高島彩と北川悠仁めざましで同席 

October 20 [Mon], 2008, 8:49
高島彩さんと「ゆず」の北川悠仁さんの
めざましテレビ同席はおもしろかったですね。

北川悠仁さんはフジテレビの月9「イノセントラブ」
の番宣にきたわけですが・・

高島彩さんと北川悠仁さんは
結婚間近とウワサされるだけに
きょうのめざましテレビは
貴重な映像だったかなと思いました。

シェイブビードx

英文法 勉強法

図書館 紹介派遣



浜崎あゆみさんの下着姿 

July 18 [Fri], 2008, 10:24


歌手の浜崎あゆみさん
がpjの社長さんにとってもらった
下着姿です。

とてもキレイですね。

下着なんだけど
違和感なく街頭でも
みられるポスターです。

ただし
国内では張り出される予定はないそうです。

浜崎あゆみさんの
素敵な下着姿のポスター

日本でもやってほしいですね。

木村拓哉さんの出演料って・・ 

February 28 [Thu], 2008, 11:53
スマップの木村拓哉さん主演の月9が春の新ドラマとしての放送前から早くも話題になっています。木村拓哉さんのドラマの出演料が「いくらなの?」とみんな興味があるんですね。繊細は不明ですが一部報道によると「ドラマ「華麗なる一族」(TBS)で、2倍の600万円程度にハネ上がったといわれているが」(引用ライイブドアニュース)とものすごい値段。しかし!これで驚くなかれ。「テレビ関係者の間では、1話あたりのギャラを500万円にし、これに“企画料”名目で200万円を加算して「華麗なる一族」を実質的に上回る700万円にしたといわれている」(ライブドアニュース)
有名タレントを起用しても低視聴率が多いドラマのなかで男性で高視聴率をかせげるのは木村拓哉か福山雅治 かと言われていますね。私は今回の新ドラマはものすごく楽しみにしています。HEROをほうふつさせるドラマになってほしいです。

牛乳について 

February 26 [Tue], 2008, 12:32
牛乳は体によいか悪いか?みなさんはどう思いますか?この論争の発端は大ヒットの本「病気にならない生き方」(著 新谷弘実)で牛乳=体によくない と書かれてあったことから始まります。外国では日本で「病気にならない生き方」がでる前から論争が起きていましたが。手元にこの本を用意しました。読んでみると市販の牛乳は「錆びた脂」ともいえる・・刺激的なタイトルで始まります。市販の牛乳では牛乳本来のもつよいものが失われた状態にある。つまり牛乳を加工する時点でよい成分を失うそうです。どうしても牛乳を飲みたい人へは「ホモゲナイズされていない低温殺菌の牛乳を、ときどき飲む程度」にするように提案しています。ホモゲナイズとは機械を用いて脂肪球を細かく砕く作業のことを言います。これに反応したのが牛乳生産者の酪農協会です。質問状を新谷氏に送るも科学的で明確な回答はいまだでていないとのこと。牛乳を飲む、飲まないを選ぶのは消費者の私たちです。子どもがいるご家庭では判断に迷うところですよね。私はとりあえず
飲まないことにしています。でもヨーグルトなどの乳製品は食べています。牛乳はもともと好きではありませんので飲まないだけです。好きなものを食べる!と決めています。
みなさんは牛乳飲みますか?飲みませんか?

失言について 

February 25 [Mon], 2008, 10:12
倖田來未さんの“羊水発言”や政治家の発言など、最近の失言問題は・・・なカンジです。
失言をいっているひとは、そのこと自体が失言だときづかないで言っている気がしますね。
ここに他者を思いながら話す姿勢の欠如があるのではと感じるのです。
倖田來未さんの“羊水発言の関連事項としてネットでの書き込みがありますよね。ネット、とくにブログで書くこともどこまで許されるのかムズカシイですよね。他者を気にしていたら批判は書けなくなりますし。批判はよいものにしたいとの願いから生まれるものでしょうし。倖田來未さんがテレビで謝罪していたのを見て、私は・・?になったんです。なんで公共の電波をつかってニュース番組で謝罪なんだと(怒)
世界、いや日本で伝えなければならないニュースはもっとあるだろうにと。じゃあ謝らなくていいのかといえばそうでもないし。結局考えがまとまらなかったんですけどね。昨日のタレントの中川翔子さんが不適切発言をしました。イージス艦衝突のニュースで「2人とも死ななくて済んだはずなのに、こんなことになるなんて」と発言。「サンデー・ジャポン」での発言だったので生放送番組ということもあり、番組のさいごで謝罪されたとのこと。思いをことばにするのってムズカシイなと感じたしだいです。

サンリオの思い出 

February 24 [Sun], 2008, 19:53
今日書店でみかけた本です。


中にはサンリオのこれまでのキャラがのっているんです。

ハローキティ、
リトルツイスターズ、
マイ メロディ、
ゴロ・ピカ・ドン、
ザシキブタ、
パティ&ジミー、
みんなのたあ坊、
けろけろけろっぴ・・・

本をペラペラめくると
子どものころを思い出しました。
「いちご新聞」も載っていました。
当時サンリオでもらった景品の写真を
本でみたときには感動ものでした。

衝撃のひと 

February 20 [Wed], 2008, 13:14
私に衝撃をあたえた人がいます。

そう
彼は新宿サンリオの2,5メートルのキティちゃん
同じくらい衝撃を・・・

だれかって?・・・

芋洗坂係長ですよ。

芋洗坂係長ってだれって??

r1グランプリですいせいのように
あらわれ準優勝していって人ですよ。

メタボ体型にもかかわわらず
華麗なダンスと歌で人々を魅了する
芋洗坂係長って素敵

そんな彼が舞台に・・!

主役か?おそるべしr1効果!
とおもったら脚本=芋洗坂係長こと小浦一優

このひとは脚本家なのか?
「SHAZNAのボーカル・IZAM(35)による初プロデュース作品」
という記事には目もくれず
芋洗坂係長とは何者とひたすら悩む。

何者?

★芋洗坂係長のコメント1

「気軽に笑っていただければ」

なんか脚本家っぽい。


★芋洗坂係長のコメント2
「この仕事が息子の給食費につながれば…」

やっぱりお笑い?

スケート感動! 

February 17 [Sun], 2008, 14:03
フィギアスケートの浅田真央ちゃんがまたまたやってくれましたね。
昨日はテレビでいち真央ちゃんがでるのかなとテレビにかじりついてみていました。
ショートプログラムとフリーの両方で一位で合計193,25点!!
安藤美姫選手も3位ということで入賞です。
今回は4回転ジャンプに挑戦してくれました。
公式練習のときは成功していたということで期待していましたが
残念ながら失敗してしまいました。
でも、それ以外の演技はとてもキレイで
4回転だけではない安藤選手を印象付けれたと思います。

男子では高橋大輔選手が無敵か!!ってくらい
スゴイ演技でしたね。
あんなによく回るなと驚いてみていました。


スケートと関係ありませんが
最近ハマっているのがエドはるみさんです。
あの人はおもしろい。
12月中はスケートをテレビで楽しみ
正月はお笑い番組をみていました。
そのなかでエドはるみさんを見ました。
これまでも日本テレビのエンタの神様でみていましたが
改めてハマりました。goo!ですよ

東京国際マラソンがテレビ中継されていました。
ものすごい扱いですね。
衆議院議員の鈴木宗雄さんが妻に内緒でエントリーして
奥様の逆鱗にふれたとのニュースをみました。
スケートもマラソンもドラマありですね。

坂の上の雲 

February 16 [Sat], 2008, 18:27
ドラマ「坂の上の雲」のロシアロケが終了とのニュースが入ってまいりました。
「坂の上の雲」といえば明治の日本を司馬遼太郎が描いた作品でファンがたくさんいます。
日露戦争とは1904年から始まったロシアとの戦争ですが、これに日本が勝利することで
その後の日本におごりがでたとの見方が司馬先生の見方だったと記憶しています。
日本が勝ったのは紙一重の差で本当はボロボロだったはずが
勝利だけが独り歩きしてしまい国民にも政府にもおごりができてしまったことが
破滅への道となってしまった。われわれはこの作品から多くのことが学べます。
早くみたいのですが、放送はといえばまだ未定ということです。
現段階で分かっていることは「NHKは来年秋にも、ロシアでの2回目の撮影を予定しているが、ドラマの日本での放映は、来年秋から始まり、3年間をかけて13回シリーズを完結させる予定。」とのことです。

おばま 

February 15 [Fri], 2008, 10:49
日本で一番アメリカに注目されているのは「心やすらぐ美食の郷」小浜市でしょう。

小浜市は福井県にある人口約3万人のまちです。

なぜアメリカで注目なのか・・・

オバマ=小浜

つまりダジャレ・・・・(^▽^)


オバマ氏は連日選挙での勝利が伝えられ勢いが止まりません。
アメリカの民主党の代表選びの選挙がものすごく
盛り上がっているわけですが、そのブームにいちはやくのったのが
小浜市でした。連日、市長さんは各国から取材されているらしい。
すごい
ダジャレで世界にまちをアピールしたぞ!!



アメリカのヤフーニュースで
この小浜市のダジャレが検索2位の快挙!!


大統領になれたら遊びにきてくれるのだろうか?
そんな暇はないかな?
キング牧師のような人をひきつける演説!
カリスマ性はあるとおもうのですが政治手腕は未知ですね。
あたらしい世界はどうなるのでしょうか?
P R