3月のヨムヨム 

March 18 [Wed], 2009, 16:18
     
 

6年生の皆さん、
ご卒業おめでとうございます。 
桜の硬い蕾が、春の日差しを受けて
一度に開花の時期を迎えるように、
学校の子ども達も、大きな花を開いて
咲き誇ってくれているかのようですね。




 桜の蕾に見送られながら、まもなく6年生の子ども達が巣立ちの時を迎えますね。 
ご卒業おめでとうございます。
入学して初めての読み聞かせで、絵本を見つめる小さな可愛らしい顔、顔、顔。 
あまりに可愛らしくって、読んでる方までニコニコ笑顔になっていました。 
桜の花が開くたびに成長してきた子ども達の姿を、いつも絵本のこちらから眺めてきました。
6年生の子ども達と一緒に楽しんだ本は、全部で102冊になったそうです。 
読んでいたメンバーもみんなびっくりです。 
6年間、私達の読む本を聞いてくれてありがとう。 
読み聞かせで聞いた本に、いつかまた出合った時に、
「そういえば、小学校の読み聞かせで聞いたなぁ。」って、
本を開いてもらうきっかけになったらヨムヨムメンバーは幸せです。
 私は保護者OBになって4度目の春ですが、
まだまだ知らない本は山のようにありますから、今度はどんな本と出会えるのか、
成長して進級して行く子ども達と一緒にドキドキワクワクしながら、
これからも活動を楽しみたいと思います。
 


OB S.T.




は 組
「ふわふわくもパン」
「あひるのおうさま」
「ブタヤマさんたらブタヤマさん」★

1−い
「こんにちはおにいさん」
「さるのせんせいとへびのかんごふさん」
「かいわれざむらいとだいこんひめ」

2−い
「よくばりすぎたねこ」★
「あいつもともだち」★

2−ろ
「ねずみのすもう」
「キツネのおとうさんがニッコリわらっていいました」
「にんきもののひけつ」

3−い
「うごいちゃだめ!」
「はるだ!!もんね」

4−い
「おかねのたまご」(私)
「としょかんライオン」(私)

5−い
「ストーブのふゆやすみ」

5−ろ
「あんなかいぶつみたことない」
「やかましい」

6−い
「たこやたこざえもん」
「ビリーは12さい」



今月は,スタンプを4っつ集めてシールをもらった人がたくさんいました。
スタンプカードをなくした人も,新しくくばっています。
4月から先も続けてつかえますので,また大事に持っていてくださいね。





4月 16日(木) 朝ヨム 朝 8時40分〜 各教室

4月30日(木) 昼ヨム 昼 1時05分〜 図書室

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヨムヨム
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事