久々に。 

2005年05月06日(金) 3時33分
ずいぶんご無沙汰していました。
やっぱり三日坊主みたいになっちゃってました
毎日は無理でも、マイペースに続けるべく、
とりあえず次からGW中の日記&お気に入り紹介をしようかと。
お気に入りは、コスメとかお洋服とか靴とか諸々。

がんばります

メイクイベント その3 

2005年03月28日(月) 0時26分
さて、肝心のTAKAKOさんのトーク&メイクについてですが、
すごく勉強になりました
私は一重&奥二重なので、こういうイベントはどうかな〜と思っていたのですが、
TAKAKOさんのトークは面白いし、わかりやすくて楽しめました
アイ ファンタジストも「ピンク系は目が腫れぼったく見えるんだよな〜」と
敬遠してたのですが、
「じゃぁ、みなさんも試してみて」と実際に自分で塗ってみたら、
すごくキレイなラメで、腫れぼったくもならないし、かなり気に入ってしまいました

アイ ファンタジストをつける上でのコツは2つ by TAKAKOさん
1.まぶたにファンデーションは塗らない
2.眉頭の下から眉山に向かって2センチくらい()はアイ ファンタジストを塗らない

とのことです。
1は発色が悪くなったり、モチも悪くなったりするかららしいです。
2は「やりすぎになってしまうから。古〜い感じのカオになります」ですって。

今までアイシャドウはコスメデコルテばっかりだったけど、
ボーテ ド コーセーも気に入っちゃいました
TAKAKOさんも素敵な人だったし、ファンになってしまいました
また機会があったらトークショーとか行きたいな



以上、長々と失礼しました

                        

    

メイクイベント その2 

2005年03月27日(日) 23時45分
その1から読んでいただけると嬉しいです

自分の席の前に置いてあったのは、
メイクレシピ2種類とカタログパンフ、それに鏡です。
あとは中央に、リップスティック ファンタジズトのPK881とPK882、
アイ ファンタジストのRO650とPK852のサンプルが数本ずつありました。
あと、リムーバーとコットンも。

  


これは家に帰ってきてから撮りました。





今回はピンクをメインカラーにしている、ということで、
メイクのテーマは2種類。
"Romantic Sensual"と"Romantic Noble"です。
TAKAKOさんがモデルさん(長澤瞳さんでした。お人形さんみたいでカワイイ)を使って実際にメイクしたのは"Romantic Sensual"でした。
ちなみに
"Romantic Sensual"→リップスティック ファンタジズトのPK881
              アイ ファンタジストのRO650
"Romantic Noble"→リップスティック ファンタジズトのPK882
             アイ ファンタジストPK852

という組み合わせで使用するようです。
はじめに色見本をみたときは、「私は"Romantic Noble"だな」
と勝手に思い込んでいたのですが、TAKAKOさんのメイクを見てたら
「やっぱり"Romantic Sensual"にする」となってしまいました(笑)。

ちなみに忘れてましたが、このイベントは参加費が¥5565で、参加者全員に、
"Romantic Sensual"もしくは、"Romantic Noble"の組み合わせの
リップスティック ファンタジスト&アイ ファンタジストが入ったキットがもらえる、というものでした



すいません、続きます・・・

メイクイベント その1 

2005年03月27日(日) 23時29分
行ってきましたよ〜
メイクアップアーティストのTAKAKOさんのイベントです。
その名も
BEAUTE de KOSE presents
TAKAKO SPRING MAKE UP&TALK SHOW
〜メイクアップアーティストTAKAKOが贈るスペシャルビューティータイム&〜

私は基本的にはコスメデコルテのユーザーなのですが、
一部ボーテ ド コーセーも使っております。
この間ボーテ ド コーセーの化粧水が気になって仕方なかったので、
コスメデコルテの隣でうろうろしてたら、
このイベントの告知パネルを見つけてしまったのです
「なにかお探しですか?」とBAさんに声をかけられて、
気が付いたら「このイベントにはどうやったら参加できるのですか
と尋ねておりました(笑)。
(化粧水もちゃんと買いましたよ

その場で予約をして、いざ当日
池袋のサンシャインシティ プリンスホテルで係りの方に案内してもらったら、
会場はかなりこじんまりとした感じでした。
各回(1日2回あったみたい)100名とのことでしたが、
たぶん50〜60名くらいだったんじゃないかな。
丸いテーブルに6〜7名で座らされました。

長くなりそうなので、続きます

  

自分の席からテー時はこんな感じでした。
左端だったので・・・。でも良く見えましたよ

お気に入りコスメ<パック編> 

2005年03月24日(木) 12時19分
私は自他共に認めるコスメマニアなんですが、
メイクよりはスキンケアが大好きです。
(メイクに関してはベースメイク命です)
部屋のドレッサーとその周りにはコスメがあふれてて、
いつも母上とケンカになります
だって片付けるの下手なんだもん・・・。

え〜、気を取り直してお気に入りコスメの紹介です。
パックマニアな私は、常時数種類のパックを用意しているのですが、
これは毎朝お風呂の中で使っています。
   


    VALMONT  リニューパック


あの大高先生の愛してやまないコスメということで有名です、
私もずっと気になっていて、ついに買ってしまいましたが、
かなりお気に入りです

使用感はとにかく「スースーするぅ」というのが一番です。
寒いくらいですが、朝はそのおかげで目が覚めます(笑)。
洗い流したあとは、しっとりしていて化粧ノリも良いです。
お高いので、毎日は使えませんが
出来ることなら毎日使いたいくらいです。
おすすめ

初CanCam 

2005年03月23日(水) 23時55分
私は月に最低でも5冊はファッション誌やビューティー誌を買ってます。
ほぼ毎月買ってるのは、BOAO、sweet、美的もしくはbea's up(たまに両方)で
他にもUrb、CLASSY、anan、ef、LUCI、Hanakoなど気になるものは結構買います。
気が付けば月に10冊以上・・・なんてことも
そのお金で洋服の1着でも買えますよね

そんな私が一度も買ったことがないのが、
CanCam、JJ、ViVi、Rayの、業界的に言うと「赤文字系」と言われる雑誌です。
といっても、ViViさんはよくお仕事でお世話になってる雑誌ですけど
毎月会社に見本誌を送ってくださいますし。(ありがとうございます
課長宛に送ってきてくださるので、
よく課長から借りてランチに行ったりしてます

紙面構成がギッチリすぎて、私には読みずらいんですよね・・・。
そして重い・・・・・・とても立ち読みする気にはなれないですよね(笑)。
って、たまに頑張ってしますけど
ファッションのテイストとしては、ViViが一番Hitするのが多いかな。

そんな私がついに今日、初めてCanCamを購入
山田優さんとか結構好きだし、たまには「モテ系」な格好も必要かと
(笑)。
帰り際に買って、電車の中で読んでいたのですが、やっぱり重い・・・
でも頑張って読みましたよ(笑)。
やはり私はどうやってもエビちゃんOLにはなれなさそうです
あんなフリフリ(死語?)な格好できないよ〜
あんな格好で会社に行ったら「お前熱でもあるのか」とか
本気で心配されそうです

せめて優OLを目指して、春物でも買いに行こうかな〜。


おすすめドリンク 

2005年03月22日(火) 12時17分
最近よく飲んでるドリンクがこれLOTTEの<TE-A-TE>です。
今まで、時々飲んでた同じくLOTTEのコラーゲン8000は、
とにかくすっぱい!!
それに比べるとこれは飲みやすいし、しかもコラーゲンが10000mg!!
飲んだ翌日のファンでのノリが違います。

会社の近くのam-pmにはゼリータイプしか置いてないけど、
ドリンクタイプも試してみたいな〜。

今のネイルはこれっ! 

2005年03月22日(火) 2時31分
今月のはじめに姉の結婚式があったので、
ちょっと華やかに仕上げてもらいました。
最近はDASHING DIVAのバーチャルネイルがお気に入り
スカルプより違和感なく、かつ時間もあまりかからないので助かります。
アートのもちもいいし、価格もリーズナブル
事実、2週間すぎた今もほとんど問題ないです。
いくつかラインストーンが取れちゃったので、
自分で付け直したくらいかな。

こんなネイルで仕事してても何にも言われないところが、
音楽業界の良いところです(笑)。
っていうか、むしろ上司からも褒められたし(笑)。

お気に入りお洋服<ワンピ編> 

2005年03月20日(日) 19時35分
まずはこれ。
ylang-ylangのワンピです。
efでモデルの美香さんが着てたり、sweetにも載ってたりで、
ずっと気になってたんです。

雑誌を携帯で撮ったのでわかりずらいかな〜。




黒いフレンチスリーブで、襟の周りから胸元までリボンが通してあります。
そのリボンをそのまま胸の下あたりでグルっと結ぶと写真のようになります。
ちなみにリボンがすご〜く長いので、後ろで結んだりいろいろと楽しめます。

sweetで見て、「やっぱり欲しい〜」って思って、お店に電話したら、
「明日から移転のためお休みなんです・・・」ってタイミング悪っ
仕方ないので、移転を待って、OPEN初日に仕事を無理やり切り上げて
お店へダッシュ!!
やっぱり人気商品らしく、その日に入荷した1枚しかありませんでした。
買えてよかった〜♪

ちなみにいっしょにお店に行った同期のマミリンは色違いを検討中。
人気商品だからお取り置きはできないって言われちゃったので、
マミリンが決心を固めるまで、売れちゃわないといいんだけど・・・。

はじめまして 

2005年03月20日(日) 19時09分
はじめまして。よもこ、と申します。
日々の出来事や、お買い物戦利品などをUPしていけたらな〜と
思っております♪

今後ともよろしくお願いいたします!!
☆Profile☆

☆HN:よもこ 
☆仕事:音楽業界 
☆年齢:2?才 
☆趣味:お買い物、ネイル、ライブなどなど 
☆好きな雑誌:CLASSY、sweet、美的、an-an他たくさん 


2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像よもこ
» 今のネイルはこれっ! (2005年03月22日)
アイコン画像よもこ
» 今のネイルはこれっ! (2005年03月22日)
アイコン画像あい
» 今のネイルはこれっ! (2005年03月22日)
アイコン画像えいみ
» 今のネイルはこれっ! (2005年03月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yomoyama_nikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる