お盆休み。 

August 16 [Mon], 2010, 1:41
13日〜15日まで お盆休みでした。

3連休ではありましたが、シノブさん(祖母)の体調不良で
出かけるどころではなく 3日間を 見事にひきこもって過ごしました(笑)


13日は 何してたのか覚えてないくらいにダラっと。

14日は PCのメンテ。友人と6時間みっちり語る。

15日は 寝たり起きたり ミクったり。


…あ、最終日はいつもと変わんねぇーな(笑)


でも、ちょっとストレスは緩和されたっぽいんで良しとしよう。


月曜からはまた通常業務です。

引越しもほぼ確実に先延ばしになりそうですが
その間に勉強しておけっつーことだと思って
楽しみながら学んでいきたいと思います

ガンバレは禁句だぜぇ(フッ…w)


ぢゃ。おやすみなさーい

仮合わせ。 

July 31 [Sat], 2010, 21:48
※この日記は 旦那を知らないマイミクさん向けに書いてあります(笑)


久しぶりにイケメン車椅子業者さんに会いました


こんばんわ。私です。


今日は 新調する電動車椅子(通称:サイコガンダム)につける
補装具の仮合わせでした。

えー。皆さんに「新しい車椅子になったんでしょ?」と聞かれますが
実はまだ 完成すらしていません(笑)


今回は 残念ながら私もイケメン業者も お互い真剣に
取り組まないといけない調整だったので
写メを撮る余裕がなく、私の瞼でシャッター切っときました
期待していた皆さん、イケメンを一人占めして申し訳ないっす(笑)

てか 何度も車椅子に乗ったり降りたりを繰り返しまくって
ホントに疲れました…

でも 今日もカッコよかったです(にやり)
旦那が一番カッコイイけど(心の声w)

ちなみに今後の流れとしては


今回の調整の最終合わせ

病院へ行き、完成させていいか医師の許可を取る

病院へ再び行き、完成型を医師に見せる

最終テスト

完成

となるらしい。
道のり すごい長げぇーしっ

まぁー多分、9月には手元に来るでしょう
早くこーーいっ

「好き」と「嫌い」 

July 19 [Mon], 2010, 18:03
3連休は予告通りの干物女的過ごし方をして
眠りまくったので気分すっきりです。


どーもナマステ。私です。


今日はちょっと真面目なお話。
コメしにくいと思うので、読み流して結構です


皆さんは 人付き合いの中でどうしても

「好き
「嫌い

が出てくると思いますが 人に対してどっちから先に感じますか?
もしくは どっちを感じる事が多いですか?


私は 「好き」から 人に関わる事が多いです。

どんな人なのかも知らないうちから「嫌い」と思うのはどうなん
これまで自分がされて思ってきたからです。


誹謗中傷だったらいくらでも言えるのに
心から褒めたり 良い部分を見つけられない人が目に付いてしまい
そういう人が近年増えてんのかなと思うと なんか悲しくなってしまう。

「嫌い」という感情は、意外と簡単に湧いてくるもので
人に対して「好き」になろうという行為は
思った以上にパワーを使うから そうなってしまうものなのか。

と、ここ数年 しみじみ感じています。


それで悲しくなるんなら 自分が「好き」になって
どんどん相手の良いところを見つけていけばイイんじゃねと思い
人は誰しも必ず良い部分や、自分の持っていない何かを持っていて
そこを認めていくことが「好き」への一歩だという思いを持って

わたくし、かれこれ10年ほど進行中です(笑)


でも、生理的に難しい。とか性格的に合わない。など
どうしても「好き」になれない場合、それは仕方ないのかもしれません。

私も まだ大人になりきれていない大人なので
そこを説くのは難しい…


けれど


「嫌い」になるのは まず「好き」の努力をしてからでもよくないかね?

と 思ってます、はい。

仮に「嫌い」になっても その相手を傷つけるようなことは絶対にせず
自分の中で うまく消化させることが 私のルールですけども。


んー。

なんかグダグダになってきたけれど、結局 私が一番言いたいのは…



みんな大好きだあぁぁぁぁ〜〜〜〜



ということで、明日からまた元気に仕事しましょう


ぢゃ、また

人生初浴衣。 

July 17 [Sat], 2010, 0:59
華やかな格好から一変し
干物女的スタイルな3連休を過ごします(笑)


こんばんわ。私です。


えー 金曜日は午前中、自宅で仕事した後に
えらい高めなテンションで別府に行ってきました

何故にテンション高かったかと申しますと
32年生きてきて初めての…

浴衣を着たからです

職場のスタッフさんのご厚意で 浴衣を着付けしてもらったんですが
いやぁ…すごく嬉しかったです

だって 浴衣や着物は生涯、袖を通すことはないだろうと
子どもの頃から諦めていたんですもの

その諦めていた浴衣を着れるなんて

ホントに感激しました
職場のスタッフさんに感謝です


着付けていただいた後 記念にプリクラを撮り
その足で 職場の歓送迎会に行きました

今年初のビアガーデン

実は そこのビアガーデンに行ってみたいと思いながら
結局 行けずじまいな場所だったので またまた嬉しくて
お酒は呑みませんでしたが しっかり食べまくり
ケーキまで お腹に収めときました(笑)

ちなみに 会場で浴衣姿を一番褒めてくれたのは
未Z零号機さんでした(笑)
ありがとうございます

もう お褒めの言葉でお腹いっぱいです


その後 二次会に少し行きましたが
電車の時間などの都合で 大分に帰還。
ありがたい事に メイクセラピスト葉月さまが
別府駅に迎えに来てくれていて 非常に助かりました
ありがとうございます

充実した一日で ホントに楽しかったです
今日からは ちょっと体力充電のために寝まくり
また来週からガンバ…いや、楽しもうと思います

近況。 

July 15 [Thu], 2010, 19:09
ストレスなのか 何なのか
いつになく食欲ありすぎてヤバイ今日この頃。


こんばんわ。私です。


最近 体力的にキツいに加えて、精神的にも参ってるので
楽しい日記を書けそうになかったのですが
いいだけサボっていたら なんか干されそうな気がして(笑)
ちょこっと近況なんぞ書いとこうかと思います。


先週の火曜日 一泊二日で体験宿泊という
一人暮らしを始めて ヘルパーさんを使って生活する際に
一日の流れをシミュレーションしてきました。

計画通りには なかなかいきませんでしたが
すごく楽しい一日を過ごすことができました

ちゃんと 夕食も作ったぜぃ


それから マイミクさんのお店に
ネパール人のバイト君が入ったらしく
これは挨拶と自己紹介くらいはマスターしときたいと思い
ネパール語の勉強を始めました

まぁ まだホントに挨拶と自己紹介しかできないんですが
文法的には日本語に似てるので 楽しく覚えられそうです


お店に行かれる際は ぜひとも覚えて行きましょう
きっと仲良くなれます


えっ?教えないのかって?


お店で会ったら こっそり教えます(笑)



てな感じの 最近の私でした。

ちなみに今夜は 職場の歓送迎会で
別府のビアガーデンに行ってきます

転職して初の呑み会なので 職場の皆さんと
沢山語ろうと思います


さて。では軽く寝てきまーす

体験宿泊前夜。 

July 05 [Mon], 2010, 22:44
TKGTKG


こんばんわ。私です。


明日は 体験宿泊ということで、オーシャンビューなマンションに
一泊二日で行ってきます

午前中〜5時まで、事務所で勤務。
その後、翌日5時まで一人暮らしの疑似体験ってな感じです

買い物、料理、入浴など ヘルパーさんとの連携プレーが鍵となる一日…
どんな一日になるのか、ひじょぉぉぉーーに楽しみです


ヘルパーさんと一夜を共にするんですぜ、ふふふ(爆)


もち、女性ですけどねヘヘッ


この日の報告は近日中に日記にてUP予定ですので
ちゃたフリークなそこのYouどうぞお楽しみに(いねぇよ)

今週の出勤2days。 

July 02 [Fri], 2010, 1:02
昨日、いいもん食いすぎて
今日は 夕飯の麻婆豆腐が美味しく感じませんでした(笑)


こんばんわ。私です。


今週も 火・水と、出勤2Days頑張ってきました
先週よりは 心なしか体調もよかったような気がします、はい。


今週の弁当


↑火曜日。


↑水曜日。弁当は二段もいらんということに気付いた(笑)


で、昨日は帰宅後1時間ほど仮眠を取って
マイミクさんのやってる焼肉屋さんに行ってきました

いつもは すげー少食の私ですが、珍しく大量に肉を食べて大満足
来週も頑張れそうな…って、明日も仕事やし(笑)
とにかく、スタミナつけたんでバシッと仕事できそうです

旦那さま、ごちそうさまでした

ちなみに来週は 火・水、一泊二日でオーシャンビューの新居に
体験宿泊というものに行ってきます。

一日の流れを ヘルパーさんを使ってシミュレーションしてみよぉー
ってな感じでしょうか。

非常に楽しみです

あ、くれぐれも奇襲はかけないでください(爆)

出勤2days。 

June 25 [Fri], 2010, 23:32
怪獣の最近のマイブームな言葉は 『道場破り』(爆)


おはようございます。私です。


今まで、週5まるっと自宅で仕事してきましたが
今週から 火・水曜日は 別府で出勤業務する事になり
ハリキッて一日 頑張ってきました。

ちゃんと お昼の弁当も作ったぜぇ



オカンがね(爆)


いやー、出勤業務はイイですね。

家で働く時と違い 職場の雰囲気を感じる事が出来るし
スタッフの皆さんとコミュニケーションが取れるのが 何よりイイ
ちょっと緊張はしたけれど ホント楽しかったです。

あ。でも喋り過ぎて 煩かったかもしれませんので
来週は おとなしめにしとこうかと思いますが(笑)


ただ、仕事に対しては

人が10の力を出して頑張った事は
私の場合、100の力を出して頑張らなければ
その10に匹敵しない

と思っているので そりゃ〜もぅ キッチリと業務にあたりましたよ。

あ…当たり前か そりゃ(笑)


これからは 障がい者福祉の制度などを勉強し
自立したいと考えている障がいを持つ方へのサポートや
健常者・障がい者関係なく
一緒に楽しめるイベント作りに頑張っていきたいと思います


やる気は100%

ですが そのやる気に対して どのくらい体力が持つのか…
鍛えなきゃいけないなぁ〜。


そんなことを考えた 今週の出勤2daysでした。



いやはや…さすがに初の一日出勤は疲労困憊で
昨日は思いっきり全身筋肉痛。

今日、自宅勤務でよかったーと思いましたが
マイミク仁太郎さんが 誕生日にと「あるもの」をくださったので
これで英気を養い、また頑張ろうと思います。

その「あるもの」とは これだぁ〜〜〜



ロッテリアのタワーチーズバーガー(笑)


二段食べたら 激しく満腹になりましたので
分けていただきました。

仁太郎さん、ごちそうさまでした


おっしゃぁぁぁー今日も頑張ろうっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:嫁
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 現住所:大分県
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像嫁。
» 仮合わせ。 (2010年08月12日)
アイコン画像嫁。
» 「好き」と「嫌い」 (2010年08月12日)
アイコン画像旦那
» 仮合わせ。 (2010年08月05日)
アイコン画像旦那
» 「好き」と「嫌い」 (2010年07月20日)
アイコン画像嫁。
» 体験宿泊前夜。 (2010年07月08日)
アイコン画像旦那
» 体験宿泊前夜。 (2010年07月06日)
アイコン画像嫁。
» 今週の出勤2days。 (2010年07月02日)
アイコン画像旦那
» 今週の出勤2days。 (2010年07月02日)
アイコン画像
» 出勤2days。 (2010年06月26日)
アイコン画像旦那
» 出勤2days。 (2010年06月26日)
Yapme!一覧
読者になる