とれとれヴィレッジへ

October 28 [Sat], 2017, 23:05

3年半振りに
和歌山県白浜の
「とれとれヴィレッジ」へ
モカと一緒に行ってきました!

モカも車にはだいぶ慣れたようで
ちょっと余裕も出てきて
乗って間もなく寝ています。



相変わらず座ったままですが(笑)

途中、紀の川SAで、休憩し、
ドックランで少し遊びました。
お天気がよくて
ちょっと走り回ると暑いくらいです。



車の中では、とても静かなモカですが、
外に出たら元気いっぱい(^o^)

車に戻ると、伏せることなく
またじっと座っています。



とれとれヴィレッジについてから、
併設のドックランでたくさん遊びました!



久しぶりにおもいっきり
走っていました〜。





とれとれヴィレッジは
たくさんのドーム型の客室があって、
その中のいくつかが
わんこと一緒に泊まれるお部屋です。

お風呂はお部屋にもありますが、
ちょっと離れたところには温泉
「とれとれの湯」と、
近くには
「カタタの湯」があります。

食事も離れたところで食べます。

なので、その間は
モカは一人(匹)でお留守番。

出掛ける時はケージに入れて。

モカは寂しそうに泣いてました。
「ごめんね、モカ」(涙)

でも、帰って来たときは
外から確かめると、静かになってます。
鳴いてなかったので安心しました。


今回の食事は
しゃぶしゃぶ懐石料理



とても、美味しくて、
いろんなものがちょこちょこ出てくるので
しゃぶしゃぶの頃には
かなりお腹がいっぱいになってました。

(最後のデザートの写真取り忘れ)

モカは慣れない車にも乗ったし、
たくさん走り回ったので、
とても疲れているようです。



私たちの側で安心して、
眠っています。

翌日は、台風接近で、
あいにくのお天気でした。

なので、ランで遊ぶことは
できませんでした。

モカはかなり疲れていたようで、
帰りの車の中ではほとんど眠っていました。







やっぱり、伏せて寝ることはありません、
でも、
電車の中で、ゆらゆら眠っている
人のようになりながら、
眠り続けます。



そして、だんだん力が抜けてきて





だんだん沈んできますが、
また、もとに戻るの繰り返し。


家に帰ってからは
安心したのでしょう、
手足を伸ばして眠るモカでした〜(^o^)




「モカ、お疲れ様〜、楽しかったね」




久々のお試し(休足時間)

September 28 [Thu], 2017, 16:25




久々のモラタメさんのお試しです。


LIONの「休足時間」
 かかとぷるぷるジェルシートと
 かかとつるつるジェル です。



シートはアロマのいい香りがして
かかとに貼って寝ても
はがれることなく、朝までしっとりしていました。

つるつるジェルはスクラブ入りでお風呂のなかで使ってみましたが
気持ちよかったです。

冬のかさかさ時期に是非使ってみたいと思います。





モカとお出掛け(淡路島へ)

September 21 [Thu], 2017, 22:10

先日、久しぶりに車で
モカと出掛けてました

ドライバーは娘です。



車が苦手なモカですが、
今回はいつもより落ち着いている感じ。



明石海峡大橋を渡って淡路島へ



橋を渡ってすぐのサービスエリアが
見えてきた。




もうすぐだよ〜。






車の外に出ると
「水を得た魚」の様に
テンションアップ

ドックランがあるので
行ってみると
何匹かのワンちゃんたちが遊んでいました










一通り挨拶したら、
匂いまくるモカ。










小型犬がほとんどで、
若いこ(犬)が多くて
みんなとても可愛かったです



しばらく遊んでから、
わんこOKのお店でランチ

モカもいい子に待てました。








この後、
「あわじ花さじき」へ





時期的にお花がほとんどなくて、
残念(>_<)








とても、広々としています。





遠くに牛が見えたので、
近くに行ったら
モカ大興奮!





天気がちょっと曇りだったけど、
気持ちのいい日でした。


帰りは、モカ、
はじめて私に抱かれて
車に揺られ寝てました。


いつもは、バックの中に、
自分から入っていくのに、
少し車も好きになったかな?


とても楽しい一日でした
































トリミング

September 15 [Fri], 2017, 16:42

トリミングして、スッキリ(^o^)



まだ、日中は暑いので
夏バージョンで。





経過観察中(病院で)

August 15 [Tue], 2017, 17:08

モカは小さな犬も大きな犬も大好き

黒ラブの女の子だったら、
しっぽでバンバン叩かれても匂いにいきます。

先日、検尿検査のため病院へ行ったら、

なんと、モカの大好きな
北海道犬のミルクちゃんと一緒になりました!

たま〜にしか会わないのですが、
昔から大好きで

しかも今回、病院で判明しました!
二人は「相思相愛」でした

ミルクちゃんもかなり積極的にきてくれて
もう、
モカが興奮状態で

写真を撮ればよかったけど、
ミルクちゃん、ヒート中。
おしりに近づかないように引っ張るのが大変で
それどころではありませんでした

で、待合室でかなり待って(モカは短く感じたかも)
やっと順番がきました。

なんと、

血尿なし、
石(ストラバイト)なし、
PH、正常

よかった〜。
薬も使わず、治療食も使わず正常な尿になりました。

カリカリフードとお水だけで頑張った甲斐ありました

まだ、食生活はこのままですが、
一ヶ月後にまた検尿です。

このまま、順調に行ってくれることを願ってモカ、頑張ろう





経過観察中

July 14 [Fri], 2017, 16:05

おしっこが強アルカリ性で
ストラバイトが出ていたモカ

ご飯のふりかけがないので、
お腹すいてるけど、フードを
ガツガツ食べません

でも、元気です

来週、病院の予定でしたが、
血尿が出たので、慌てて病院へ

たしかに少し血尿でしたが、
石(ストラバイト)はありませんでした。
しかし、尿はまだ、若干、アルカリ性に
傾いているので、いつ石ができても
おかしくない状態とのこと。

で、治療食にはまだ変えず、
違うフードを試すことになりました。

病院の診察台に上がると、がたがた震えているモカですが、

うちに帰ったらリラックスモード

よく寝ています




病院へ行くとかなり疲れるのですね。

ずーっと寝続けていました!





トリミング

July 10 [Mon], 2017, 15:04

毎日、本当に暑くて

夜も熱帯夜。

モカも暑いよね!

やっとトリミングできました(^o^)



スタイルは何時もと一緒です。

スッキリしてよかったね

今度はもっと早めに電話するからね。


10才になりました。

June 25 [Sun], 2017, 21:48

6月23日、モカは10才の誕生日を迎えました。



モカ、おめでとう

トリミング前なので、ボサボサで
ごめんね

先日、病院の先生にお許しを貰っていたので、バースデーケーキをあげました



ベリーの豆乳ムースです

でも、一つは多すぎるので、
半分だけね。



カリカリフード以外食べてないモカなので、食い付きがすごい!
って、
おやつは、いつもこうだったね。



必死に食べます



はやい、はやい!



はい、完食。
こぼしたとこも、綺麗にね

「ごちそうさまでした」

はやく、石がなくなって、
なんでも食べれるように
頑張ろうね


モカの日記

June 20 [Tue], 2017, 18:47

久々の更新ですが、あまりいいお話ではありません。
自分の覚書として残したいので書きます。

5月半ば、モカの尿に石がでました!
尿は強アルカリ性
石は「ストラバイト」
一ヶ月、いつもと変わらぬ食事、日常生活を送りました。

そして、検尿。
石が更に増えていたので、膀胱の超音波を撮りました。

石の固まりなどはありません。
砂状になっている石が少しある感じ。

ということで、
すぐに治療ではなく、
いま食べている、カリカリフードと水だけで、数週間様子をみて、
また検査をすると言うことになりました。

他のものは一切たべてはいけないとの事
これで、石が出なくなれば、このフードは食べてもOKということになります。

今のところ、
モカにはなんの変わりもなく
至って元気です!



しかし、暑いので寝てばっかりですが!!

京都バス旅行

March 30 [Thu], 2017, 21:10

福祉会の研修旅行で
京都へバス旅行にいってきました。

朝早い出発なので、
前日より準備して、
鳥のお世話は、なんと目標の
15分でできました〜

まずはじめは、
上賀茂神社へ



片岡愛之助さんと藤原紀香さんが
結婚式を行った神社です。



式はこの中で行われるそうです

今年から、御朱印を集めようと
御朱印帳を購入。



書いていただきました!





つぎは、
京都御所へ



兎に角、広いです!
人もかなり多いのに
広いから多く感じないくらいなんです。















左近の桜の前で
舞子さん姿をした女の子が
写真を撮っていました



お母様が写真を撮っていて
「どうぞ、撮ってやってください」とのお言葉に
甘えて





本当に御所はとても広いのですが、
植木等手入れが行き届いていて
どこを見てもとても素晴らしかったです。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yonyon
  • アイコン画像 誕生日:1月27日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる

家族の紹介
  夫 (会社員)
 息子 (会社員)
  娘 (大学生)
 モカ トイプードル
      (レッド)♂
2007年6月23日生まれ
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像yonyon
» とれとれヴィレッジへ (2017年11月03日)
アイコン画像yonyon
» とれとれヴィレッジへ (2017年11月03日)
アイコン画像ぷっちパパ
» とれとれヴィレッジへ (2017年11月03日)
アイコン画像リラ
» とれとれヴィレッジへ (2017年10月30日)
アイコン画像yonyon
» とれとれヴィレッジへ (2017年10月29日)
アイコン画像アミ
» とれとれヴィレッジへ (2017年10月29日)
アイコン画像ぷっちパパ
» トリミング (2017年09月15日)
アイコン画像yonyon
» 経過観察中(病院で) (2017年08月23日)
アイコン画像ぷっちパパ
» 経過観察中(病院で) (2017年08月23日)
アイコン画像yonyon
» 経過観察中 (2017年07月26日)
最新トラックバック
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yon0127/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる