リニア中央新幹線 時間

August 10 [Tue], 2010, 18:07
リニア新時代
商品価格:1,365円
レビュー平均:0.0


リニア中央新幹線の計画ではなぜ京都には通らないのでしょうか?

リニア中央新幹線の計画ではなぜ京都には通らないのでしょうか?(続きを読む)


中央リニア新幹線は出来ますか?

中央リニア新幹線は出来ますか?(続きを読む)


「リニア中央新幹線」は必要ですか? 必要なら何故必要と思いますか? 1どのようなル...

「リニア中央新幹線」は必要ですか? 必要なら何故必要と思いますか? 1どのようなルートでも要る 2直通ルートならいいが、迂回ルートなら要らない 3どのようなルートでも要らない 4その他 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000085-jij-bus_all リニア建設費1兆円増=迂回ルートなら-JR東海 6月16日13時1分配信 時事通信 JR東海が、2025年の東京-名古屋開業を目指す「リニア中央新幹線」の建設関係コストについて、南アルプスを北に迂回(うかい)する場合、直線ルートに比べて約1兆円膨らむとの試算をまとめたことが16日、明らかになった。18日にも自民党や沿線各県への説明を開始し、直線ルートに理解を得たい考えだ。 南アルプスをトンネルで貫通する直線ルートの建設関係コストは5兆1000億円を見込む。一方、迂回ルートは距離が約60キロ延びることから、建設費だけで数千億円増、施設関係の初期費用を加えると約1兆円のコスト増となる。さらに所要時間も10分前後増える見通しだ。 【関連ニュース】 ・ 〔特集〕鉄道写真館‐中央リニア新幹線 ・ 【動画】京成電鉄「新型スカイライナー」披露会 ・ 【動画】鉄道博物館-鉄道マニアの聖地 ・ 1県1駅は「合理的」=中央リニア、JR東海表明で ・ 「1県1駅」を正式表明=中央リニア、地元調整難航も-JR東海 最終更新:6月16日14時19分 http://www.chunichi.co.jp/article/economics/news/CK2009061602000155.html JR東海、自民にリニア3ルート建設費提示へ 迂回で数千億円増 2009年6月16日 朝刊 自民党が18日に開く予定のリニア特命委員会(堀内光雄委員長)の会合に、JR東海が、東京-名古屋間のリニア中央新幹線計画で3案がある想定ルートの建設費試算を示す見通しとなったことが15日、分かった。JR東海が実現を目指す南アルプスをトンネルで貫通する最短ルートに比べ、北側を迂回(うかい)する他の2ルートの建設費が、数千億円膨らむことを示す。 JR東海は18日以降、ルート選定が最も大きく影響する長野県をはじめ、沿線各県に試算を個別に説明する方針。建設費の違いがはっきりすることで、南アルプス貫通の通称「Cルート」の優位が鮮明になるとみられる。今後は、迂回し伊那谷を経由する「Bルート」を主張する長野県の対応が、計画を推進する上で焦点となる。 JR東海は2007年12月、東京-名古屋間が約290キロとなるCルートの建設費を5兆1000億円と試算しており、今回もほぼ同様の建設費を示す見通し。一部に希望がある、南アルプスを迂回して木曽谷を経由する「Aルート」の建設費も示す。 これまで、ルートごとの建設費については(続きを読む)


リニア中央新幹線もしCルートになったら JR飯田線はどうなると思いますか? またも...

リニア中央新幹線もしCルートになったら JR飯田線はどうなると思いますか? またもし Bルートになったとしたら 飯田線はどうなると思いますか(続きを読む)


リニア新幹線についての質問 リニア中央新幹線が2025年の開業を目指しているみたい...

リニア新幹線についての質問 リニア中央新幹線が2025年の開業を目指しているみたいですが、なぜリニアにこだわるのでしょうか? 中央新幹線を建設し、リニアではなく、通常の新幹線で360Km運転をすれば1時間半ちょいで結べるのではないでしょうか? 建設費や車両の製造費などリニアより通常の新幹線車両のが安いみたいですし、なぜJR東海はリニアにこだわるのでしょうか? やっぱり、スピードですか?(続きを読む)


リニア 中央新幹線 迂回 Yahoo!ニュースでリニア新幹線の記事を見たのですが、 質...

リニア 中央新幹線 迂回 Yahoo!ニュースでリニア新幹線の記事を見たのですが、 質問1、10年前位に試乗会に行ったときに配布されたリニアの資料を見ると 最初は迂回ルートで検討していたと思うのですが、直線ルートを考え始める に至った理由とは何なのでしょうか。 質問2、私は、電車に長時間乗っているのが嫌いな為(高速鉄道が怖いのです。)、 少しでも早い方が良いと思っているのですが、少数民族の利便性の為に 何千万もの人の時間を犠牲にしてまで迂回する価値があるのか。 質問3、そんなに長野県民の利便性を確保したいならば、長野県出資で リニア駅まで現行規格の新幹線、または特急列車を建設すれば安上がりだと思いますが ご意見をお聞かせください。 質問4、JR東海が勝手にルートを決めるのであれば、迷わず最短コースにするかどうか。 以上、4点回答よろしくお願いいたします。(続きを読む)


2025年の開業を目指す「リニア中央新幹線」の中間駅はどこら辺になると思いますか...

2025年の開業を目指す「リニア中央新幹線」の中間駅はどこら辺になると思いますか? 希望的に、線路通過付近や人口分布的に考えて、どこら辺と予想しますか? 神奈川、山梨、長野、岐阜に各1つの駅のみ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090608-00000128-jij-bus_all 「1県1駅」を正式表明=中央リニア、地元調整難航も−JR東海 6月8日19時0分配信 時事通信 JR東海の松本正之社長は8日、都内で開かれた会合で、2025年の開業を目指す「リニア中央新幹線」について、神奈川、山梨、長野、岐阜の各県に1駅ずつ「中間駅」を設置する方針を正式に表明した。「1県1駅」の正式表明は初めて。 松本社長は「リニアの超高速性と地域振興の観点から1県1駅の設置が適切だ」と述べた。6月中にも各県と位置や費用など具体的な調整に入る。ただ、中間駅の建設費に関しては「(地元の)受益が大変大きく、地元負担と考えている」と改めて強調。各県はJR東海にも一定の負担を求めていることから調整は難航も懸念される。 【関連ニュース】 ・ 中央リニア、高速鉄道輸出へ=葛西JR東海会長〔入社式〕 ・ 着工は14年度目標=リニア中央新幹線-JR東海 最終更新:6月8日19時3分 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/linear_chuo_express/?1244456132 リニア中央新幹線- JR東海が東京と名古屋を結ぶリニア中央新幹線を全額自己負担とする方針を発表。ルートを外れた自治体は反発も。[関連情報] ヘッドライン「1県1駅」を正式表明=中央リニア、地元調整難航も−JR東海 JR東海の松本正之社長は8日、都内で開かれた会合で、2025年の開業を目指す「リニア中央新幹線」について、神奈川、山梨、長野、岐阜の各県に1駅ずつ「中間駅」を設置する方針を正式に表明した。「1県1駅」の正式表明は初めて。(時事通信) [記事全文] ・ 関連する動画ニュース - Yahoo!ニュース ・ リニア中央新幹線 〜リニア中央新幹線建設推進期成同盟会〜 ◇想定されるリニアのルートと駅 ・ ルートの選定(首都圏〜中京圏) - 関連情報エリア ・ リニア新幹線の中間駅はどうなる? - 駅設置想定地の一覧も。ケンプラッツ(2月6日) ◇駆け引きも ・ リニア新駅、熱帯びる候補の橋本駅と相模原駅/相模原 - カナロコ(3月22日)(続きを読む)


将来、リニア中央新幹線というのが開通するようですが、なぜ「リニア」というので...

将来、リニア中央新幹線というのが開通するようですが、なぜ「リニア」というのですか? 普通の新幹線とは構造自体全く違うということなのでしょうか? リニアという文字がくっついて、カッコいいとも思います!(続きを読む)



うわさのリニア中央新幹線 - 日々の彼方に

うわさのリニア中央新幹線 · 2010-08-10 10:25:15 | 日記. うわさのリニア中央新幹線はすごいよ! コメント (0) | トラックバック (0) | この記事についてブログを書く | | goo. コメント. コメントはありません。 コメントを投稿. 名前: タイトル ...(続きを読む)


リニア中央新幹線について調べてみた

リニア中央新幹線について調べてみた. リニア中央新幹線の最高速度のルートは奈良や橋本は停車駅に入るんでしょうか。路線図と料金が知りたいですよね。 東海道新幹線はどうなるかな ↓ 新幹線ガール. Posted by rtbz01 at 13:36 ...(続きを読む)


JR東海が一段高、後場再動意となり乗り遅れまいと買う動き | 兜町 ...

材料としては、東京〜名古屋間で2027年の開業をめざすリニア中央新幹線に関し、東京の始発駅を品川に置く方針と伝えられたことがある。伝えられたのは朝方で、前引けにかけては上げが一巡。しかし、後場に入り再び動意を増したため、一段高に乗り遅れ ...(続きを読む)


つれづれ日記 Part3: 猛暑で売れすぎ…販売休止 サントリーのビール風味 ...

猛暑で売れすぎ…販売休止 サントリーのビール風味飲料「オールフリー」 · リニア中央新幹線の始発駅、品川駅の方針 · かわかみ遊水フェスタ(2010.08.08) · あの「美人時計」駅に初登場 JR大阪 · 幻のスポーツカー「トミーカイラ」が電気自動車で復活! ...(続きを読む)


始発、品川駅からリニア新幹線|Feveぐーだらブログ

JR東海は9日、2027年に東京―名古屋間で開業を目指しているリニア中央新幹線計画で、東京側の始発駅をJR品川駅(東京都港区)とする方針を固めた。 リニア新幹線は、用地買収が難しい都心部では地下を走行する計画で、リニアの品川駅も数十 ...(続きを読む)


リニア品川発は「東海 VS 東日本」? - newsing(ニューシング)

『JR東海は、東京−名古屋間のリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたが、JR東日本の東北、長野新幹線などからの乗り換えは不便になる。東京駅の地下が満杯なことや羽田空港とのアクセスなどが理由とみられが、JR東海は、品川駅を ...(続きを読む)


【連載企画】機材の選び方 vol.17 〜モバイルレコーダー その1 編 ...

2027年の開業を目指すリニア中央新幹線。 最速で名古屋まで40分、大阪まで67分でいけるようになるそうです! 文明の利器はスゴイ ! でも開業は、名古屋までが2027年、大阪までは2045年だそうです 雫 ・・・そのころ日本がどうなってるかさえワカリマセン ...(続きを読む)


サルでもわかる速報 リニア始発は品川駅、JR東海が方針で八重洲厨涙 ...

JR東海が、2027年の開業を目指す東京−名古屋間のリニア中央新幹線の始発駅を、JR品川駅とする方針を固めたことが8日、分かった。すでに東京都とJR東日本に方針を伝えているという。建設する地下の地質調査に加え、羽田空港とのアクセスなど ...(続きを読む)


リニア中央新幹線について

リニア中央新幹線について. リニア中央新幹線の料金と停車駅が注目ですが、最高速度はどのくらいになるんでしょうか。橋本や奈良はどうなるかな。 ここまで来た!超電導リニアモーターカー. Posted by rtbz01 at 13:36. このBlogのトップへ│前の記事 ...(続きを読む)



リニア新幹線、始発は品川駅

‎8 時間前‎
JR東海は9日、2027年に東京―名古屋間で開業を目指しているリニア中央新幹線計画で、東京側の始発駅をJR品川駅(東京都港区)とする方針を固めた。 リニア新幹線は、用地買収が難しい都心部では地下を走行する計画で、リニアの品川駅も数十メートルの地下部分に ... (続きを読む)



リニア中央新幹線「新駅、発展に不可欠」と松沢知事/神奈川

‎2010年8月5日‎
JR東海が整備計画を進めるリニア中央新幹線構想について、松沢成文知事は5日、県が相模原市内に設置を求めている新駅について「県の北のゲートは地域の発展になくてはならない」と述べ、実現への期待感をあらためて示した。横浜市中区で開かれた県期成同盟会の総会で ... (続きを読む)



橋本七夕まつり:リニア駅誘致へ、車両模型も飾り /神奈川

‎2010年8月6日‎
JR横浜線・相模線、京王線の3線が乗り入れる同区の橋本駅は、JR東海のリニア中央新幹線計画で中間駅の有力候補地。会場の同駅北口の商店街「七夕通り」は趣向を凝らした竹飾り約150本で彩られ、地元の誘致促進同盟会が山梨県の大月実験線のリニア車両の ... (続きを読む)



県:来年度政府予算編成で、民主県連に要望説明 /奈良

‎2010年8月3日‎
要望は、直轄道路事業の整備促進▽平城宮跡などの国営公園の整備促進▽リニア中央新幹線の整備で地方意見の反映と適正な費用負担など58項目。このうち新規は、古事記編さん1300年を契機とした文化事業の推進▽高校生修学支援基金制度の要件緩和など12項目となって ... (続きを読む)



長野県知事に阿部氏 年内に「事業仕分け」 副知事人事、最初の関門

‎14 時間前‎
他にも県営浅川ダム(長野市)建設問題やリニア中央新幹線のルート選定問題など方針がまだ決まっていない懸案への対応を一歩間違えると県政の混乱を招きかねない。 阿部氏は「村井県政の安定や継続性を求めた人も多くいた」と述べ、腰原氏を支援した人々に配慮する考えを ... (続きを読む)



11月に飯田でサミット 三遠南信地域連携

‎9 時間前‎
会合ではこのほか、「リニア中央新幹線の早期実現と飯田駅設置」「医療分野の県境連携」などSENA重点プロジェクトの工程表を承認した。圏域を貫く高規格道路の三遠南信自動車道については「平成20年代後半の全線開通を目指す」と記載した。 (続きを読む)



【個別銘柄】輸出、アルプス、東海カボン、荏原、タチエス、コジマ

‎2010年8月8日‎
東京−名古屋間で27年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅にする方針と8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。JR東日本との共同地質調査の結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断したという。 中央ビルト工業(1971):5.9%安の64円。 ... (続きを読む)



伊丹廃港で意気投合 橋下府知事と石井一参院議員

‎9 時間前‎
また構想が実現すれば、東京‐大阪間のリニア中央新幹線の計画も早まる、との見通しも示した。 伊丹廃港については井戸敏三兵庫県知事らが強く反対しているが、石井氏は「全体が動きだしたら(伊丹廃港へ)動かざるを得ない」と述べた。 (続きを読む)



【注目株】IHI、JR東海、ブリヂスト、パナソニク、アルプス電

‎2010年8月8日‎
東海旅客鉄道(9022):東京−名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅にする方針だと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。JR東日本との共同地質調査の結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断したという。 伊藤忠商事(8001):今月 ... (続きを読む)




  • URL:http://yaplog.jp/yomuyomu10/archive/231
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yomuyomu10
読者になる
2010年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる