旦那弁当 

October 23 [Thu], 2008, 20:58
ついでに旦那弁当。


栗ごはん炊いてみました。

久しぶりの丸パン 

October 23 [Thu], 2008, 20:56
携帯が壊れ、新しい携帯にしたものの…なかなかデータを入れる事ができず、こちらへのUPも滞っておりました(;´д`)スミマセヌ

良かったら…mixi覗いて下さい。


さて。
私は今、21週…6ヶ月に入りました♪
悪阻も先月末くらいには楽になり、今はスッキリ!
ご飯もぼちぼちですが食べれるようになりました。
まだ、飲み物(相変わらず水中心で、薄めた麦茶くらいなら飲めるようになりました)や、肉類で問題もありますが、まぁなんとかいけてます。
今では胎動も感じられ、お腹も5ヶ月後半から日に日に出てきまして、ようやく世間が「デブなんか?」と思う見かけから脱出しかけた感じです(笑)。

食べる物は、もともと減塩傾向でしたが、それと野菜中心、鉄分カルシウムとりまくりなど、妊婦さんの栄養ってのをなるべく守りながら、体重増加に気をつけて頑張っちょりますf(^ー^;

…まぁ、ストレスも溜まるのでだいたいですけどね(爆)。

ぼちぼち…を心がけ、3月の予定日までがんばります♪

報告 

August 23 [Sat], 2008, 9:44
mixiにはあげてたのですが、こちらだけご覧の方も居られますので、こちらにも報告です。

一昨日は、皆様に懐妊報告をさせていただきました。
色々と嬉しいお言葉をありがとうございます。
やはり周囲から色々と言って頂くと、実感も沸いてくるものです。
正確には只今妊娠12〜13週目、来年の3月5日が予定日になりそうです。
私なりにお腹の中で蠢く(笑)この子と、アタフタ気味の「命名妄想中」旦那と、頑張ります。


6月終り頃、基礎体温がおかしかったので「これは!」と市販検査薬で調べたところ、ドンピシャでした。
夫婦で小躍りです。
とりあえずその翌々日に病院へ向かって確認。
チョット声の小さい先生に「おめでたですよ」と言って貰ったものの、声が小さすぎて「おこたですよ」と聞き取り、眉間に皺よせて「・・・はぁ?」顔してたら、

「・・・う、産まないの?ご、ごめんね?(←何故「ごめん」?)」

と言われてしまう出会いでしたが、なかなか面白い先生で、この方にお任せしようと、病院も決めちゃいました。
高齢出産に入りますし、子宮筋腫もありましたし、最近はちょっと人より子宮が膨らんでるとか言われてますし・・・自宅近くの病院では不安でしたし・・・知合いの産婦人科先生には流石によぅ股は開けなかったです、ハイ。

とりあえず、両親たちに連絡。
どちらも喜んでくれて、なんだかホッとした気持ちになりました。
・・・親たちもそうやったみたいですけどね。

安定してきましたので、やっとこさ皆様にご報告となりました。
仕事のことも、これから職場と相談です。

今年の夏は異常な暑さで、しかも今住んでる家の機密性の良さからくる熱波で、ただでさえ暑さに参ってたところに、悪阻ってやつが重なって、今年の夏の思い出は「ゲ●!」と言い切れるほどです。
万年車酔い(マロンさん、これ、いただきました!)・・・まさにその通りですね。
こんなにしんどいもんとは思いませんでした。
早く終ってくれんもんか・・・と願う毎日です。

体の変化も面白いもので、例えば、スプーンとか金属食器がダメ、歯磨き粉がダメ、お茶全般NG(水しか飲めないです)なんてのから、無性にチキンラーメンやワンタンメンが食べたくなったり(実際は受付けなくて食べれないんですけど)、芋類をたらふく食べたくなったり、普段は嫌いな餅を欲したり。

大変なことも笑っちゃうようなおかしなことも色々と起こりますが、こんな経験は今だけと思うと、貴重な時間ですね。
大切に過ごしたいと思います。

また産まれましたらヨロシクです。



えっと・・・・
昨日、朝から携帯電話をトイレにドボンしてしまいました。
水没事故はかれこれ何度目(汗)・・・学習能力なしですね。
今の携帯は高いのにぃ・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかもメモリーぶっ飛んでる筈です。

暫く不通になるかと思いますが、生きてますので。
これからショップへ走ります。

どぉ〜ん 

August 12 [Tue], 2008, 20:21

谷本選手!
金メダルおめでとう(*´Д`)ノィョ━



セブンイレブンでみつけた丼ぷりん。
旦那誕生日のケーキ変わりだす(笑)。
340円。



誕生日にしては………やっすぅ(A;´3`)ワハハ

カペリンですね 

August 04 [Mon], 2008, 17:50

最近、職場関係のおばちゃんに教えて貰った「ししゃもの南蛮漬け」。

ししゃもだったら、全部!食べれるでしょ〜♪って、ホンマや!これはいいっ(*´Д`)ノウマーイ

魚嫌いの旦那もこれなら食べてくれますだ。


おばちゃんにはまた料理教えて貰おうっと!

教室にて 

June 22 [Sun], 2008, 9:20

パン教室で教えていただいた「パイナップルとマンゴーのタルト」。
カスタードにだけタルト生地がデラウマでした。


最近の教室は、身近な材料で教えて下さるので助かる(笑)!
一時、難しい材料が多くて、もぅアカン!と思ったけどね(^^;
近頃はホントいいです♪
ホリリー!これ、桃で作ってみるのでまた遊びに来てね♪

くるくる 

June 22 [Sun], 2008, 9:13

来来亭の「チャーシューラーメン」ねぎたくさん、麺硬め。
これが一番好きな組み合わせ♪

弁当 

June 22 [Sun], 2008, 9:10

これも旦那弁当。
ミートボールを久しぶりに購入し入れた。

ミートボールってどうやって作るんだろか(^^;知らんわぁ、私。

ありがとう 

June 22 [Sun], 2008, 9:08

GOちん!昨日はどうもありがとう♪
少し気持ちが晴れました。


先日作った旦那弁当だす。
パンダですよ〜(^^;

↓でで 

June 10 [Tue], 2008, 17:41

引き続き、丸パンを下の生地で作りました〜。

ん。
いいペースです♪
今週はパン買わなくて大丈夫だな(´ε`*)b