赤ちゃんの筆 

August 25 [Sat], 2007, 23:58
前々から記念に作りたいなあ、と思っていた胎毛筆。    
髪の毛がやっと伸びてきたので、カットしに行きました。
優太、初めての床屋さんで少し泣いちゃいそうでしたが、
私が抱っこしたままで切ってもらい、無事済ませられました。
仕上がりは一ヵ月後。楽しみです♪


    とてもさっぱりとしました♪
    切る前は時々女の子に間違われたりしたけど、  ⇒
    もうそんな事にはならなさそうです。



そしてカット後は足助の実家へ。
ウチでは見られない、BSで放送されるゴスの大阪ライブ番組を観に♪
じっくりと観れて、聴けて♪大満足でした

階段デビュー 

August 24 [Fri], 2007, 22:13
優太、ついにマンションの階段の上り下りができるようになりました。
まだひとりではなく、手をつないでバランスを取りながらですが。
とても頼もしい感じがして、じ〜んとしちゃいました。

12th クーヴェールセール 

August 23 [Thu], 2007, 23:19
今年も行くことができました。
今回は、今持っているアイテムの買い足しみたいな感じ。
廃盤になってしまっていたメイプルトレーを半額以下で。
(これで2枚になったのが嬉しい♪)
使用頻度の高めなレモネードのフリーボウルをひとつ。
そして、前々から欲しかった、ベシャメルのシチュープレート。
いいお買い物ができました  

ノベルティのブールのボウルもかわいい。
内側の印字がさりげなくて素敵です。

今回は優太抜きで・・・ 

August 18 [Sat], 2007, 22:52
ランチ約束でEちゃんと会いました。
いつものペコリなんだけど、ランチ前に少しの時間クーヴェールをのぞきました。
優太がいないので、じっくり見られたのが嬉しかったです♪
でも、ショックなことも・・・。
店長の佐藤さんが9月で辞めてしまうとのこと。
いなくなっちゃうなんて切ないです。
会えるうちに何度かお店に行かなくちゃ!

今夜も涼しいな 

July 31 [Tue], 2007, 22:23
今日で7月も終わり。
昼間は日差しも強くて、外に出ると夏!って感じですが、
今年は風のよく通る日が多くて、家の中は過ごしやすいです。
驚いてしまうのが、まだ一度もエアコンを使っていないこと。
扇風機さえほとんど使っていません。
今夜も気持ちよく寝られそうです。

8本目の乳歯 

July 09 [Mon], 2007, 22:09
今日、右下の乳側切歯(真ん中から2本目)が生えました。
左下より2ヶ月遅れ。
なかなか生えてこなかったから、心配していたのです。
こんなに間が開くなんて。
歯は個人差が大きいとわかっていたのにな。

最近ようやく始めた歯磨き。
嫌がらずにさせてくれるので助かります。
 

ル・クルーゼ 

June 30 [Sat], 2007, 22:59
ついに買ってしまいました!
去年の秋に限定色“チェスナッツ”の広告を見た時に
「すごく好み!」と、うきうきしたのですが、
お安くはないので、なかなか手が出せずにいました。

でも1ヶ月前に実物を見かけてから、とっても欲しくなって。
誕生日が近いことと、子育てご苦労様の意味で
買っていいことに

まずはごはんを炊いてみたいです。

初発熱 

June 05 [Tue], 2007, 23:28
優太、初めての発熱。
昨日お昼寝から起きた時、あまりに体が熱いので体温を測ってみたら。
39度もあってびっくり!
たぶん、先週接種したMRワクチンの副作用のようです。
熱があることでぐったりしていて。すごく心配でした。
夜、息苦しい感じにならなかったのは幸いでした。

今日のお昼には平熱に戻って一安心。
24時間ですんでよかった。
もっと長引いちゃったらどうしようかと思いました。

オルドレ 

June 02 [Sat], 2007, 23:09
豊田へ久しぶりに足を運びました。
今月13日で閉店してしまうオルドレ。
見納めかなあ、と思い、店内をじっくりまわりました。
スタッフさんとも、“切ないですよね”とお話しました。

7年前、その時働いていた歯科医院から
5分もかからず行ける場所にクーヴェールが出来て、
本当にうれしかった。
お昼休み、仕事帰り、何度も行ったなあ。

7年間ありがとう。


記念に買った、オルドレの地図柄のプレート →

苺狩り 

June 01 [Fri], 2007, 22:40
住んでいるマンションの敷地内にある小さな畑。
Uさんという住人の方がいろんなお花や野菜を育てています。
夕方のお散歩から帰ると、「よかったら苺狩りしていって〜」とのお誘いが。
かなり密集して植わっているからか、実はかなり小さめ。
ブルーベリーくらいの大きさしかないけど、形も味もちゃんと苺!
小さな実をせっせと摘んだら、1カップ分くらいありました。
そのまま食べるには少し酸味が強かったので、
夜、早速ジャムにしてみました。
なかなかおいしく出来て、大満足
朝、パンに塗ったり、
苺ミルクにしたりして楽しみたいと思います♪

          ボンヌママンの瓶にに入れると
             なんとなくいい雰囲気        →
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*わたしのこと*
名前 さとみ
*好きについて*
studio m’
雑貨・インテリア
ゴスペラーズ
雑貨屋・カフェめぐり
家のこと
いろんなどうぶつ
最新コメント
アイコン画像めぐみ
» 市バスに乗って・・・ (2007年03月25日)
アイコン画像さとみ
» 触っちゃった♪ (2007年01月24日)
アイコン画像ふわ
» 触っちゃった♪ (2007年01月21日)
アイコン画像さとみ
» これにしようかな〜 (2007年01月15日)
アイコン画像めぐみ
» これにしようかな〜 (2007年01月14日)
アイコン画像めぐみ
» 嬉しいがいっぱい (2006年09月26日)
アイコン画像ふわ
» 懐かしき我が家 (2006年06月20日)
アイコン画像さとみ
» 新しい家族 (2006年06月17日)
アイコン画像めぐみ
» 新しい家族 (2006年06月16日)
アイコン画像カシスオレンジ
» 新しい家族 (2006年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yomogi_mochi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる