お引越し 

June 04 [Sun], 2006, 16:52
あまりにも、更新が出来ないのでブログのお引越しをいたしました。

お手数ですが、下記のアドレスに変更しましたのでよろしくお願いします。

http://yomekko-matan.cocolog-nifty.com/blog/
今のブログに慣れている分、シンプルな文章(絵文字がないの・・・)ですが、これからも頑張っていきますので、新しいブログもよろしくお願いします

このブログは、しばらくこのまま取っておきますのでご安心ください。

バタバタな一日 

June 02 [Fri], 2006, 16:17
昨日は何度も何度も開いても、携帯から更新してもつながらなくて更新を断念しましたしっかりしてほしい

今日は、たいち坊と一緒にまちゃのお友達に会いにお出かけ
その前に、おじいちゃん・おばあちゃんを眼科に送っていきました。眼科の近くで会うことになってたから、ちょうど良かった

ところが、おじいちゃん(旦那祖父なので、たいち坊のひぃじいちゃん)が補聴器を入れてないことが判明保険証と診察券も忘れた様子
本当は、眼科の前まで送ってから別れる予定だったけど、心配だから診察も付き合うことにしました。

おじいちゃんもおばあちゃんも80歳を越えているので、やっぱり耳が遠いし心配だから・・・
たいち坊も待合室の水槽をみたり、ジュースを飲んでご機嫌に過ごしていましたが、さすがに2時間近くなると
「ブーブー行く
と泣きはじめ、ごまかしごまかして、ようやく終了

その後に、バス停に送って行ってまちゃとたいち坊はお友達に会いに行きました
ネイル関係のお友達なので、話に花が咲くサク

お昼を食べて、バイバイしましたが、子持ちではゆっくり食事も話も出来なくて申し訳ない

帰りには、新幹線が見たいと大泣き

ちょうど、通ってご機嫌になったと思ったら、また見たいと泣き・・・
しばらくしたら、寝てしまった

家について、車から降ろしたら起きて大泣き
しかも、車に乗りたい〜って泣く泣く・・・車に乗せたらジュース飲みたいと泣く・・・

コレが、世間様でいう「魔の2歳児」なのか??いや多分ただのワガママ・・・
泣きつかれて、ただいま昼寝中

最近、話が分かってきたからその分、言う事を聞かなくて本当に大変
今日は、夜もパパが遅いし、旦那母も出かけるのでコレからがまた大変

さて、がんばるかな

消臭ポット★さまさま 

May 31 [Wed], 2006, 23:29
今日は、スイミング前回は、体験入会の大泣きがたいち坊にも移ってそれはそれは、大変でした

今日も頑張っていただきましょう
天気も良くて、気温もいいこれは、まさに「スイミング日和だな

行く前に、農協の朝市に行ってお花と手作りの牛乳缶(イチゴ入り)を買ってきました
スイミングの日は、朝市に行って牛乳缶を買って食べてから出かけます
今日は、ガーベラを買いました。7本で200円

最近、移動は全部・・・

さて、スイミングですが・・・

掃除!掃除! 

May 30 [Tue], 2006, 14:19
今日は、もの凄くいいお天気早くも夏到来といった気温

久しぶりのいい天気なので、まちゃは大忙し
洗濯・布団干し・部屋の掃除・・・と家族が多いと洗濯も多いし、ふとんもおじいちゃん・おばあちゃんはさすがに80歳を過ぎてるから自分達で干せないのでまちゃ担当

たいち坊・パパ・まちゃ・おじいちゃん・おばあちゃんの布団を干し、シーツを洗い・各部屋の掃除コレだけで、かなりの重労働

掃除機を出したついでにの中も掃除機をかけました。
ついでに、洗車も
洗車といえば、たいち坊も手伝ってくれます

たいち坊用のバケツとスポンジを持参して、頑張ってくれています
もう、何度もやってるので結構上手タイヤのホイルも洗ってくれるし

洗い流した後に、泡をつけてくれたりする事もあるけど・・・手伝ってくれてるので多めに見よう

洗車を終えて、3回目の洗濯物を干し終えたのは11時半・・・
半日掃除で終わってしまったしかも、今日は家族が誰もいなかったので、まちゃとたいち坊で掃除してたなぁ

昼ごはんを食べて、昼寝に行くのにまたに乗りました。
乗る前に
「ママ〜チリンも行くって
とキリンもに乗りたいと言ってたそうなので、一緒に出かけました

最近はキリンをよく可愛がります散歩させたり、おやつをあげたり・・・見てて微笑ましいです。是非、友達にも優しくしてほしいな

結成!! 

May 29 [Mon], 2006, 14:36
今日は、マダム会の大型イベントの打ち合わせ
天気が良いので、外で打ち合わせをしました。それぞれで近くのお城に集合

子供達も、軽いピクニック気分で楽しそうでした

ヒナトのお家で作ってるメロンを頂いたり、ジュース・お菓子を食べて気持ちよく過ごしました

母達はココで打ち合わせを・・・
大体決定したので、観光会社に連絡をいれ、そのまま契約にで観光会社に行きました
3台のママで・・・
1台ならまだしも、3台が一列に連なって移動してる・・・なかなか見られない光景です
車ですれ違う人もじーっとみてたもん
高校生気分でなかなか楽しかった

観光会社で一通りの説明を受けて、細かい打ち合わせをしました
実は、小型のバスを1台出してもらって、近場のちょっとした遊園地に行くのです
母と子で大体12組の親子を予定しています
詳細はまだヒミツかなり、計画していて楽しめそうです人数が集まればいいんだけど・・・・

このことは、だんだんに更新していきます。
さて、会の名前をどうしようと考えました・・・マダム会じゃあ、ちょっと恥ずかしい・・・
ブログのお友達「チッチ」さんのところのサークルは「羊組」きっと干支が羊なんでしょう
たいち坊たちは「サル」が干支なの
「モンキーズ?」「さる組」??いかにも暴れそうなので、結局オーソドックスに
「ひよこ組に決定(タマゴクラブひよこクラブからのパクり??)
マダム会の3人以外の母子の会合名です
頑張っていこうぜ

昨日、パパが気に入って買った熱帯魚
名前が・・・「ゴールデンミッキー・・・・」・・・は忘れた
シッポにミッキーの顔みたいな模様があるから名前に「ミッキー」ってついてるんだって
見えるかな??


おもしろ画像 

May 28 [Sun], 2006, 15:40
今日は、午前中にパパとたいち坊と3人で買い物に行きました
たいち坊の友達の誕生日を買いに
駐車場待ちをしてると、パパがタバコを吸い始めました
ちょっとしてから、後ろにいるたいち坊をみると・・・

飲み終わったジュースのストローを加えて
「みて〜たばこふー
だってよく見てるね
ちゃんと2本の指で挟んでるの・・・いつもパパの行動をよく見てるんだろうな

買い物・お昼を終えて家に帰る途中にパパのリクエストで「熱帯魚」屋さんへ
最近、金魚がほぼ全滅してからは、熱帯魚に夢中
たいち坊も
「ブルーかちゃな(ブルーのさかな)」って呼んで朝からずっとサカナを見てます。
餌はあげられなくなりましたがたいち坊が餌をあげると、やりすぎで水の濁る原因になるから、餌はパパの役目になりました。

今日も、何匹か購入して帰ってきました。
帰りに、寝てしまいました。
しばらくすると、パパが
「面白い寝相だよ
って呼ぶので見たら

あはは笑えるねこの寝相
今日はとてもおもしろい画像がたくさんとれました
たいち坊も楽しかったのかな

じぃとあーちゃん 

May 27 [Sat], 2006, 22:16
今日は、まちゃ学校の中間試験を受けてきました
パパが友達の結婚式旦那母とおばあちゃんが宝飾の展示会にお呼ばれさせてお出かけ・・
たいち坊をみてくれる人がいない
でも、今日じゃないと、モデルさんの都合が悪い・・・(モデルさんの爪の状態が悪いと当然受からないし・・・(
悩んだ結果、実家の父・母に前もって連絡しておいて、今日来てもらうことにしました。

3時間の授業のために3時間ちょっとかけてきてもらいました・・・以前もありましたが

今日も、インター近くで待ち合わせをして、たいち坊はじぃとあーちゃん(実家母:別に「あ」のつく名前じゃないんですが、近所のにぃに達が呼ぶのでたいち坊もそう呼びます)とお出かけ
その間に、まちゃは試験を受けました。

今日は、さかなセンターで買い物をして、遺跡に向かったそうです
遺跡に向かってる間にしまって、遺跡は駐車場で待機・・・待機の間に試験合格したので早く帰れることになり、待ち合わせをしてお昼を食べました

今日はとてもイイ子だったそうですよかった
おしゃべりも急に上手になったので、ひとりで注文させて見ました。
「ちゅいまちぇんあんにんとくだちゃい(杏仁豆腐ください)」
言えた店員さんにも意味が通じたようで
「杏仁豆腐1個でいいかな?」
と言ってもらえました。
じぃがトイレに行こうと席を立ったら、
「じぃトイレこっちよ
と大声で教えてくれるし、イイ子でした

自転車で昼寝 

May 26 [Fri], 2006, 14:06
今日は、昨日に比べてあいにくの天気・・・
だからまだいいけど

今日は、おじいちゃんの誕生日会をするのでちょっと遠くまでいいお刺身を買いに行きました
昨日がお誕生日だったんだけど、会議でいなかったから今日にしました

今日は、最近の寝かしつけについてです。
最近は暖かくなってきたので、まちゃのダイエットも兼ねてで散歩に行きます
家を出てすぐは「こいのぼり」を見つけて一緒に歌を歌ったり
車を見ては「じぃのくるま」「おばちゃんブーブー(おばちゃんのくるま)」「ばす」と独り言を連発します。

写真の左側は、田んぼ用の水路になってますが、ココがお気に入りで
「かわかわ」
と川と間違えて、そのまま自分で作った歌を歌っています。

ここからしばらくすると、眠気モードに入るそうで、ずっと黙ってます
そうなると、だんだん頭が右へ左へカクンカクンとなるので、完全に寝てしまいます
家に着いて降ろしても、熟睡してるので助かります

この様にして、寝かせていますたいち坊は車で寝かせても、降ろす時に起きないので大変助かってますが、普通は起きるみたいだねぇ・・・神経質な子じゃなくて良かったよ

さて、ココからは育児とは別のことです。

4月16日に東京ビックサイトにて受験しました日本ネイリスト協会の「第19回ネイリスト技能検定試験」の結果がでたそうです。
たった今、先生から電話がありました。
結果です

お稽古?おやつ? 

May 26 [Fri], 2006, 7:19
今日は午前中に、マダム会の会合をしました♪
7月に大型イベントを計画中なので、その打ち合わせ★

まちゃ宅でやったので、たいち坊はかなり強気!おもちゃも貸さない(-.-;)しかも、友達を抱きしめたまま離れないから、抱きしめられた方は大泣き…

とても、ゆっくり打ち合わせ出来る状況ではなかった(:_;)

午後には、お花のお稽古に行きました♪
最近、花を活けるよりも先生からおやつもらうのが目的みたい←困る!

今日も、先生が楽しみにしててくれ、連れて行ったら
「おせんべい食べる?」
と言ってくれて、
「ちょっぱいのくだちゃい♪」

だって…恥ずかしい(>_<)
おせんべい=しょっぱい
は、この前おばあちゃんと甘い物を食べていて、口直しにせんべいを食べたおばあちゃんが
「しょっぱいおせんべい食べようかな」
と言ってから
せんべい=しょっぱい
となったのです。
結局、今日のたいち坊は花を活けず先生とせんべいを食べて、しかもお土産にまでもらって帰ってきました…

何しに行ってるのか(-.-;)

久しぶりのスイミング 

May 24 [Wed], 2006, 14:27
今日は、実に3週間ぶりのスイミング
風邪をひいたり、まちゃの学校の都合で行けない日々が続いたので、ちょっと心配
スランプ脱出から、なかなか行けないし・・・

行ってみると、オムツを脱いで走り回るまだ、これから体操をするのにオムツ無しは危険とりあえず、はいてもらいを一枚


体操はバッチリできました。
今日は、体験入会の人が多くてちょっと心配事が・・・・
大体、たいち坊が久しぶりに行って、体験の子が泣くと決まってたいち坊も泣くんだよね
今日も、体験の子が大泣きつられて、たいち坊も泣く・抱っこしたまま離れないになりました
ジャンプは何度も何度もやってくれましたが・・・
久しぶりなので仕方ない
ここ数ヶ月で、新人さんが増え、たいち坊はなんと何も出来ないのにベテラン組になってしまった
まぁ、頭からジャージャー水をかけても泣かないし、むしろ喜ぶくらいなので一応ベテランなのかな

来週から、またがんばりましょう

★たいち坊★ ・バス大好き ・パーシー大好き ・外遊び大好き ・アイス大好き だけど、着ぐるみ・大きい音・シナモンロールがコワイ ちょっと小心者。ただいま2歳
最新コメント
アイコン画像すかし
» お引越し (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» お引越し (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» お引越し (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» お引越し (2008年09月25日)
アイコン画像おいお
» お引越し (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» お引越し (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» お引越し (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» お引越し (2008年09月02日)
アイコン画像まちゃ→チッチさん
» 掃除!掃除! (2006年06月04日)
アイコン画像チッチ
» 掃除!掃除! (2006年06月01日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yomekko-matan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる