福岡市 成人式

January 12 [Tue], 2010, 19:07
県内各地で成人式 奈良

‎16 時間前‎
「成人の日」の11日、奈良県内各地でも若者の門出を祝う成人式が行われた。県によると、今年度の新成人は前年度より1189人少ない1万4922人。奈良市の成人式では小学生のときに書いたメッセージの発表、大和郡山市では新成人自らによる企画が行われるなど、 ... (続きを読む)



成人式・福井会場で新成人逮捕…市、今後も厳正対処

‎2010年1月10日‎
福井市の成人式では、新成人2人が式典会場前で市職員に暴行したとして、公務執行妨害容疑で現行犯逮捕される事件が起きた。ここ数年、新成人がイベント中に舞台へ乱入するなどの混乱が続いたため、同市は今年、警備を増強し、騒ぎを起こすおそれのある新成人の入場を制限 ... (続きを読む)



エレベーター事故から3年半 遺影の息子と成人式

‎11 時間前‎
東京都港区の自宅マンションで2006年6月、エレベーターに挟まれる事故で亡くなった市川大輔さん=当時(16)=の母正子さん(57)が11日、遺影を手に港区の成人式に出席した。「いっちゃんママ」と慕われる正子さんは、今年成人式を迎えたはずの息子に代わって ... (続きを読む)



工藤が自主トレ中に成人式サプライズ登場

‎2010年1月9日‎
たっぷりと汗を流して朝食をとった後、同市内で行われた成人式の会場に移動し、サプライズゲストで登場。新成人にどよめきと拍手で出迎えられ「自分のやりたいこと、なりたいものに向かって失敗を恐れず、チャレンジしてください」とメッセージを送ると、トレーニングを ... (続きを読む)



【ヤクルト】由規が地元成人式で大人気

‎2010年1月11日‎
ヤクルト由規投手(20)が成人の日の11日、地元宮城の仙台市体育館で成人式に出席した。仙台育英時代に甲子園に出場した剛速球右腕は、小中学校の幼なじみと再会し、面識のない新成人の仲間からも次々と記念撮影をせがまれた。先月5日で20歳になった右腕は「(大人 ... (続きを読む)



アッキーナ成人式「26歳までに結婚」宣言

‎13 時間前‎
タレント、南明奈(20)が11日、東京・渋谷区の明治神宮で成人式の奉告参拝を行った。晴れ舞台にはタレント、神田うの(34)がプロデュースした振り袖姿で登場。黒地に真っ赤なバラやリボンをあしらっており、「人と同じようなものを着たくなかったんです」と ... (続きを読む)



成人式:二十歳に決意新た 県内15市町村で /大分

‎2010年1月10日‎
成人の日(11日)を控えた10日、県内15市町村で成人式があり、華やかな振り袖やスーツを着た新成人が祝福を受けた。県によると、10年に成人式を迎えるのは1万2166人(男6230人、女5936人)。 5169人が新成人となった大分市では、大分文化会館で ... (続きを読む)



ロッテ唐川が成人式で“スター”に変身

‎9 時間前‎
ロッテ唐川侑己投手(20)が成人式で“スター”に変身した。11日、成田市内で成人式に出席。両親からプレゼントされたドルチェ&ガッバーナの黒いスーツに身を包み、右手薬指には誕生石のルビーに「YUKI」と名前をあしらった指輪が輝いていた。 ... (続きを読む)



井山名人 東大阪市の成人式に出席 「社会貢献できる大人に」

‎10 時間前‎
史上最年少の20歳で囲碁の名人位に就いた井山裕太さんが11日、地元の大阪府東大阪市で開かれた成人式に出席し、新成人を代表してあいさつ。「大人としての自覚を磨き、社会に貢献できる大人となっていきたい」と決意を語った。 成人式は市立総合体育館であり、式典を ... (続きを読む)



成人式:「役割と責任を自覚」 県内新成人2万9566人、11市町で式典 /広島

‎4 時間前‎
成人の日の11日、県内11市町で成人式が行われ、振り袖姿で華やいだ。県教委によると、今年度の県内の新成人(89年4月2日〜90年4月1日生まれ)は2万9566人(男性1万5321人、女性1万4245人)で、3万人を下回った。98年度の4万521人から、 ... (続きを読む)




成人式が憂鬱すぎて苦しいです。母が凄く楽しみにしていて振袖を買ってくれ、おま....

成人式が憂鬱すぎて苦しいです。母が凄く楽しみにしていて振袖を買ってくれ、おまけに美容院まで予約してくれました。もう絶対に行くしかない状況です。小・中学時代は私の人生の黒歴史で、友達なんかいるはずもなく…市内の高校へ進学しそこでは少ないですが一応、友達はできたものの仲のよかった子は全員、成人式には行かないと言っています。小学校から唯一今でも友情が続いているAちゃんは、中学時代仲のよかったグループと行くそうです。完全にひとりぼっち確定です。家から会場までかなり距離あるんですけど、その間1人で行くとかつらいです。成人式ってみんなで写真撮ったりするんですよね。終了後には同窓会があるとも聞いています。(私は誘われていませんw)そんな状況のなか1人で帰るなんて…恥ずかしすぎて死にたいです。私は成人式に行ってどうしたらいいんでしょう?1人でいると絶対、浮きますよね?みんな懐かしの友達と会って、キャーキャーワイワイ騒ぐんでしょ?誰か助けてください。(続きを読む)


同窓会、成人式

同窓会、成人式同窓会とか成人式に行きたいとかあまり思いません。昔好きだった人は、他のクラスだし、友達もあまり好きでは無いし・・・・・・クラスは好きだったけど、もう昔の話しだし。でも行ったら楽しいのでしょうか?行った方がいいのか・・・・・行ったことがある人、同窓会、成人式どうでした?(続きを読む)


もうすぐ成人式ですね。私は今のところ誰とも行く約束をしていません。一人で行く....

もうすぐ成人式ですね。私は今のところ誰とも行く約束をしていません。一人で行くことになりそうです。一人で行くのはいいのですが、あんまり仲良くもなく、かといって仲がよいという感じの友達にバッタリ会場で会ったらどうすればいいですか??てか成人式は友達みんなで行くべきですか?一人で行ったら途中で悲しくなりますかね?(続きを読む)


成人式の写真

成人式の写真2010年に成人式を迎える者です。しかし、まだ何も決めていません。今からでは遅いのですが(汗)着物はレンタルにしようと思ってます。今ストレスで太ってしまったので(特に首ら辺)写真は成人式の後に撮りたいな、と思ってます。(2月生まれなので20歳になってからでもいいかな、なんて…。)卒業式の時期だから写真も撮れるでしょうか?その他お金もことなど、何でもいいので教えてください。(続きを読む)


成人式について月曜日に成人式を控えた新成人です。ですが、家庭の事情で振袖だけ....

成人式について月曜日に成人式を控えた新成人です。ですが、家庭の事情で振袖だけは用意してもらい後は、美容師の祖母にやってもらう予定です。髪型もなかなか決まらなく、化粧も自分でするのですが、どんな風にしたら良いのかイマイチ分かりません。●質問の前提として●自分髪型はロングで毛先がゆるくカーブ(天パの為)色白で、奥二重気味の一重瞼です。●着物朱色で刺繍はあまりなく、下には絞りが入っています(古典物です)帯は金で、鞠の刺繍が沢山入っているものです。帯締めは緑、帯留めは赤です。これを踏まえていくつか質問があります。1.成人式の化粧はどんな風にするのが良いのでしょうか?予定では、赤のシャドウで目尻に色を入れようと思っています。それ以外に、成人式だからいつもとは違う‥という所がありましたらお願いします。2.成人式のロングヘアアレンジの髪型が載っていて、説明しやすい画像や雑誌はありますか?捜しているのですが、なかなか上手く載っている物がなく、祖母に説明しにくいのです。3.爪はどうしたら良いでしょうか?頼んでいたオーダーネイルチップのお店が、突然営業を中止してしまい来ない状態です。もう時間も無いので、自分でしようと思います。自爪が短い為、市販のネイルチップにしようと思っているのですがどんな物が良いのでしょうか?シンプルなフレンチでもおかしくないですか?数日後に迫ったこの時に、沢山の質問を申し訳ありません。お時間がありまして、答えても良いと言う親切な方宜しくお願い致します。※質問以外のお答え(文句や中傷など)は、遠慮願います。(続きを読む)


成人式に彼氏(未成年)の付き添い

成人式に彼氏(未成年)の付き添い明後日の成人式に参加する予定のものです。私には彼氏がいるのですが、彼は私の1つ下でまだ成人ではありません。その彼氏がどうしても私の振袖姿を見たいと言ってわざわざ遠方から来てくれます。わざわざ遠くから来てくれるのはとても嬉しいし(彼の実家と私の実家は電車で乗り継いでも5時間はかかるところです)見てもらいたいという気持ちもあるのですが、彼が成人式の会場まで付き添いで行ってもよいかと聞いてきました。私としては大歓迎なのですが、大勢の新成人がいる中、一人だけ私服の彼は浮かないでしょうか?一人私服で浮いてしまって気まずい思いをさせるのは避けたいです。それと彼氏がわざわざ付き添いで来るというパターンはよくあることなのでしょうか?(私はほとんどないと思うのですが;)彼氏が付き添いに来るにしろ来ないにしろ私の母も付き添いで来る予定です。既に成人式を迎えられた方、その場の雰囲気なども含めてご回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。(続きを読む)


周りはみんな成人式・・・振り袖が着たかった・・・同じ悔しい思いをしてきた方居....

周りはみんな成人式・・・振り袖が着たかった・・・同じ悔しい思いをしてきた方居ますか?明日は成人の日ですね。自分もちょうど二十歳で本当なら成人式でした。でもお金ないし親も本当の母親ではないのでそういうことしてもらえませんし・・・旦那も今大変なときなのでしてあげたいのにごめんなって言ってくれてました。私も仕方ないことだし別に着なくったって・・・綺麗な服着て神社かなんかで写真撮ればいいやと思ってました。でも今日職場で私と同じ二十歳の子が居るんですが・・・2人とも綺麗な振り袖を着て職場の人に見せにきました。本当に凄く綺麗で・・・羨ましくて凄く悔しくてその場で泣きそうでした。でも我慢して休憩のときに一度家に戻ったときに大泣きしてしまいました。15歳から働いてきましたが生活に追われてしまって貯金もしてこれなかったので凄く後悔しています。振り袖を着れない・・・こんな小さなことがこんなに悔しいとは思いませんでした。皆様の中で同じような思いをした方いらっしゃいますか?(続きを読む)


友達に、「成人式、1人で行くのが不安だから一緒に行かない?」と言われてしまい....

友達に、「成人式、1人で行くのが不安だから一緒に行かない?」と言われてしまいました。私は誰にも会いたくないので、眼鏡とマスクをして会場に入り誰とも話さないつもりでした。ですが、誘われてしまいどうすればいいかわかりません。誘われた子には、成人式の前の日にある集まりを断る言い訳で、「成人式の準備で美容院に行かないとダメだから行けない」と断ったため、成人式に出ないとは言えれません。誘ってくれたのはとても嬉しいんですが、いろいろな人に「今なにしてるの?就職は?」とか聞かれるのがすごく嫌です。今、心が不安定なので泣き出してしまいそうです。この友達の誘い、どうしたらいいと思いますか?(続きを読む)


成人式の振り袖について質問です。

成人式の振り袖について質問です。今月11日に成人式を迎える者です。宜しくお願い致します。だいぶ前から成人式の服装について、親に相談をしていました。両親は言葉を濁すばかりで、最終的には「まぁなんとかするよ」と言ったきり、結局今まで用意される事はありませんでした。私は事情があって、中学や高校の卒業式に参加していません。修学旅行や行事への参加経験もあまりありません。ようやくきちんと参加できる二十歳の成人式ですから、ちゃんとした着物が着たかったです。最近、mixiなどで同い年のマイミクさんが着物姿を日記に載せる度、羨ましいなと思い時には泣いてしまいます。何故こんなにも振り袖に執着してしまうのか自分でも疑問ですし、とても恥ずかしいです。こんな事なら成人式なんて行かないと考えていたのですが、同い年の彼氏が一緒に行こうと誘ってくれています。本当は凄く凄く参加したいのですが、会場で着物を着ている子達を見たらまた泣いてしまいそうで嫌です。ローンの返済が追いついていない現状なのですが、クレジットカードでなんとか着物を用意しようかなと何度も何度も考えました。ですが、やはりやめた方がいいですよね?それにもう間に合わないでしょうか?私は身長が148pしかないので、丈を直さなきゃいけないから時間がかかると、昔振り袖専門のお店の人に言われました。(だから購入するなら早めにしないとという話だったのですが)諦めなきゃいけないような、諦めたらいけないような、一日限りですが本当に悩んでいます。無理なら無理で、あまり期待もしたくありません。どうかアドバイス宜しくお願い致します。(続きを読む)



宮古島日記 〜最終回 成人式編〜:Daily Raku'n roll〜酒菜屋 楽 ...

ハイサイ!またまたホールスタッフ一輝です ☆ 今回で宮古島日記最終回です!(笑) 良かったらお付き合い下さい! ニコニコ さて、昨日11日(月)は“成人の日”でしたね〜 おととい10日(日)、本島各地で成人式が行われましたが、 僕の故郷・ やし ...(続きを読む)


ファニーリボンの『この日を境にそやさかい』: 成人式

昨日は成人式でした。 うちの会場はやや騒がしかったですが. 何の問題も起きず無事に成人式を終えました。 成人式の最後には何故か全員でゆずの「栄光の架け橋」を合唱するプログラムがありました。 「合唱とか意味わかんないし〜ってか恥ずいし〜」と ...(続きを読む)


成人式・・(ブログ) e-PAC(イーパック)下関ホームページの制作 ...

成人式は、奈良時代の「元服」が始まりといわれていますが、敗戦により虚脱の状態にあった終戦直後、埼玉県北足立郡蕨町(現蕨市)において実施された「青年祭」が全国に広まったという歴史があります。 成人の日の11日、下関でも2274人の新成人が誕生 ...(続きを読む)


つっこん家: 成人式、無事 終わる・・・

成人式、無事 終わる・・・. 昨日は成人式 shine. 朝の5時半に美容室前に集合で、着付けのお手伝いに行ってきましたぁ dash. 先生2人に生徒の私ともう1人の4人で、頑張ってきました sign01. 朝の6時、1人目は8カ月の妊婦さん。 ...(続きを読む)


オーダーチップ(成人式ネイル) | さくらネイル日記

2010.01.12 Tuesday. オーダーチップ(成人式ネイル). オーダーチップ着物に合わせて・・・ かっこいぃ和風です(^^)v. | mininail | - | 13:39 | comments(0) | - |. コメント. コメントする. name: email: url: comments: Cookieに登録 ...(続きを読む)


雨・雪・成人式・着物

雨・雪・成人式・着物 東京は今年初めての雨です。 昨日は成人式でしたから、新成人のみなさんはラッキーでしたね。 おめでとうございます。 確か記憶では、私の2つか3つ年上の人は、大雪の日が成人式で、晴れ着の下はブーツや長靴で大変だったと思います ...(続きを読む)


国際ジャーナル 編集行路 : 成人式

先日、弟が成人式を迎えました。 大学生なのですが、夜10時から朝9時までのバイトを終えて帰宅。 シャワーを浴びてスーツに着替え、慌ただしく成人式の会場へ。 昼の1時には帰ってきて、スーツを着替えて友達とボーリングへ。 ...(続きを読む)


三島市成人式記念駅伝大会出場: 猫丸の“ぶっ飛ばすんだ!!”ブロロロログ

ところで、猫丸の自宅周辺、地元というと、今回のコースで言うと1区に当たるわけで、昨年は1区を走り、地元の知人に見つかったりもしたけど、この日に走ると成人式に行く新成人もよく見かけた。 声をかけて「頑張れよ!」と言うと「そっちが頑張れ! ...(続きを読む)


成人式:炭焼 串房's のブログ

成人式. こんばんは〜ヽ(´ー`)ノ 今日は、スッゴい寒いですねえ(゜-゜).. 北海道あたりはマイナス10何度らしぃですよ!!ヽ(゜ロ゜;)ノきょえ〜! 話は変わり、私最近成人を迎えました〜♪♪♪ 久々の中学校同級生と会ったのですが、みんな幼かった顔が ...(続きを読む)


蝶々のブログ: 成人式ぃ(・∀・)

おととい成人式だったんですよ. ぢゃんっ. ウケるよねぇ. そしてかなりの私情なんですが。 1月15日に. めぐ 生誕20周年です. Club蝶々で2回目の誕生日を. 迎えるコトができました. みなさんご都合が合うようでしたら. お祝いに来てくださいね ...(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/yomuyomu30de/archive/307
P R
2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31