ひゃっほう!現実逃避気味♪(ぃゃぃゃ;) 

2006年08月26日(土) 23時27分
『どうしてだろう』


どうしてだろう。

君といると

こんなにも胸が温かい。


「大好きだよ」

その一言が

僕をこんなに優しくする。


君がいるだけで

この世界が

素晴らしいものに変わる。


僕は不器用だけれど

君のこと、ずっと見守っているから。


ずっと

大好きだから。


----------------------------------------------------------------------------

いひぃー。
俺はもう駄目だべやー。
家庭科の宿題が出来んべやー。

家庭科に関することなら、何でもいいって言われてもねぇ・・・。

卵焼き作って、はい終わり。

じゃあ、ねぇ?

ねぇ、どうすりゃ良いのさー・・・ねぇねぇねぇ。
誰か助けておくんなま。


てことで、現実逃避。
いやっほう!

明日は人生初のディズ○ーランドです!
いやっほう!

生まれてから16年。
初めてのディズニー○ンドです。(隠してる意味無ぇ)

「バ」ンドじゃないよ?(分かってるよ)

「フ」ンドでもないよ?(知ってるよ)

「こ」んどでもないよ?(くどい)

「ラ」ンドでもないよ?(分かって・・・あれ?)


パレードとか、あんのかな〜?
ミッキーとか歩いてんのかな?
ドナルドが泳いでたりすんのかな?
グーフィーが犬ゾリしてたりすんのかな?
トトロが笛吹いてるのかな・・・。(それは果てしなく無いな)

取りあえず明日は楽しんで来ます。
んじゃ、ついでにもう一丁。

いやっほう!

夏休みが無ぇよ 

2006年08月25日(金) 0時35分
気づけば、もうすぐ夏休みも終わりです。
あーあ、早いなぁ・・・。

さて、もう大分前の事になります。
学校の取り組みで研究を行っていたのを何回か掲載したので、知っている方も居るのではないでしょうか。
あ、いない?
あっそう。(投げやりかよ)

今年、高校2年生の夏休み。
ほぼ学校でした。
家でゴロゴロすることも出来んかったヨ・・・(´・ω・`)

もう12時を回ってしまったので、昨日の事です。
研究発表の地区ブロック(?)ごとの大会を行いました。
結果からいうと、

敗戦。

残念ではありますが、競い合った他校の方のレベルが予想以上に高かったこと。
(とても一生懸命練習したのだろう、という事が窺える発表でした。)
何よりも、自分達が今、自分達に出来る限りの力を出せたので、悔いはありません。
いや、全然悔しくない、と言ったら嘘にはなりますが・・・。
でも、来年に向けてまた目標が出来ました。

次こそは、全国大会に出場!(でも出場)

学校の代表として、県の代表として、地区の代表として。
そして何より自分の為に、これから1年、また新たな気持ちで研究を進めて生きたいと思います。

そのかわり、普通の教科は妥協する方向で・・・。(するな)

新しい詩が出来ていないので、今回は無しです。
あー、スランプ気味じゃー・ ・ ・ 。

スタンプで思い出したり 

2006年07月31日(月) 23時40分
スタンプ、でちょっと思い出したこと。

この間、母の携帯に友達からのメールがあったらしい。
その内容が、「一緒にご朱印集めをしないか」というものだったそうだ。

ご朱印、ご存知?(←何か見にくいぞ)
お寺に行って御願いするとご朱印帳に書いてくれるそうな。
わざわざ朱印を書くプロフェッショナル(?)の方までいるらしい。

んで、なんでスタンプで思い出したかっちゅーとですね。
ご朱印って普通にスタンプか何かだと思ってたわけですよ。
そんな大層なもんだとは知らんでネェ。
いや、仏教徒の方に申し訳ないっす。いや、ホント。

ご朱印について載っているサイト様を見て初めて知ったんですわ。
いやー、注意事項に思いっきり書いてありました。

「ご朱印帳にスタンプは押さないで下さい」

すみません。
押す気満々でした。

寺やら神社やら回るのが好きだからやろうかと思ったけど・・・。
いやいや、そんな凄そうなものに手は出せません。
だけど、世界遺産回るとスタンプ貰えるのは良いなぁ。
ていうか世界遺産、見たいなぁ。

英語の授業で出てきてからというもの、
どうしてもマチュピチュ遺跡が生で見たくてたまりません。
連れてって下さい。(おい)

取りあえず古墳から攻めんべやー。
日本の世界遺産巡りの旅。
素敵だがやー。(誰)

トラバだけど、詩この頃載せてないから追記で載せときやす。

ちょ、金魚(ぇ 

2006年07月28日(金) 23時53分
晴一さんのブログを読みながら、金魚を買おうとしていた高1の時の自分を思い出してたり(^^;

昔まで金魚って言うと、あの夜店なんかで売ってる和金しか種類がないと思ってました。
だけど友達に金魚好き(なんだか魚好きなんだか)の子がいて、色々紹介していただきました。
んで、その中で気に入った品種が、「丹頂」。
ついでに言うと、ジャンボオランダも結構良か。

丹頂は字の如く。
頭の先が赤くて、他は白い奴。
彼は(だか彼女だかは分からないが)、素朴な可愛らしさがあります。

後、金魚でないけど、「ベタ」
こいつは体が丈夫で、小さなボトルの様なものに入れられて売られてることもあったり。
だけど、ヒレが優雅で見てて結構飽きませんえ。(←何?)
んだども、オスを2匹以上入れようものならたちまち戦いが起こるそうです。
恐ろしや。

今気づいたけど、大分これトラックバックする内容からかけ離れてる気が・・・。

早めの更新って久しぶり 

2006年07月08日(土) 18時57分
「いつから・・・」

公園のベンチで思い出す 君の笑顔
「天使のよう」ってありきたりな言葉でも
君は頬を染めたっけ

あの頃の僕たちは どこへ行ってしまったのかな?
いつから狂い始めてしまったのだろう・・・

「愛してる」って言葉を何度も言った
だから 余計に軽く聞こえてしまったのかもしれないけど
そういう風にしか言えないくらいに
真剣なことだったんだ

泣きついた君の いつもと違った態度に
僕は戸惑って何も出来なかった
そんな僕が頼りなかったのかい?

別れの言葉を告げられて
必死になって理由を尋ねた僕に
君は目を逸らして言った
「何も分かってないのね」

あの頃の僕たちは 何処へ行ってしまったのかな?
いつから 狂い初めてしまったのだろう・・・


------------------------------------------------------------------------

久しぶりに早めの更新!
なんて言うか、俺って偉い!(何故!?)

ぐら・・・ぐら・・・ 

2006年07月04日(火) 20時37分
「闇の先の光へ」

ずっと 待ち望んでいた
陽のあたる場所
陽のあたる人
陽のあたる自分を

暗い闇には目が慣れた
ずぅっと闇の中に囚われていたから

ずっと 待ち望んでいた
陽が照らす海
陽が照らす土
陽が照らす山々を

暗い底にはもう飽きた
ずぅっと生まれてから其処にいたから

ずっと 待ち望んでいた
陽が差し込む窓
陽が差し込む部屋
陽が差し込む町並みを

眩しすぎて目が潰れてしまっても
私は絶対に後悔しない
もう 後悔はしすぎるほどにしてきた

ずっと後悔してきたから
私は闇から抜け出せずにいた
だから
私はもう、後悔などしない
未来の光を見失わないために・・・


---------------------------------------------------------------------------

実はテストでした。(別に隠しちゃいないが)
明日もテストです。
そして俺は何をしとるんじゃろう・・・。(何故急に訛った?)


↓暇だから下らん日記見てやるよって人、追記へどうぞ〜♪

色々とありました 

2006年06月21日(水) 20時17分
「空を見上げて」

君と出会ったのは
真青な空の下だった
木々はざわめいて
初夏特有の空気があった

揺れる髪に
触れる指先
上がる口角に
細める目

君と別れたのは
そろそろ雨が降りそうで
蛙が待ち侘びた顔
梅雨の時期の匂いがした

濡れる髪に
届かない指
項垂れる頭
見えない瞳

そっと空を見上げると
初めて出会ったときのような
青空が見えた

もしかしたら
また新しい恋が始まるのでは
そう思いながら見上げた空に
君の微笑みが確かに見えた


------------------------------------------------------------------------------

この頃、なんだかんだで忙しい日々が続きました。
前々から申しております、プロジェクトの件。
そして畜産関係のレポート。
それに加え期末テスト。
ついでに言うと昨日、今日と牛の世話。
中々に多忙な私にブログを更新する時間はありましょうか?
否、あるわけがない!!(反語?)

ん、まぁ、取り合えず正当化しとこうかなっと。

梅雨入りですな 

2006年06月09日(金) 20時17分
「雨(ナミダ)」

空を見上げた僕に

ひと粒の雨が落ちた

吹きつけた風は

空の雲と 僕の心を共に

果て無き旅路へと誘い出した

それも良いかもしれない と

僕は風に身を任せ

その冷たいコンクリートへ

僕自身の雨(ナミダ)を

ポツリとひと粒 落としてみた

しめった空は ただ

ひたすら黙り込んでいた


-----------------------------------------------------------------------------

もう梅雨入りの季節ですね。
梅雨入りって変換すると、「入梅」って出てくるのを始めて知りました。

にゅうばい?

いりうめ?

炒り梅・・・?

炒り・・・??え?

今日はプロジェクトでした。
うひぃー喉がガラガラになっちゃうぜ、コノヤロー。
つか、喉は全然OKなんだけど(何せ3時間くらい一人で歌ってる時あるし←暇人)、噛まないようにするのが大変;
噛むー、舌噛むー。
ウェルカムー。(ぇ

うん。

ところで、この時期は妙に眠くなります。
ちょっと暖かくなって来たからかな?
生物の授業とか頑張ろうと思うんだけど、結局寝てるし。
数学とか国語はもう放棄してるけどね!いぇぃ(0v0)b
携帯弄ってたりとかしても全然オッケェ♪
つか、ばれてるかもですが・・・。
ド・ン・マ・イ!!(ぉぃおい

さー、バトン溜まってるから答えトコー!!

人体の不思議 

2006年06月03日(土) 22時21分
「滌涙-jourui-」

消えない想いを仰げ
遥か夕闇に葬った涙を引きずり戻せ
今その涙で
この渇いた心を潤してやろう

御伽草子
今揺れ動く未来に
託された
人々の想い

洗われた心に
何が浮かんできたか
その答えを知るのは
己のみ

消えない想いを吐き出せ
遥か夕闇に葬った涙を振り返るな
今その涙で
渇いた心は十分に満たされたはずだから


---------------------------------------------------------------------------
今日は、横浜で開催中の「人体の不思議展」に行って来ました。
グロテスクっちゃーグロテスクかも知れませんが、想像より気持ち悪く無かったです。
何やら輪切りにされちゃった方やら、人間の原型もとどめていない神経のみ展示されているものもありました。
ゆっくりと見ながら六鵺(楼凪)やTちゃんなんかと、

「この人絶対肺癌だべ」
「真っ黒じゃーん」
「すっげー。脳みそ皺しわ〜♪」
「頭良さソー!!」

とか何とか言ってました。
それなりに勉強っぽい話もしたわよ?(キャラ変わってる)

んで、全部見終わってからジョナサンに飯食いに行って、中華街行って・・・。
それから地元に戻って、ゲーセン寄って遊んでから帰りました。

家帰ってから、携帯買いに行ったぜぃ!!
てなわけで、今の俺の携帯はついさっき手に入れたばっかのおNEWデスv
だけど充電器が無いうえに、さっき電池切れて、既にもう使えません・・・。
あー・・・充電器ー・・・。
入れといてくれるって言ったのにー。
充電器ー・・・。
初日でもう使えなくなったよ。
充電器ー・・・。

・・・・。

充電池と充電器って何が違うんだっけ・・・?(混乱中)

では追記で溜まってるバトン返答!

畜産技術センター 

2006年05月26日(金) 19時39分
「涙も笑顔も、素敵な君へ」

そんな風に泣く君も素敵だけどサ
でも やっぱり笑ってる君が一番好きだよ
僕の隣で笑ってくれてるのが 一番幸せ

もちろん 「泣くな!」 なんて言わないけど・・・
泣きたい時は 泣いてくれれば良いヨ
胸にすがりたければ 僕の胸を貸そう
一緒に居て欲しければ 寝るまで隣でお喋りしよう
でも 起きたらいつもの笑顔の君で居て欲しいな・・・

目から流れた君の涙は 宝石のように美しいヨ
だけど やっぱり君の笑顔はもっと価値がある
その素敵な笑顔を いつまでも忘れないで・・・ネ?


---------------------------------------------------------------------------

どもども、朱雀です。
えっと晴一さんのブログから来た人以外の方はポルノグラフィティのカテゴリは無視しちゃって良かとデス。
つか、トラックバックすると凄いアクセス数増えることに気づいたッス・・・。

さて、とにかく今日の日記。

今日はやっと全てのテストが終わり、失望感を味わいながらプロジェクトの関係で畜産技術センターに行きました。
配合飼料などによる肥育豚や肥育牛の育成や肉質の説明・結果を聴きました。
鶏卵とあんまり関係ないような感じでしたが、やってることは似てました。
しかし、学校に居る牛・豚よりも体がドデカイ!
ビビッて鼻水出ちゃうくらいデカカッタ・・・。(どんなだ)
ともかく、牛だけでなく豚すら背中に乗れそうな勢いでした。
きっとああいうのが、店で売られているような家畜なのでしょうな。
ふっ・・・切なくて、鼻水出てくらぁ。(またか)
つか、明らかに俺鼻風っぽいな、それ。
本当は怖い家庭の医学見なきゃ。
でも、本当になんか症状が似てたりなんかしたら、凄ぇショックだな。

なーんか、書くもんなかとよ。
つか、今日良いことない一日だったよ;
いつも持ってる腕時計家に忘れるし、イヤリングも忘れるし、テストはボロボロだし・・・。
挙句の果てには、畜産技術センターの中にある消毒液に運動靴突っこむわ、こけるわ・・・。

ま、今日コレだけ嫌な事あったんだし、きっと明日は良いことアルさ!
よっし!明日は頑張るぞぃ!!

アディオス(`ω´)ノ チャッ
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像狐鈴
» 色々とありました (2006年06月23日)
アイコン画像朱雀
» 人体の不思議 (2006年06月04日)
アイコン画像狐鈴
» 人体の不思議 (2006年06月04日)
アイコン画像狐鈴
» 初トラバ♪ (2006年05月26日)
アイコン画像楼凪
» ラリラリ〜♪(謎) (2006年05月13日)
アイコン画像狐鈴
» ラリラリ〜♪(謎) (2006年05月12日)
アイコン画像狐鈴
» 休み明けが辛いという人、足挙げて! (2006年05月08日)
アイコン画像堀江です
» こんにゃろーぅ (2006年05月06日)
アイコン画像朱雀
» ちょっとダルイ (2006年04月30日)
アイコン画像楼凪
» ちょっとダルイ (2006年04月30日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yomibitosirazu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる