紅葉 

November 22 [Sun], 2009, 10:02
1ヶ月前のものなのであまり色づいてないかもしれませんね

2月12日 

February 12 [Thu], 2009, 22:51
現在、Y指導員がうちに来てくれています。

3ヶ月経ち皆が馴染んできていることを感じます。

最初は遊びの要素と体を温めるために鬼ごっこをします。

今までは基礎トレだったので指導員が変わった時にまた彼等がどう反応するのか少し悩みです。

それはうち特有なことで、練習より遊びが好きなんですよね。
どうなりたい
どういう選手になりたい

子供ながら目標がある子達は練習も真摯にやっています。

うちの子達は何を目標としたいのかなあと考えるときがあります。

子供だから要らないことかもしれませんが…

こないだの大会以来真剣に考えるようになりました。


プムセを4グループに分けて教え合いは初めてのことでした。責任感が生まれていいことだと思います。

肩タッチの練習はフェイントの練習だと学びました。


ステップとミットの練習は内容を子供達が連動するにはどう導けばよいか悩みます。

私自身がまだまだ過ぎるので技術を諭すのは本当に難しい。

8時半からはオトナ練習でみっちり練習しました。

Y指導員は選手としても指導員としても素晴らしい方だなあと思います。

指示が的確でアドバイス一言が目からウロコです。


今日もよい練習ができました。
前はできないできないのどん詰まりでどうしたらいいんだと言うことがかなりありましたが

今日のうちに解決してくださるので言葉通りに体の使い方をかえるとフォームが面白いくらいに変わる。


テコンドーが楽しいと思える。それだけのことが最近は新鮮です。頑張らねば。

(無題) 

September 27 [Sat], 2008, 20:27
クレージュ秋物を買って貰いました(^O^)


意外とクレージュありだなと

一目惚れ

ワンオープン 

April 06 [Sun], 2008, 20:55
桜も見頃な今日この頃

日曜日だし花見に行きたかったんだけど(笑)

今日はオープン大会でした。
久しぶりのキョルギのみの大会

うちからも初めて大会に出る子がたくさんでした。

ミット蹴りしたあとストレッチをして円陣を組んで皆に話をする

反則の行為、仲間を応援することなど色々と話す

最後は皆で手を重ねて気合い

このほんわかとしているけれど仲の良さがうちのいいところで日々築き上げれたもの

勝負には負けたけど悔し涙に震える子

心の弱さが顕著で実力を出せない子

いつもの練習よりよく出来た子

それぞれのメダルを首にかけてまた明日から頑張ろうねと話して解散する。

いい試合がたくさん見れたしよい1日だった。

虎杯 

January 17 [Thu], 2008, 18:34
多忙のためあとで編集します
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yomogidonmai
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» (無題) (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» (無題) (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» (無題) (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» (無題) (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» (無題) (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» (無題) (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» (無題) (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» (無題) (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ワンオープン (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» ワンオープン (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる