ポッキーの日 

2007年11月11日(日) 4時13分
若い人の間では11月11日はポッキーの日って言うらしいわね(笑)
私も十代に戻りたいってたまに思う。
でもずっと身寄りがいない私にとって親がいないことが一番辛かったわ…。
今日は先生達と水炊きを食べに。さっぱりしたものしか体が受け付けないけど
おいしかった。先生ありがとう。

今朝の朝食 

2007年11月09日(金) 8時31分
ヨーグルトを食べた。
昨晩は体調が思わしくなくあまり眠ることができなかったけど目覚めは良いほうだった。
昨日死神が出てくる夢を見た。
死神っていうのは世間で思われているイメージと私の持っているイメージは大分違う。
古い友人が昔言ってた言葉。
「死神が鎌を持っているのは、
 あれは偉い神様に仕えている農夫だからだよ。
 死神はあの鎌で魂を刈り取るんだよ。
 死神だって神様なんだし、
 お父さんは神様が迎えに来てくれたんだから、
 まっとうに生きてちゃんと天国に行けた証拠だよ」
私が死ぬときになっても死神が迎えに来てくれるのかな…。

痛み…。 

2007年11月08日(木) 4時37分
病気が進行しているせいか最近夜中にふっと目が覚める…。
私死んだらどうなるんだろうって…考える…。
一番の気掛かりは45億の遺産…。
残り4ヶ月…。遺産譲渡する相手は見つかるのだろうか…。

お花 

2007年10月29日(月) 18時18分
先生が往診の時にお花を持ってきてくれた…。
毎日辛いことばっかりだけど、頑張って生きようって思った…。
残された時間を精一杯生きようって…。

病魔 

2007年10月09日(火) 18時03分
最近思うように体調が優れない…。
やはり確実に死に向かっていると自分でも実感できる…。
そんな中、小沢さんと渡辺先生と一緒に私の別荘まで。
これでこの別荘に来るのも最後かと思うと涙が溢れた…。

38回目の誕生日 

2007年10月05日(金) 22時22分
20を越えてから38になるまであっという間だった。でも無事にこうやって誕生日を迎えることが出来て私は幸せなのかもしれない。今夜は小沢さんと渡辺先生がささやかにお祝いしてくれた。涙がでるくらい嬉しかった。 

うどん 

2007年09月14日(金) 13時51分
残暑がきびしい…何も食べたくないってわがまま言ってたら渡辺先生に怒られた。
でもそれが彼女なりの愛情なのかもしれない。
身寄りのいない私にとっては家族みたいなもの…。
病気になってある意味幸せだったのかも…。

余命僅か。 

2007年09月05日(水) 4時46分
一週間前の今日…急に渡辺先生から呼び出しを受けた。
彼女は私の友人であり、何でも相談に乗ってくれる頼もしい先生。
夏風邪だと思って先生に診断してもらったのはお盆の頃だったかしら…。
先生の自宅に行ってみると…険しい顔。
そこで先生から余命半年だと告知を受けました。
進行性の乳がんで抗がん剤治療も無意味なものになるだろうと…。
目の前は真っ暗闇…。
残された人生をどう使うかは私次第だと…彼女は泣きながら言った…。
あれから一週間…私は延命治療を行わない決心をした。
どうせなくなる命…精一杯生きてみようと。
「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」

生きた証 

2007年09月02日(日) 13時29分
自分が生きた証を残すためにブログを作成することにします。
もちろん死ぬことはとても怖い…。
でも残された命…私は精一杯生きようと思う…!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:立川 景子
  • アイコン画像 誕生日:1969年10月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
乳がんに侵され余命半年です。(2007年9月2日)
生きた証としてブログを残しまます。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる