2007年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像yomi
惚れたもん負けだって ことだね (2006年03月11日)
アイコン画像オースケ
惚れたもん負けだって ことだね (2006年03月03日)
アイコン画像yomi
惚れたもん負けだって ことだね (2006年02月28日)
アイコン画像じゅん
惚れたもん負けだって ことだね (2006年02月24日)
アイコン画像yomi
惚れたもん負けだって ことだね (2006年02月23日)
アイコン画像yomi
セーレンセーレンセンディピティ (2006年02月23日)
アイコン画像じゅん
惚れたもん負けだって ことだね (2006年02月23日)
アイコン画像オースケ
惚れたもん負けだって ことだね (2006年02月23日)
アイコン画像宇宙
セーレンセーレンセンディピティ (2006年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yomi
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1980年8月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
復帰。 / 2007年04月11日(水)
とりあえず、ブログを復帰させて見ました。
特に意味はありませんし、松浦亜弥のデビュー6周年とカブったのは偶然以外の何物でもありません。

まぁ、そんなにネタも無いと思うので週1ペースで更新できればいいかなぁ。


近況としては、麻生久美子、里田まい、戸田恵梨香、曽根菜津子あたりがマイブーム…ってそっちの話じゃないのね。
至って平凡に暮らしております。
クイズ的には「やぶさか」な状況にありまして、とりあえず問題を作成している状態です。
とりあえず、スポーツを多めに。最後まで問題が足りなくて悩まされるジャンルだけに、早めに作っておきましょうということで、
自分の問題だけだったらスポーツはナチュラル系が多いかな?他の人の分でバランスが取れることを期待して。

あとは、「賢押杯」の開催が決まったんで、こっちの方にも問題提供していく予定です。
これからは問題製作でアップアップですねぇ。だったら、こんなブログ復帰させんなよ!


まぁ、こんな感じ(ってどんな感じ?)でボチボチ続けていきまっしょい!

<今日のボツ問>
基本的にはピーマンが最初に来るが、その後ウインナーとエビを組み合わせるとこれに該当しなくなる、栄養のバランスがよくヘルシーで飽きのこないことを目指して考案された、「近代バーベキューの父」トーマス・マッコイが考案したバーベキューのスタイルを何という?

こんな問題オープンで出せないよなぁ。
 
   
Posted at 16:39 / クイズ / この記事のURL /  コメント(0)
北海道クイズ愛好会7月企画のお知らせ / 2006年03月13日(月)
今回は宣伝の書き込みです。復帰したわけではないYo!

どうもyomiです。何の因果か知りませんが7月の愛好会をやることになっちゃいました。

ということで、企画内容(暫定)を載せたいと思います。
とりあえず、今回載せるのは最低限の企画ですので、問題製作の進行具合によっては、
もっともっと…ボリュームが増えるかもしれません。

タイトル:「里菜祭り2006」
日時:7月16日(日)、13:00〜(予定)
場所:未定(中央区民センターが第壱候補)

里菜祭りとは…
GIZA所属のアーティスト愛内里菜が毎年誕生日に行っているライブイベント。
今年は日程の都合上、史上初めて誕生日以外の日に行われることが決定している。
ということで今回のラウンドは全て、愛内里菜の曲にちなんでいます。

1ラウンド:『Ohh! Paradise Taste!!』(3rd Single)
50問のペーパークイズ。1問正解1点。ここで獲得した点数が素点に加算される。

2ラウンド:コース別4種
全てのコースにおいて、上位6人にそれぞれ36・25・16・9・4・1点が素点に加算される。

2-A:『Painted Black』(2nd Album『POWER OF WORDS』収録曲)
16問限定の早押しボードクイズ。
まず、4×4の16マスで左上から右下にかけて順番に数字の書かれたマスが与えられる。
正解すると、その問題番号に対応する数字を黒く塗りつぶすことができ、
全部のマスを黒く塗りつぶしたら勝ち抜け。6人勝ち抜けで終了。
早押し正解時には、そのマスに対応する数字に加えて任意の数字を2つ塗りつぶすことが権利が与えられる。
この権利は溜めることが可能であるが、自分の早押し正解の後でしか使用することが出来ない。
誤答の際には黒くしているマスを2つ戻さなければいけない。この場合は問題番号の大きい方から戻すことになる。
(1・3・5・6を黒くしている時点で誤答したら、5と6を戻す)
黒くなっているマスが2つ未満の場合、「足りなかった回数分」問題に解答することが出来ない。
これは早押し・ボードともに解答権が剥奪される。
規定問題数終了時点で勝ち抜け者が6人に満たなかった場合は、
全部埋まっている列の数(縦・横・斜)→早押し正解数→総正解数→誤答の少ない順で順位を決定し、
上記が全て同じだった場合にのみ得点を折半する。
なお、問題は全てのコースの中で1番難しいと思われる。
 
   
Posted at 21:12 / クイズ / この記事のURL /  コメント(0)
北海道クイズ愛好会7月企画のお知らせ2 / 2006年03月13日(月)
2−B:『Jungle Love』(未発表曲)
多答+サバイバル。30問限定。全員50点からスタート。
<まずは、多答を1問行い、正解数で多答順位をつける。
 正解数が同じだった場合は、その人数で順位を折半する。
 (例:1番答えを多く書いた人物が4人いた場合は、(1+2+3+4)/4でその4名は2.5位となる
 多答順位が1〜2.5以内の人:攻撃力3
 多答順位が「参加人数−2」未満の人:攻撃力1
 その他の人:攻撃力2
 となる。
 その後、早押しクイズを6問行い、正解した人物の攻撃力に応じて正解者以外の点数が減る。
 誤答はn回目の誤答で、−(nの2乗)点が減点される。(理論的には4回まで誤答可能。)>
上記の<>の流れを1セットとし、これを5セット行う。
5セット終了時点で、
残りポイント数→正解数→多答正解数→誤答が少ない順に順位点が与えられる。
上記が全て同じだった場合は、得点を折半する。
また、30問終了の前に0点以下となったら失格となる。

2−C:『光色のかけら』(4th Single『恋はスリル、ショック、サスペンス』c/w)
30問限定の早押しクイズ。コース別の中で最も運が重要とされるハズ。
参加者には始めに、赤・青・緑のカードが1枚ずつ与えられる。
また、それとは別にカードが1枚置かれる場が存在し、そこには赤・青・緑のカードが5問おきに登場する。
早押し問題に正解すると、場に存在するカードと同じ色のカードを何枚持っているかによって下記の点数が加算される。
0枚:1点、1枚:2点、2枚:4点、4枚:8点
これを繰り返し、合計得点が15点以上になると勝ち抜けとなる。
誤答時はカードが1枚没収される。没収されるカードの優先順位は、
場の色のカード→次に場に出るカード→その次に場に出るカード。
である。カードが0枚の状態で誤答したら失格(理論的には3回まで誤答可能。)
規定問題数終了時点で勝ち抜け者が6人そろわなかった場合は、
ポイント数→正解数→残りカード枚数(=誤答の少ない順)で順位を決定し、
上記が全て同じだった場合は、得点を折半する。
 
   
Posted at 21:11 / クイズ / この記事のURL /  コメント(0)
北海道クイズ愛好会7月企画のお知らせ3 / 2006年03月13日(月)
2−D『V.I.P.』(4th Album『PLAYGIRL』収録)
30問限定の早押しクイズ。王様クイズみたいな企画です。
まずは全員一般からスタート。そこで正解すると「+1点&ノンキャリアへ昇格」出来ます。
そして、ノンキャリアで正解した場合は、「+3点」か「+1点&1溜め」のどちらかを選べます。
ノンキャリアで「1溜め」をした状態で正解すると、「+1点&V.I.Pに昇格」出来ます。
V.I.Pで正解すると「+7点」となり、得点の合計が15点以上となると勝ち抜けです。
ただ、ノンキャリアには3人しか、V.I.Pには1人しかなることが出来ません。
昇格先が規定人数に達している場合は、「昇格してからの期間が最も長い人」が変わりに降格します。
誤答は1階級下に降格。ノンキャリアが3人いる状態でV.I.Pで誤答した場合は、一気に一般まで降格します。
また、一般での誤答は1×がつき、合計2×で失格となります。(最高で15回間違うことが出来る。)
規定問題数終了時点で勝ち抜け者が6人に達していない場合は、
ポイント→正解数→誤答の少ない順で順位を決定し、
それが全て同じだった場合は、順位に応じた得点を折半します。


ペーパーとコース別終了時点での上位7名が準決勝に進出します。


準決勝以降は、近いうちに更新予定。
もう企画は決まっているんだけどね。

それよりも心配なのは問題が足りるかどうかということ。
あと、早押し問題残り100問。何とかして作らなければ…。
 
   
Posted at 21:10 / クイズ / この記事のURL /  コメント(0)
MARIA様を見てる / 2006年03月11日(土)
最初に言っておきますが、今回は特別復帰しただけなのです。
言ってみれば仮釈放みたいな状態に当たります。
ので、本格的は復帰に関しては未定というか、本当に復帰するの?

ということで、










MARIAを見てきました。

さすがに社会人ともなると以前のようなバイタリティーが無くなってしまい、
到着したのは開始10分前とか。
今回、水の広場には椅子席が用意されていました。
っていつもそうだっけ?最近言ってないからなぁ(オーティーエル)
そんな時間に行ったのでもちろん座れず。マーイーヤ。

で、ナンダカンダ(乙葉夫ではない)でイベント開始。
盛り上がるMARIA。そして、メンバーの顔と名前を一致させるのに若干のラグタイムがあるオイラ。

まずは、メンバー紹介から。
舞衣子から始まり、「アフロ担当」のリーダーSACCHINで落とすという、スムーズな流れに。

そして、次は「MARIA DE Night!」の公開録音。
テンパるメンバーのことが気になって仕方が無いオイラ。
気分はまるで学芸会を見に来た父親って感じか?

で、良心的なファンの皆様のおかげで、これといったヤジも無く、
公開録音がつつがなく終了。
(今日の公開録音の内容は3/16の放送でお楽しめ。(命令形))


で、
ついに、握手会です!!

何と今回握手会に参加した人には「サイン入り色紙」をプレゼントとのこと。
最初から用意されてるのかぁ。せっかく、ネタ帳にしてもらおうと思ったのに(笑)

アイモカワラズ(乙葉夫ではない)、
座り座席(トートロジー)の人から握手していって、
立見の人の番になって、ついにオイラの番。
とりあえずひとりひとりに何を言うかっていうのはざっと思いついていたんだけど…。


香水の香りにヤラれました。
スンゲェいい香りなの。自称「香りフェチ」のオイラは1R8秒でKO。
で、結局「これからもがんばってください」的な言葉を鸚鵡(雑・エフェ)の如く繰り返して終了。

感想としては、
「舞衣子とれいなが鬼可愛」
ってことで。
握手の時に目が合う(合わせる?)んだけど、
もう、「○□▲×☆!」ってな感じでしたよ。イヤ、マヂで。

で、サイン色紙をもらって、満足して帰ってきましたとさ。
めでたし、めでたし。
 
   
Posted at 23:00 / イベント / この記事のURL /  コメント(0)
猛省を促される / 2006年02月23日(木)
2日程前に書いたブログの記事が、自分の思わぬところで反響を起こしてしまいました。

自分としては、
「少し皮肉っぽく書くことで、大会に対する意識を高めてもらい、当日の活躍したという話を聞いて自分としても喜べれば。」
といったことをイメージして書いたのですが、
自分の皮肉の強さ、文章の拙さが相俟って、諸方面において不快な思いをさせてしまいました。

自分の思いとしては、
「今回のメンバーは優勝も充分に狙えるので、大会までの短い間とはいえ、それに向けたアクションを起こし、『優勝』の2文字を1%でも自分たちの方へ引き寄せて欲しい。」
というものであり、
先日の書き込みにおいて、誰かを傷つけたり・批判したりという意図は一切ありません。


重ね重ねになりますが、
今回の件に関して、周りに非常に迷惑をかけ申し訳ありませんでした。


お詫びの意味を込めまして、しばらくの間、当ブログを謹慎したいと思います。
復帰した際には、また暖かく見守って頂ければ幸いです。
 
   
Posted at 21:12 / クイズ / この記事のURL /  コメント(0)
いつも先の見えないゴールを探しあてる為走ってる / 2006年02月22日(水)
マイナスとなりプラスとなり時につまずいたとしても


いやぁ〜。

2月に入る前に、
「3月の愛好会に向けての対策の為に、2月で100問作ろう。」
と思っていたのですが、今のところわずかに5問。
ぜんぜん、ゼンゼン、ZENZENダメですねぇ。ガックシ。

こんな事では予選落ち確定ですね。
いや、これから95問作ればいいんだ!
毎日徹夜すれば、何とかならない気がしないわけでもないし。



ということで、早速徹夜して…。















フィギュアスケートを見ようかな。

ってこれじゃ、予選落ち確定ではないか!
 
   
Posted at 19:23 / 日常生活 / この記事のURL /  コメント(0)
abcも差し迫っているというのに…。 / 2006年02月21日(火)
北大クイ研はお休みのようです。

これも、「北海道で一番指の早い男」さんぺー氏を筆頭に、
メンバーが充実しており対策する必要すらないと言ったところでしょうか。
まぁ、優勝してくれれば何も問題は無いんだけどね。

ということで、これから過去の日記を上高森遺跡の如く捏造したいと思います。
 
   
Posted at 20:10 / 日常生活 / この記事のURL /  コメント(2)
惚れたもん負けだって ことだね / 2006年02月20日(月)
今日は『伊集院光 深夜のバカ力』というラジオ番組を聞きました。

姉御最高。
あんな番組に出るだけでもステキだというのに、あの発言の数々はスゲェよ!
まさにエロカッコ神だよ。最高だよ。アルバム買っちゃうよ。

今週のラジオは永久保存。新しいMDを買ってこなくっちゃね。



と、ハイテンションビリビリきてるよ(誰もネタ元がわからないボケ)はさておき、先日、地下鉄にて、
老年の方2人が倖田來未の話をしていました。

「この年代の人たちが話題にするようになるとは…『くぅ』凄ぇな。」
とか思って聞き耳を立てていると、

「中国がどうのこうの…。」
「共産党でどうのこうの…。」





って、江沢民かよ!

お後がよろしいようで。
 
   
Posted at 14:20 / 日常生活 / この記事のURL /  コメント(9)
ひとりぼっちの夜 / 2006年02月19日(日)
yomiです(ヒロシ風に)
「温泉旅行の打ち上げに誘われなかったとです。」

それはさておき、久しぶりの休息日。
「カネヒキリキターッ」
「博多華丸キターッ」
てな感じの一日でした。
まぁ、上のことについてはそれぞれの専門が詳しく書いていることでしょう。

先週は「難問杯」で東京に行っていたために、2週間ぶりにまっとうな休みです。
そういえば、うちの会社で、4月からの東京の仕事を受けるとか受けないとかで、
オイラは、さりげなく、
「東京っていいですよね。先週も日帰りで行っちゃいました。」
とかアピールしてみました。


これで4月からは東京でクイズしている可能性が出てきましたね。
でも、あっちの方に知り合いが殆どいないので心配です。
実際行くことになったらどうしましょう?




って、
「温泉旅行の打ち上げに誘われない」北海道に比べたら大丈夫か(笑)
 
   
Posted at 17:05 / 日常生活 / この記事のURL /  コメント(0)
P R
■芸能人ブログ■
岸本早未のHayamail
神様、仏様、早未様のブログがついに登場。1日1回要チェキ!
眞鍋かをりのここだけの話
ここを見ずしてブログは語れない。ブログ界の女帝、いざ見参!
しょこたん☆ぶろぐ
オイラのブログ師匠、中川翔子のブログ。更新回数に剋目せよ!
ゆい☆DIARY
新・カバーの歌姫こと市川由衣のブログ。ゆいの日記!
えりかぶろぐ。
モーヲタアイドル浦絵理香改め浦えりかのブログ。こっちも更新回数多し!
secretbase.
専門学校時代の先生の後輩、町田紀彦さんのブログです。
■メモリー■
石川梨華が所属したユニット
モーニング娘。
モーニング娘。おとめ組
タンポポ
カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)
三人祭
セクシー8
7AIR
ROMANS
美勇伝
H.P.オールスターズ
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.