展覧会。

September 12 [Sat], 2015, 21:48
昨日はリハビリを兼ねて天王寺までお習字の展覧会に行ってきました。

今年はさすがに行けそうにないと諦めてたのですが、オックンがたまたま指定休で今後はなかなか朋子と2人きりで出かける事もないだろうからと、この機会に行っておいでとヨメとオカン朋子を2人で出かけさせてくれました。リフレッシュしておいで。と。
ええ旦那や。


去年の展覧会では、ヨメの作品の横に貼られていた雅号のプレートの苗字が旧姓のままだった。という手違いがあったのですが。




一度ならず二度までも。




そしてオカン朋子が奥田に(笑)


いやいやいやいやいや。おかしいから。
ヨメが旧姓なのは百歩譲って納得出来るけど、なんで朋子が奥田やねん。何がどうなって朋子が奥田になるねん。
2年連続でヨメの名前間違うっていい加減やし失礼だわ。とプンスカし、今年は言うてやる!と、受付に居たお偉い先生捕まえてカクカクシカジカ説明を。
実際に作品の前に行き、作品の裏に貼られている出品票を確認。
でも出品票は自分で書いてるからね。間違う訳がない。
そして今年のこの名前の紙は各教室の先生が書いたらしく、つまりは本部の間違いではなくウチの先生が書き間違えた事がわかり、だからこそヨメと朋子がテレコになった事が納得いってヨメのプンスカもおさまりました。
先生には後からなんでやねん。とツッコミのLINEをポコ太の写真と共に送りました。

早くお稽古再開したいな。でもまだ今は余裕がないな。さすがに。



展覧会の会場を出て、あべちかで串カツのランチ。



アスパラ目当て。


展覧会とランチしたら朋子よりも先に帰るからねとオックンには言ってたのですが、大きめの本屋さんの近くを通るのであればと、オックンにお使いを頼まれたのでルクアイーレの中の蔦屋書店へ。
そして欲望にかられるまま地下2階へと降り。



(・∀・)ジャンポールエヴァン。
カフェでチョコレート補給。安定の美味しさ。
そして亮くんへのお土産。という名目で、カフェの後は隣のお店に入ってヨメイチオシのマカロン、アメールを4つ購入。
旦那とヨメと朋子と祖母綾乃にも。
その後朋子と別れ、大丸で翌日のオックンのお弁当にとカキヤスでメンチカツを買って、ポールボキューズでオックンのオヤツにとメロンパンを買って(ヨメはメロンパンきらい。余談。)帰りました。


友達がウチに来た時のお見送りで玄関前に出る事はあったし、車でスーパーに買い物に行ったり、ポコ太を徒歩2分の眼科に連れて行ったりもしたけれど、約一ヶ月ぶりの本格的な外出。メイクしたのはそれ以上ぶり。
外出もメイクも何着て行くか悩む事も全部楽しかったー!
でもやっぱり身体はだいぶなまっていて、特に下半身。脚も疲れやすいし骨盤もガタガタユルユルなんやろなぁと思う。
そしてポコ太を抱くので腕が筋肉痛。ポコ太は既に1キロは増えてるっぽい。
1ヶ月検診で体重増えすぎって怒られるんかなぁ。やだなー。

ヨメの体重は退院前の測定ではポコ太がお腹にいた時の最後の測定から6キロ減っていて。
今はそこからまたマイナス1キロ。でも家の体重計やしどうなんかな。
お腹も良い感じに凹んできた気がするんやけど、今日試しにカボチャパンツ履いてみたらウエストが若干キツかったので、まだまだやわ。と思いました。


まだまだオナカポコリ族です。
てゆかそもそも、元々、オナカポコリ族です。


(・∀・)テヘ。


  • URL:http://yaplog.jp/yomestyle/archive/845
プロフィール。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:亜希
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
Welcome★
2015年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ヤプミー!
読者になる