我が家のご飯

August 29 [Tue], 2017, 22:25
今月は椅子に座ってても出来る料理です。

父ちゃんの料理は1日間でダウン
イメージで作ってくれたのはナスとハムとチーズを挟んで焼いた物とから揚げ、お味噌汁でした。


と言うわけで料理は母ちゃんが椅子に座ってレシピ片手に作る事に・・・

エビの水ギョーザ

沢山、具を作り過ぎて皮が足りなくなったのでタレの方が基準より多めになってしまいました。
余ったタネは冷凍しました。これでいつでも作れます。
味は美味しかったです。

水ギョーザとマグロのユッケは同じ先生のレシピです。

マグロのユッケ
お肉のユッケは苦手で食べないけどマグロのユッケは美味しくて2回作りました。2回目に作った時はユッケ丼にしました。



鶏肉のハンバーグに家で良く作るタレ。
基本はポン酢にニンニク、鷹の爪、今回は九条ネギを入れました。

葉山の特産品を売ってる葉山ステーションだったかな?
で買って来たカラフルなニンジンとキュウリを使ってバーニャカウダ。


ニンジン臭さが無くてカラフルで可愛かった。

父ちゃんはアンチョビが合わなかったみたいです。
アンチョビは好き嫌いあるかも。缶詰の魚と言う時点で好きでは無かったみたいです。

次の日紫色のニンジンを使ってグラタン作ったら紫色のグラタンになっちゃいました。
味は普通のグラタンでした。

スズキのトマトソース煮込み。(モロヘイヤ添え)


今回のトマトソースは家にあったフルーツトマトとタマネギで作ったのでほんのり甘いトマトソースでした。
普通のトマトで作るともう少し酸味があるかな。

緑色を入れたくて葉山で購入したモロヘイヤを添えてみました。
癖がないので案外いけるかも。

後はお弁当も多かった我が家のご飯。
病院の日は買い物して夕飯も買って帰りました。
ほぼサボってる感じ。

焼き肉も座ってて出来るのでやりました。

ワンコ用の豚肉と野菜


人間用のお肉と野菜



今月も残り僅か。
長かった様なあっという間だった様な。父ちゃんには長い長い1か月だったみたいです。

今日からリハビリが始まったので来月にはお出掛け出来ると良いな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジャーマン
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ジャーマン
» 我が家のご飯 (2017年08月30日)
アイコン画像チャム
» 我が家のご飯 (2017年08月30日)
アイコン画像ジャーマン
» 我が家のご飯 (2017年08月30日)
アイコン画像ジャーマン
» 我が家のご飯 (2017年08月30日)
アイコン画像ジャーマン
» 我が家のご飯 (2017年08月30日)
アイコン画像ロミ
» 我が家のご飯 (2017年08月30日)
アイコン画像みっちゃん
» 我が家のご飯 (2017年08月30日)
アイコン画像ジョン&ボビー&メグ&サラ
» 我が家のご飯 (2017年08月29日)
アイコン画像ジャーマン
» 船上花火大会&松葉杖 (2017年08月25日)
アイコン画像チャム
» 船上花火大会&松葉杖 (2017年08月25日)
ヤプミー!一覧
読者になる