あっさくさ

September 01 [Thu], 2011, 11:50


ぶらっと月島と浅草に行ってきました。



とりあえず昼はもんじゃでビール。



「夏木マリスペシャル」とか色々なメニューがありました。



その後、浅草に移動。
雷門の提灯の裏がおもしろい。



はげしい暑さの為、神谷バーに避難?



電器ブランを飲みました。

また行きたいですね。




ディズニー行ってきた。

June 04 [Sat], 2011, 8:22


20年ぶりにディズニーランドに行ってきました。



なんかタマゴのイベントをやっていましたが、よくわからんのでムシ。
ひたすら乗り物に乗ってきました。
前は無かったアトラクションとか、前あったのも色々と改良されててとても楽しめました。
平日に行ったのにものすごい人で、相変わらずディズニー人気はすごいですね。

ディズニーランドでしか通用しない格好の人も多くて、ファッションチェックも楽しいです。

一番楽しかったのが、なぜかコーヒーカップ。
なぜだろう。
2回も乗っちゃいました。

若い子からお年寄りまでが笑顔で、やっぱり夢の国なんだなぁと感じた一日でした。



ワラビとタケノコのペペロンチーノ。

May 31 [Tue], 2011, 12:44


先日、嫁の実家の石川県金沢市に行ってきました。
その時、山菜採りに連れて行ってもらって、大量にワラビとタケノコを採ってきました。

なので今日のお昼は山菜のパスタでした。



ワラビとタケノコってペペロンチーノにすると美味しいですねー。

作るコツは…。

嫁云わく「オリーブオイルをケチらない事。」だそうです。



ミナミアカヒレタビラ

May 27 [Fri], 2011, 11:57
名前が付いているのはかめ吉だけですが、亀以外にも水槽には色々な生き物がいます。

今回はその中から「ミナミアカヒレタビラ」を紹介します。


(※写真がうまく撮れず拾ってきた画像です。)

行きつけのペットショップでオスとメスのペアで購入しました。
しかし、買ってきてしばらく経ったある日。嫁が「これ両方オスじゃない?」と…。
最初は私も「あの店長がペアって言うんだからそんな訳ないだろ」と言ってたんです。

でもこの時期、オスには婚姻色というのが出たり、メスには産卵管が出てたりと、
多少の見分けが付くらしいのですが、うちの2匹は全く見た目に違いがありません。

こ、これはもしかして禁断のモーホーでしょうか。
それとも今流行のお姉系でしょうか。

水槽内秩序を守らなくてはならない管理者としてこれは由々しき事態です。

これからも2匹の変化を注意深く見守る必要がありそうです。


初めての釣り。

May 26 [Thu], 2011, 17:54

とある用事で八王子の山奥にいくことに。
グーグルの地図でみるとその近くには川の源流があることが判明。

これはきっと何か生き物がいるに違いない!

そう思いこんだ私は嫁と昨日買ったばかりの初心者用の釣り竿等を車に積んで一路八王子方面へ。
中央高速の集中工事にも負けずに八王子で用事を終わらし、早速川へGO!

・・・うーむ。

ここは源流で水がめちゃめちゃキレイなんですが、
源流すぎて水の量が少なすぎるのでしょうか、
魚どころか生命の存在すら感じられません。

すぐに諦めて嫁が小魚を見たという地元の川にいくことにしました。



ついでに今回行ったところにユルキャラ?がいたので晒しときます。
八王子城跡の「うじてるくん」です。
兜のたてものから八王子臭がプンプンしてますね。

帰り道も魚が居そうなポイントを探しながら川沿いを走行。
(そもそもそんなポイントを見分ける知識なんてありませんがね)

自宅のすぐ近くの野川に到着すると、釣りをしている3人組を発見。
急いでシカケの網を降ろし、待っている間に初めての釣りをしました。

餌が適当な練り餌を使ったので、すぐにほぐれて針から取れて大変でした。
もうちょっと釣りに関する知識を得てから再度こようということに。

帰るときに仕掛けた網をあげたらすんごいちっちゃい魚が入っていました。



シラス?っていうぐらい小さかったのですが、なんの小魚かわかりませんで川に戻して帰りました。


今度はのんびり朝から挑戦します。


かめ吉の誕生日と出身地

May 24 [Tue], 2011, 20:48
かめ吉は平成22年の9月13日に和歌山県で生まれました。

偶然ですが嫁の誕生日の次の日です。



ウチに来た時は甲羅干しもしないし、餌も食べなかったりで心配しましたが、
今では堂々とウチの水槽の食物繊維の頂点として君臨しています。

これからの成長が楽しみです




初めまして!

May 24 [Tue], 2011, 15:36
このたびブログを始めてみました。



我が家のイシガメ「かめ吉」です。


他にも色々と水槽には住んでいますのでそのうち紹介させていただきます。

どうぞよろしくお願いします

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ずっきー
  • 性別:男性
  • 誕生日:1979年8月3日
  • 血液型:O型
  • 現住所:東京都
読者になる


結婚を機にタバコはやめましたがお酒はやめません。
飲みのお誘いは常に大歓迎です。


最近はニホンイシガメのかめ吉&愉快な仲間達に夢中。
あ、あと運動不足解消の為にゴルフも始めました。

亀の飼育もゴルフもド素人なので色々教えていただけると喜びます。

ひそかに嫁がブログを更新する日もあるとか・・・。


http://yaplog.jp/yomekame/index1_0.rdf
P R
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30