« スパコミ | Main | 五月晴れ »
天皇賞 / 2010年05月02日(日)
Music bar Oldies Blog : 天皇賞

エルヴィス吉川さんが鹿児島のお友達を連れて遊びに来てくれました。 鹿児島からの方は北九州競馬場で天皇賞のイベントととして郷土の踊りをするために来られたそうです。 ちなみに3000メートルを2勝しているフォゲッタブルが一番人気だそうです ...(続きを読む)


あっ!ビーグル物語〜abbey's diary: 待ってろ!天皇賞!

真剣・・・ってマジなのよ!!!!!!!!!!!!!!!!!! こ〜〜〜〜んなに 晴れ なのに・・ ママは朝から競馬ブックとにらめっこ 目 『やっぱ・・G・Wは<天皇賞>やな〜 グッド(上向き矢印) ん〜コレや exclamation コレッ exclamation×2 』 ...(続きを読む)


益田浩司のスポーツ三昧: 休養明け、天皇賞(春)・・・

今日は久しぶりに買ってみようかな〜〜天皇賞(春)・・・預けているお金が少ないから馬券はそんなに買えないが・・そのためには情報収集のために「競馬ブック」を買わなければいけない。私の情報源はブックなのだ・・・. 競馬用銀行口座にお金がいくら ...(続きを読む)


neix31の赤裸々?ブログ: 第141回 天皇賞(春)

第141回 天皇賞(春). [ 競馬 ]. [ スポーツ » 一般 ]. 今回は逃げ馬と末足が鋭い馬の組み合わせで買ってみる。 一発ガツンと来てくれよな!(´ー`). Posted by neix27 at 10:38:38 | コメント (0) | トラックバック (0) | リンク (0) ...(続きを読む)


天皇賞はフォゲッタブルとナムラクレセント?: noriの競馬予想

天皇賞はフォゲッタブルとナムラクレセント? 5/2(日)の予想は休みます。昨日飲み過ぎました(>_<) 天皇賞はフォゲッタブルとナムラクレセントのワイドを購入予定です。 投稿者 nori0715 時刻 09:39 ギャンブル, 競馬 | 固定リンク ...(続きを読む)


三強なのか? 天皇賞予想 - ちゃレポ

三強なのか? 天皇賞予想 · 2010-05-02 08:31:28 | Weblog. はなやかな競馬界のスミで、バブルガムフェローが亡くなった記事が出てましたね。秋天勝った時は強かったなー。 ◎フォゲッタブル○マイネルキッツ▲エアシェイディ△ジャガーメイル ...(続きを読む)


「第141回・天皇賞(春)」予想 ケイバブログ

おはようございます(^_^)/ 決まりました〜!! 「第141回・天皇賞(春)」 3連単フォーメーション 1・2着にBフォゲッタブル Kジャガーメイル Lジャミール 3着に、上記3頭プラスEトウカイトリック Hメインストリーム Mメイショウベルーガ ...(続きを読む)


馬連5点競馬 : 天皇賞

天皇賞(春)の 馬連5点競馬 03−12 03−14 03−07 03−06 03−16 以上. Tags:競馬. by chi_tos3 | 2010-05-02 11:00 | 競馬 | Trackback. トラックバックURL : http://iq3dream.exblog.jp/tb/14292373 トラックバックする(会員専用) ...(続きを読む)


天皇賞 - まじめに穴馬道

天皇賞 · ダイヤモンドSといわれても、全然おかしくないメンバー構成。 展開も読めず、難解。 こういうレースでフォゲッタブルを買う人の気持ちは理解しがたいが、ダイタクバートラムのように中途半端に三着とかはこないで、しっかり消えてもらいたいね ...(続きを読む)


軸馬大公開 天皇賞・春

昨日天皇賞の京都芝3200を検証した所・・・ない。 この距離は天皇賞のみの距離であること(以前はダイヤモンドステークスというレースが有ったみたいですけど) さて困った・・・仕方が無いので過去のハイブリッド新聞を閲覧。 ...(続きを読む)



天皇賞(春)とダイヤモンドステークス今週の天皇賞を是非的中したく質問致します....

天皇賞(春)とダイヤモンドステークス今週の天皇賞を是非的中したく質問致します。自分の中での事ですが、ダイヤモンドステークスから天皇賞(春)に直行する馬は連対しないと思うのですが過去に優勝・連対・3着に入った馬はいるのでしょうか?どなたか教えてください。競馬にジンクス?のようなものって結構ありますよね?私は「ジンクスやデータなんて偶然だろ!」と思ってはずれてしまうことが多いです。個人的は前哨戦1着で本番不発のローテはクイーンCから桜花賞(今年はアプリCFではずれてしまった)2歳王者の皐月賞(近年は来ないと思いつつもローキンを応援してたのではずれ)NZTからのNHKMC(エルコン位しか記憶にないが今年もサンライズPを買う。外枠の中山1600を勝ったから)京都大賞典からの天皇賞・秋(昔は良かったが近年は不発。けどオウケンは別格と思って去年買ったがはずれ)セントライトからの菊花賞(ロックDの3着が記憶の中では最上位。今年去年とはずれ)マイラーズCからの安田(コンゴウリキシオーの時は買わなかった。それ以降買ってるがはずれる。しかし今年こそはと思いリーチを買う。)いずれも、今年の「コイツ」は違うぞ!と思ってはずれます・・・・・(続きを読む)


ドリームジャーニー、天皇賞回避!!

ドリームジャーニー、天皇賞回避!!ドリームジャーニーが調教後の脚部不安で天皇賞回避です!今の古馬路線で一番好きな馬なので非常に残念ですが、宝塚記念は間に合いますかね??適性的に天皇賞は勝ちきれない気もしていたので、ここはしっかり万全の状態にしてほしいものです。皆さん、ドリームジャーニーに一言お願いします!また、こうなると天皇賞はさらにメンバーが手薄になりそうですが、皆さんの注目馬を教えて頂けますでしょうか!?(続きを読む)


天皇賞春が【ディープインパクトメモリアル】に決まったそうですが、最近の競馬し....

天皇賞春が【ディープインパクトメモリアル】に決まったそうですが、最近の競馬しか知らない哀れな投票の結果かと・・・少なくとも20年競馬を見てきている人間からしたら、天皇賞春といえばメジロマックイーンかライスシャワーしかないと思うのですがいかがでしょうか?確かにディープインパクトも天皇賞春で物凄いパフォーマンスをしましたが、やはり彼のメモリアルとなるべきレースは【ダービー】だったと思います。じゃあダービーはどの馬のメモリアルにするんですかね?(続きを読む)


ロジユニヴァース、天皇賞回避

ロジユニヴァース、天皇賞回避昨年のダービー馬ロジユニヴァースが天皇賞(春)を回避するようです。またしても理由は調整の遅れのようですが、これはこの馬の難しさなのでしょうか?それとも萩原調教師のミスというか調整力不足なのでしょうか?勿論、プロでも調整は難しいのでしょうが、何度も大舞台を回避するのはちょっと珍しいかな〜と思いました。皆さんが今後期待するローテーションと共にご意見をお聞かせください!(続きを読む)


競馬をやり始めて今回が初めての天皇賞・春の予想をしようと思ったんですが,今度の...

競馬をやり始めて今回が初めての天皇賞・春の予想をしようと思ったんですが,今度の天皇賞に出走する馬では3200メートルの実績がない馬ばかりでどう予想すればいいんでしょうか?唯一見当たるのが昨年の天皇賞でのマイネルキッツくらいで…あとはほとんど3200が未経験ばかりですよね。新聞に書いてある他の距離では2400・3000・3600メートルの前走の各成績が書いてありますが,今回はどの距離での前走成績を見たらいいんでしょうか?単純に多めに走る3600で成績良かったなら,3200でも大丈夫でしょう…と解釈してもいいんですかね?でも何で長距離決戦なのに新聞の成績欄には2400メートルの成績も書かれてて何か関係あるんでしょうか…それも疑問に思いました。無知な質問ですいません。今後の予想にも参考にしたいので,競馬に詳しい方ぜひ教えてください!(続きを読む)


天皇賞にも、公営競馬の騎手が出られるようになったのですか?

天皇賞にも、公営競馬の騎手が出られるようになったのですか?戸崎騎手といえば、大井競馬場では有名ですが、今回、JRA天皇賞レースに出るようですね。(続きを読む)


近づいてきてますね^^天皇賞・春が!

近づいてきてますね^^天皇賞・春が!皆さんは天皇賞かけてみますか?私なりに色々調べたんですが結構難しいのですが、何かいい情報などありませんか?(続きを読む)


天皇賞・・・天皇賞・・・天皇賞・・・天皇賞・・・天皇賞・・・って質問多いです....

天皇賞・・・天皇賞・・・天皇賞・・・天皇賞・・・天皇賞・・・って質問多いです...勝ち馬を予想して、仮に的中したとして未勝利戦・新馬戦のレース的中以上のメリット・特典って何でしょうか?これっだけ大勢の方が天皇賞の1レースだけに集中するメリットって何でしょうか? 天皇賞が終わったらエリザベス・・・・エリザベス・・・・エリザベス・・・・エリザベス・・・・マイルCS・・・・マイルCS・・・・マイルCS・・・・マイルCS・・・・ の嵐のような質問。マイルCSが終わったらジャパンカップ・・・・ジャパンカップ・・・・ジャパンカップ・・・・ジャパンカップ・・・・有馬記念まで続くんでしょうね?(続きを読む)


日本競馬のレベルは天皇賞(春)馬の格に比例する。

日本競馬のレベルは天皇賞(春)馬の格に比例する。現代の競馬には生粋の長距離馬がいない。 だから盛り上がりに欠けるのではないでしょうか? 1990年代の天皇賞馬にはスーパークリーク、メジロマックイーン、ライスシャワー、ビワハヤヒデ、サクラローレル、マヤノトップガン、スペシャルウィークなど名馬ぞろい。競馬をまったく知らない人たちが競馬の勉強をしようと思ったときに真っ先に名前が出てくる名馬たちだと思います。 2000年〜2003年はテイエムオペラオーにマンハッタンカフェ、ヒシミラクルなどこちらも生粋のステイヤーたち。 問題はここからです。 自分が日本競馬のレベルが落ちてきたと思う2004年以降はディープインパクトとメイショウサムソンを除いてはお世辞にも名馬とはいえない面々。 イングランディーレ、スズカマンボ、アドマイヤジュピタ、マイネルキッツなどは天皇賞馬としての格は先代の名馬たちと比べればはるか下なのは歴然。 名馬対決なるものもほとんどは天皇賞(春)の優勝馬が絡んでると思います。 例えばイナリワン、スーパークリーク、オグリの三強対決は二頭が天皇賞馬。 マーベラス、トップガン、ローレルの対決も舞台は天皇賞。 グラスワンダー、スペシャルウィークの有馬記念も一方は天皇賞馬。などなど。 菊花賞の距離短縮案や天皇賞(春)の重要性をもう一度見直すことが競馬を盛り上げるためには重要じゃないでしょうか? 実際に強い天皇賞馬がいるときは競馬もワクワクすると思いませんか? そもそも天皇賞(春)の優勝馬こそが現役最強と思っていたあの時代はもう来ないのでしょうか?(続きを読む)


”立呑み処anddy”当ててみろ!!!天皇賞店

”立呑み処anddy”当ててみろ!!!天皇賞店さてやってきました天皇賞。 どんぐりの背比べの様相を呈しております。 今回は絞るのは難しいでしょう。 さぁさぁ皆様、マルトクの鍋でも突きながら行きましょか!!! 今回は会長が安く仕入れてくれたから無料じゃ〜い!!! 皆様、会長に御礼を言っておくように。 という事で今回のお題は3つじゃ。 @天皇賞(秋)でやっちまったサクラローレル。もちろん横典。故境勝太郎が激怒した事でも有名です。では『サクラ』の冠名で勝った天皇賞(秋)馬を全て挙げよ。 A皆様の心の中にある会心の天皇賞(秋)を挙げよ。 B今年の天皇賞(秋)の勝ち馬を挙げよ。相手も挙げたらもう最高。 因みに俺のBはどっかに書き込むか、ここの補足で発表する!!!(続きを読む)



本格化フォゲッタが新長距離王/天皇賞

‎1 時間前‎
天皇賞(春)も前売り2・5倍の支持を集めたフォゲッタブルが怖い。女帝和田美保も本格化した良血馬に自信の◎。ガラリ一変した追い切りで出来の良さをアピールし、折り合いに不安のない高い長距離適性は、141代目の勝者にふさわしい。 フォゲッタブルがG1馬に輝く ... (続きを読む)



【天皇賞・春】池江郎師「厩舎みんな気合が入っている」

‎2010年4月28日‎
――(来年2月定年で)天皇賞・春は最後になる。 もう次はないからね。厩舎のみんなに気合が入っている。 ――秋は海外遠征(凱旋門賞)も視野にあるのか? いま、そんなことを言うと笑われる。一つずつ結果を残してどうなっていくかということ。 【天皇賞・春 データBOX ... (続きを読む)



【天皇賞・春】マイネルキッツ連覇へ貫禄の脚さばき

‎2010年4月28日‎
それでも昨年の天皇賞春、宝塚記念時に計1カ月間、当地で過ごした経験が生きている。環境への順応は早かった。ゴールデンウイーク期間中の交通渋滞を避けるという目的は十分に遂げた。 状態に不安がなければ指揮官が連覇を意識するのは当然だろう。 ... (続きを読む)



ジャガーがウィリアムズで盾獲り/天皇賞

‎2010年4月28日‎
天皇賞・春(G1、芝3200メートル、5月2日=京都)を狙う「未冠の大器」ジャガーメイル(牡6、堀)が28日、外国人助っ人を背に美浦ポリトラックで最終追い切りを行い、豪快に3馬身先着した。オーストラリアの主要地区で4シーズン連続首位のクレイグ・ ... (続きを読む)



【天皇賞・春】20回目の“マラソン”トリック踏ん張る

‎2010年4月29日‎
トリックは菊花賞以外の5レースを経験し、通算【4339】。5年連続挑戦の天皇賞・春が実に20回目のマラソンレース参戦となる。 8歳で、キャリアも42戦と多い。それでも馬は着実に進化している。大平助手は「肉づきが良くなって、馬っぷりは良くなっている」と ... (続きを読む)



【天皇賞(春)】ジャミール、言うことナシ

‎2010年4月30日‎
木曜に追い切りを終えたジャミールは30日、厩舎周りの運動で息を整えた。「追い切ったあとの雰囲気もよし。何も言うことがないほど、いい感じで来ている。前走からさらに上昇しているぐらいだよ」。青木助手は伸び盛りの4歳馬の成長度に目を細める。 ... (続きを読む)



クレセント安定した決め手で一発/天皇賞

‎2010年4月30日‎
ナムラクレセントの一発に期待する。8着だった日経賞はまったく競馬にならなかった。スタートを押して出たが、豪快に引っ掛かった。2500メートルの日経賞のうち、2000メートル以上は掛かった。その上、直線に入ってからはごちゃついた。ゴール前では寄られて手綱 ... (続きを読む)



【天皇賞(春)】シェイディ、悲願へ絶好

‎2010年4月29日‎
ロスのない競馬ができればいいし、ジョッキーは感覚の鋭い人だから大丈夫でしょう」と問題視していない。この春の盾を勝てば、昨年の天皇賞・秋を8歳で制したカンパニーを抜いて最高年齢のG1制覇となる。若い者には負けられない。ベテランの地力で、記録更新を狙う。 (続きを読む)



ベルーガ2頭目牝馬Vへパワフル/天皇賞

‎2010年4月28日‎
阪神大賞典3着のメイショウベルーガは福永騎手が坂路で反応を確かめながら4ハロン53秒7−12秒4。攻め駆けするタイプらしく、パワフルに登坂した。「指示通り。動きは良かった」と福永が話せば、池添師も「1週前にビッシリやって今日はこの程度で。 ... (続きを読む)



天皇賞馬バブルガムフェロー肺炎で死す

‎2010年4月27日‎
96年秋の天皇賞馬バブルガムフェローが26日午後8時40分、肺炎のため、けい養先のブリーダーズスタリオンステーション(北海道日高町)で死んだ。17歳だった。同馬は3月上旬から熱発が続き、診察を受けたところ肺炎と診断された。今年の種付け頭数は7頭だった。 ... (続きを読む)





Posted at 11:57 / 読みたいニュース / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/yomitainusu/archive/445
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yomitainusu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
   
 Powered by yaplog!