り直していたり、

OL時代サーファーだったなおちゃんは、今では子育ても落ち着いて
フラダンスに凝っているとあったり、

せいぜい「元気ですか?」としか書かない年賀状だけど、
ちょっとでも近況を書くべきなんだなーと
反省もさせられる。

 今年こそは・・・

1月12日(火)曇りのち雨

January 12 [Tue], 2010, 23:09
朝ご飯 トースト、牛乳、ブロッコリー炒め、オムレツ
昼ご飯 鶏のマスタード焼き定食(従業員食堂)


晩ご飯 はりはり鴨つくね


 歯を抜いた。

下の歯で、内側に生えている歯。
左右2本あるのだけど、今日は左だけ。

みんなにあるんだと思っていたら、みんなに無かった。
上のどの歯ともかみ合っていないので、いらないらしい。
この歯のために、必要な歯が虫歯になるらしい。

ほんなら抜こうかと、抜いた。
抜くのは痛くない。
麻酔効くし。

麻酔は3時間ぐらい効く。唇が半分しびれっぱなし。
食事もできない。
麻酔が切れて、お腹は空いてるので、なんとか食べる。
食べにくー。

今日はアルコール禁止。
お風呂も(せっかく昨日銭湯見つけたのに)シャワーだけ。
運動も禁止。ジムいこかと思ったのに。

しかし夜中に痛くなったり、血みどろになったら嫌やし。

夜のおうどんも食べにくかった。
もう片側はいつ抜こう。
ちょっと間をあけましょねえ。
P R
最新コメント
アイコン画像こまよし
» 1月24日(火)くもり? (2012年09月23日)
アイコン画像ちらりん
» 12月29日(火)晴れ時々くもり (2010年01月01日)
アイコン画像iku
» 12月29日(火)晴れ時々くもり (2009年12月31日)
アイコン画像ちらりん
» 12月29日(火)晴れ時々くもり (2009年12月30日)
アイコン画像iku
» 9月11日〜13日 (2009年09月16日)
アイコン画像ちらりん
» 9月11日〜13日 (2009年09月16日)
アイコン画像iku
» 9月11日〜13日 (2009年09月15日)
アイコン画像ちらりん
» 9月11日〜13日 (2009年09月14日)
アイコン画像ヨウ
» 3月30日(月)快晴 (2009年04月07日)
アイコン画像以前お世話になりました
» 3月27日(金)くもり時々晴れ (2009年04月02日)
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yona2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる