ご無沙汰です 

2005年10月19日(水) 9時37分
ブログの更新すっかり怠ってました
家族みんな元氣で過ごしています。
お父さんの自営の状況が厳しい状況で、どたばたとしている事もあり、とりあえずHPは当面休止します。落ち着いたらみなさんのHPにお邪魔できたらいいなと思ってます。
大変だけど頑張るぞ〜!
今まで本当にありがとうございました。

ご心配かけました 

2005年09月23日(金) 13時36分
目の状態は薬でだいぶ落ち着いてきました。
老眼鏡も作って来週あたりには眼鏡をかけて快適にパソコンが出来ると願ってます!
もう少しお休みですが、よろしくお願いします。

お知らせ 

2005年09月15日(木) 6時28分
 目の調子が悪いのでパソコンは控えるようにします。
 落ち着いたらまた、しますのでそれまでお休みさせてもらいます

10歳です! 

2005年09月04日(日) 20時54分
今日、10歳の誕生日を迎えたゆうぽん

誕生日プレゼントはトイザラスで怪獣6体(もう30体はあるぞ!)
昼食は時間をずらして回転寿司へ食べに行く(タマゴとエビのみばかり食べる!)
私たちの真似をして一緒に「すいませ〜ん、◎△□×△??△・・」とネタを注文してくれるので店員さんが聞き返す事たびたび・・
でも、色んな事を真似てやってくれる事がすこしづつだけど出来る事につながっている、ゆうぽん。
10歳になったゆうぽん。後10年たったら成人になるんだよなぁ〜と思うと感慨深いものがある。ゆうぽんが大人になる頃には今の法制度がどうなってるのか?とか先が見えないことに不安な面もあるけれど、今出来る事を、ゆうぽんの気持ちを汲んであげながら色んな経験を、させていくのが私の今の思いかも・・

帰省してました 

2005年08月27日(土) 22時34分

今週は帰省をしていました。私の実家へ母子3人で。独身の弟が送り迎えを車でしてくれたり
富士サファリパークまで連れていってくれたりと、大助かりだった。
高速で2時間かけてサファリパークへ行き、画像の車に乗って動物達を見たかったが3時間待ちということで、そのまま自家用車で動物のいるコースをのろのろと移動。ひろべーに写真を撮ってと頼んだら200枚近く動物を撮りまくっていた(笑) ライオン達は暑いせいか動かず集団でお昼寝中だったけど近くで見るのはなかなかの醍醐味だった。
土産店の人込みでゆうぽんの手をしっかり握って品定めをしていたら「ゆうぽんは、見ていてやるから、ゆっくり土産を選んだら?」と言ってくれた弟。そんな何気ない言葉が弟ながら、嬉しかった。
サファリパーク行き、夕食のごちそうと、ほとんど弟がお金を出してくれた。感謝!!
弟の誕生日が今週だったのでケーキを買ってお祝いをした。家族でにぎやかに誕生日をお祝いするなんて何年ぶりだろう?と言っていた。普段は母と弟の二人暮しだからケーキでお祝いもなかったしね。弟の誕生日だけど、ゆうぽんが「フゥー」っとロウソクの火を消し大好きなケーキを頂けて一番嬉しい顔をしていたかもな〜

万博へ行ってきました! 

2005年08月08日(月) 21時06分
 今日は先週金曜日にいきなり決めた万博へ行ってきた。
 並ぶのも暑さにもめちゃ弱いゆうぽんもいるので目玉の企業館は入る事は初めから考えず
 会場着10時で行く事に・・・
 もうすぐ会場近くとなり「入場券の用意」をと・・・げぇー!忘れてきたぁ!! 多めにお金をと用意して入場券を用意する前にあれやこれやと思いついた物をリュックに入れてたらすっかり忘れていた・・・旦那にもひろべーにも呆れられブルーな気分で到着。多めに用意したお金が初っ端から飛んでいった(爆)
 暑いし外国館も長蛇の列・・・ひろべーの希望の外国館3つにはなんとか入りその後は持参のおにぎりを食べ、お土産を買う。ゆうぽん、帽子も嫌がりかなり暑い模様。会場は今日は41度もあったらしい。バテ気味の方あちこちで休憩していた。
 ゆうぽん、しきりに「あちぃ〜!」と言うので帰る事に・・・最後は出口ゲートで写真をとって終了。
 ゆうぽん、よく歩いた!ひろべー、MAPを持って頑張ってナビしてくれた!
 でも、家に置いてきた入場券でまた行く気力はみんななし さぁ〜どうしよう、入場券

いやいやながら 

2005年08月01日(月) 17時24分

写真を撮らせてくれたひろべー。「おばあちゃんが写真がほしいって!」と言ったからしぶしぶ
撮らせてくれた。
4月の時は、私より背が低かったのに7月には私をしっかり抜いている!
ただいま反抗期真っ最中!!でも毎日米研ぎトイレ掃除はいやいやしてくれてる!(笑)

母は泣けた・・・ 

2005年07月29日(金) 16時20分
昨日は学校に宿泊学習でお泊りのゆうぽん。
日程表や言葉かけで【お泊り】を伝えていた。
昨日は、プールやレクで日中楽しんでいたが夕方頃からどうも気分が下降気味になってきた。「帰りの会」・「バス」などの写真カードを先生へ持って行きうちへ帰る気持ちをアピール!でも、先生に「学校にお泊りだよ」と言われるとさすがに淋しくなってきたようで、ママ! コールが始まる。でも先生はお泊りと言うしあきらめなきゃ仕方がないと、・・・でも泣けてくる・・じきにがへの字になる。そんな姿に先生、もらい泣き
他の子供さんが「お母さん」と何気にでた言葉を聞くと、ゆうぽんは暗闇の外を指差し「ママ!」と先生に伝えてきたようだ。
就寝時間になり、諦めてパジャマに着替え、じゃ、先生隣寝てねと布団をとんとんしてもらい手をつないで寝ていったゆうぽん。
先生がメールにてその内容を送ってくれた時、私は「いまあい」のレンタルビデオを見ていてジーンときてた。そんなメールを読んだら私はさらに泣きとおしだった。ゆうぽんのそばにいってあげたいな〜と思いながら寝付けない昨夜だった。

下の画像は 

2005年07月27日(水) 17時47分
今週の予定表
明日はゆうぽん、宿泊学習でお泊りです!
母、興奮気味!!(爆)

今週の予定表 

2005年07月27日(水) 17時38分

画像は今週の予定表
明日は宿泊学習のゆうぽん。母はワクワク!!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ちょめ
» ご無沙汰です (2005年10月26日)
アイコン画像とみぃ
» ご心配かけました (2005年10月19日)
アイコン画像ひろこママ
» ご心配かけました (2005年10月09日)
アイコン画像ちょめ
» ご心配かけました (2005年09月27日)
アイコン画像Mぱぱ
» ご心配かけました (2005年09月24日)
アイコン画像とみぃ
» 10歳です! (2005年09月06日)
アイコン画像ちょめ
» 10歳です! (2005年09月05日)
アイコン画像とみぃ
» 10歳です! (2005年09月05日)
アイコン画像こころ
» 10歳です! (2005年09月05日)
アイコン画像らゆみ
» 10歳です! (2005年09月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yomito39
読者になる
Yapme!一覧
読者になる