最近のごはんいろいろ

December 22 [Mon], 2014, 19:48
冬休みですよー!


せっかく撮ってあったごはん写真、載せます♪


チキンピカタ


だんご鍋


サンマ開きとか茶わん蒸しとか


チキンステーキ

なんか全部、おいしそうにみえない・・・

これから毎日、昼ごはんも作らなー
旦那っちも、9連休

今日の3食

December 13 [Sat], 2014, 19:38

寒いなーーー!
もうコタツから出られません!



またパン焦げた・・・




チキンとさつまいものカレー




さわらのバジル焼き
ハムステーキ
ピーマンと人参のきんぴら
小松菜と揚げの味噌汁
ブロッコリーとうずら卵のサラダ
雑穀ごはん

ごはんそしてグチ

December 12 [Fri], 2014, 17:11
きのうは娘の誕生日でした

姑は前日に
「今日と間違ってケーキ買ってきてしもた
やて・・・
しかも「13歳やんな?」やて!小6=12歳!!!

話は戻って
娘のリクエストの夕飯




ついでに私の昼ごはん♪




もひとつ姑のムカつく話・・・

定年してから「金がない金がない・・・」とすごくうるさいんやけど
まあ仕方ないとは思うけど
娘の誕生日はショートケーキのみ
まあそれも仕方ないとしても・・・

「ベッドを捨てる」というので何かと思ったら
「自分の体に合ったのを作ってもらった」のだそうです

金がない人のすることじゃないわ。





今日のごはんと娘

December 08 [Mon], 2014, 20:56

今日は三者面談のため、息子は1限だけで帰宅ー

お昼はちゃんぽん麺


夕飯はこんなかんじ

・チキンナゲット
・サラダ
・ミネストローネ


あと・・・
息子が優しいと言ったけど、娘も優しいのよ!(ってちゃんと言っておかないと

私がこないだ指をカミソリで切ったとき、娘が絆創膏貼れば?って言うたけど
めんどくさかったので、ええわって言うたら「んもう!」と言いながら絆創膏を
出してきて貼ってくれました

今日は顔にまで湿疹ができてしまったんやけど、娘がクリーム塗ってくれた♪
そして体の斑点がシミのようになって消えそうにないので嘆いていたら
「ええやんもう誰にも見せへんのやし!」と励ましてくれます(笑

大人になったやろ。

学校の先生に「面倒見が良いですね」と言われ
ウチでは最年少なのでいまいちピンとこなかったけど
こういうところかー、と最近しみじみ感じております


みかん狩り

December 07 [Sun], 2014, 17:08
今日は、4人でみかん狩りに行ってきたー


いつ昼ごはん食べれるかわからないので朝からガッツリ




息子(左)最近急にデカくなったよ

息子の次に私がお風呂に入るのですが、いつも新しいバスタオルをかけてくれてあります






この写真、私と夫がすんげー前にいるように見える・・・ ショック


海を背に走る男たち


あったかくて楽しくてよい一日でした

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヨメ
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる