カラオケGOGO☆ 

2006年05月16日(火) 22時37分
  
 

今日は曇りな天気だったけど比較的すごしやすかったかな?

日曜日はアロマの試験を受けにいってきました〜。結果は一ヵ月後・・不安だな〜

確実に間違ってるところも発見したし・・とほほ。

これが受かっても、あと二回!インストラクターとセラピストを突破しないとあかんから、まだ勉強勉強な日々です。

今週末か来月ぐらいから、スクールも開始しよっかなぁと。連絡してみよう♪

頂いた新玉ねぎ!色々つかってます。昨日はオムライスしてみまひた。

ハートがいびつやけど・・(笑)チキンライスはトマトをつぶして作ったから、さぱーり♪

今日はオットもあたしも休日だったので、病院の帰りにオットママとも待ち合わせをして

お昼食べてきました♪天王寺のルシアスにある回転すし!ここのネタがすんごくイイ!

まぢ美味しいねん・・ここのん食べたら他の回転寿司いかれへん←大袈裟?

ほんま美味しい・・機会があればどぞ。(笑)普通の回転寿司よりいいネタもあるし〜

ネタが大きいから少しで満足っす。

・・・で、遅ればせながら母の日のプレゼントを渡しました〜喜んでくれたよ♪

毎年、悩むんやけど今回は漢方のお茶とはちみつ。

これが。。超美味しいはちみつやねんって!料理によし、ヨーグルトやトーストにもグー。

お茶もブレンドしてもらって、健康にいいのもチョイスしまひた。

いや〜専門店だけに、店員さんのお話も面白かったし・・常連になりそうやな(笑)

そのあとは、オットと二人でお茶したり。(写真は京橋コカルド)

カラオケでGOGOっすよ。やっぱりマッチしてはりました。(おぉ〜大将ぉぉお〜)

そんなこんなで、お決まりですが・・・今オットはグースカピーですわ。

先週の日記も同じこと書いてるし(笑)

ちゅーこって、お風呂はいってきまーす

いただきもの 

2006年05月12日(金) 15時12分
    

友人のなおから梅と写真が届いた。彼女は写真が趣味なので、いろんな所に休みの日に行っては

素敵な写真をとるのだ。それがまたいいの。自然の写真でほんと癒される・・

今度一緒にいってみたいな〜♪今回は和歌山にいったみたいで、大好きなはつみつ梅を送ってくれました。さんきゅー まじ・・蜂蜜梅うまーい!

お野菜は幼馴染のまーちゃんからのいただきもの。

これまた偶然だけど、旦那さんの実家に行った時にもらったお裾分け。

しかも、お舅さんが手作りでつくった有機のもの!すご〜い。

前に頂いたときも美味しかったんやけど、今回は新たまねぎ、大好きな切干大根、ふきなどなど。

早速今日の晩御飯でお化粧したいと思います〜♪

で、久しぶりの晩御飯up

お野菜たっぷりの大根おろしかけ鶏ポンっす。

新世界だるま 

2006年05月09日(火) 23時52分
   

超久しぶりに更新だぁ。

っていうのも訳ありで、オットの指にできた腫瘍のオペをしておりました。

結果は今日でたんだけど、良性なので安心です〜♪

脂肪のかたまりだったと思ってたのに、メキメキと成長をしてしまって・・

ついに全身麻酔でオペにまで

でも、もう退院して2週間ばかり経過し本日、抜糸したので結果良好です。よかったー

一週間ばかしの入院でしたが、やっぱ病院は気持ち的にブルーになるってのが改めて思った(笑)

それに以外と睡眠不足になって体調悪くなるかも(汗)

そうこうしているうちに、桜は散り夏に向けて日に日に暑くなっている毎日・・

めちゃ時間の流れ速すぎ〜〜

入院中は、オットママとも沢山話できたしある意味ゆっくりできたっぽい。

今日は二人共お休みだったので、病院の抜糸後に新世界にぶらり散歩。

新世界といえば串カツ!中でも、八重勝とだるまは大人気。

やっぱ赤井英和効果?(笑)はやってました〜

ちゅーこって、あたし達も二件はしごっす。もちソースは二度付け禁止で。

その後は大好きなアロマショップでお買い物をし帰宅

だいぶ歩いたせいかオットはぐーすかぴーですわ。

さて〜今週日曜日はアロマ試験!頑張るぞぉ〜

泣きっぱなし 

2006年04月16日(日) 23時16分
 

あぁ。何度みてもいいな〜この映画。

今日は、テレビで放映してまひた。中村獅童が大好き!なぜなら甥っ子(4歳)ににてる(笑)

毎日を一生懸命頑張ってるけど、もっともっと後悔しないように頑張ろうってすごく思った。

ふと考えた、大切な人が突然にいなくなってしまったら、あたしどうなるだろう?って。

9年前に大好きな父が天国に行った時、こんなショックなそして信じられない事はないと思った。

何度も思い出して涙してたな。でも、まぶたを閉じればいつもいるから今は寂しくない。

もし、もし・・こんな事を考えるのは嫌だけどオットがいなくなったら

あたしは、あの映画の主人公のようには・・無理だろうな。

そんな事を考えるだけで寂しくなる。

この映画を久しぶりみて又色々思ったなぁ。

オット、あたしより先にはだめだよ。

なんかしんみり(笑)

桜咲く 

2006年04月07日(金) 15時00分
 

桜の季節がやってきました。大好きな桜を見に昨日は公園へ。

まだ八分咲きでしたが綺麗だったー 来週の造幣局はいきたいな〜

よく独身の頃は、この時期がくると仕事が終わってから二人で桜を見に行きました。

たこ焼きなんか食べながら、こあーだこーだと話したり。

歩くだけでご馳走なんですよね〜桜が満開で。

昼間もいいけど、夜桜も最高です。

今日なんか天気いいから満開やろな。

で、プチお花見が終わってから近所のスーパーへ。

明日はおでんが食べたい〜って事で、今日から仕込みしとかなね

さ〜お布団取り入れてバイトいってこ〜♪

チヂミ 

2006年04月06日(木) 14時49分


やっと久しぶりに晴れた?ちょっとー洗濯のタイミングがわからんちゅうの。

今日はオットが休みで、近所に桜でも見に行くか〜♪と言っている所っす。

造幣局は来週かな?休みの都合がつけばいきたいな〜

最近、はまってるもの!チヂミ〜

海老とイカのニラたっぷりバージョン、豚とニラパージョン、ネギニラバージョン・・などなど

コチュジャンでピリッとしたタレを作って薄めに仕上げる。うめー

アテにもいいし、おかずにもなるし〜ではまっとります。

ごま油でやんなきゃ、お好み焼きっぽいけど(笑)

なんか眠たくなってきたー

神戸ポートピアランド 

2006年03月28日(火) 23時53分
   

今日は今月一杯で閉園してしまう、神戸ポートピアランドに行ってきまひた。

オットの大好きな思い出のある遊園地という事ではりきってきまひた。

いやぁ〜日頃におこないがいいのか(?)またしも・・どしゃぶりの雨と雷の中で!

フリーパスを購入して、絶叫マシーン乗りました。

ここ!って時に毎度、雨にやられる夫婦・・ついでに雷付。

確か・・名古屋の博覧会の時も雷雨・・あやめ池の時もそう。すげー雨女だあたし(笑)

子供の頃は、あんだけ絶叫マシーン乗っても何度も乗ってたのに、

あかんわ〜まじ怖かった 普通にメリーゴランドが一番良かった。

あんな絶叫マシーンで笑ってるオット・・かなりのSとみた。

雨にもぬれまくって!ぼろぼろなったけど楽しかった〜

帰りはチワワのように震えながら、三宮でしゃぶしゃぶ鍋食べて帰ってきまひた

神戸空港も見に行きたかったけど、ふらふらでした・・あかんな三十路やし(爆)

しかし、遊園地って、ほんと童心にかえるよね。

今度は神戸で神戸牛いっときたいなーえ?やっぱりそっち?

楽しい時間はすぐ過ぎます。オット〜お疲れマンボ

やば〜 

2006年03月23日(木) 17時25分
今日はオットが昨日から連休なので近所でブラブラしまひた。

昨日は、あたしのバイト後にカラオケ近所にラウンド1があるので便利っす。

ゲームしよっかな〜なんて言ってたけど、やっぱりモードはカラオケ。

っていうか・・いつもオットが大江千里、あたしがaikoを歌ってるから履歴みた人びっくりやろな〜

で、今日はオットの免許更新が終わってからランチして、ご近所の激安スーパーでお買い物。

最近ではもっぱら来なくなったけど、結婚仕立ての頃はほんとここのスーパーにはよくきた。

さて、そろそろ家計簿に残りの数字を入れないとだけど・・

あれって、後からみたらそのときのテンションによって食費がちがうねんなー

気合入れると1万〜1.5万ぐらいかわってくる

細かいけど日々の努力なのだ。それでいいのだ〜

あ、神戸のポートピアランドが今月で閉鎖だそうです。

あやめ池遊園地もラスト日に行ったけど、来週はポートピアに行く予定っす。

今月神戸二回目〜♪まあ・・三宮まで30分もあれば行けるので近いゆっちゃー近い。

そだ。アロマの試験が5月!今日からぼちぼち勉強しなければ〜

ホワイトデー 

2006年03月15日(水) 23時05分

ホワイトデーは神戸にいってきました。
オットと出会って何度神戸に行っただろう・・。オットは神戸が大好きです。
地図とかなくても住んでたんちゃうかってぐらい詳しいし(笑)

目的は布引ハーブ園♪ずっと行きたいよなぁってゆってたのでやっとだー!と思ったけど、

強風やわ、雪ふるわで・・ロープウェイ止まるし

まだお花もそんなに咲いてないらしいので次にリベンジだな。

なので、予定変更でアロマサロンでゆったり癒されてきまひた。

気持ち良かったなぁ。オット、ありがとう

もうすぐすると、桜が綺麗な時期になるので次はお花見だな

5月は千ちゃんのライブもあるし楽しみだなぁ。

さーお肌綺麗綺麗してまったりしましょう〜

写真は、さつまいもが沢山あったので、スイートポテト作りました。

2月も終わり 

2006年02月28日(火) 20時37分


あっというまの2月でした〜

暖かくなったかな?と思えば、またまた寒い日に戻っちゃいました。

今日は休日だったので、スーパーへ買出し(まとめ買い)をしにスタコラサッサと行ってまいりました。

オットが休日の時は、お米やビール(オットの。あたしは飲めない!)を購入しておきますが・・

1人でチャリンコだと前カゴはずれそーな勢いになるんで(笑)

3日〜4日分(お弁当も含めて)購入したんですが、ほら、スーパー行くと思いもよらないものが

特売になってたりしてメニュー変更したりして、結局!メイン何しよ〜とかなり兼ねない・・←いつもこのパターン

お肉は冷凍できるからまだいいけど。

昨日は豆ごはんしまひた。豆ごはんって響きがすき(笑)

なので今日のお弁当は豆ご飯!今頃食べてるかな〜♪

今日は美味しそうなさつまいもがあったので、何につかおうかワクワクしておりまーす。
■プロフィール■
■ナマエ■みーこ
■シュミ■お料理・お散歩・音楽・ショッピング
■カゾク■愛するオットちん
■キネンビ■8月31日の野菜の日(結婚記念日)
最新コメント
アイコン画像BlogPetのベイベ
» カラオケGOGO☆ (2007年08月04日)
アイコン画像ベイベ
» いただきもの (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのベイベ
» カラオケGOGO☆ (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのベイベ
» カラオケGOGO☆ (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetのベイベ
» カラオケGOGO☆ (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのベイベ
» カラオケGOGO☆ (2007年06月17日)
アイコン画像BlogPetのベイベ
» カラオケGOGO☆ (2007年06月10日)
アイコン画像BlogPetのベイベ
» カラオケGOGO☆ (2007年06月03日)
アイコン画像BlogPetのベイベ
» カラオケGOGO☆ (2007年05月27日)
アイコン画像BlogPetのベイベ
» カラオケGOGO☆ (2007年05月19日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yome-831
読者になる
Yapme!一覧
読者になる