お知らせ 

2009年10月04日(日) 2時41分
当ブログは引っ越し致しました。


新しいブログはこちら

HPは変わらずこちら




今後とも宜しくお願い致します。

デジカメ 

2009年10月03日(土) 0時16分
頂いちゃいまして、
ハマりそうな気配です。


tattooは手元に作品の実物を残せないので、
特に写真は大切だと常々感じておりました。




いい!




僕の実の姉はプロカメラマン(ウーマン?)なんですが、
僕はこれが初めてのカメラ。


「絞り」や「露出」や「感度」等、
言葉にこそ聞き覚えはありますが、
全く理解してません…。
只今勉強中。


いわゆるコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)という、
それ程複雑な物ではないので、
すぐ理解できるかと。


最終的に一眼レフ欲しくなるのかな…。






でもって、

せっかく綺麗な写真が撮れるので、
二年余り続けたこのブログもこの際引っ越ししようかと企み中。


携帯で観る分には大した差は無いと思いますが、
PCで大きな写真が観れるようにと。

実際に僕も自分のブログ以外はほとんどPCで観てますしね。


ええ、近々引っ越すと思います。
只今準備中。

36歳 

2009年09月27日(日) 17時12分
年末頃に訳あって岐阜の実家に戻ってしまった仲の良い後輩が、
結局今月からまた東京へ帰還致しまして、
昨夜久々に遊びに来ました。

元気そうでしたがかなり痩せてました。


で格闘技好きな彼とテレビでK-1観戦。
(彼は総合格闘技好き)

来月頭にもDREAMがありますね。




あ、HPの文字の配色をちょっと変えました。
docomo以外で見る分には変わってませんが、
docomoからは見づらかったのが解消されたと思います。




でもって、
明日28日はわたくし誕生日でございます。

久々の更新 

2009年09月20日(日) 21時58分
元気ですよ!


遂に全部観ましたよ!24!


今最新のシーズン7は勿論DVDで出てる分迄しか観ていませんが、
見逃してしまっていたシーズン3を、ここにきてようやく観ました。


結構観てない人が多いみたいですが、
観始めるとハマる事必至す。




海外ドラマは基本的に24とプリズンブレイクしか観てませんが、
他にはたまにテレビでやってるのをチラ見した事がある程度。


僕的には24が一番です。
この脚本家はホントに凄いですね。

観ていてもあっという間に時間が経ってしまう感じ。




ご存知の方も多いかと思いますが、
プリズンブレイクも当初は刺青が物語を進める重要なポイントとなっていたので、
気になっていた方もいるかと思いますが、
最新のファイナルシーズンではその刺青を消しちゃいます(笑)。
(まだ観てなかった方すみません…)


と言っても、
刺青を消す事が大して重要なポイントとしては描かれておらず、
撮影の際にメイクアップするのが大変だから、
話の流れでさり気なく消す事にした感は否めません。


ちなみに劇中に刺青をレーザーで消すシーンがありますが、
あんなに上手い事消せないので気を付けて下さい!


一度では消しきれないので何度か通院が必要ですし、
あんなに綺麗(元通りの肌)にはなりません。
かなり跡(傷)が残ります。

金額もかなりな額になりますし、
ましてや一度に全身なんて身体的にも無理です。

彫る時より消す時の方が出血しますし。


劇中のそのシーンでは、
「ピーーー」みたいな感じでレーザーをあててますが、
実際は同席者全員が防護眼鏡をかけて
「タタタタッ!」といった感じで、
ドラマのそれとは全く違います。


アメリカのテレビ番組「ディスカバリーチャンネル」で刺青の歴史が紹介された時に、
刺青を消すところも紹介されてました。
(こちらはドキュメント)

録画したDVDを持ってますので、
観たい方はどうぞ(英語ですが)。


いずれにせよ、
刺青を入れる時には呉々も充分に熟慮する事ですね。

後悔する時は、
図柄でと言うよりも刺青自体に後悔する場合が多いと思いますので。






ところで昨日から連休が始まりましたね。
シルバーウィークとか言ってますが、
定着しなさそうなネーミング…。

既に来年はもう今年と違い飛び石連休ですもんね。

トイガン 

2009年09月10日(木) 23時06分
買っちゃいました…。


突然。




これと言ってサバイバルゲームとかにも全く興味ありませんし、
戦闘機やら戦車やらにも全く興味はありません。


24の観過ぎかな…。




せっかくだからとターゲット(裏にBB弾が飛び散らない為のネット付き)も買ったので、
しばらくは自宅で遊んで、
その後仕事場に飾る予定。







KSCというメーカーの
イングラム?
Mac11?
M11A1?
とかいう名前のガスガンで、
1秒間に高速20連射のブローバック式サブマシンガン。

飾る事を前提にデザインで選びました。




撃ってみるとこれまた凄いです。

セミオートでの単発撃ちは、
バスッ! バスッ!
みたいな感じですが、
フルオートで撃つと、
バラララララララララララッ!
と、ちょっと恐ろしいです。


ヤ○オクで\5000程でした。




で、
メンテナンス用にシリコンスプレーというのを買ったのですが、
これがタトゥーマシンにもバッチリ使えまして、
軽く吹き掛けて拭き取ってやるとサラッサラのスベッスベに!


以上!

初めて 

2009年09月09日(水) 9時09分
龍を彫りました。


刺青を始めて四年、
最もポピュラーな図柄の一つでもある龍を、
昨日初めて彫りました。
(トライバル及び自彫りを除く)


て事で久し振りに写真を。





また一つ少し刺青師に近付けた気がします。




でもって99999のゾロ目☆

この週末は 

2009年09月06日(日) 4時01分
土曜・日曜共に、
ウェディングパーティでライブです♪


僕のバンドではライブハウスや飲み屋、
イベントでのライブ出演の他に、
ウェディング等のパーティへの出演依頼がたまにありまして、
今回は偶然連続で僕の知り合い。


今日(土曜日)のパーティで約五年位振りに会った人がいたんですが、
「何一つ全く変わってませんね!(見た目的に)」
と言われました。


もしかしたら単に若い頃からオッサンぽかっただけだったのでは…?


いつか急に老けるんだろうか…。


明日は吉祥寺です。



祭り 

2009年08月31日(月) 8時36分
高円寺の夏の締め括り、
阿波踊りも終わりました。


初日は天気も良く、
人の出足もいつも以上に多く感じましたが、



昨日は台風も近づき終始雨模様で、
街中傘の華が咲き、
見物客もやや少なく、
人がハケるのも早かったようです。




昨日は僕のバンドも北口のイベントに出演予定でしたが、
雨の為中止になりました。


という事で僕も祭り見物に繰り出しましたが、
なんせ寒かった!


今日も寒いすね。
夕方頃台風上陸するかも?とか。

また明日は暑いそうですが、
八月も最後、
だんだん今年の夏も終わっていきますね。

高円寺 

2009年08月29日(土) 9時07分
今年もまた祭りの時期がやって参りました。



昨夜から街はにわかに賑やかに。




…↑五・七・五になっちゃってますけど。


昨晩は前夜祭で、今晩明晩が本番です。

かなり規模の大きなお祭りなので、
賑やか好きは楽しめますよ!




僕は今日これから千葉の市原でライブ、
明日は高円寺の阿波踊り便乗イベントでライブです♪

雨が降らないと良いな〜。

選挙 

2009年08月27日(木) 14時14分
昨日は不在者投票に行ってきました。

僕は毎回選挙には行っており、
毎回不在者投票なんですが、
昨日は結構な数の人が投票所に来てました。

今回の選挙の関心の高さが伺えますね。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Fatsushi
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1973年9月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
兼業音楽家&兼業刺青師
☆Old School Is Good☆
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧