わんこ3頭と娘2人の育児を楽しむ管理人の他愛も無い日記です。

2006年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yon20040707
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ヨンちゃんの叶わぬ恋・・・ / 2006年10月12日(木)
モナカがヒートになってしまった。。。
今度こそは3頭揃ってと、今月14日のオフ会に参加することにしていたのに、
何て間の悪い子ちゃんなんだろう
まぁそれは仕方ないとして、それ以上にもっと困ったことが・・・
2才になってますます男らしく(?)成長したヨンちゃんが、ヒート中のええ香り漂わせるモナカに大興奮モッコリ状態である
前回春のヒートの時にはまったくモナカに興味の無かったヨンちゃんが、今回はどうゆう訳かモナカに夢中で。。。会えばおしりを追いまわし、果てしなく追いまわし、すかさず上に乗ろうとする始末


モナカはあまりのしつこさに嫌気がさして助けてコール
ということであまりにも危険な組み合わせの交配(スタンダード♂×ミニチュア♀)を避けるためにも隔離することになりました。
お庭にも時間を決めて交互に出すことに。。。
ところがモナカと離れ離れになっても庭に残るええ匂いのためか、ヨンちゃんの興奮醒めやまず、ご飯もほとんど食べなくなってしまいました。
そしてずっとヒーヒー鼻をならしていることも・・・

辛いなぁ、ヨンちゃん。でもね、ヨンちゃんの恋は決してかなえてあげられないんだ〜ごめんよ(T_T)ううう・・・
14日のオフ会時に同じように足の短い女の子がやってくるから、モナカのことは忘れてくれい!!



ヨンちゃん 『ねぇ、何でそんなとこにいるの〜?
           こっちへ来ていいコトしようよぅデヘデヘデヘ〜』
モナカ 『・・・・・。(>_<)ゾゾゾ〜!!』



明日13日はパパちゃんのお誕生日だ〜
でも明日はパパちゃんの帰りがかな〜り遅いので、14日のオフ会時にワンポでケーキでも注文してお祝いということにしようかな?にゃはは〜(^m^)
 
   
Posted at 21:22 / わんこ話 / この記事のURL
コメント(22)
汐音の運動会 / 2006年09月30日(土)
今日は汐音の運動会
汐音にとって初めての運動会。
毎日練習してきたという踊りやかけっこが楽しみである
開会式が終わり、さっそく汐音たち年少組の踊りの番がやってきました。
出場口から行進するまえの整列したたくさんの年少児の中からみんなで汐音を探し出す。。。
『いたー
見つけると同時にビデオ係りのパパちゃんとカメラ係りの私はそばに駆け寄るが・・・泣いてるよ
何で泣いてるのかな?
聞くと、開会式の時にお友達とケンカしたそーで・・・
おいおい・・・これからみんなの前で踊るんだから泣かないでおくれ!!
必死で励ますも行進の音楽がかかり、後ろに押されながら汐音はトボトボ歩いて行った。
そして踊り。

汐音は泣きながらも、唇を【へ】の字に突き出しながらも、頑張って踊っていた。
ちょいと周りより1テンポ遅れながらも踊っていた。。。よく頑張った

そして駆けっこ
スタート地点に立った汐音。
少し機嫌が回復したものの、まだちょっぴりテンション低め

でも頑張って最後まで走ってました。

結果なんて気にしない。頑張りました

このあと、私との親子で出場する競争があるのだけれども、都合(?)によりスルーします。

最後に保護者参加のパパちゃんの綱引き〜

黄色い目立つTシャツ男がそうです。
マジになってます。必死です。おかげで勝ちましたよ〜
この後2日くらいずっと背中が痛いと言ってウンウン唸ってました。
パパちゃんお疲れ様

運動会、無事終了しました。
来年こそは笑顔での演技が見れるといいな〜。

実は今日、マイホーム着工の日。
午前中は運動会で顔を出しに行けなかったので帰りに行ってみたら、
すでに職人さんたちの姿は無し。
でも少し基礎を作っていた形跡が・・・
手がけた基礎の部分にアリダンシートがかぶせてありました。


 
   
Posted at 23:30 / 子供の話 / この記事のURL
コメント(1)
9月分の日記まとめて・・・ / 2006年09月23日(土)
9月9日、残暑厳しい蒸し暑い中、地鎮祭を行った。


大小さまざまな虫が飛び交う中、虫嫌いの私は儀式のため・マイホームのためと必死で歯を食いしばり耐えました
最後、儀式に使用した大きな鯛、果物、野菜類はくれるというのでいただいて帰りました。
鯛は父の知り合いの寿司屋の店主にさばいてもらい、夕飯にいただきました
身が柔らかくってとっても美味しかったです


9月23日、涼しい季節になってきたので、汐音がお婆ちゃんにお誕生日プレゼントでいただいた、てんとう虫型お砂場で遊びました。

夏バテ気味で家の中でだらけてたわんこ達も、ようやくお庭でくつろぐようになりました。

そうそうこの日、私のイトコが2300グラムの男の子を出産しました。

まだ保育器に入っているのでガラス越しでしか見れませんでしたが、とっても可愛くて小さくて・・・
汐音3450g、朱夏3776gでの誕生だもんなぁ〜。2300gの赤ちゃんなんてホント小さい!!
壊れちゃいそうだ〜。
 
   
Posted at 23:09 / 自分のこと / この記事のURL
コメント(0)
調子が・・・ / 2006年09月22日(金)
最近、体調がすぐれない。。。
季節の変わり目で、気温が急に寒くなったり暑くなったりをくりかえしているせいもあるからかな?
お腹をこわしやすいし、鼻がつまるし・・・
それに何より辛いのが、9月に入ってから急にアトピーがひどくぶりかえして、お顔が真っ赤
首もガサガサになって左右に首を動かすと痛い
一日中痒くてムズムズするしお腹も痛いから、何にも集中できなくてPC開く気にもならない。
家事をこなすので精一杯
BBSに遊びにきてくれてるお友達・・・お返事が遅くてごめんなさいね!!
そのうちきっと復活するので見捨てないでくださいね。

気分の落ち込んだお話ばかりになってしまうけど・・・
脳梗塞で入院中の私のお爺ちゃんがもうダメかもしれないらしい。
もともとひどい脳梗塞を起こして奇跡的に命は助かり、植物人間に近いような感じで長いこと過ごしてきて、もう何度も危なくなりかけたけど、
この間ついに担当のお医者様から
『もういつ亡くなってもおかしくないくらいの状態』とのこと・・・

5月にお婆ちゃんが亡くなった寂しさがまだ癒えてないのにな・・・
 
   
Posted at 00:03 / 自分のこと / この記事のURL
コメント(3)
ゆかぽんさん、ありがとう!! / 2006年09月07日(木)
みんなの人気者・亡きチャオ爺のオーナーであるゆかぽんさんからプレゼントが届きました
開けてみたら、何とチャオ爺、チャオ爺、チャオ爺・・・オールチャオ爺のカレンダーです

シェル大好きな私ですが、チャオ爺はホント魅力的なシェルティ
さっそくお部屋に飾ります。毎日プリチーダンディなチャオ爺眺めて癒されるのが日課になりそう
ゆかぽんさん、ありがとう!!大切に使用させていただきますね。


最近良くないことばかり続く・・・
朱夏の風邪に始まり、クーラーの故障、汐音の風邪、パパの愛車の故障、私のアトピー症状のぶりかえし、PCの不調(これはもう直った)とまぁ・・・これがここ2週間くらいの間に我が家で起こった困ったことである。
おかげで忙しかった〜!!

そうそう、夏のはじめから両家を交えていろいろ話し合って決まったことなんだけど、
私らマイホームを建てることになりました
実家に同居する時の話では2年くらい先の話でしたが、いろいろあって、今、建てることになりました。
ということでもうすでにホームメーカーといろいろ話をすすめてもう土地も購入し、さっそく今月9日地鎮祭です。
これからたくさんお金かかるからあまり遠出できなくなるな〜。

これが我が家の土地〜
ちなみに今住んでる実家から距離にして約2キロの場所で、近いので住所はほとんど変わりません

 
   
Posted at 15:18 / 自分のこと / この記事のURL
コメント(3)
キャンディ&朱夏のお誕生日♪ / 2006年08月31日(木)
今日はキャンディと朱夏のお誕生日
キャンディ12歳、朱夏2才になりました
この間、汐音のお誕生日と、8月生まれの合同お誕生日会をやったばかりなのに、
お祝い事好きの私は今日ももちろんお祝いモード全快
人間はケーキに群がり、ワンコはお肉に群がりました

キャンディ、12歳おめでとう
これからもずーっと長生きしてね!!

汐音から大好きのチュウ



朱夏、2才おめでとう
今日お誕生日だというのに39度のお熱出して慌てちゃったわよ〜


言葉の成長がゆっくりで、まだおしゃべりできる単語は少ないけど、
最近少しずつ言葉を覚えてきてくれて、毎日感動〜とっても嬉しいよ
『ママ』より先に『パパ』って言ったことも、ママちっとも気にしてないよ

・・・早く『ママ』って言ってね
 
   
Posted at 21:55 / わんこと子供の話 / この記事のURL
コメント(2)
週末の出来事♪ / 2006年08月28日(月)
先週末の出来事・・・
26日土曜日。夜、妹ファミリーと一緒に8月生まれの合同お誕生日会をしました

今回の主役は、
☆8月22日生まれの【汐音】
☆8月31日生まれの【朱夏】
☆8月31日生まれの【キャンディ】
☆8月31日生まれの【妹のダンナ・ナオキ】
の4人ですおめでとう〜



8月27日。我が家でライオンを飼うことになりました
赤ちゃんライオン、生後2ヶ月の女の子です♪

汐音や朱夏ともすぐに仲良く遊ぶようになりました。



・・・な〜んちゃって
ここは、富士サファリパークのふれあいパークの個室です。
今ここではCMでもお馴染み、赤ちゃんライオンと記念写真が撮れるのですが、
インターネットで予約した人だけ、個室で15分間獣医のまねごとをしながら
貸切で赤ちゃんライオンと遊べる『赤ちゃんライオン獣医体験』というイベントをやっていたのです♪

さっそく体験して普段なかなかお目にかかれない赤ちゃんライオンと遊んできました
可愛い〜ったらもうモコモコです肉球もプニプ二〜!!
でも可愛い顔に似合わず『グゲゲゲ・・・』『ゴガガガ・・・』と鳴いてました。
とっても遊び好きで汐音をターゲットにしたのか後について歩き、遊べとじゃれついてくる仔ライオンちゃん♪汐音も可愛くて気に入って抱っこ

仔ライオンちゃん、遊んでくれて、そして貴重な体験ありがとう!!
君が大人になった頃、餌やり体験ジャングルバスに乗って肉をあげにくるからね。
(でもその頃君がどれかわからないが・・・)
立派な大人になれよ〜。
 
   
Posted at 16:41 / わんこと子供の話 / この記事のURL
コメント(4)
汐音・4才のお誕生日♪ / 2006年08月22日(火)
今日は汐音の4才のお誕生日です
大好きな苺のケーキと共にハイ、ポーズ

家族でお祝いをしましたよ〜
ケーキの匂いにつられてワンコもソワソワ・・・ウロウロ・・・
キャンディ、本日主役の汐音におねだり光線
見事スポンジケーキGET



それにしても4才かぁ〜。大きくなったな。。。
こ〜んなおチビだったのが・・・
たった4年でこ〜んな怪獣に成長しました

汐音、お誕生日おめでとう〜
これで電車に乗るのも、ディズニーランドに行くのも有料だね(T_T)ウウウ・・・


本日またもや我が家の虫獲りハンターによる犠牲者が出ました。。。

今回の犠牲者はどうやらアブラゼミさんのようです。
さてさて・・・ヨンちゃんか、モナカか、はたしてどちらのハンターにやられてしまったのか?
羽だけ残しているのを見ると、今回の犯人はモナカのようです。
 
   
Posted at 14:46 / 子供の話 / この記事のURL
コメント(5)
やっとお盆が終わり・・・ / 2006年08月21日(月)
やっと長かったお盆が終わって、我が家でやっと通常通りの生活が戻ってきました♪
お盆中何かと忙しくて出かけてばかりいたのでPC自体あまり開けなくて、お友達のHPへのネットめぐりどころか、自分のBBSに亀レスでお返事するのが精一杯でした。
せっかく遊びに来てくれていたのに、更新やらお返事やらが遅くてごめんなさいね!!

明日22日は長女・汐音の4才のお誕生日♪
さーってどんなお誕生日になるかな〜(^m^)
 
   
Posted at 01:31 / 自分のこと / この記事のURL
コメント(0)
クッキーの誕生日♪ / 2006年08月10日(木)
今日8月10日はクッキーのお誕生日♪
今は虹の橋にいるけど、生きていたら13歳になります。。。
妹もしっかり今日のことは覚えていて、お祝い用のケーキと、
クッキーの大好きだったササミのおやつを持ってきてくれました。

ケーキはクッキーが大好きだったチーズケーキ
プレートには、普段の呼び名で『くぅちゃん』と書かれています

クッキーが亡くなった当時2才だった汐音ですが、本人はまだクッキーのこと覚えていると言っています。
汐音は現在はモナカやキャンディとお散歩を楽しんでいますが、ヨチヨチ歩きの2才の時はクッキーとお散歩するのが大好きでした♪


『くぅちゃん、お誕生日おめでとう
虹の橋ではお友達がたくさんできて楽しく過ごしていますか?
ついこの間、ダンディー&ジェントルマンなシェルティのお友達がそちらに行ったと思います。
もうお友達になりましたか?今日は虹の橋のみんなにお祝いしてもらっているかな?』



今日はとっても暑かったので子供たちはビニールプールで水遊び
わんこ達はクーラー部屋から出てきません。。。
さすがにこの暑さじゃ〜ねぇ・・・

 
   
Posted at 22:24 / わんこと子供の話 / この記事のURL
コメント(5)
P R
■プロフィール■
CanCanHause!
名前:キャンキャンママ
性別:♀
家族構成:ダンナ・汐音(長女)・朱夏(次女) キャンディ(1わん)・モナカ(2わん)・ヨン(3わん)
好きなもの:わんこ・ディズニー
今一番欲しい物:ドラえもん
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!